影風響さん

ステータス

日記投稿件数
209件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
16人

一足早く冬の味覚食す


今週広島県出張先にて休日ができたのて、観光に出かけました。
観光の経緯は、同僚の知人が初広島で有名な場所は原爆ドームと宮島位しか思い浮かばない為、
とりあえず両方をクリヤーできるコースを選定しました。又昼食及びアフターヌーンティーも必ず
取ることで決着。

早朝より原爆公園等をぐるりと時間をかけ又、当日のボランティアによる説明に聴き入り戦争の悲惨さが伝わりなんだか胸の奥が苦しくなりました。

午後より、観光の定番である宮島厳島神社に行きスイーツ等頂き又名産である、これからの旬になる牡蠣を一足先に食してきました。

もみじまんじゅうの天ぷら

結構いけます。何度が宮島に来ているのですが今回初めて頂きました。

厳島神社出口付近の甘味何処ろでいただきました。

小生結構こういったものが大変好きで旅先で必ずいただきます。

見ての通り一見ふつうですが、ここのあんこ結構甘さ控えめで、小豆の味がよく出ていて疲れた体と心の癒しになりますよ。

へへー

2品目抹茶のアイスクリーム

やはり食して正解でした。

日頃からこういったものを好んで食すため
小生メタボぎみです。

宮島駅前から車で西方向に走り結構おしゃれな店がありそこで頂きました。

バーベキュウスタイルで頂きました。何と10ケで1500円なり安いか高いかは、別として結構満足しました。

ムール貝の酒蒸し風

何とこれで1kg一人で食しましたが結構ボリュームありましょー
お値段1000円

ムール貝の中身です。

なかなかんー芸術的でしよ。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

UNCLEさん
ムール貝の中身、放送コードギリですね!(^^)
  • (1)
  • 返信
影風響さん
初めましてコメント有難う御座います。
やはり放送コードギリですよねー。マージョークと言う事で。

UNCLEさんへ
 小生の現在の目標はいつかは北海道を時間をかけ、まったりツーリングするのが夢でして着々と準備中ですがとうとう今年も行けずじまいでして、昨年大間から海峡を眺め後一歩のとこまででしたが、来年度には何としても望みをかなえたいですね。
  • (0)
  • 返信
なな○さん
周りの背景を消したらアウト!だね、、、(*ノωノ) イヤン
  • (0)
  • 返信
影風響さん
なな○さんへ
 何と書き込み1分違いですかー奇遇ですねー。
 >周りの背景を消したらアウト!だね、、、、て小生としてはすべて芸術として
とらえていますが、ナンチャッテ?。
 コメント有難う御座います。

話は変わって、例の重要案件秘密りに計画下さい。回答待つ。
  • (0)
  • 返信