ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

落差日本一! 有峰林道を越えて称名滝へ

ツーリング期間
2013年06月16日 ~ 2013年06月16日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16

6月16日(日)

今日は、奥さんが主事を務めてる地区の公民館活動で登山に行く予定でしたが・・・。

ここ数日どうも脚の具合が悪いのでキャンセルしました。



バイクなら大丈夫でしょ(笑)!

6:50の「やまびこロード」。

白山の雪もずいぶん消えてきました。

やまびこロードからR156→R158と走って、高山市清見町から「卯の花街道」へ。

飛騨古川のR41に出てから、今度はK75へ。

神原峠を通って神岡を目指します。



が・・、ちょっと寄り道♪

旧神原峠から、「結実の展望台」まで走ってみました。

ここはスキー場の頂上なんですね!

飛騨神岡で、久し振りのお城とツーショット!

中は神岡鉱山の資料館になってるようです。

今回のコースは、一昨年の6月4日にも走ってますが、今回は上宝の見座からではなく「打保神岡線」(K484)から有峰林道を目指します。

R472を、神岡町坂巻で左折してK484へ。



過去日記は下の関連サイトにリンクを貼っておきます。

PSサイン、ゲットできました♪

かなりクネクネ&急勾配の道を登っていきます。

路面も荒れ気味なので、オンロードだとやっぱり上宝からの「高山大山林道」を走ったほうがいいかな?

伊西トンネルを抜けると「山之村」です。

いい感じの民家が有りましたので、ちょっと撮られてもらいました。

ここ山之村は、実は地図には載ってない地名なんですよね・・。


詳しくは下のリンクで。

庭先には九輪草が咲いてました。

ここは「日本の里100選」にも選ばれてるそうで・・・。

この「日本の○○100選」ってのはいったいどれだけの種類があるのでしょうか?(笑)

いよいよ「有峰林道」へ。

ここはオンロードでも走行できる快適舗装路ですよ!

県境の飛越トンネルを抜けると料金所が有ります。

二輪車は¥300。

「天の夕顔の道」

ここは、中河与一が昭和13年に発表し、映画・TV化もされた小説「天の夕顔 」にちなんで名づけられたそうです。

キャンプ場まで下りてきました。

ちょっと失礼して散策道へ。

有峰ダムのダム湖、「有峰湖」です。

天気が良いと、雪を頂いた薬師岳が望めますが今日はこの霧・・・。

どこまでが水面なのかわかりません。

有峰ダムの天端は、有峰林道の道路となっています。

しかしクルマ1台の幅員しかないために、信号待ちが有るんですね。


これじゃダムが見えない・・・。

何となく雰囲気が分かるかな?(笑)

コンクリート重力ダムです。

一応、展望台まで行ってみましたが、何も見えず・・・。

その奥のビジターセンターで展示物を見てから戻ってみると!


奇跡的にこの景色が一瞬だけ見えました♪

ここも「日本のダム湖100選」の一つ!(笑)

あ、北陸電力のダムですから「ダムカード」は残念ながら有りません。

その後、小見線を下って「亀谷温泉」の東屋で昼食をとることにします。

しとしと降りですが、雨になってしまいました・・。

今日は「脂」補給の「長浜ラーメン」!(笑)


あ、私・・・・実は長浜ラーメンって滋賀県のラーメンだと思ってました(爆)。

その後K6まで下って称名川沿いに東に向かいます。

K170の突き当りまで行けば「称名滝」の駐車場。

ここからは徒歩です!

向かいに見える絶壁は、かつての称名滝が大地を侵食していった名残りです。

現在の滝の位置まで10万年かかっているんだそうで!

日本一の落差です(350m)。

見事なV字型になってますが、左が「称名滝」で右が「ハンノキ滝」です。

ハンノキ滝は落差500m!

しかし渇水期には水が無いために「幻の日本一の落差」なんですよねー・・。

いい眺めでしょ!(笑)

写真では、この雄大さが表現できませんからちょっと動画を!

この時期は毎秒100tの水量が流れ落ちてます!

滝まで往復1kmほどを歩くと・・・、ちゃんと売店にはこういうのが!

ラベンダーとバニラのミックスを頂きました♪

さて、その後は今回MD16に乗ってきた理由の場所へ!

