くまこさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

キャンプツーリング♪

ツーリング期間
2013年12月21日 ~ 2013年12月22日
走行距離
420km

12/21 ~ 12/22 、伊豆・河津でキャンプしてきました~!
夜は寒かったけど、温泉で温まることが出来ました。
気持ちいい温泉でしたよ~!

食事は、皆さんがいろいろなものを持ってきて作って、食べきれないほど出てきました~。

自分は野菜を切ったくらいで・・・・皆さんに甘えてしまいました。

こんなに素敵なキャンプの仲間に入れていただいて、感謝しています。

往路は、西湘BPからずっと海沿いを進みました。

寒い日でしたが、伊豆半島は吹く風もあたたかでした。

お昼をいただいた定食屋さんの駐車場にて。

ケシュアのテント(緑色の丸いもの) 後ろから見ると、運転者が見えないそうで、ちょっと異様だったようです(笑)

今、ちょっと注目されているテントのようですが、「まさか、バイクにこんな積み方ができるとは!」と驚かれました。

これで落ちなくて、安定しています。

スーパーで買い出しをして、キャンプ場に到着♪

すのこ形式で、綺麗なキャンプ場です。

ケシュアのテント、やっぱりすごく便利です!
素早く設営できます。

さぁ~、飲みますです(笑)

イオンで買った700円のワインですが、すごく美味しい!

たまたま持っていきましたが、飲み物は各自が飲みたいものを持っていくシステムだったようで、ちょうど良かったです!

特に乾杯とかもなく、なんとなく飲み始めます(笑)

いいですね~、そういうのって気を遣わなくて。

夜も更けて・・・。

まず野菜を食べ、赤身中心のお肉を食べ、

アラと白子の鍋を作っています。

ものすごく美味しかったです!

車で参加の方が、ストーブやらいろいろ持ってきてくださり、充実した装備です。

露天風呂の温泉に2回入って、しっかり温まって寝ました。

キャンプ場の温泉、朝も入っちゃいました。

次の日のお昼です。

アジのたたき丼です!
大満足のボリューム♪ 美味しかった~!

2日間とも、お天気に恵まれました。

帰りは伊豆スカ~箱根を通りました。

伊豆スカの景色は、ほんとにいつも絶景ですね~!
止まらないので、写真はありませんが・・・。

箱根で温泉に入って帰りました。
湯ノ花温泉という所で、硫黄のお湯、温まりました。こちらも JAF の割引を利用。
ちょっと穴場的な感じ?でしょうか、すいてて良かったですよ!

夜、東京に着いたら、あ~今日は寒かったんだな~って思いました。

初めての冬キャンプ、皆さんのおかげで、ものすごく楽しかったです。
温泉ざんまい、お肉・お魚のグルメざんまい・・・とても贅沢な、1年の締めくくりツーリングとなりましたヽ(^o^)丿
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

ステッチさん
この時期にキャンプですか~
寒そうで敬遠したいところですが・・・
でも、空気が澄んでいるから星空にうっとりしそうですね!
星を眺めながら私はコーヒーだな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
くまこさん
ステッチさん、
星、きれいでした。

皆さんがいろいろなキャンプ道具を持っていて、一度に何杯かのコーヒーを淹れられる便利な道具がありました。自分も買おうと思いました!

キャンプ用品って、防災用品にも使えるからいいですね。

自分が10年以上前に買って、ほとんど使っていなかったキャンプ用品が今回使えて、長持ちもするんだなぁと思いました。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
すばらしい!!

キャンプツアー お酒 温泉 お魚 星見・・

もうこれ以上はない という(笑)

とくに、あのストーヴがいいですね

楽しい日記をありがとうございます

ラリーって、もともと集まるっていう意味らしいですね

ツアラーたちに乾杯!
  • (0)
  • 返信
くまこさん
suzakid さん、

そうなんです、2日間、ものすごく贅沢しちゃいました♪
費用は、そんなに掛からすに。

使い方次第でいろいろな、無限大の楽しみ方が出来るバイクって、本当に素晴らしいですね!
  • (0)
  • 返信