伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

ジョーちゃんさん、復帰おめでとう&moriさん&ゆうあいパパさん開店まったりカフェを楽しむ会をグラサンの皆さんと楽しんできましたツー

ツーリング期間
2013年11月23日 ~ 2013年11月23日
走行距離
349km

今日は、ジョーちゃんさん復帰お祝い&moriさん&ゆうあいパパさん開店まったりカフェを楽しんで琵琶湖約一周&ダムにも行こうかグラサンツーに参加してきました。・・・・少しタイトル長すぎましたね(笑)
久し振りのロングツー(おじいさんには)を楽しんできました

朝5時起きで下道で集合場所湖北みずとりステーションに向かいます・・・が・6時すぎにスタート。

鈴鹿峠は機能の雨で路面はウェット更に気温も10度切っていて寒いおしっこタイムも増えます

途中大型トラックや軽トラの遅いクルマに引っかかり時間が取られます
いつまでも同じ状態なので間に合いそうに無い、湖東三山ETC専用インターから名神で向かいました
途中後ろから、こんにちはと声が・・じょーちゃんさんといけっちさんでした
ここからは集合場所にご一緒させてもらって9時前に無事到着できました・・・ここは初めてでした。

無事到着、皆さんはもう来られてました
暫し団欒後、余呉湖に向かいます

余呉湖前に行儀良く並べて、見学を

水面にはモヤが掛かってますね

この近くには古戦場が有るんですね

ここが例のメタセコイヤ並木ですね
直線道路沿いにきれいに並んでます。

で我々もバイクを一列に並べます・・・他の通行車両の邪魔にならないように・・・基本ですね(笑)

ダムGさん今日は久し振りのダム訪問です
石田川ダムです

写真では見てたんですが、やはり実際に来るとまた違いますね

まったりカフェ開店です~
その前にバイクをきれいに並べて始めましょう

外ヶ浜というところです
詳細はこちらで

ではカフェ頂きますか

では、頂きま~す
皆さんお疲れ様でした。

ここでは鳥さんも仲間に入りたそうですが、今日はグラサンメンバーだけなのでゴメンね

ここで第1回目の集合写真をパチリ!
皆さんグラサンが似合います。

最後の立ち寄り先に到着。ここにくるまでにちょっとした事件も私には有りましたが(恥ずかしいのでカット・・汗)

ここで遅い昼食(3時のおやつですか(笑))

ここではメットで集合写真を・・・・3名ほど抜けてますが(笑)

ここでは、殆んどのメンバーがパイナップルチーズバ-ガーを頼んだのでは無いかと。

国産黒毛和牛100%だそうです
美味しかったですよ

ここでも集合写真撮ったんですが大失敗
バイクのシートに置いたのでグラブレールで皆さんの顔が隠れてしまいました。

ここの写真は他の方の日記で・・汗

この後私と、ひでさん。ジョーちゃんさん、いけっちさんは名神で帰る事になり皆さんとお別れしました

皆さん有難うございました
またツー途中で遅れてしまいご迷惑お掛けしました
すみません。
また機会有れば宜しくお願いします

名神(京都東インター)までは渋滞に嵌まりました.
亀山~四日市間が12km渋滞と言う事で途中土山ICで降りて鈴鹿峠を越えて無事19時前に無事かえる達成できました。

皆さんも無事帰宅されたと思います

お疲れ様でした。

もちろんお土産は買って帰りました・・買わないと怖いですから(笑)

コメント(全50件)

チャンドラーさん
この頃は冷え込んできたので琵琶湖の周りは寒くなかったですか?
これからの時期は走るのにも気合が必要ですね。 (^。^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャンドラーさん、今晩は
琵琶湖寒かったですね、特に手が冷たくて困りました(涙)

昨日雨が降った成果、更に冷え込んでました・・・鈴鹿峠

全体的に10ど~12度でしたね・・・琵琶湖辺りは。
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
今日ありがとうございました。・・もう昨日か(爆)

最後はすり抜けでお別れいたしまして、すみませんでした。m(_ _)m

また、一緒に走ってやってください、本当に楽しかったです。

あざーした。(^0^)/
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
今日は参加有難うございました(^^♪

オイラとほとんど同じ距離を走られたのですね!!

流石もうバテバテ、ネムネムです(^_^;)v

皆さん、無事に帰れて何よりです・・・
  • (0)
  • 返信
toshiさん
先にあかたんさんの日記で拝見させて頂きましたが、
楽しい1日を過ごされていたようですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

寒い中のコーヒーは格別だったんじゃあ無いですか?

