伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

サクラを観に少し走ってみました・・・パート 2

ツーリング期間
2014年04月04日 ~ 2014年04月04日
走行距離
25km

パート 2で天気はイマイチ曇ってますが走って近辺のサクラ見に行って見ました
僅か2時間のツーでしたがCB君では停める場所に困るので今回もデイオ君の出番です

周ったの亀山公園~その先R1号線沿いにあるサクラです

ヘタな写真ですが、見てください。

出るときは雨がパラパラ降ってましたが、何とか帰宅するまで持ちました。

ここは国道1号線バイパスのすぐ上に咲いてるサクラです

ここは私のお気に入りのサクラが咲いている秘密の場所です(笑)

御覧の様に、すこし雲が多いのですが
サクラは綺麗に咲いてますね

ここで撮ってる時先客がいてなかなか、どいてくれなくて10分ほど待たされました(笑)

花びらをすこしアップで♪

桜並木、多くのサクラの木が植えられてました

たまにはチョットだけ遊んでみても(笑)

綺麗ですね

こんな感じで奥まで、道路沿いに咲いてます。

国道1号線を跨いで反対側でも、紅白の花が咲いてます

次の目的地に向かう途中にある野村一里塚です
ご存知だと思いますが、家康さんが指示して1600年中期に一里(約4km)ごとに設置された物で
亀山にはここ一箇所が残ってますね(確か)

昔1600年代には亀山城の京口御門がありました
亀山に過ぎたりもの二つあり
【 伊勢屋蘇鉄に、京口御門 】
と謡われて、歌川広重が書いた東海道53次に画が書かれた風景画にもなってます

ここからお城に向かって長い坂がありその向こうに天守が見えたそうですが今は・・・残念です

亀山公園蒸気機関車展示前のサクラです

唯一残ってる櫓に咲くサクラです
去年すこしリニューアルされましたがサクラは昔のままです

櫓に登って見ました
下に咲いてるサクラですね

一台車が入ってしまいました(笑)

折角ですので、自分撮りを(笑)

ここは能褒野神社に咲いてるサクラです
ここは日本武尊のお墓がある(宮内庁認可)場所です(古墳跡)

ここに咲いてる花びらです

おやお客様が・・・蜜は如何ですか美味しいでしょう

サクラのトンネルみたいに見えませんか・・見えない・・残念です(笑)

これでサクラを観に少しは走って来ました・・・は終りです(笑)
明日はお仕事で頑張ってきますが、もうサクラ散ってしまいそうで残念です
まだ咲いてるようでしたら、すこし遠出してこようかなぁ~とは思いますが。


御覧頂まして、有難うございました。


後1週間もしないうちにサクラも終わってしまうかもしれませんが、今年もサクラ楽しませて頂きました

来年もサクラさん、" 宜しく! "

備考

京口御門の説明板
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
きれいだな~

   青空だったら

       さらにどん!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
桜並木のある風景っていいですよね~(^_^)
しかも満開!
桜って散り際も美しいから、日本人も好むのでしょうね~(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、こんにちは
有難うございます、天気がよければ(昨年は晴天)良かったんですが
もちろんCBでいければ尚良かったですが。

今年の”サクラ見に行くぞ~ ”はこれで終りかなと、風が強く雨が午後は降りましたんで散ったかもしれません。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、こんにちは
そうですね、このようなサクラ並木が続く場所は少なく
観てても飽きませんね、特に大きな木の場合は圧倒されますね

後一箇所いけてないところがあるんですが、そこも散り始めると
あっと言う間に散ってしまいますので、これが今年は最後かなと思います。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
いいですね~
やっぱり使い勝手がいい!(なんだ!?)
OGKメットの事です(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ふれぶるさん、今晩は
エッそちらですか(笑)

サクラがメインですので、そちらを御覧下さい(爆)

サクラも良いですよ。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
連続でのサクラ日記いいですね~♪ ホント綺麗ですね♪
でも残念なのは散るのも早いことですかね^^; 1か月くらい
咲いていて欲しいですよね~(笑) 

