mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

返コメも済まぬ間に 紀伊半島ツー(3日目)

ツーリング期間
2013年05月25日 ~ 2013年05月27日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
419km

5月27日(月)AM7:00

ちょっと軽めの朝食です。
ま、何にしろ、
今日も元気だご飯が美味い!(^^)

御世話になった
「かんぽの宿 熊野」

高台にあって、熊野灘が一望できる
感じの良い宿です。

なんだかんだで8:00出発

R42を尾鷲に向かって
ちょっと進んだ所にある
「鬼ヶ城」に寄ってみます。

今日は、
2013年5月27日

こちらは、
1983年5月4日

こっちの看板の方が
味があるような・・・(^^;

なーんか思い出してきた(^^)

これも同じような写真を
撮ったような気がする。

あとでネガを探してみようっと

8:30鬼ヶ城出発。

R42をひたすら北上します。

R42から紀勢自動車道に入り

10:15、奥伊勢PAで休憩

お、伊勢のうどんが売ってる
お土産に買って行こう(^^)

10:50、安濃SA着
順調、順調(^^)

交通情報によると
亀山から四日市まで工事渋滞とのこと

四日市まで2時間・・・
ここでガソリン入れていきましょう。

11:00過ぎ、亀山IC到着。
あ、渋滞してる、ここからかぁ(^^;

と、止まったまま全然動かん。

何と30分で進んだ距離100m。
いったい何時間掛かるん?(T_T)

それでもじりじり動き、
なんとか四日市まで2時間で抜けられました。

混んでいる御在所SAをパスしたため
膀胱アラームが点滅!

湾岸長島PAの
トイレに飛び込み、
ギリギリセーフ!

あーよかった(^^)

伊勢湾岸自動車道から東名高速と
あの渋滞がウソのような空きようです。

14:30 赤塚PAで遅い昼食、
名前を忘れちゃったけど、
鶏なんちゃらラーメン(笑)

なかなかあっさりして美味しかったです。

まだちょっと小腹が空いてるんで
五平餅を頂きます。

これまた、甘めの味噌が美味しいですね。

さすが平日、空いてますね

さあ、弥次さん喜多さんみたいに
狐さんに化かされないよう
気をつけて帰りましょう。

この後新東名経由で
16:45無事帰宅しました。

まっきぃさん、APE100キッドさん
ありがとうございました。
最高のツーリングをする事が出来ました。

今度は伊豆リベンジツーお待ちしてますよ(^^)

おまけ

日記の中に出てくる30年前の写真は、
このツーの時のものです。



今回の走行距離
1271.1km
今回の燃費
21.17km/ℓ

コメント(全32件)

あかたんさん
まさに30年前とはいえ、同じ場所(^^♪
計画書を書いてる時から、楽しいツーは始まってるんだよね♪♪

もう嫌っちゅーほどバイク乗りましたねーー!!
少し休憩して、今度は広島ご一緒しましょう( ̄▽ ̄)V
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
またまた懐かしい写真がいいですね♪
あれ!? moriさんって私と同じ年齢かなぁ‥(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

今回のコースは、
30年前の逆周りのコースだったんですよ。
懐かしい所も多かったですね

それより、ウェビ友のまっきぃさんのおかげで
本当に楽しいツーリングが出来ました。
まさにウェビ友様様です。

バイクはあれだけ乗っても
まだ乗り足りないような感じですが、
暫く休まないと身体が持ちません(笑)

ってか、軍資金の方がすっからかんで、
どこにも行けません(T_T)
頑張ってグラM3貯金しなくっちゃ(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
moriさんってすごいマメに計画たててるんですね。
尊敬しちゃいます!
私はいつも無計画なんで、後になって失敗したって事がよくあるんですよね(^^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

結構マメにツーの写真はアルバムに整理してあるんで
たまに見直すと面白いですね。
今になって日の目を見るとは思わなかったです(^^)

自分は1957年生まれですよ。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
失礼しました。先輩っす(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん こんばんは。

30年前のコースの計画は
友人と一緒に相談して決めたんですが、
きちんと書面にしたのは友人です(笑)
自分も結構アバウトですから(爆)

その頃AEOLUSってツーリングチームを組んでましたが、
メンバーは友人と自分の2人。
解散した記憶は無いから、また友人を引き込んで
AEOLUS復活させようかな(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

鬼ヶ城!そこ好きな場所なんですよ(^^)

現在進行形で崩れて行ってるのかと思ってたのですが、
昔の写真見る限りそんなに変わってないみたいですね。
あ、けど崩れてしまって今は通れない遊歩道が
有りましたね。

昔は通れたとか、覚えてらっしゃいますか?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
帰りも高速でしたか、渋滞大変でしたね・・・・フェリーで三河に抜けられるのかと思ってました。

3日目も楽しまれたようですね、遥か昔を思いだしながらのツーでここが変ったな~ここは変ってないな~
なんて思い出しながら走るのも楽しいものですね

3日間お疲れさまでした
またこちらにお出でになること有れば、お知らせ下さい。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
いやーたまげた!!
オイラ30年前はまだ産まれてなかった♪(´ε` )
その頃のバイク好きだな〜(*^^*)

ロングツーお疲れ様です(^з^)-☆
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

御在所SA付近って、いっつも混んでるような気がします。。
って、2~3回しか通過してないですけどね^^;

伊勢か。。
また行きたいんすけど、遠いのよねぇ(苦笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ツーリング計画書!?
几帳面よね~♪