家族へのお土産は基本ですね。(笑
  • (0)
  • 返信
コージさん
楽しそうですね(笑)

積雪以外は走りたいと思ってますが・・・冬の雨はチョイ寒いので・・・ヘタレになってしまいます(^_^;)

晴れたら走りますとも(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ジョーちゃんさん、今晩は
昨日(ですね)はお疲れ様でした

久し振りにお会いでき、またバイク復帰を拝見でき安心しました

昨日は皆さんと楽しく一日過ごせました
また機会有れば宜しくお願いします

帰りは私がラインを間違えてしまったんで気にしないで下さい。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今晩は

一日楽しいツーが出来ました、更にダムまで行けてうれしかったです
有難うございました

私も久し振りのツーでしたんで、疲れました。
また手際が悪く、遅れてしまいましてすみませんでした。

また機会有れば、ご一緒させてください

お疲れ様でした・・皆さんにも宜しくお伝え下さい
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
そうですね、お土産で・・・ですね(笑)

寒さは晴れていたんですが、少し寒かったですね
手が冷たかったです

コーヒーは温まりましたね

こちらももうすぐバイクに乗るのも辛くなりそうです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん、今晩は
楽しい一日過ごさせていただきました
マスツーは久し振りで、皆さんゆっくり走ってくれたので
楽でした(助かりました)

これから、こちらも鈴鹿おろしと言うのが有って積雪もかなり
あるんで、走る機械も少なくなりそうです
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

すみません、誤字ですね

機械⇒機会ですね
  • (0)
  • 返信
ganさん
おはようございます!(^^)

良く考えたら一緒に走るのは!初ですね(^^)

本当に!楽しかったですね(^^)

お元気で良かったですよ(^^)

別のイベントもよろしくお願いしますね(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
(^_^)/おはよー!

早朝からとはガンバリましたね、350キロ走行されたとは!
これからの季節、朝立ちは路面などが心配となりますよね。

chapt3の湖面、なんと神秘的なんでしょう!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
昨日はお疲れさまでしたぁ♪楽しかったぁ♪

琵琶湖湖畔のVGさんの集合写真はみんな笑顔ですねぇ♪ベストショットです♪

もちろんお土産は買って帰らないと後が怖いですよねぇ♪(爆)

また、VGさんご一緒しましょうヾ(´∀`○)ノ♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

ワカサギのサクサクの天ぷらが食べたい!(笑)

寒い時は熱燗とセットがいいですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ganさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
そういえば初めてでしたね、これからも宜しくお願いします

久し振りのツーでしたので、楽しく走れましたよ

今日は各務原航空ショーですね、行こうと思ったんですが疲れが・・・涙
今頃は愉しんでおられてるかと。

また機会有ればお願いします。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、おはようございます
お互い昨日はツーだったんですね

朝早く起きるのは、あまり気にならないんですが寒さは堪えます(笑)

morisさんも熱心に撮られてましたが、あのシーンは神秘的ですね
暫くぶりです・・・阿寒湖で見た記憶が。

久し振りのツー楽しめました・・・moriカフェ&ゆうあいパパカフェもですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みやちゃん@かたな海苔さん、おはようございます

昨日はお疲れさまでした、楽しかったですね
久し振りに多くの方と一緒に走るのも1カ月ぶりでした。

ベストショット上手く撮れましたが、2回目は失敗しました(笑)

お土産は、次回のためには欠かせませんね・・・笑

また機会有れば宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん、こんにちは
そうですあそこはワカサギつりのポイントだそうですね
天ぷらは私も大好きですよ、あのサクッとした味が堪りませんね

行った時はお店が開いてませんでしたので、様子がわかりませんんでしたが。

皆さんとの楽しいツーも良かったです。

でも寒いのはイヤですがね(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
VGさん おつかれさまでした^^

けっこうな距離を走られましたね♪

これで来年の浜松も余裕ですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
紅葉も結構進んでいたし、
日中は比較的暖かくて気持ちよかったですね。

Chapter 3の写真、良いですねー
自分も撮ったのに、引きの写真を1枚も撮ってなかったです(T_T)

来年は浜松辺りでカフェ・マッタリーナ
開催しますんで、その時も参加よロしくです(^^)v
  • (0)
  • 返信
いけっちさん
こばわんです^^

昨日はおつかれさまです

お初にかかわらず、気さくお話ができありりです

また、ご一緒おねがいしますね
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
VGさん、昨日は有難うございました!
最後ははぐれてしまいましたが流石に止まって待つわけには行かず・・・
無事にみなさん帰宅との事で良かったです。

