かべさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
51人

パンを買いに、ちょっと長野まで

ツーリング期間
2013年11月02日 ~ 2013年11月02日
車種名
YAMAHA TDR125
Myバイク
TDR125EU
走行距離
429km

9月のカフェ・マッタリーナにて、
今度akokiさんのパン買いに行く約束をしました。
10月は、色々とあった事に加えて週末天気の良い日もなく…

11月に入りました。
このまま先送りすると路面凍結・積雪により年内行けなくなる可能性が高くなります。
で、昨日 他の用事を頼まれれる事もなかったので、行ってきました。
朝6時半出発です。

R257⇒K10⇒R153 飯田からK15中央高速に沿って走り
道の駅花の里いいじま」のあたりから、広域農道を走ります。

朝・夕の冷え込みが厳しくなってきたので3シーズンジャケットのインナー取付けしてフリースを着て出発。ちなみに下は、ラフロのゴアテックスライディングパンツです。気温12~13℃の為トイレが近い。寒いけど、日曜雨予報が出ているせいが、結構大勢のバイク乗りがいました。出発から2時間ちょっとで、道の駅 信州平谷でした。

で、11時には、到着しました。
パンの焼き上がりが13時半頃との事だったので
近くの温泉 みはらしの湯に行きました。
入館料 大人¥600
販売タオル¥200,バスタオル¥500
曇っていたので見晴らしは、今一つでしたが、
いい湯でした。
バイクは、少ない台数であれば、この建物の入口横に駐輪スペースがあります。
写真正面奥 屋根付きです。

温泉でリフレッシュしたので、昼ご飯です。
蕎麦屋で、ソースカツ丼のノボリが立っていて
地元ナンバーの車が多かったので、
このお店に入りました。

期間数量限定だったので
ミニカツ丼セットで、赤そばにして頼んでみました。

+¥200でしたが、希少なだけかも。
他のお客さんで、赤そば頼んでいる人
一人もいなかったし… 自分の居た時間での話です。

四元豚のソースカツ丼が、美味しかったので良し。
ミニとは、言えしっかりごはん茶碗一杯あるし、
カツの衣が薄くて、肉自体が美味しかった。

14時頃には、moriさんも到着するとの事を聞いたのでmoriさんの到着を待つことにしました。
駐車場で、2ストオイルの補充をしている所へmoriさん到着。
ビーナスラインと諏訪神社巡りをしてきたとの事。
詳しくはmoriさんの日記で。(笑)

仕事中のakokiさんと、暫し話をしてパンを
買い込みました。

そのまま駐車場で、moriさんと購入したパンの一つを食べて解散です。
写真は、フランクマヨとデミダス(ブラック)。
美味しかった。
ほかのパンも期待できます。

15時少し前に帰途に就きました。

moriさん、お疲れ様です。
又、何かのイベントでご一緒しましょう。

ココで、会う事になるとは、思ってもいませんでした。

帰りは、途中まで逆順で戻ります。
広域農道⇒K15⇒フルーツライン⇒K15⇒R256⇒R153
飯田で本日2買い目の給油。
昼間脱いでいたインナーもココで着込みます。

飯田からK64でR151へ。
大分道が整備されてきてました。
相変わらず狭いままの区間もありましたが、
トンネル工事進行中だったり、
ループ橋できていたりと。
距離は、R153方面を走るより短いハズですが、
いかんせん、クネクネ具合が違います。
自動車道無料解放区間もあるので、
軽2輪以上だともっと早く着けそうです。
それでも、19時半には、無事自宅到着しました。

フランスパンも購入したのですが、写真取る前に
家族に食べられてしまいました。

残っているのは、食パン2種類なんですが、
こっちもすぐなくなりそうです。

本日の走行429km。

長野方面は、来年になってからかな。
行けて岐阜 八百津?
千葉も行きたかったのですが仕事の都合もあって無理そうだな。
行くなら1、2泊したいから来年持ち越しか…

コメント(全16件)

 CA1173  さん
長野へのパン買い出しツーお疲れ様でした。
パンもミニカツ丼セットも美味しそうです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ミニカツ丼とそばのセットボリュームあっておいしそうですね♪
で、そのあとパチの方は勝てた?(大爆) 
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
もうね、どこに何しに行こうが驚きません。

来年は沖縄だ!(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
長野に行ったんですね!