で、しばらくは、遠出無しかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

3日間お疲れさまでした(^^)
梅雨入りする直前で雨にも遭遇せずに終わって良かったです☆

紀勢道の奥伊勢PAに大内山牛乳を使った牛乳ラーメンなるものがあると聞いた事がありますが
美味しいんだろうか…(-_-;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
昭和58年といえば・・・自分はまだ3歳でしたね~^^; この時はまさか今、自分が
大型バイク乗ってるなんて想像もしてませんでしたね(笑)

あっ、紀伊半島ツーお疲れさんです~30年前のこと思い出しながら
いろいろ走って来たみたいですね♪ 
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん こんばんは。

鬼ヶ城、30年前は
トンネルの手前、熊野市側にバイクを止めて
ぐるっと遊歩道を歩いて行った記憶があります。
今回は、トンネルを抜けた方から行ったんですが、
千畳敷から先は行けなかったですね。
今はぐるっと回れないのかな?

そういえば、30年前はえらく暑くて
みんなへばった写真がありました(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

最初はフェリーも考えたんですが、
手持ちの軍資金が心もとなかったんで
高速を帰りました(あとでETCの請求が怖いですが)

しかし、あの渋滞には参りました。
30分で100mしか進まなかった時には
目の前真っ暗でした(笑)

今年は伊勢神宮の遷宮なんで混みそうですね。
平日に行ければ良いんですが、そうもいかないんで
いつごろにしたもんか、思案中です。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
闘魂注入さん こんばんは。

いやぁ 写真は撮っておくもんですね。
今回アルバムを見返してみてつくづく思いました。

しかし30年前、若かったなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

そーなんですよ。
九州ツーの帰りも、
亀山から四日市渋滞10キロの表示で、
案外すんなり通過したんで、
今回もそんなもんだろうとタカをくくってたんですが、
とんでもなかったです(T_T)

亀山ICの手前から渋滞してたら
下に降りちゃったんですが、インターを過ぎて
すぐの所からだったんで降りることも出来ず、
ひたすら我慢の走行でした。

いやぁ、参った参った(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

はい! 暫くは遠出は無しです(キッパリ)

って、行きたくてもマニーが無いし・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

いやぁ、天気には恵まれましたねー(^^)
マジで雨に降られなくて良かったです。

牛乳ラーメン、奥伊勢PAで見ましたよ。
通過があと1時間遅かったら食べてたかも・・・(^^;

やっぱりご当地名物にはちょっとそそられますね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

今回のツーでわかったこと、
30年経つと確実に体力は落ちるって事ですね(笑)

ちょっと出歩きすぎたんで、
暫くは近場をちょろちょろ走るだけになりそうです(泣)
  • (0)
  • 返信
ganさん
30年前ですか!
まだまだ産まれて無かったですね(^_^;)
m(__)m!
存在してましたm(__)m

記憶力イイですね(^_^)

私なら覚えて無いだろな(^_^;)

そろそろ岐阜かな?
  • (0)
  • 返信
vansさん
記憶を辿る旅!
い~ですね♪

30年前ですか?
自分もその時は、バイク乗ってましたよ。

あの時代、バイク乗りはモテモテでしたもんね!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ganさん こんばんは。

しょーもないことは覚えてるんだけど、
肝心なことはしっかり忘れてるんで
なんだかなーですわ(笑)

でもね、たまにはこんなツーも良いですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは。

昔はフィルムが勿体なかったから、
一枚一枚大事に撮ってたんで
アルバム見たら大体どんなシチュエーションで撮ったか
覚えてますね。

今は数打ちゃ当る的に撮ってるんで
記憶に残るか心配ですね。
それにもう歳だし(笑)

バイク全盛のあの頃、
良い時代でしたねぇ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。


今回もいいお天気でのツーリングだったんですねー。
行き先も充実してて、ホントよく考えられてるんですね。

私なんかほとんど行き当たりばったりで!

30年前の写真が、ちゃんと有るのがさすがです。
うちは、辛うじて25年前の四国一周の写真が少しあるだけです(涙)。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

30年前といえば・・・6月はまだ母のお腹の中にいました!今年で30周年の記念の年です♪

やはり、計画書まで書いて行くべきですね!とりあえずあそこ行って、適当にお昼食べて、まあ夕方までに帰れれば?という生温いツーばかりです(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

天気には今の所めぐまれてますねー
何とか使徒moriヲ卒業かな(笑)

ただ、自分のツーリングも
ソロだと結構アバウトですよ。
30年前は友人が、今回はまっきぃさんが
きっちりスケジューリングをしてくれました。

写真は下手のなんちゃらで撮ってますけど、
貧乏性で捨てられなかったのが、
今回日の目を見ただけです(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

昔はナビもないし、パソコンにルートラボもないし、
地図を見ながらあーでもない、こーでもないって
友人とコースを決めていたのが懐かしいです(^^)

たまにはこんなツーリングもいいですね
過去をめぐる旅、ちょっと嵌りそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
奇数コメが嫌なんで、調整コメ(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
企画書!?
その当時からマメだったんですね!(^^♪
デジタル時代となった今でも、このような企画(計画)書はイイねぇ!
やはり「紙」で残すのが一番安全のようです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん どうもー

マメ? んにゃ、マメなのは友人で
自分は口を出しただけですよ(笑)

昔は結構アルバムなんかに整理してたんだけど、
近頃は撮りっ放しでデータのままです(汗)

たまにはミニアルバムにでもしてみましょうかね(^^;
  • (0)
  • 返信