ぜんまい(なめこ)さん

ステータス

日記投稿件数
118件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
45人

白山 瀬女高原 道の駅 赤男爵 フィクサーへ行って来た。(ダムカードデビューしますた。)

ツーリング期間
2014年03月25日 ~ 2014年03月25日
走行距離
36km

3連休は、仕事とタイヤ交換2台分とバイク整備で疲れたのと それと体のあちらこちらが痛くて寝てました。

親方から電話が、ぷるりんこー♪

親方:コーヒー飲みに行ってくるけ?
オイラ:・・・了解!w
(確か親方 昨日も行ってたハズなんですよ。 だからさすがに今日は無いと思ってましたよ)
親方:そっち行くねー♪
オイラ:ハイ・・・。

布団から飛び出し、猛ダッシュで着替えて汚れたパンツを替えたのであったw

窓から外を見る おおっ!天気が良くて気持ちイイ!

あ、ガソリン抜いたの忘れてた! 給油! 給油!
あ、何故かスモールが点かない! ま、いっか!w (コネクタ刺し忘れ)

画像の上の黒いのは・・・。

ディトナグローブw

ピューっとひとっ走りして到着!♪

カフェ 山猫さん

親方:こん ちわぁーって!
既に常連になっているしw

レトロな雰囲気?なのか?コンセプトがイマイチ掴めませんwww

本日のドリップコーヒーはヤマネコ焙煎豆だそうだ。

この前は、能登で有名な二三味珈琲(にざみこーひー)だったそうだ。

お決まりのテールコーヒーw

おまけで付くチビドーナッツが旨い!(既に腹の中w)

がらがらー やっぱ三連休明けは仕事ですか?

ここに来るまで、すれ違ったバイク2台でした。

ピースしてみましたが、無反応でカナピーですた。

似つかないショット! その1

なんか、じわじわと来ますねw

似つかないショット! その2

イッツ! シュール!(爆)

シューズなだけにシュール・・・Orz

エイエエイ! 雪をいぢめている画像。

良い天気だw

次は、赤男爵へ行って来た。

スクーターのオイル注文していました。
ウチの親方、何故かオイルだけはモチュールって決めてますね。

ただ乗せているだけなので、安定性悪いです。

Mr.CA.John(ミスター・カリフォルニア・ジョン)

コンセントが付いてるけど抜かれてました。

よーっく見ると、胸の所にやっつけ仕事で穴を開けた跡が有ります。w

何か喋るんだろうなぁ。
目の所にも配線が見えたので、やっぱ光んだろうなぁ。

ちょっとだけ気になった奴。

ボルト!

乗り易そうなイメージですね。

あ、そうそう跨ってこれはイイって思ったのがW800やね。
楽なポジションで、疲れ難いかも?

さっき、後ろに写っていた若者。
今から峠に行くそうだ。

何か早そうなバイクやね。


この後、ココイチで親方お勧めのスープカレーを食べて(美味しいよ!)

そして、金沢のフィクサーさんに寄って来た。
親方のバイク、来月に車検とタイヤ交換です。

赤男爵って他店購入のバイクは見てくれないのですね。。。
それでも どーしても!って方は数万円払えば見てくれるそうだ。

それなら、フィクサーさんでも良くね?って事で紹介したんですよ。

大手じゃ無いから不安に思われてましたが、取り敢えず紹介して話しをしてしまえば打ち解けて じゃ!お願いします!ってなりますね。(笑)

フィクサー
http://fixer.vc/
ここも、商売っ気無しです(笑)

今年で10周年だそうだ。


ここで、仕事が入ったので親方とお別れです。

あ、そうそう瀬女でウ○コしたついでにダムカードゲットしますた!w

親方にも!と2枚貰ったのですが、要らん!って・・・。

全く興味が無いみたいですね。
そんな人も居ますよ。

オイラは集めたりするの好きだけどなぁー。
スタンプ帳忘れてた!
次回やね。
  • 都道府県:
  • 石川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

 CA1173  さん
ダムカード集めてる人って結構多いんですねぇ~(^_^;)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
手取川って、お酒の名前でしか浮かんで来ない…(^^;;
石川県の名酒ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
三重に住みますVGと申します
ダムカードゲットおめでとうございます
私もダムツーの行きダムカードを貰って収集しております。

ウェビコミでダム情報委員会を立ち上げて、ダム情報&ダムカードを貰って来ましたというコーナーで行かれた方の情報を書いて貰ってます

宜しければ、行かれたダムの情報をお知らせいただければ幸いだと思います。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バロンの前のあの機械・・・おしゃべりしますよ(^^)
僕の行っているショップはたまにコードがつながっていて、なにやら英語でおしゃべりしています(笑)
お天気良くてなによりです(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ダムカード、ゲットおめでとうございます。(^^♪
PANAPPの、くまモンバージョンが有るの知りませんでした!?
ツーリング先のコーヒーって、美味しいですよね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
数か所通りかかったダムに行ったことあるんですがダムカードどころか事務所が開いてない(>_<)日曜日はダメなんでしょうかね?
赤男爵って整備に関してはあまり良い情報見たことないのはなんでだろ?付属サービスはいいですよね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ピース無反応でしたか。(´・ω・`)
北海道に来て頂けたら、クラッチを握る暇の無いほど
ピースが貰える所に連れて行きますよ。(極端過ぎ 笑