あっ、もしかして私が鈴鹿行くときもディオ君で参加?(爆)
三重までアドレスで行くのは大変だから私はブサで行くけど^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
お城に桜、これほど似合う場所はないと思ってます。
ただ残念なことに、これに+バイクがなかなか撮れないんですよね!(^^;)

今年の桜は見る機会がありませんでした!
だからVGさんの・・・・・で!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はいお約束の近場のサクラパート2です(笑)

今は遠出できない(仕事が一日置きで)状況と今回も駐車場の関係でデイオ君の
出番でした。

見れると気に見ておかないと、いざ行った時には散ってたなんてガ~ンですので

もう少し咲いてて保身ですねサクラは。

デイオで参加しようと・・皆さんい付いていけないですよね(笑)
CBくんの出番です、オイル・フイルター交換でバッチですのでCBで参加します。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こちらでも(^^)

今日はこっちは風がすごかったですがそちらは大丈夫でした?
青空だったら桜の花も映えるのに残念でした(*_*;

来週はすっきりした晴天に恵まれることを祈って(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
風ですね、こちらも強かった出すね
午後からは雨とともに。

そうなんですよ、昨年は晴天でしたんで凄く残念です。

来週は天気予報では金曜日までは気温も高く、晴れるようですが
土日はその流れで晴れて欲しいですね。

折角皆さんはるばる来られるんですから、天気の神様 ”宜しく ”です。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
そうですね、バイク&サクラはこの時期は一番ですね

亀山城は狭い道路沿いで結構通行量が多くて、大きなバイクは停め難いんです
でなかなか良いアングルで撮れませんね・・・今回もデジカメでしたが。

私のヘタなサクラ写真でよければ、見てくださいね
批判も受け付けますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ホント満開ですね(^^)/

私の分まで見て頂いた様な気がします(笑)

残り少ない、桜の時期を十分楽しんでくださいね!!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotatsuさん、今晩は
はい見事に咲いてくれました

今週土日まで持ってくれれば、奥さんともう一度見に行こうかと思ってます
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
桜は他の色との対比があって綺麗に見えるもんですね^^b

CAP3のグリーンとか、今回は残念な青空とかですかねw


って、難しそうなので「ふぉとこん」は見てるだけにしよっと(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん今晩は

今日は曇り空が残念でしたね
晴天でしたら、もっとサクラが映えるんでしょうが

デジカメではこれが精一杯でしたね。

是非そんな事言わずにチャレンジされてくださいよ
撮りに行くだけで、桜観てると写したくなりますから(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
今年はゆっくり桜を見ていませんよ~
晴れていたら、もっと綺麗なんでしょうね(^O^)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
こんばんわー♪

綺麗ですね!

写し方も綺麗で、凄く勉強になります。(*^。^*)
尊敬してます!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

桜のオンパレードですねー!
こちらは週中が見頃になっちゃったんで
ちょっと残念です。

今日は結構強い風が吹いたんで
会社の桜が桜吹雪でした。

桜は散り際も良いですね。
  • (0)
  • 返信
コージさん
桜・・・もうちょっとですね・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
近くに桜スポットが沢山有るんですねー、羨ましいですね(^^)
これだけ咲いてると、写真100枚以上いけそうですね。(^○^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、おはようございます
まだ観られて無いですか、咲いてるところあれば
是非観られてください
今年サクラを観ないと春が始まりませんよ(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ぜんまいさん、おはようございます
有難うございます。
晴れてれば、もう少しきれいに撮れたんですがね
残念でした。

来年またチャレンジします
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、おはようございます
なかなか、走りにいけないんで近場でサクラ巡りをして来ました

風が今年は良く吹きますね、これで折角楽しませてくれてるサクラ
散ってしまいますね・・・残念ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん、おはようございます
そうですね、散り始めてるところがあるんで
昨日の風や、雨でかなり散ってしまったかも

元気なサクラが残ってくれれてれば良いのですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
おかげさまで田舎なんで(笑)割とサクラの木が植えられてますね

