いくとらさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

旭川近辺なら、ひがしかぐら森林公園で温泉&キャンプ

ツーリング期間
2013年07月14日 ~ 2013年07月14日
走行距離
74km

旭川にほど近い上川郡東神楽にある「ひがしかぐら森林公園」がおすすめです。

美瑛や富良野からも近いので、このあたりで日帰り入浴やキャンプをするなら自然に囲まれつつも、何かと設備の整ったこちらが便利だと思います。

ひがしかぐら森林公園という施設の中に、温泉やレジャースポットやキャンプ場などがいろいろあるスポットです。

特に温泉「花神楽」は露天風呂からの景色が最高。

日帰り入浴600円です。

旭山動物園からも、美瑛富良野からも近いですよ。

もし旭川市内にお泊り、ノンアルコールであれば、日本最北の繁華街、旭川の「さんろく街」にもお立ち寄りください。
おすすめは、「炉端のユーカラ」さんです。

ほっけやホタテなどの海産物はもちろん、じゃガバターだって、てんこもりのバターつけ放題です。

※塩辛は別添えです。
じゃがいもに塩辛は海側の一部の地域のみでそんなに一般的じゃありません。

日本酒も珍しいものがたくさんあって、道外の人を連れていくなら必ずここに行きます。

コメント(全0件)