ナッパさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

24時間耐久ツーリング

ツーリング期間
2013年08月20日 ~ 2013年08月21日
車種名
DUCATI MULTISTRADA 1200 [ムルティストラーダ]
Myバイク
ドカの怪鳥
走行距離
953km

久々のロングでのツーリング。
しかも24時間寝ずのツーリングは初めて。
疲れがやっと取れてきたのでアップしました(^_^;)

今回はとにかく西へということで行き先を決めずにひたすら高速を流していきました。
友人がレンタルだったために、24時間と時間が決まった中でのツーリング。それも24時間借りたのだから走らなければもったいないと借りた19時からの出発でした…。

SA・PAによりながら疲れきって着いた先が、京都東IC。
前日ほとんど寝ていないうえに、徹夜でここまで来たのが奇跡というかなんというか。

「ここまで来たのだから京都にでも…」という自分の主張は帰ることのしか考えていない友人には聞き入れられず、結局近くの琵琶湖に行くこととし、せっかくここまで来たのだからと“ひこにゃん"に会いに彦根城を目指しました!

当日の最高気温が36度。午前中といえど非常に暑い中、やっとのおもいで着いた彦根城。
ひこにゃんが出てくるのが10時半。やっと目的達成と思っていたのもつかの間。ここを最低でも10時に出なくては行けないと決めた友人は「無理!」とひとこと(・_・;)
そそくさと見学を開始しました。

どんなに大きいのかと思っていると、思いのほかコンパクト。かわいらしいお城でした。
城内を見学した後、近くのお土産屋でひこにゃんのぬいぐるみと団子をを買って時間をみるともうすぐ10時!
彦根ICより帰路へと向かいました。

しかし無情にも東名の秦野中井から17キロの大渋滞!
遅れれば追加料金!!友人を見捨てるわけにもいかず、バイク屋までは付き合おうと思い頑張って走りましたが、海老名SAで力尽き、そこで解散となりました。
何とか友人はバイクを返却できたとのこと。

あれから3週間。疲れと疲労がまだ抜けていないのは歳でしょうか…。

コメント(全0件)