まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

moriさんの紀伊半島ツーリングにお邪魔しました 一日目

ツーリング期間
2013年05月25日 ~ 2013年05月25日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
KLちゃん
走行距離
100km

先週末にウェビ友さんのmoriさんが紀伊半島ツーリングにいらしたので
旅人案内人としてお邪魔させていただきました(^^)

初めは二日目の26日だけかな~と思ってましたが、一日目にも龍神からご一緒できそうなので
龍神から合流させてもらいました(^^)

5月25日。

朝6時に出発です(^^)
moriさんとは12時頃に道の駅「龍神」で合流予定ですが…

勢和多気ICを6時頃にスタートの予定らしいけど
九州ツーからそんなに日も経ってないのに元気ですな~(^_^;)

家から龍神までなら3時間あれば辿り着けるのになんでこんな早い時間に出発したか。

そのまま走って向かうだけだと面白くないので、今日も林道ツーしながら龍神を目指します♪

R168から44号線に入り、熊野川町から川湯温泉に向かう林道谷口皆瀬川線に向かいます(^^)

4月に一度走った林道です(^^)

走りやすい舗装林道です♪
朝早いのでシカやらサルやらがお出迎え(^_^;)

林道の途中で一枚☆

朝日が眩しいです(^^)

聞こえるのは鳥のさえずりだけ♪
でも少し寒い(*_*)

林道を抜けて川湯温泉へ。

これから本宮へ向かうけど…
せっかくだからもう一箇所、温泉地へ立ち寄って行く事にします(^^)

本宮へ向かう前に湯の峰温泉を経由します(^^)

下にある湯筒は90℃の温泉が湧き出ているので温泉タマゴが作れます
さっそく温泉タマゴ作ってますね(^^)

大衆浴場の前にバイク停めてるライダーさんかな?

湯の峰温泉を出発して道の駅「奥熊野古道ほんぐう」で一休み(^^)

冷えるので暖かいコーヒーで暖を取ります

道の駅を出発して今日のお目当ての林道。龍神本宮林道へと向かいます(^^)
たしか0円マップに景色がいいような事が載ってたような。。。

林道に入る前に発心門王子の前で一休み(^^)

九十九王子のひとつで、五体王子のひとつにかぞえられる発心門王子。
五体王子とは熊野の主神の御子神ないし眷属神として三山に祀られる神々のなかでも、五所王子と呼ばれる神々を祀った神社だそうです

林道に入る前にお参りして出発します(-人-)

龍神本宮林道に入ります。
龍神まで通行止めなんかないといいけど。。。

舗装林道でここも走りやすい路面です(^^)

ありゃりゃ(>_

ぐんぐんと標高をあげていき景色が開けると☆

熊野の山々を見渡せます(^^)

少し霞んでるな~

ここからさらに進むと災害復旧工事中だったため、残念ながらさっきの看板の所まで戻ることとなりました(*_*;

通行止めの看板から東の川林道へ入り中辺路の近露へ。

R311の上を通る旧R311と思われる道を走ります

照明の無いトンネル…気持ち悪い(*_*)

お目当てだった龍神本宮林道が通れないんじゃどうしようか?

それじゃ、一度通ってみたかった近露から高原地区へのルートを行ってみよう(^^)

中辺路高原地区は先日テレビで天空の里として紹介されていました。
標高高くて霧が出やすいからかな?

ここだろうと思われる林道に入ると舗装林道からフラットダートに路面が変化しました。

これは…剣山スーパー林道に行きたいんだったらいい練習になるかも☆

飛ばさなければ大丈夫。。。

と、思ってました。。。

でも、実際は。。。

滑る滑る(>__

旧R311から現R311に出てR371で龍神へ向かいます

今日の林道巡りはすべて中途半端で終わってしまいました(*_*)

朝6時に出発したのに龍神温泉に入る頃にはもう11時半過ぎ(*_*)

龍神温泉前で携帯をチェックするとmoriさんからメールが。
もう道の駅に到着との事(゜o゜;)

旅人案内人が遅くなっちゃダメじゃないか、まっきぃ(*_*;

少し遅れましたが、無事moriさんと合流(^_^;)

勢和多気から遠かったでしょう。
おみやげまで頂き申し訳ありません
今日はよろしくお願いしますm(__)m

道の駅「龍神」でお昼を食べる事にします(^^)

二人とも日替わり定食をチョイス☆
僕は献立に書いてあったハンバーグに惹かれました(^_^;)

今回のムービーです♪

前半の中途半端林道ツーもムービーにしたのでBGM2本立てとなりました(^_^;)

ここからはサラッと進めていく事にします。
詳細はmoriさんの日記で?(爆)

道の駅を出発してまずは龍神温泉の旅館『上御殿』の前で☆

有形文化財に登録されているそうです

R371から29号線に入り、道の駅「紀州備長炭記念公園」へ。

暑くなってきたので一休みしましょう(*_*;

備長炭入りの『炭愛す』でクールダウン(≧▽≦)

田辺市の景勝地、奇絶峡に立ち寄ります(^^)

moriさんを盗み撮り(笑)