実は、ツーリングマップルのP86にある「長棟林道」を走ってみるのが今回の目的でした。


しかし道を間違える事数回・・・。

ようやくそれらしき道を見つけましたが・・・。

あえなく撃沈!(涙)

桧峠までは行けそうですが、時間的な都合もあって断念しました・・。

せっかくなので、ちょっと寄り道。

かつてはお城だったんですねー。

一昨年は「夢の平スキー場」で砺波平野の散居風景を眺めましたが、今回は富山市内が一望できます。

時刻は17:22。

まだ日が高いので、無理やり「夕陽モード」撮影(笑)。

その後はR41に出て、帰宅しました。

今日のデータです。

走行距離 : 434.4km
給油 : 10・93L
燃費 : 39.74km/L

のツーリングでした。

あ、今日は彼女の誕生日でした(H16.6.16生まれ)!

玄関のドアを開けたらでむかえてくれたけど・・。
プレゼント・・・・後日でいい?(笑)

コメント(全52件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

こんな日記をみちゃうとオフ車が欲しくなっちゃいますよね。。


で、滝行した映像は?
数々の煩悩を洗い清めてきたんすよね?(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
日本にこんな凄い滝が有るんですね!
いい眺め!確かに私的にもいい眺めで、、、(^^♪
いい眺めに、マイナスイオンに大分調子良くなったのでは?
だからオフでロングもこなせるんでしょうね(^O^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
おはよーございます

いやぁ落差500mの幻の滝!!
雲の中ってのがまたいいですね

オフ車もいいなぁ(ポツリ

ps長浜ラーメンについては疑問を感じて調べたことがありますwww
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
ロングツーお疲れさまでした
少し雲が掛かっていて残念でしたが。
あの滝すごい迫力と高さ流れの速さ驚きです・・・・確かに滝行は無理なようですね(笑)
チャプター27・・確かに確かに良い眺めでね、羨ましい・・・違った滝が(爆)
風の城・・・意味が有るんでしょうか猿倉城の別名

クッキーちゃん、お誕生日でしたか何かお祝いしないといけませんね・・・お迎えしてくれたんですので(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
今回は富山県ですね~♪

幻の滝?凄いもんですね♪

PSは動画から切りだし?
自分、最近忘れてます。
昨日も向こうから出され、慌てて会釈したりして(苦笑)

個人的に長浜系は苦手ですから滋賀県でOKです(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
凄いですね~ 日本一の落差の滝♪ ここで滝修行すれば迷いも晴れるかな~(爆)
会社の方辛い日々が続いてるんで・・・・^^;

クッキーちゃんお誕生日おめでとうです♪  出迎えてる時の顔がプレゼント欲しそう
見えますね~(爆) 
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
確かに、この辺だと滋賀の長浜を思い浮かべちゃうよねぇー(^^♪

まぁーーラーメン王の青jazzさんにいろいろ連れて行ってもらいましょう( ̄▽ ̄)V
  • (0)
  • 返信
くらさん
足の具合、悪いんですか?
でも、その割りに滝まで歩いてるようで(^^)

でも、歩いてでも見たくなる迫力ですよね!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
あたしも長浜っていうと思い浮かぶのは滋賀の長浜ですね。
今調べたら博多なんですね、全然知りませんでした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
今からの季節は、山に限りますねー!朝晩は少し寒いくらいで
昼は、汗ばむ位が丁度いい!(爆)

梅雨明け迄は、最終兵器投入(半日入院!)や仕事に追われて出る気力さえ
無い状態です!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

Chap.30、そそられるなぁ(^^;
オフ車でこんな所を走りたいですね。

称名滝、ハンノキ滝良いですね、
自分も滝は好きなんで、
行って見たい場所リストにメモメモφ(。。)

先日、野点用に小さいコッフェルを買いました。
でも、ロードバイクじゃダートの林道とかいけないから
やっぱりオフ車が欲しい・・・

セローなんかいいんだけどなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こちらでも♪

桂浜の横にも長浜ってありました!去年行って見ましたが、なるほどながーい浜でした(爆)

ハンノキ滝を見るには多少天気が悪いのを覚悟で行かなければ見れない滝なんですね!さらにまだ出現する滝もあるとか・・・!暑い日には近くに行って涼んでいたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ほぉ… コレが有名な「銀河の滝」と「流星の滝」ですかぁ??(爆)

OFF車で400kmオーバーとはさすがパパさん(^_-)-☆
脚の具合が悪いというのは口実のような…(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
スキー場のあんなとこまでバイクで行けるんですね。
やっぱり、ダンボルーで滑りたい。でも、上ってこないといけなせんね。
しかし、ダムは大流行ですね。確かに、行って見ると、なんだか落ち着きます。
長浜ラーメン。私も滋賀の長浜と思ってました。。。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
近所だね~(爆)

