takabertさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
96件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

TEAM単亀頭さんと剣山スーパー林道行ってきました!

ツーリング期間
2013年08月15日 ~ 2013年08月15日
車種名
KAWASAKI D-TRACKER [Dトラッカー]
Myバイク
D-TRACKER35

ついにやってまいりました、この日が!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

初のWeb友とのツーリング♪

そうです、Web友のシンさん率いる『TEAM単亀頭』と我がMBR(仮)との合同林道ツーリングの日です(゜∀゜)ノ '`ィ

時刻はAM5:00!近くのコンビニでHiro-Shitくんと合流!

昨晩から不安と期待で胸がいっぱいで全然寝れんかった(;・д・)

半ば強引に押しかけたかのような参加に迷惑になってないだろうか・・・

林道で置いてかれてお荷物にならないだろうか(ま、いつもM-Hassyくんにはブチ抜かれて慣れてますがw)・・・

丸坊主の素人オサーンなんで気持ち悪がられないだろうかとか・・・

とまぁ、いっちょまえに不安は感じるわけですよw

なんせ私たち『Shy Boy』なんでw

今回はいつものように剣山スーパー林道を往復ではなく、終点から起点へ突っ切る感じです。

シンさんたちは前日からスーパー林道入りしてて、ライダーズイン奥物部で宿泊♪そこへ私たちMBRが襲撃!って予定です。

奥物部までは今回初めて行く京柱峠から目指します!

まずは腹ごしらえ!

まぁ、ここはRED BULLでしょ♪

これでRed Bull X-Fightersのように走れ・・・たらイイなぁw

道の駅『たからだの里さいた』で休憩♪

タイミングよくシンさんからメールがw

どうやら昨日、林道で落としたハンドガードを探しに行くようですw

何を落としてんだあの人はw



んーなになに・・・

『ジャンプできる楽しい林道があるんで~』・・・

ゴクリ・・・

ジャンプだと!?

なにそれこわい・・・w

道の駅を出て、ひたすらR32で南下。

道中のコンビニで食料と飲料をGETして、ガソスタで給油♪

酷道と呼ばれるR439(ヨサク)で京柱峠の手前2kmまでやってきました。

それにしてもR439の酷道っぷりときたら、なかなかなものですw

乗用車同士だと対向できる場所があんましないし、路面も荒れてます。

知らんと来たら、どこが国道やねん!ってツッコミ入れたくなりますよ、きっとw

全国の酷道ファンの皆様いかがですか?w

まま、とりあえずエア落として林道に備えます!

小さい標識がありました☆

この西峰線を南に下っていき、途中で合流する椿佐古小桧曽林道(なんて読むのか分からん!)を目指します。

で、動画はそのうち上げるとして、まず西峰線ですが、結構荒れてますw

また、草がボーボーで路面の状況が判りにくく、でかい石とかヒットしそうで怖かったです。

こんなところをガンガンに飛ばしていく人は変態ですね、きっとw

その次に、椿佐古小桧曽林道です(ホンマなんて読むねんこれ)。

ここはまだ走りやすい感じです(・ω・)bグッ

特に途中にある高板山の登山口から下はだいぶ走りやすいです♪

逆から登ると所々にある小さな段差(雨水切り用?)が、ジャンプ台のようになって面白いかも知れません。

え?私たちですか?

・・・・

・・・

・・

いや、そんなんムリやんw

できひんよwジャンプなんてw


とにかく、前半の西峰線のガレ具合で相当疲れましたとさw

椿佐古小桧曽林道を下っていき、R195へ合流し、ライダーズイン奥物部へ到着!!!!

シンさんたちTEAM単亀頭の方たちが温かく出迎えてくれました♪あざーっす!!!!

とりあえず皆さんに合流できてホッ・・・と。

ってか、シンさん背ぇ高ぇし、テライケメンじゃん!ビビッたぁ!←なんで?

しかも全員がほぼフル装備!(膝・肘・胸ぷろてくたー)

フルアーマー単亀頭だなw(←ちょっと卑猥?)

対して我々は、Hiro-Shitくんがかろうじて肘・膝のプロテクターで、私は膝のみwww

林道に挑む心意気からして違う!?w

『私はMSに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな・・・だから戦闘服だのノーマルスーツだのは着ないのだよ』と、シャアのセリフを心の中で呟きましたw

さてさて、シンさんにお招きいただき、一旦、中央の建物へ♪

休憩室で自己紹介後、出発となりまして・・・

シンさんが実際に宿泊したところも見学させていただきましたぁ(・ω・)bグッ

素泊まり¥2000!破格の安さw

ここに止まる予定ならテント必要ないっすね!