私も収集癖がありますので、ダムカードを昨年から細々と集め始めました。
北海道内広いので、何時になったらコンプリート出来るのか…(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
GSR750テールコーヒー友の会活動、ご苦労様です。
それに、ナンバー連番友の会入会ありがとうございます。(´p・ω・q`)
ta2はご存じ0000です。ぜんまいさんが6666の占有権GETです。(^O^)v

やまねこ注意ですね。ぜんまいさんのGSRの事?
って事は、ぜんまいさんのGSR750は「Wildcat」か「山猫丸」か。
峠早そう。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
CA1173さん
確か、ウェビでダムカの存在を知りましたよw
ダム管理って、やはり お役所系なのかなぁ?

冷やし中華はじめました! みたいなノリで ダムカ有ります! 
ってしてないのね。(笑)

こちらから言わないと、教えてくれないお役所のノリがジワジワと自分にはキテましたわ。(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
majepopさん
日本酒 手取川 美味しいですよ。♪
お勧めは、本醸造 本流 手取川 一番安い奴ね。^^

限定何とか、大吟醸とかよりノーマルが一番美味しいと思います。
福正宗も金より銀ラベルが美味しいです。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
VGこと三重の旅人さん
こんばんわ!

ダムカのコミュ有るんですね! 驚きますたw

すげぇマニアックなアイテムでマイノリティ(少数派)だと思ってたのですが意外と多いのですね。

後で覗きに行かさせてもらいます!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
たかぴーさん
やっつけ仕事で穴が開いていたので、たぶんコイツは初期モデルですねw
今度、何話すか?聞いてみますw
シーズン来ましたね!でもK察もシーズン(爆) 注意せねば!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
hideo139 整備大好きさん
有難う御座います!(*^。^*)

普通にコンビニ 7-11に売っていましたよ。
コーヒーが美味しく感じる年頃になりますた!(笑)
夏は、ソフトざんまいですかね。^^/
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
日曜祭日休みなんて、お役所仕事!って感じですねw
ほんと、し・び・れ・ま・す・!(ドS)

赤男爵って、全国ロードサービス以外に何か魅力って有りますか?

1:中古=高い!
ウチは高いですが、24時間ロードサービスで安心して乗れますよ!って。
ちなみに、チューリッヒのバイク保険には、ロードサービス付いてますが。w

2:下取り=安い!
以前乗っていた、フォルツァZ(MF08)新型がどうのこうのってケチ付けまくりで2万円!
不動の事故車でも5万以上しますけど。w

3:整備=怪しい!
タイヤの劣化で、ボコボコになったのに これは日本の道路に合わせたタイヤなんでこんなもんです!ってアリエナイYO!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
toshiさん
田舎は恥ずかしがり屋さんが多いのでピースサインって流行らないのかなぁ?
オイラは積極的にバイカーに合うと話しかけますね。
いろんな話がしたいです。

北海道いいなぁー バイクツーリングの聖地ですよ! 聖地!
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ta2さん
スミマセン、昨日よりテールコーヒー友の会 脱会しますた(汗)
本日より、タンクコーヒー友の会に入会します!(笑)

このバイク、恐ろしくヒラリヒラリと倒れて 自分のテクが上がったような錯覚に陥りますね。

ビビリミッターは、当分付けたままにしときます。(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ダムカデビュー、おめでとうございます!

これからは目的もなく走るよりダムカ収集というあらたな目標ができたから楽しくなりますよ!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
おぉ~~~ダムカードゲットしたんですかぁ~~~(^^♪

オイラも負けんように集めなきゃ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カフェ 山猫

今度寄ってみます♪

赤男爵 24時間ロードサービスは指定の任意保険に加入の場合のみです(苦笑)
バロングループのロードサービスは時間も営業時間内のみ
おまけにちゃんと購入時についてくる冊子のチケット払いなのでいつか使い切ります

その時は冊子を再購入できますが
任意保険についてるから再購入までしませんね?

チケットの切れ目が縁の切れ目で!(笑)
地元の店舗 スタッフの人間性は好きだけど
整備は正直自分の方が信用できるようになりました(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
まだ雪が有るのですね
こちらは遠い昔の悪夢に成りました。
そちらの桜の見頃は4月中旬くらいですか?
金沢の桜風情を感じます。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
taishiさん
これからは、行く先のダムカ&道の駅スタンプ収集ですね。
楽しくなりますわ。♪
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
あかたんさん
ダムカ作った人 カードマニアですよね。w
左下にバージョン書いて有るんで昔行ったダムカの絵柄が変わるかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
田舎のJOKERさん
カフェ山猫 カフェオーレも美味しいとの情報有ります。

赤男爵の仕組みがそんなんだったとは知りませんでした。
それなら、有料のロードサービスと変わりませんね。

実際に利用された方じゃないと本当の事は分からないですね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
バカタナさん
さすがに、山には雪が有りますが街中には無いですよ。w
桜は4月の中旬位になるとの予測ですが、今日みたいに暑いといきなり開花になるかもです。
ウェビ用の桜画像撮りたいです。
ギャグ路線で入賞間違い無し(爆)
  • (0)
  • 返信