masamasaさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

会津若松2泊3日キャンプツー

ツーリング期間
2013年08月09日 ~ 2013年08月11日
走行距離
523km

2泊3日で福島県まで行ってきた。
目的地は会津若松「鶴ヶ城」と裏磐梯。
久しぶりのロングツーリング。

豊田飯山ICから津南、十日町、魚沼を抜け、252号線へ。
一部通行不能になっているJR只見線を横に見ながら山道を抜けると大きな小学校が見えた。
日も暮れかかってきて疲れてきた。
この先キャンプ場までたどり着けるのかちょっと心配になってきた。

会津柳津森林公園というキャンプ場に19:00頃到着。
ファミリーキャンプが一軒。あとは自分だけ。管理人もいなかった。
電話をしてみたらどこでも空いているところをどうぞ、ということでテントを張る。
着替えてから町営の温泉施設へ。300円。
帰りにファミマで夕食とアルコールを調達してキャンプ場へ戻る。

2日目は裏磐梯へ向かって出発。
無料開放になった3つの道を走るために。
道の駅「ばんだい」で休憩してからスタート。
まずはゴールドライン。

2本目はレークライン。

3本目はスカイライン。
寒くなってきたので、カッパを着てからスタート。
浄土平の風景を楽しみに。

浄土平到着。
山の中腹からガスが噴出中。

スカイラインの終点まで行ってから、引き返してきた。
このあと、喜多方まで行ってラーメンを食べ、昨日と同じキャンプ場へ戻る。

3日目。
会津若松で観光。
まずは鶴ヶ城。
予想通りの混雑。
お城の5階まで登ってきた。
中の展示物、なかなかおもしろかった。
お土産を買って出てきた。

お城の隣にある大河ドラマ館にも寄ってみた。
実際に着た衣装や、出演者のサインなどが展示してあった。
ここを見て、さて、帰ります。

会津を出たのが13:00。自宅に着いたのが22:20。
全走行距離1101キロ。
夏休みのいい思い出になった。行くか迷ったけど、やっぱり出かけて良かったよ。

コメント(全0件)