風呂&トイレもついてます♪

しかもバイクも洗えちゃう!!!

ここを起点に周りの林道攻めたりとベースにはもってこいの場所ですね(゜Д゜;)フムフムッ

当日はシンさんたちしかいなくて貸切状態!

いいねぇ☆

ここで勝手に自己紹介コーナー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まずは『TEAM単亀頭』さんから♪

シンさんです!どーもこんにちわw

今回はよろしくお願いしますです(゜∀゜)ノ '`ィ

車両はYAMAHA WR250R!!超イイねぇ!

年齢がHiro-Shitくんと同い年、妻、娘2人と家族構成まで一緒でワロタw

気さくな方で誰とでも打ち解けて、すぐに仲良くなれる、フレンドリーな人です。しかも、たぶんエロイですw

合流するまであった不安も吹き飛びましたw

前々から思ってましたが(花カッパの日記とか)、相当のヤフオク通でございますwうまいこと安く手に入れたり、高く売ったりとチラリと商才を見せますw

サスやライディングの話など話題が尽きることがありませんw(為になるお話でした、ありがとうございます)

目下、坂下にて猛練習中とのことですが、最近、鉄猫さんによってアニオタへ洗脳されつつあるようですw

続きまして『T-Makix』さんです♪

車両はYAMAHA セロー250です!

シンさんの同級生です☆

今回、ほとんどの行程で先頭を務めていただきました!

あざーっす!

そして、おそらく一番速い男です!

馬力はDトラ(FCR入り)のほうが完全に上のハズですが、全然追いつけませんでしたwww

わっはっはwなにやってんだ私w

昔はロードでレースもやっていたそうで、相当なツワモノであることは間違いありませんΣ(っ゜Д゜;)っ

時々離れすぎると、ペースを落としていただけたりするんで安心して走れました☆

近づきすぎると、トラタイヤから繰り出す飛び石の群れが襲ってきますw

でもT-Makixさんより前に先行者がいないと、近寄ることもできないので大丈夫です♪(涙w

やっぱね、林道は馬力なんてあっても使いこなせなきゃ意味ないよってことを痛感させられましたw

Hiro-Shitくんもセローがこんなに速いなんて・・・・って口をあんぐりさせてましたw

Dトラとかえっこしてくださいw

続きまして『O-TuboChang☆』さんです♪

車両はYAMAHA トリッカーです☆

シンさんとはヤフオクつながりですw

ってヤフオクつながりってなんやねんって思いましたが、ここでは割愛させていただきますw

松原市在住とのことで、私の前職場が東住吉の矢田近辺だったのでニアミスしてるかもですねー(゜Д゜;)フムフムッ

ちょっと?トライアルの気がありますので要注意ですw

今回は燃料という枷(かせ)があったため、こちら側に引き止まった模様w

トラタイヤが変な捲れかたしてましたが、まだ1000kmくらいだそうですwww

体にもお財布にも悪そうな遊び方の代表ですねw

チッ、独身貴族めがッ!(小声)

今回のツーリングでは次にご紹介するお嬢?のサポート役に徹していました。

縁の下の力持ち的な存在です♪

私と同じくO型で、ズボラなところが一致して分かり合えたような気がしましたw

ニュータイプ同士の辛いところですw

続きまして、紅一点!『H☆Motty』さんです。

車両はHONDA XR230です♪

シンさんの職場仲間です♪

年齢とスリーサイズは秘密ですw(すいませんちょっと悪乗りが過ぎました)

RSタ○チのチャンネーとはライバル関係だそうです☆

坂下でレジェンドに教えを乞い、えんぢゅーろれーすとか出そうな勢いです(;・д・)

私がそのうち追いつけなくなるのは必至w

実は人妻であり、2児の母だったりしますが、全くそういう風に感じませんwっていうかホント?

家族の制止を振り切ってライダーになった模様!

チビDトラことDトラ125も所有で大阪から九州まで行ってしまうお転婆なところもあります(普通、行かねーよ)w

XR買うときも、上下トロイリーのウェアを着て家族を黙らせたという逸話もありますw

『私、遅いからお先にどうぞ・・・』なんて言ってましたが、雲早トンネルからの動画を確認すると60km/h超えてる時もあったので、ちょっと感覚がズレてる可能性がありますw

続きましてチーム最年少『鉄猫』さんの登場です!