お陰で、桜が愉しめます

写真ですか、昨日は90枚位撮って来ましたが、出来れば一眼で撮ればもっと綺麗かなと思いました・・・重いので持ち運びに・・・腕力増強しなくて刃いけないかも(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今日は。

チャプター6の写真は見事に溶け込んでて面白いですね(^^)
曇り空も気にならないです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
桜がわんさか咲いていますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

此方ではなぜか今、雪がわんさか降っています…( ;ω;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
さくら綺麗

   キモサべライダー4号

            大活躍(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Yamakuniさん、今晩は
有難うございます
残念なのは、晴天でなかったことですね
ここは、晴れていればサクラ綺麗なんですが。

今年は天気に左右されましたね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
今年は、サクラ・サクラでやって見ました

雪ですか、凄いですね・・・飛騨のほうは雪は降ったとか

まだまだ寒いのでしょうか

早く北海道に桜前線到達すると良いですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今晩は

どうしても駐車場が狭くて停めるとこ無いのでデイオの登場ですね

お陰でバイク気にせずサクラに集中できました(笑)
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、こんばんは♪

メンテで桜見に行けませんでした(泣)

ん?夜桜なら大丈夫かも(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、今晩は
そうですか、それは残念でしたね

今日もこちらは強風が吹いて、サクラ見に行ったんですが
少しづつですが花びらが舞ってました

あと少しでしょうか楽しめるのは、もう少し咲いていて欲しいですが。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
桜のキレイなスポット、たくさん有りますねー。

こういう所は、やっぱり原チャリで近付くのが一番楽ですね(笑)。
私も今日はそう思って、拓人くんの出動でした♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん、おはようございます
田舎ですから(笑)、桜が多く植えられますね
お陰で秘密のポイントもあります(爆)

移動には駐車スペース考えると、原チャリデイオ(キモサベ4号)君が便利ですね

気楽に停めて置けますし(ツーショットはCBのほうが良いのです)

桜ももうすぐ散ってしまうかもしれませんので天気はイマイチでしたが
観に行って来ました(昨日も・・・雨でしたが)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
見事な桜並木というか桜一色というか・・・
これで青空なら言うこと無いんでしょうが、この冷え込みがほんのちょっとだけ
桜の見られる時間を延ばしてくれると思えば・・・

これだけ見事な桜にも関わらず、見物客の居ないところがまさに秘密のスポットですね

いいもの見させていただきました
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
青JAZZさん、今晩は

今年も秘密の場所で咲いていてくれました・・・・他の方も居られましたので秘密の場所でなかったようで(笑)

ここ2日寒かったんで、散るのは少ないようです

もう少し咲いていて欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
VGさん、こんばんは。

素晴らしい桜並木ですね!
こっちでは見た事ありません。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
中さん、今晩は
はいおかげさまで、桜並木や大きな大木に咲くサクラの花が愉しめます

亀山では、数箇所サクラ並木が見れます
毎年同じ場所で、観賞してます。・・・駐車場にも困りません田舎ですから(笑)

でもあと何日楽しませてくれるのか、心配ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
VGさん お晩です。
カブト エレガンティアのヘルメット、私レッド&ブラックの物です。
色違いの お揃いです。どうぞ宜しこ。

青い空、ピンク&ホワイトの花弁、グリーンの芝ホント目の覚めるコントラスト
癒されます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
オンリーSBさん、おはようございます
カブト兄弟ですね(笑)

有難うございます
昨年は晴天で見れたんですが、今年は雲り空で残念でした。
サクラは見るだけで、心が癒されますね

散り始めてきて観賞できる期間も少なくなって来ました、少し残念ですね
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
VGさんおはようございます。

桜祭り状態ですね。
そろそろ散り始めましたが、次は桜吹雪でも?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Takeyanさん、こんにちは
やっと、亀山・鈴鹿にも春がやって来ました(笑)
今は満開の状況ですが、木によっては散り始めてる場所も。
今週一杯が、限界見たいですね・・・花を見れるのは

来週にかけては、サクラ吹雪が見れそうです(爆)
  • (0)
  • 返信