見せてあげたいところがいっぱいあるよ~~
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

オフには山々良く似合いますね♪

でも、自分は楽しんできたのだからクッキーちゃんに誕生祝い忘れちゃダメですよ(笑)

脚の具合って大丈夫ですか?
  • (0)
  • 返信
vansさん
有峰林道!!
懐かしい!♪
一度走った事あります。

あそこは、最高でした。
スーさんトコ行く時に走ったんですが、もう夕方。
有峰湖で、日が暮れて・・・
下りの山岳林道、真っ暗な中走ったのを今でも鮮明に覚えています。

あそこは、最高でした!♪
大事な事なので、二回言ってみました。(笑)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
写真の場所がオフならではの場所ってのが素敵
軽い車体にブロックタイヤはまさにどこでもドアですね。
私はオン一筋と思ってやっていますが、
多くの人が2台目にオフを持つのは判る気がします。

うちのお姫様も初めて家に上げた日を誕生日に
したはずなんですが、何月何日だったか・・・
ちなみに13歳です♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
脚の調子はいかがですか~!?
オフ車での、400km越えツーリングはキツくなかったですか? お尻が痛くなってしまいそうな距離ですが・・・
 
 滝はイイですよね、落ち着く感じが致します。 私も林道通っての滝見物など行って見たくなりました。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
滋賀にも長浜が?
てか、長浜ラーメンがあるの?

何気に読んでたけど、このバイクで400オーバーは凄いですね。
楽しんでるから、疲れないのかな?

ゆうパパさん、遊びの天才ですね(^u^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
スキーリフトでバイクを運んでもらったのかと思いました、chapt3と4!(^^♪


霧が立ちこめてるんでしょうか、雨より始末悪いですね!

林道、いまや未舗装を探すのがタイヘンな時代になりましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

日記のほう、ホントにノーコメですみません(忙!)。
オフ車ならではの場所を楽しんできましたよ。
セカンドバイクで買っちゃいましょ(笑)!

あの滝で滝行っすか?
煩悩どころか、体そのものまで消えちゃいますねー!
まあ、そんなに煩悩は無いつもりなんですけど(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂注入さん、こんばんは。

この滝のV字になってるのは、この時期か雨のたくさん降った後しか見られないそうです。
滝の横にはまだ積雪も有ったりしましたね。

いい眺めにはやっぱり華も欠かせないでしょ!
マイナスイオンも、ミストもたくさん浴びてきましたよー。
モチロン、合羽着て!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

この日は立山の周りだけ雨が降ってたようです。
岐阜県側はいい天気で、富山市内も晴れてました。
そんな中でしたが、滝を撮るにはかえってこんな天気の方がいいですよね。
今回は一眼を持って行きませんでしたが、スローシャッターが使えますし全体のしっとりした感じも・・。
あの雲も絶妙でした♪

オフ車、ganさんも欲しがってましたね。
125あたりでも有ると、遊ぶにはいいかもね。

あ、長浜市で博多の長浜ラーメンを出してるお店も有るそうですね。
→ http://www.e-yoko.jp/shop/romanesukukan/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

称名滝の日記は2度目なので、もうご存知でしたよねー。
でも、何回行ってもこの滝の迫力は凄いです。

手前の絶壁もそうですけどね。

猿倉城は現在でもよく分かってない城なんだそうですね。
塩屋氏が築いたとの説が有るそうですが、天正年間にはすでに廃城になったそうです。

「風の城」は展望台の名前みたいですねー。
下には発電用の風車もあったみたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

称名滝の日記は2度目なので、もうご存知でしたよねー。
でも、何回行ってもこの滝の迫力は凄いです。

手前の絶壁もそうですけどね。

猿倉城は現在でもよく分かってない城なんだそうですね。
塩屋氏が築いたとの説が有るそうですが、天正年間にはすでに廃城になったそうです。

「風の城」は展望台の名前みたいですねー。
下には発電用の風車もあったみたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

ゴミだしは解決しましたか?(爆)

称名滝の落差は、ぜひ現地で体験してもらいたいですが・・・・遠すぎますよね!
これから暑くなると、訪れる人も増えそうです。

PSサインはそう、動画からの切り出しですよ。
これ、実は向こうから先にPSをもらっちゃったんです!
私もけっこう出してたんですが、割と確率は良かったですよ。

委員会活動、がんばって!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

ここでの滝行・・・・、ホントに「天に昇る」ようになっちゃうかもね(笑)!
渇水期のハンノキ滝ならOKかもしれないけど・・。

会社のほう・・、いつかは良くなることを信じましょうねー。
パチのように!