久々にがっつり走ったので楽しかったですね♪
あかたんさんも給油のタイミングや先の道の状況など気を使ってくれて、
そのお蔭で思いっきり満喫出来ました。
まったりカフェも最高でしたね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
いけっちさん、今晩は
昨日は、お疲れ様でした。
楽しい一日、楽しめましたね

お初でしたが、何回もご一緒してる感覚で走れました
私もホーネットに乗ってましたのでそれもあるのかもしれません

ジョーちゃんさんの復帰も嬉しかったです。

これからも、お会いできる機会有るかと思いますので宜しくお願いします。
おじいさんですが(笑)走れなくなるまで頑張って走って行きますので。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ひでさん、今晩は
昨日はお疲れ様でした
久し振りにロング(私には)ツー楽しめました

ひでさんやえむひろさんまっきぃさんの日記で拝見してました
メタセコイヤ並木が見れて、感動でした・・これか~と・・・

また暖かい時期に行って見たいですね

帰りは皆さんい付いて行こうかと頑張ったんですが。渋滞してましたんで
ダメでした、さ・よ・な・ら・が出来ずすみませんでした。

また機会有ればロングツーご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ニック・ラムダさん、今晩は
すみません返コメが飛んでしまいました。

先日の伊勢ツー以来の距離走りました・・・少し疲れましたが(笑)
楽しいい一日過ごせました。

浜松ですか、そうですね走れるうちには行って見たいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
昨日はお疲れ様でした
帰りも、距離が有ったんで遅くなられたんでは。

皆さんの日記で拝見してた、メタセコイヤ並木が見れたので嬉しかったですね
一度は行きたいと思ってましたので・・・風車村は残念でしたが(笑)

来年は、taishiさんにもお会いしないといけませんし是非マッタリーナカフェ
御相伴に行きたいですね
その時は宜しくお願いします

マッタリーナカフェご馳走様でした。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ミーティングお疲れ様でした。
あかたんさんの日記も読みましたが、とても楽しそうですね。
また大きなミーティングに参加したいなぁ~
来年も会えることを楽しみにしています!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ツーが重なって無ければ自分も参加したかったんですよね^^;
メタセコイヤ並木も実は行ったこと無いのでここでバイクと
一緒に写真も撮りたいですね~♪ それは来年のお楽しみとう
ことにしておこう(笑)

道中色々あったみたいだけど無事カエルできればそれで良し
としましょ♪
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
昨日はお疲れ様でした

お初でしたが充実した時間をご一緒できてよかったです
白い車体に赤いフレームってホントに映えますね
じっくり見させていただきました

VGさんに撮っていただいた集合写真が皆さん一番いい笑顔ですよね

機会がありましたらまたお願いいたします
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お~
けっこう走りましたね。
って、体調大丈夫でした?

ま、楽しそうだから、かえって体調良くなったかもですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ふれぶる、今晩は
皆さんと楽しんできました。
久し振りのマスツーで、付いていけるか心配でしたがゆったりツーで走っていただけたんで走りやすかったです

是非参加を、私もヒログレンイベントに参加できればよいなぁと思いますが
少し遠いので、機会有ればと思います。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は

お泊りツーお疲れ様でした、楽しんでこられたとの事良かったですね

メタセコイ並木はまだでしたか、来年ご一緒に行けたら良いですね

安全運転で・ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
青JAZZさん、今晩は
昨日はお疲れ様でした、後ろを走られて走りにくかったんでは無いでしょうか

余り話は出来ませんでしたが、グラサンツーにも出来るだけ参加したいと思います
のでお会いする機会ガ有るかと思いますので宜しくお願いします・・爺さんですが

CBお褒め有難うございます、チラッと見ると良いのですが結構キズが多くて
恥ずかしいいです(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は

体調はかなり良くはなったんですが、足にh疲れが(前日の山登りで)・・笑
実は皆さんは気が付かれなかった思いますが、鼻水(汚い)を拭きつつ走ってました。

久し振りに300kmオーバーでしたが、ひでさんとグラサンメンバー皆さんとのツー楽しんできました。

一人ではいけないような場所やメタセイヤ並木も見れて感激でした。

皆さん走るのは楽しいなぁ~とつくづく感じました。

お陰で体調も言われるとおり、良くなったようですね
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは
皆さんでのマスツー楽しかったでしょうね、チャプター11.での笑顔でわかりますよ。
パイナップルチーズバ-ガー、どんなお味なのでしょ~? 大勢で食べれば何でも美味いでしょうが、気になりますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
多くの皆さんと一緒に走るのは、楽しいですね・・・久し振りでした