車両はYAMAHA WR250Rハンブラビ仕様(にする予定)です♪

今回のツーリングで重度のアニオタであることが判明w

また、重度のゲーマーでもある模様w

そして、かなりの芸人通でもあり、釣り人でもあり、何でも食うし(ヘビ、カエルなどw)、たまに体育館でバトミントンしてる・・・ホント多趣味だねw

もう、書いてても・・・一体何者なんだwww

現在、チーム内をアニオタの巣窟とするため暗躍中w

私も危うく洗脳されるところでしたが、シンさんは手遅れでしたw

シンさんからはヤザン・ゲーブルと称されてますwまっ、年齢も同じだし、いっそのこと眉毛も剃ったらいいと思います☆

そのうちWRに5つのモノアイをつけてハンブラビ化する予定です(キッパリ

あっ、シンさんもWRだし、もう1台WRがあればヤザン隊できるじゃん、スゴい!クモの巣攻撃も夢じゃないねw(まぁ、作中のあの攻撃方法はどうかと思いましたが・・・)

うっ、いかん、書くことがありすぎてw

最後に何でも食いますが、Hiro-Shitくんと同じ主食はカレーですw

お次はMBR!

いつもの『Hiro-Shit』くんです☆

車両はKawasaki KLX250です♪

子供同士が同じ幼稚園で、嫁経由で仲間になりましたw

私と同じく下りの林道が苦手でガレてたりすると極端に遅くなります。まぁ、二人とも遅いですが本人達はスッゴク楽しんでおりますのでお許しを♪

私が林道ツーにはまるキッカケを作った男でもあります(・ω・)bグッ

林道で後ろを走っていると、上手いことリアを滑らせて、でかい石を人の走行ライン上に転がしてきますw

今回も上手いこと石が転がってきて、今までにない、最大級な危険を演出してくれましたw(でかい石踏んで車体1個分右にズレたよ)

疲労が蓄積し無双ゲージが溜まると、とんでもないペースで走り出しますwそのときは後ろから見ていても危険な香りがするので、着いていかないようにしてますw

最後にわたくし、takabertでございます。

読み方はタカバートといいますが、面倒くさいのでtakaさんでいいです。

車両はKawasaki '98 D-TRACKERです。

今から思えば、最初からWR250Fを買えばよかったと激しく後悔しております。

ま、結局は使いこなせそうにないのでおとなしくDトラで頑張ってますw

日夜、打倒WR250Rを目指してカスタムしてきましたが、車両価格とカスタム費用で余裕でWR買えてたという・・・・w

ってか、林道だとそんな見た目のカスタムは不要ですね。

本当はKDX220SRがたまらなく欲しかったりもしますw

林道を走行してると急に遅くなったりしますが、睡眠直前か、もしくは手前のコーナーで転倒しそうになってメンタルがやられてるかのどちらかだと思います。

さぁ、ご一緒にオフロードシーンを盛り上げていきましょう!!

カンタンなメンバー紹介を勝手にさせていただきましたところで、こちらは終点から少し上がったところの広い駐車場です。

ここで皆さん空気圧を落としてます(・ω・)bグッ

さぁ、これから未舗装路が始まるとなるとワクワクドキドキです♪

さて、まずはシンさんの後姿を♪

私が遅くてちゃんと撮れてませんがご了承ください。

お次は川成峠から通行止め部分までの走行動画です♪

こちらはガレも少なくて非常に走りやすく感じました(・ω・)bグッ

T-Makixさんの後姿を激写(゜∀゜)ノ '`ィ

で、一行は無事に山の家に到着!!

とにかくお腹が空いたと鉄猫氏w

ざるうどん?ひやしうどん?にありつけてご満悦の様子♪

シンさんはざるそば?だったかな?

やっぱここきたらコレでしょ!

オムライスカレーの大盛り!

ドライカレーカレーもおいしいれす!

でも、大盛りはちとやりすぎた感が・・・

量が多くて、かなーり苦しかったw

山の家のご主人とみんなで記念撮影♪

ごちそうさまでした♪

逆光でイケてないですね・・・スンマセン><;

出発前、こんだけオフ車が並んでると否応なしにテンション上がりまくりですよ♪

通行止め部分までやってきました☆

やっぱここは走りやすいです。

ですから一刻も早く開通してほしいですね!

O☆TuboChangさんとH☆Mottyさんは一足先にファガスの森へ♪

ここで鉄猫さんのアニメトークが炸裂!?

ファガスの森で随分と先行のお二人を待たせてしまったw

みんな・・・

ええ具合に・・・

汚れてますなぁw

やっぱり、

オフ車は・・・

こうでなくっちゃ!