クッキー姫、今日おやつを買ってきてあげました。
尻尾振って喜んでる姿、可愛いですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

ネットで見てみると、けっこう同じ間違いをしてる方が多いようです。
滋賀の草津に温泉が有ると思ってる人もね!(笑)

ラーメンツー、それまでにCBのタイヤを交換しなきゃ(汗)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

去年、交通事故で脚を怪我したのですが、このところちょっと怪しげな感じがするんです。
来月には白山登山が控えてるので、無理はできないなーと思いまして・・・。
あ、バイクに乗る口実・・・ってのが皆無だったとは言い切れませんが(笑)!
結局滝まで歩いたり、最後の展望台もかなり階段を歩きましたよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。

あ、いたいた!
私みたいな人が(笑)。

ググってみると、同じような人もたくさんいるみたいですね。
ちょうど同じ日にVGさんが長浜に行かれてたようですが、黒壁の町並みを見に一度行ってみたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

そうですね、山は何てったって涼しいですからねー。
実はこの日の朝、「?臥トンネル」っていう長いトンネルを通ったんですが・・・。
凍死するかと思いました(爆)!

夏にはどこかの山へキャンプツーに行きたいナーって思ってます。

え?半日入院ってバイクですよね?
最終兵器・・・、とっても気になります!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

この滝は是非、実際に見てもらいたいですねー。
とにかく雄大な景色が見られますよ♪

オフ車、長距離は辛いかもしれませんが、有ると楽しめますよ。
川原で遊んでコーヒー沸かして・・・。

セローは私も欲しいなーってバイクです♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
バイクなら大丈夫!
分かりますね(^_^)

私も超久しぶりに林道を走ってみたいですね(^_^)

気になる道は沢山見つけたのですがね(^_^;)

速くオフ車と出会いたいなー(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

長浜・・・仁淀川の河口から桂浜への浜なんですねー。
昔VTZ250で走った事有りますよー♪
もう一度四国は行ってみたいです。

あ、石川の「千里浜」もかなり長い浜ですよ(誘)!

ハンノキ滝は、雪解けが終わるまで見られそうですね。
写真にチラっと写ってるかも知れませんが、この辺りにはまだ雪が残ってます。
夏まで残ってると、かなり涼しいでしょうね。
でも、この川では泳げないかもね(寒)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

「流星の滝」と「銀河の滝」・・・、見に行きたいです!!
でも遠すぎますから、とりあえず今回はここで(笑)!
真剣にお金貯めなきゃ!

このMD16は、私のお尻に合ってるんでしょうかね?
これぐらい走っても、全然苦になりませんよ。

そうだ、北海道へはコレで行こうかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

古民家・ダム湖・大滝、さらに林道ありの日記を拝見させていただき感謝です。
月末納車(WR250R)後の慣らしツーの参考にさせていただきます。

はやく脚の具合が良くなる事を祈っています。では(^^)//~
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

ここは「ふるさと林道」数河神原線って道路を通って上りましたよ。
展望台を目指してきたのですが、リフトの下り場になってて私も驚きました!
道路のすぐ脇でこんな状態でしたからね。
スキー場そのものは、廃業してるようです。

2人で行けば、ダンボール滑走もできそうですね(1人は送り迎え!)。

今回はダムカードが無いところでしたが、眺めのいい所なんですよ。
ゆっくりコーヒーなんか沸かして飲むと、至福の時間が過ごせそうです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
スーさん、こんばんは。

今回はXLRで走ってみました。
有峰林道の太田和峠も期待してましたが、まだ通行止めなんですね・・。

バイクも調子いいので、またそちらへも出かけてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

舗装路をトコトコ走るのも快適ですが、やっぱり山ですよね♪
今回はお目当ての林道が走れませんでしたが、道を間違えてダートはずいぶん楽しんできました。
脇道をいろいろ入っていくのも楽しいですね。
Uターンに苦労する事もあるけど(笑)。

クッキーには今日、プレゼントを渡しましたよ。
一日遅れでも、喜んでくれましたね。

脚のほうは、ふくらはぎがつりそうになる感覚が有るんです。
事故の後遺症なんでしょうね。
今後も上手に付き合っていくしかなさそうです・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

一昨年の日記、読みかえしてました(笑)。
有峰林道、ダムまでは楽しい道路ですよねー。
今回もMD16のどっかが擦れる(場所不明)まで倒してクネクネを楽しんできました。
でも、小見線は道路工事場所がたくさん有るし、道路も狭いし・・。
vansさんの通られた小口川線は通行止めでした。

いずれにしろ、ダム以降は暗くなってから通りたくないルートですね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。
オフ車はやっぱりこんな場所でこそ楽しいですよね。
無茶はしませんが、未舗装路を走れるってのは「特権」って感じがします。

CBに乗ってても、気になる林道はチェックしてたりして(笑)!
今回はメインの目的にしてた林道が通れなくってちょっと残念でしたが、日記的にはみなさんに楽しんでもらえて良かったのかな?