パイナップルチーズバーガーは、皆さん美味しいと絶賛でした
時間有ればもう一個食べたくなりますね

黒毛和牛100%バーガーで、こだわりもあるとのことでしたよ。

最後の一枚集合写真が上手く行かず残念でしたが、皆さん楽しまれたようです
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
楽しいツーリングお疲れ様でした。

しかし、約350kmで・・・まったりツー?
さすがにお元気!

朝6:00出発は、寒いですね~

Chapter 3の写真を見ただけで、ぶるぶる
ってなりそうです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん、今晩は
おじいさんは頑張りましたよ(笑)、さすがに夕方になると手が痛くなりましたね

余呉湖はさすがに、寒そうでしたね9時ぐらいでしたが

色々な所を周って、見たいもの見れてよいツーでしたね楽しかったです。

今年は仕事もあり、ロングはこれが最後かなと思いますが。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

イベントスレの方を見る前に寝てしまったので、参加される事を知らずに嬉しいサプライズでした。

今回は距離も目的地もいっぱいいっぱいで、あかたんさんには苦労をかけたようですね。
ホントいつも有難く感じます。

おかげでカフェマッタリーナもハンバーガーも美味しく頂けましたねー♪
今年のマスツーはこれが最後になりそうですが、ご一緒できて良かったです。

来年は浜松ですか?
楽しみにしてますね。
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
VGさんこんばんは。

VTRの頃に比べるとロングもへっちゃらですね~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん
先日はお疲れ様でした、そしてマッタリ~ナカフェご馳走様でした

今回のコースは私には初めての場所ばかりで、楽しめました
これもあかたんはじめ皆さんのお陰です、多くの方と走るのは
このおじいさんにも楽しいツーリングになります

是非来年も宜しくお願いします。

浜松ですね、リベンジしたいと思います。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
takeyanさん、今晩は
お久し振りですね、他の方の日記でお元気な様子は拝見してました

VTRに比べいくらか、CBでしたら皆さんについていけそうですね

まだまだ、クネクネなどの道路ではついていけませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

琵琶湖までご苦労様でした(^^)
もうこの時期の琵琶湖は寒かったでしょう(*_*)

復帰してればお邪魔させてもらいたかったです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
VGさん、こんばんは♪

琵琶湖ツーに行かれてた時は、VGさんの縄張りで過ごさせて頂きました。
m(__)m

VGさんは皆さんとのツーで琵琶湖を満喫されたんじゃないでしょうか♪

これから寒くなってツーの機会も減るかと思いますが、またお会いできるのを楽しみにしております♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
キャンプツーお疲れ様でした。
えむひろさんやひでさんと周られたメタセコキヤ並木見れましたよ
感激でした・・・いつかいつかと思い続けてた場所に行けました

あの真直ぐの伸びた木々と道路に植えられてる樹を見てこれが・・と・感激でした

琵琶湖は昼間は少し暖かったんですが気温は10度~12度でした。

帰りは寒さと手の冷たさには参りました。

また暖かい春に、ご一緒に走りましょう・・そのときは宜しくお願いしますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん

あれ、申し訳有りませんでした、名前が抜けてましたね
すみませんでした。
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、おはようございます♪

こないだまでホームグラウンドだったんですがねぇ。

仕事で参加できず残念です・・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
きままに黒忍さん、おはようございます

はい先日は、久し振りに皆さんと走れまして楽しい一日が過ごせました(嬉)

そうですね寒くなりますので、走る時間は少なくなるのが残念ですが

暖かくなれば、また皆さんのツーに顔出しして行きたいと思いますので
その時は、お会いで来るとかと思いますので宜しくくお願いします


鈴鹿サーキット楽しんで頂けましたか、他にも色々とお子さんと遊べる場所
有りますので、またお出でください。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、おはようございます
少し遠くなってお会いできないのが、寂しいですね(涙)

彦根に居られれば、ご一緒できたんですね・・・少し残念でしたね

皆さんと久し振りに、しかも初琵琶湖一周でメタセコイヤ並木も見れました

美味しいカフェも頂きました。

またお会いできる日、楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信