実は!10年前に!同じ様な道で浜松に行った事が有りますよ!(^^)

景色はあまり覚えて無いかな(^^;

八百津に来てくれますか!


多分?昔よりは道も良くなったと思いますよ!

ただ!丸山ダム沿いの道は辞めた方が良いですよ!

軽る旅!お疲れさまですm(__)m
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
かべさん こんちわっす。

私も浜松に行く道中「道の駅 信州平谷」に寄りました。
施設も充実してて 気に入りました。来年もそこにお邪魔して浜松に
行きたいと思います。

先日シェラフ購入しました。-25℃まで可能って物 、摂氏の気温で有れば
温かく寝られました。

来年どこかで落ち合いましょう。
  • (0)
  • 返信
akokiさん
かべさん!
ありがとうございました。

かなりお待たせしてごめんなさい。

この日は沢山の方がお見えになりましたが、
嬉しい限りです。

11月に入ってから、朝晩寒くて、
私は今年はもう冬眠になりますが
来年こそはもう少し乗りたいと思います。

・・・お許しが出ればですが(笑)

そしたらご一緒してくださいね♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
かべさん まいど、遅コメすみません(^^;

いやいや、まさかあそこで遭うとは
自分も思って無かったです(笑)

本当は蕎麦も食べたかったんで
分かってたら昼食合流したのになぁ
残念!

ウチも写真を撮ったらすぐに
板チョコデニッシュとクリスピーリングは
息子に食べられちゃいました。
楽しみにしてたのに・・・(T_T)

寒くなりますが、
また、どこか近場でお会いしましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信
かべさん
CA1173さん、遅いコメですみません。
世の中3連休だった様ですが、月曜通常出勤でした。

そばは、通常品の方がよかったかもです。
それ意外は、文句なしに美味しかったです。

代休がまだ残っているので、神奈川方面にもどこかで
行けたらと思います。
  • (0)
  • 返信
かべさん
パチBusaさん、
パチには、行きませんでした。
時間がなくてですが、その代わり飲みに出かけましたよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
かべさん
毎日CBさん、沖縄?
走る所ないから行きませんよ。
いくとしたら飛行機で、ツーリングしないと思います。
観光メインで。
レンタルバイクと言う手もありますが…
  • (0)
  • 返信
かべさん
ganさん、ソロで八百津と思っていたら、
スクアイでイベントスレ立ちましたね。
その日に合わせる事にしますね。
後で参加表明しときます。
  • (0)
  • 返信
かべさん
オンリーSBさん、
道の駅 信州平谷 には、温泉もありますから、
冬でなければ立ち寄り湯も良いですよ。

>先日シェラフ購入しました。-25℃まで可能って物 、摂氏の気温で有れば
>温かく寝られました。

その仕様であれば、シェラフカバーがあれば、テント無しでも寝れますね。

来年もよろしくお願いします。
って、年末の挨拶!?(笑)
  • (0)
  • 返信
かべさん
akokiさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
お仕事中に、お邪魔しまして。

待ち時間も、十分楽しめましたので問題ありません。

持ち帰ったパン、美味しくてすぐになくなりました。
家族にも好評でした。

また来年!よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
かべさん
moriさん、ホントに奇遇でしたね。
事前に連絡とってなかったし。(笑)

まだまだ、寒くても乗れますから、
どこか行きましょうか。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

パン屋さん・・、私も行きたいと思いつつ未だに!
今年中に行くのはちょっと無理かな?

まあ、R19を使えば可能性は有るけど!
  • (0)
  • 返信
かべさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。
会津方面に行かれていたのですね。

ゆうあいパパさんの所からなら、
日帰りで十分行けるのでは…?

今月中 休日の予定が埋まっているのなら無理かもですね。
路面凍結・積雪する季節に入りますし。
  • (0)
  • 返信