あ、うちの子・・・、実は近所にお父さんとお母さんがいるんです。
両方とも娘の同級生の家で、3匹兄弟の1匹を売ってもらったんですね。
なのでしっかり誕生日が分かるんです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

うちのMD16は、私のお尻と相性が良いようでこれだけ乗っても大丈夫ですね。
時間さえ有れば、まだまだ行けるかな?(笑)
今回は100選の滝で、道路もしっかりした場所でしたが、滝を見に行くにはOFF車が似合いますね。
たまにはRAでいかがでしょ?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

この辺りでは「長浜」っていうと滋賀県を思い浮かべる人が多いとお思います。
ちょうどVGさんが同じ日に訪れてるようですね。
長浜城や黒壁の町並みが有名な所ですね♪

私のお尻って、人より丈夫なのかな?
CBでもMD16でも長距離OKです。
「面」じゃなく「尻」の皮が分厚いのか(爆)!

あ、遊びすぎとも呼ばれてますが・・・(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

ここは「飛騨ハイランドスキー場」と呼ばれてたスキー場”でした”!
3年ほど前に廃業したようですね。
今は大手のスキー場にばかり客が流れて、小さな所はどんどんなくなっていくようです・・。
あ、やってても夏は動いてないですから・・・・、ってバイクはそもそも乗せられないし(爆)!

雨の滝、私は結構好きですよ。
しっとりとした感じでスローシャッターが使えて♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。
登山だとふくらはぎにまともに負担がかかってしまいますからね。
その点、バイクじゃシフトとブレーキぐらいしか負担が無いですから!

っていうかツーに行きたい口実でもありましたが(笑)!

ganさんの交渉状況はどうなんでしょうか?
125あたりでも十分ですから、オフ車・・手に入るといいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

お!来月納車なんですか!(驚)

WR250R、いいですね♪
今回のコース、高速使えばそちらからでも十分日帰りOKじゃないでしょうか?
あの滝は行ってみる価値有りだと思いますよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あれれ・・・、奇数コメになってるのこれで訂正(笑)!
  • (0)
  • 返信
akokiさん
おお!滝!涼しそうですね!
これからの時期、いい場所ですね♪

お!姫さま!おめでとうございます!
ケーキ買ってきてくれた?って感じ?(笑)

最後の写真!その色すごい!
こんな空見てみたいです!
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

確かにオンロード車だと東谷線から入る方が断然楽しいと
思います(^ ^)前に走ったときはとっても楽しんできました!
他はいかにも林道って感じで細い道が多そうですし。

称名滝、綺麗で迫力がありますね!以前パパさんに教えて貰って
からは、「夏になったら行こう」と思ってました。
ちなみに小見線は工事区間がダートだったと思うのですが、もう
全ての区間で舗装路になっていたでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

滝巡り、夏にはもってこいの場所ですよね。
町内にも100選の滝が有りますが、夏にはずいぶん賑わいます。
流しそーめんが特に人気で!

クッキーのプレゼントは一日遅れになりましたが、ジャーキーを1袋。
ちょっとケーキはあげられませんでしたね(笑)。

あ、この写真はカメラの「夕陽モード」ってので撮ってあります。
実際はもっと青みががってます。
でも、雲間から日差しが後光のように出てて、実際に見た時はきれいでしたよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

東谷線は料金所まで快適な道ですよね。
ただ、この時期は「山菜採り」の車が多くって、ブラインドコーナーの先に路上駐車・・・ってのも有るので要注意です!
この日も山菜採りの人たちが多かったですね。

夏はハンノキ滝が見られるか分かりませんが、称名滝は見事に見られると思います。
滝からのしぶきを含んだ風が気持ち良さそうですね。

あ、小見線ほほう・・2箇所ほど工事してましたよ。
道路拡幅の工事なのでほんの少し未舗装路が有りましたが、それ以外は大丈夫でしたね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す