ね♪

ファガスの森からの動画です(・ω・)bグッ

なんだか、やっつけ感が満載な動画編集になっておりますがご了承くださいませw

業務連絡:元動画を無編集でDVDで見れるように変換するのと、編集できるようにそのままデータで焼いたものをそのうちシンさんちに送付します。TEAM単亀頭の方はシンさん経由で入手してくださいw

Hiro-ShitくんにもそのうちDVDで見れるようにしときますね(゜∀゜)ノ '`ィ

スーパー林道の起点へ到着!

なんと今回初めてw

今まで旭丸峠がスタート&ゴールでしたからねー。

初めてこちらを走りましたが、随分と道幅も広く走りやすいですね(゜Д゜;)フムフムッ

ただ、舗装路の割合が多いのが残念です><;

ここで、空気圧を規定値にもどし、最終目的地である徳島ラーメンを食す!

はいー到着ー!!

って、ここはどうみてもファミレスですねw

そうですガ○トですw

いやぁ、それがねぇ、目的のラーメン屋の近くまで行ったのですが、徳島県で最大のイベント『阿波踊り』の日ということで、見事にたどり着けませんでしたwww

人が超々々々々々々々々々多いのなんのってw

ムリゲーすぐるw

あちこち交通規制されまくってて、バイク置いて歩いていこうなんて気にもなれませんでしたΣ(っ゜Д゜;)っ

ここで、食事&反省会♪

いやぁーマジで楽しかったなぁ(゜∀゜)ノ '`ィ

シンさんとバイク話でかなり盛り上がって、ついついお店でる時間をおしてましたねw

サスの話や、ブレーキングの話などは聞き入ってしまいました(・ω・)bグッ

お店を出た後に、次回の再会を約束しつつ、シンさんと固い握手を!(・ω・)bグッ

その後、鉄猫さんのバイクのキーが見つからないというアクシデントがあり、みんなで探しあったのも良い思いでw

そのときシートバッグをH☆Mottyさんに開けてみてって言われたんですが、勝手に開けていいものか躊躇してると(普通は躊躇するよね?)、

『takaさんやったら開けても大丈夫そうやから・・・』

『えっ!?なんで!?』みたいなw

ナゾの理論w見た目が強盗っぽいから?失礼な!w

で、無事に見つかってから、シンさんが『気にしたらアカンでー!』って鉄猫さんに声掛けしてて、ホンマ、良いチームやなぁと感心しました!

我々MBRもこういう『人にやさしく・地球にやさしく』みたいなところを取り入れていかなくてわ(゜∀゜)ノ '`ィ

で、帰宅♪

走行距離、422km!!!

おおぉ!!

今日はぎょうさん走ったでーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

おかげでリアタイヤがもう逝ったねwいっそのことリア18インチ化して、鉄猫さんと同じようにMT63でも履かせてみたいなぁっと思ったり(゜Д゜;)フムフムッ

とにかく、今日は超楽しかった♪

もう、超の一言で済ませれないくらい・・・ホンマ楽しかったです(゜∀゜)ノ '`ィ

TEAM単亀頭の皆様、本日は仲間に入れてくださって本当にありがとうございました(゜∀゜)ノ

来月、剣山スーパー林道が開通した際には、是非いらしてください♪

ではではー(最後のほうは手抜き感アリアリの日記で申し訳ありませんw)

ちゃんちゃん♪(*゜-゜*)
  • 都道府県:
  • 徳島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

MIZZさん
おつかれw
やぁ、楽しそう!わぁ、楽しそう!
とオサンがうらやましがっています。
本日リムにタイヤつけたら、フロントは、チューブに穴開けてたみたいw
時間切れで後日やり直し・・・(ToT)
事故なく、ケガなくよござんしたね(^o^)丿

ハンブラビはギャプラン、アッシマーの次にカコイイ(ー_ー)!!
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>MIZZさん
あざーっす!
マジ林道最高っすね!!
着々と準備が進んでるようですね(・ω・)bグッ
私はシンさんの話聞いて、坂下行きたくてしゃーないって感じです!
クローズドで短時間に集中して練習したいですねー(;・д・)

私もハンブラビ好きですwヤザンはオールドタイプなのに強いし、なにげにZZまで生き残ってるし憎めないキャラですねw
  • (0)
  • 返信
鉄猫さん
takaさんお疲れ様でした!

