bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

ストコン♪

走行距離
20km

お疲れ様です♪

ず~っと天候不順な為、朝駆けも出来てません。

んな中、ノブ先輩が、最近嵌ってるお店へ軽く調査に♪

これ500円のラーメンです。

豚骨、鶏がら、魚介の合わせスープらしいです。

麺は中太ストレート、チャーシューはトロトロでした♪

替え玉は辛子高菜で♪

薬味は胡麻に洋胡椒、

替え玉用のスープの元ダレも♪

勿論、パラパラのチャーハンもセットで♪

850円は安く感じます。

具材はネギとタマゴにチャーシューとシンプル。

これが350円なら激安でしょ!


う~~ん、また行きたい♪

業種:飲食店(ラーメン)。
屋号:麺屋○○。
立地:国道から5分。
駐車場:10台。
座席数:カウンター6、テーブル4×6。
従業員数:男2、女2。
客層:男性(20~50代)8割、女性(20~50歳代)2割。

<勝手な評価1~5>
アクセス:3
味:4
価格:4
接客:4
清潔感:5

見事、上位にランクイン(爆)

23日は夕飯を食べそびれ、20時から出撃。

雨が強かった~

入店すると「いっらっしゃい~♪

今日はグラタン出来ますよ~」

「先ずは生やろ~」とも言えず、

食べました。(苦笑)

24日、また雨、台風は停滞気味。

トンネル内で事故の為、大渋滞に・・・

楽しみなお昼が14時になってしまった(汗)


朝はしっかり食べるので、お昼は軽めに

うどん♪



親子丼も♪



さて、もう一軒ラーメン屋さんが

新規に開店したそうなので、調査してきます♪

で、早速行ってみた♪

最近多い、食券のお店でした(苦笑)

麺は普通・細・極細の3種類。

最初なので麺も茹で方も普通にしてもらいました。

先ずはスープを一口♪

濃厚なド豚骨、でも以外にスッキリ!

ん?これはどこかで・・・そうだ!

ぎ○らん亭やん!

で、写真はその本店の物ですが、そっくり、暖簾わけのお店でした。

業種:飲食店(ラーメン)。
屋号:○好。
立地:県道沿い。
駐車場:6台。
座席数:カウンター5、テーブル4×3、座敷4×2。
従業員数:男1、女2。
客層:男性20~50代(9割)、女性30~50代(1割)。

<勝手な評価>
アクセス:4
味:3
価格:4
接客:3
清潔感:4

って感じでした。

しかし今年は台風が多いですね。

ウェビ友の皆さんの所は大丈夫かな?


今週末は九州は走れそうですが、

やはり仕事です(爆)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん、今晩は
食べ歩きお疲れ様でした(笑)
かなり詳しく調査され、チエックされた品評は行かれる方の参考に
なることだと思いますよ

今台風はこちらは紀伊半島に近づいてるようですので雨が強くなるのでは
と思います
明日は午後から晴れてくるとか、早く去ってほしいいですね
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
もうお腹いっぱいです(爆)
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
こりゃ安いわ850円セットで決まり!ラーメンも炒飯も
まず見た目が大事だが、どちらも美味しそうで安い
これで旨けりゃ通いたい店になるでしょうね。
  • (1)
  • 返信
akokiさん
ものすごい雨です!

今年は台風に悩まされます・・・

秋の夜長で、ビール3本!

さて、ワイン飲むかな(笑)

今夜は飲みたい気分!

いつかつきあってくださいね♪
babyさん(笑)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
昼過ぎに、雨が止みました。
この三日間かなり降りました。
山沿いでは土砂崩れも、もう雨はいいです。

明日走りに行っても、路面悪いんだろな?
 
  • (1)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
うわぁ~この時間には目の毒です(-_-;)
あぁ~お腹すいた(笑)

こちらも週末は雨ばっかで・・・乗れてません。
日曜日は台風一過で晴れる予定なんですがゴルフで・・・
  • (1)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れ様です♪

27号は大きな被害も無く無事通過ようやく天候が回復しました。
伊豆大島はこちらでも大きく報道されてますが
行方不明の方が早く発見される事を願うばかりです。

気づけば10月も後半、来月は紅葉ですね。
また綺麗な写真を期待してますよ~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れ様です♪

お誕生日おめでとうございます^^

お腹減りました~何か食わせて(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

でしょでしょ♪
自分、魚介のスープが苦手なのですが、
絶妙な合わせ方で、癖がないスッキリスープでした。

チャーハンもいいんですよ~
嬉しいお店を紹介してもらいました^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、お疲れ様です♪

了解しました!
ほんと信州が近けりゃ、毎週宴会ツーでしょうね~♪

身体が元気うちに楽しみましょうv(^^)

休みを無理やり増やすかな~?(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れ様です♪

宮崎、大分は降ってましたね~
クネクネの路面は大丈夫かな?

この前、テレビで高千穂特集やってましたが
行ってみたいんすよね~
日帰りは辛いかな?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ひでさん、お疲れ様です♪

ほんとこの秋は雨ばっか、いい加減うんざりですね。

明日はゴルフですか~
一番いい季節ですもんね~いいな~♪

自分も来年の春には復帰できるよう、ボチボチ慣らしてます。
いまのとこ、全く当たりません(苦笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
今日のお昼この日記の影響を受けて長浜ラーメンと炒飯セット
食いましたよ( ^∀^ )パチンコで2諭吉無くなりましたが
昼飯はキッチリこれがいけないんですけどハングリーさに
かける私です^^お値段はジャスト1000円ナリ!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

手ごろな価格のラーメンが目白押しで
激戦をうかがわせますね

ってか、僕はそもそも外食に行かないから知らないのか?(笑)

ただ、外で食べるご飯もののまずさだけはすぐに分かりますよ(爆)
白御飯は弁当屋の方がいいこと多いですね

初日宴会 欧風カレー か つまみの 煮豚 か
どれを用意して行こうかな?

場所はいつもの二階で?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

1000円までで、美味いなら食べますね~♪

ん?諭吉さんが二人も脱走ですか!
チャーハンとセット20回分は痛いですね(汗)

今日は絶好のツー日和、どこか走ってそうですね。
楽しんでくださ~い♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまです♪

ラーメンってスープに時間がかかりますよね~
こちらでは、インスタントでは生き残れません。
最近は化学調味料にも厳しいですしね(苦笑)

来月はバイクなんすか?
天候次第かな。
バイクなら食材はこちらで調達しましょ♪

場所はそう、二階です。
既に予約済みですよ~^^
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
最近、思うんです。



仕事より、






遊びましょう♪(切なる希望 爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、お疲れ様です♪

ですよ~~~~!

それが理想です。


でも現実は月に休みは2日だけ~~~それも雨ばっか(苦笑)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

軽く♪でうどんと親子丼なんですねー(笑)。
チャーハンの¥350、とっても魅力的ですね。

私だったら、それ2つでOKです(笑)。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさんm、すみません(汗)

最近、涼しいせいか特に食欲が!

お腹は年中ヤバイ状態ですが(苦笑)
  • (0)
  • 返信