KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

まったりと

ツーリング期間
2013年09月05日 ~ 2013年09月05日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
150km

温泉目指してツーリングに行って来ました。とその前に、平尾台にリベンジ!! 実は、夏休みに家族で一度来てたのですが、大渋滞でゆっくり出来なかったので、再度来てみました。 わたしだけー。

中には入りませんでしたが、面白そうな鍾乳洞です。管理人のおじさんも、有名な千仏鍾乳洞よりも鍾乳洞らしいって言ってました。 大人:500円 小人:250円だったはずです。 営業中の上に貼ってあるのは、ペナントでした。

平尾台にこんなとこが有る事、初めて知りました。 奥まで入ったことが無かったんですよね。 トイレもあって展望台も有ります。

平尾台を後にしてまた寄り道です。採銅所駅舎です、内容は読んでください。 トイレにこだわりますが、改装されてキレイです。

こんな感じで、綺麗でモダン?です!?

そして、迷いに迷って着きました。この度はナビがナシです。ほうじょう温泉「ふじの湯」です。藤姫と・・・と男の子もいました。

ロビーも綺麗です、出来て間もないのかな?入館料¥500温泉もロッカーも一緒でした。温泉は、かけ流しで立ち湯、座り湯?、源泉、水風呂、露天風呂、歩行湯、白湯等が有りました。一時間近く入った後は、食事です。

ぶれてます。珍しく昼ご飯をいただきます。14時オーダーストップで、13時55分に行きました。 誰も居なくて、申し訳無かったです。チキン南蛮定食¥850 大好きな茶碗蒸し付いてます。

温泉を出てから、最後に近くにある「白糸の滝」を目指しました。 って、こんな激流で「白糸の滝」があるの?

有りました。たどり着くまでは、急斜面を補助で付いているステンレスのチェーンに捕まりながら足を滑らさないように来ました。 なかなか「ファイト一発」でした。 でも、これは白糸ではないな。 汚れてるし・・・

真正面からのカットをもう一枚!

手前の道をもっと奥まで行くと、福知山の登山口に来てしましました。

ここで車道の終点です。



今回も、RAで出動でしたがなかなか面白かったです。
ちょっとした砂利浮きや狭いところでもオフ車の利点を活かして。

関門トンネル往復で、¥40もいいとこです。
(回数券なのでもっと安いけどね(*^_^*))

久しぶりに電話ボックスを見てしまった。

現役の様でしたよ!?



水は有名な様です、人が三組位来てました。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
平尾台、天気が良さそうですね
採銅所ですか、香春町通ると香春岳の山から石灰列車が田川に走ってる
姿見てましたが、今はどうなってるんでしょうか

白糸の滝ですか、初めて聞きましたがどの辺なんでしょうか
オフ車は楽しそうですね
なんだか欲しくなって来ました、でも乗れるかなこの年になると(笑)
  • (0)
  • 返信
ふるるさん
オフ車でのんびりツーリングいいですね。私もオフ車をたのしんで居た頃は、セローやDTで関東周辺の林道をトコトコしてました。自然と一体になる爽快感がありますもんね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?
もう二山くらい越えたら、ウチまで来れたのに(笑)

このコース、軽量なオフ車だと楽しめそうですね(^v^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オフロードはCBより一歩も二歩(?)も奥に入り込めるのがイイですね!

え、ファイトー1発にトライしたんですか!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
以前行った時にあの凸凹に悩まされたので好きになれない所ですね(ーー;)
ま、走りが好きな者には向いてないだけなんですがね(笑)

オフ車って長距離きつくないのかな・・・?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
お、またまたRA登場ですね。
私もMD16でのおでかけはナビ無しなので、よく迷います。

でもそれもまた楽しみなんですよねー。
時間に余裕のある時は!(笑)

白糸の滝、雨の影響なんでしょうかね?
普段はもっと、か細く白い流れなのかな?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
平尾台良かったですね、こんなに見所があるなんて知りませんでした。 次回はもっとユックリして散策してみたいですね。
白糸の滝は、福智山の鷹取山辺りです。 ツーリングまっぷるに載っていましたよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ふるるさん こんばんは。
オフ車は楽しいですね、長距離は向きませんが短距離だとどこでも行けちゃうので、すぐに脇道に入ってしまって目的地になかなか辿り着けません。  それも面白いんですが・・・
 今回は林道の様なとこが走れなかったので、次回に期待です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
県道22号線バイパスを進むと毎日さんち?

悪天候後の山道は、湧き水や山からの砂利が多く散乱していて、オフ車の方が安心して進めますし、汚れても気になりませんね。
どうですか、一台!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
長距離行くならCB、短距離・悪路はRAでってことで考えてます。 今回は温泉と短距離、短時間のツーだったのでRAの選択です。
リーズナブルなので・・・

 ファイトー! 一発! してましたよ、おかげで本日は脹脛が痛いこと・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
闘魂さん こんばんは。
オフ車での長距離はキツイと思われますね、とにかく車高が高いのとシートがスリムってとこですかね!?
ちなみにRAでは、500km越えのツーリングが最高距離です。 ケツが割れそうでした。(割れてるけど)
私がオフ車の好きな理由の中には、小回りが効く事とサスペンションの柔らかさが好きですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
 ゆうあいパパさん こんばんは。
RAでの出撃です、いつものナビは使えないので収納してます。
アイフォンのグーグルナビ使って目的地に着くことが出来ました。 これは便利です。

 白糸の滝は、想像してたものとは大違いでした・・
最近の雨でまだまだ回復ってこ
とは無いでしょ言うか



            
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん 再度です。
ナンだかコメントの最後の方が変になってますね、寝ぼけてました。 睡魔と闘って負けてますね(笑)

 白糸の滝は、白糸って言うよりロープって感じですね。 色も滝の水量も半端なかったですね。

 間違えて上っていったところの川は水量こそ多かったものの、水はかなり綺麗でした。 山によるんですかねぇ~??
  • (0)
  • 返信