日記が上手に書かれていて、とても楽しく拝見させて頂きました( ´∀`)

次にお会い出来るときにはアニオタに洗脳して差し上げます(笑)

ほんとに最後まで色々とありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

次からは鍵を首から下げときます( ノД`)…

またツーリングやサーキットも是非ご一緒させてください(^w^)
  • (0)
  • 返信
シンさん
お疲れさんです(^O^)

スゲー日記ですね、UP大変やったでしょ↑比べモンにならないですが、俺も仕上げました、んで射精3回分位疲れました(´д`)汁

わたくしtakaさんの思っている以上にエロイです、走行中は脇に落ちてるエロ本に目をよく奪われてしまう持病があります、コンツアーつけて飛○新地徘徊を目論んでました(´Д` )笑

本当に楽しい1日が送れました、御陰さまでみんなもまた行きたいとゆってくれてます↑

奥物部に来るまでの心境よくわかります、実際お会いするまでお互い得体がしれないですからね(´∀`)笑

坂下もtakaさんhiroさん来る時までにもうちょい走れるようになって、コースでのアドバイス出来たらと思います、BBQも出来ますしお待ちしてます↑

> MIZZさん

初めまして、チーム名からしてかなり怪しい連中ですが是非一緒に走りに行きましょ↑林道ツー・坂下練習行く時は声かけさせていただきますね(^O^)自分もジオン系MSが好きです↑
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>鉄猫さん
どもどもーっす!先日はありがとうございました(・ω・)bグッ

日記のほうは最後は手抜き感アリアリで、もっといっぱい書きたいことがあったのですが、あまり時間が経つとーっと思ってUPしました。

内容のほうはさておき、楽しんでいただけたようで何よりです(゚∀゚)ノ '`ィ

次回、お会いするまでに逆シャアを久々に見て勉強しておきますーwちなみにα・アジールが好きですw

首からキーってw鍵っ子やねw

道中にチェーンが切れなくて良かったですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

坂下行くときはよろしくですヾ(´゚д゚`)ノ
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>シンさん

いやぁ、写真もそうですが今回は動画の編集がヤバかったですwなんせ、撮影時間も台数も多いので、かなり手抜きな感じが否めません(;・д・)

シンさんも持病をお持ちなんですねwww

私も道行くギ○ルとかいると、ついつい持病が発生してしまいますwww

コンツァーつけて飛○新地は新しいですね!wそうかぁ、その手があったかぁ!と思いましたw

Hiro-Shitくんも最後に皆さんがとても良い人でよかったと非常に喜んでました。

林道もオフのコースも含めて、オフロードを盛り上げていきましょう!!
  • (0)
  • 返信
h.maさん
H☆Motty 命名ありがとうございます^-^

剣山でのお礼と めちゃ丁寧なブログアップのお礼
を言いたくて それだけの為に プロフィールなるものを
登録しました・・
1回利用で終わると思います^-^

ライトがつかなくなったときも 工具をお借りし
応急処置まで お世話になりありがとうございます。

剣山は撮れなかったんですが
早朝 走った林道をyoutubeにアップしました!
よければ FILE0007 h.maで見てください↓↓
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>h.maさん
どもどもーっす!(゚∀゚)ノ '`ィ

お礼だなんて・・・とんでもないッス!
自己紹介コーナーも好き勝手書いてしまって、面目ないッス!

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました☆

せっかくWebike登録したのに1回のみなんてこと仰らずに、以後、日記とかUPしてくださいよヾ(´゚д゚`)ノ

動画、拝見させていただきました(・ω・)bグッ

結構、道幅が細くてガレてる林道ですね(;・д・)余所見してたら谷に落ちそうやきw

もしや、シンさんがハンドガード落とした林道なんですかね?

その後、ヘッドライトは修理しました?

もういっそのこと、財力にものいわせてゼッケン化いっときましょー♪もち、シンさんに内緒でw

で、驚きの表情を写真撮って、こっそり私に送ってくださいwそれで日記UPしますんでw
  • (0)
  • 返信
h.maさん
こちらこそです! Takaさん 

ヘッドライトは修理してきました。

ゼッケン化は まだまだ 私の腕では 恥ずかしいです↓

youtube見てくれて ありがとうございます。

ハンドガード回収した林道です。

楽しい林道だったので また走りたいです ^-^
  • (0)
  • 返信

カワサキ Dトラッカーの価格情報

カワサキ Dトラッカー

カワサキ Dトラッカー

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.19万円

価格帯 22.98~52.8万円

諸費用

5.04万円

価格帯 3.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.23万円

価格帯 25.99~59.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す