奥に流れる滝まで行くと涼しいですね(^^)

奇絶峡を出発して白浜へと向かいます。
29号線からR42に出るとどうしても混むので、JR白浜駅方面の31号線から向かう事にしたのですが…

いつも通る道と違う広域農道に入ると通行止めで迂回路へと通され…
どこなのか分からなくなり、しばし迷子状態に(*_*;
旅人案内人してる時に慣れない事はするもんじゃないですね(>_

お次は、5月3日に海開きした白良浜。

砂の山は明日の26日に行われる第45回砂まつり大会でいろんな像が作られるようです(^^)

この真っ白い砂はオーストラリアのブルーム市から運ばれてくるそうです。
風で飛ばされちゃうから補充しなきゃいけないんだね(*_*;

moriさんと歩いてると、ビキニ姿のおねぇさん方が2人ほど。
写真…と思いましたが、堂々と撮るのもちょっと。。。
と言って隠し撮りするのもなんか。。。

なので写真はナシ(*_*)

白良浜を出発します♪

暑いですが、青空で良かったですね(^^)

時間は少し前後しますが、KLちゃんがゾロ目になったのでパチリ☆

次は7777だ(^O^)/

早くガソリン入れなきゃ(^_^;)

お次は千畳敷へ。

和歌山県民ながら、ここへやってくるのは今回初めてです(^_^;)

しっかし…話には聞いてたけど、落書きと言うか岩に名前彫ってあるのとか酷いな…

次は三段壁へ向かいます。
ここも今回初めて(^_^;)

イカ焼きのいい匂いが漂ってきます(*_*)

福井県の東尋坊のような三段壁。

自殺の名所でもあるので近くには【いのちの電話】の番号が書いた看板が。。。

死ぬこと考える前にバイクに乗ってみようぜ。
人生観変わるかもよ?

三段壁を出発して白浜を後にします。
今日moriさんが宿泊するすさみまで向かう事にします。

すさみの町に入る前に今日最後の立ち寄りポイントとして旧R42の243号線に入ります

現R42だとトンネル抜けるだけなので、ツーリングだったらこっちの方が絶対楽しいし(^^)

243号線の朝来橋近くで停まります。
朝来橋からの枯木灘海岸の景色はすさみ八景に選ばれています☆

もう4時を過ぎてしまいましたが、ここでお茶する事にします♪

前日、ツーリングのおやつを物色するのに仕事帰りにコンビニに寄るといと姉とバッタリ☆

明日のおやつ買いに来てんって事を話し一緒におやつの物色(笑)
今日のおやつは、いと姉セレクションで抹茶フィナンシェ☆

ようやく日も傾いてきたので過ごしやすい気候になってきました(^^)
しばらくまったりして、すさみを目指します

5時にはすさみに到着するつもりでいましたが、すさみ海水浴場に到着すると5時半少し前(^_^;)

なかなか思った通りには進みませんね
と言うか、まっきぃの読みが甘すぎるのか…

お別れの前に愛車の前で並んでパチリ☆
そうそう、今回のツーリングからサングラス使い始めました♪

GWのツーリングで家に帰るとすごく目がしょぼしょぼしてたもので。目も日焼けするのか…

培倶人読んでるとESSのサングラスが感じ良かったので思わず買ってしまいましたが。
想像以上に良かったです(^O^)
目の疲れもほとんどなかったし☆

ここでmoriさんとひとまずお別れ。
明日は地元を廻るので今日以上にしっかり案内人務めさせてもらいますね(^^)
それと明日はAPE100キッドくんも連れてきますんでよろしくお願いします☆

コメント(全17件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
よかった~
moriさん、出てこないままかと思っちゃったよ(-_-;)

最後の写真が良いな~
編集いらないように、逆光狙ったでしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
おー!!
moriさん紀伊半島に参上しましたか、凄ッ(゚д゚)!

『炭愛す』の方はやっぱお味は???
っで、お歯黒の映像見たかったな(^O^)
今回のおやつは抹茶フィナンシェですか、
口の中で広がる、甘い香りとじんわり来る甘味がたまらんですねー!
いと姉とは好みが合うな(*^_^*)  ソイジョイも結構ツーの時には手軽で良いのよね!!

ツーショットの写真、お二人さんめちゃイケメンー!!

エーッ、逆光で顔写ってないのにm(。・ε・。)mスイマソ-ン
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん歓迎&和歌山ご案内1日目お疲れさまでした。
天気が良かったんですね、もう1週間遅ければ梅雨入りでしたから。

2日目も楽しいご一緒されたんでしょうね
お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

moriさんと二人で撮った写真は最後のこれだけでした(^_^;)
逆光になってしまいましたが、このアングルからじゃないとバックの見た目が悪かったので…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
闘魂注入さん こんばんは。

moriさん元気ですよね~
午前1時に静岡を出発されたとか…

炭愛すは普通の黒ゴマアイスの味でしたよ
でも備長炭が入ってるので、翌日炭ががのまま排出されました(以下、自主規制)

フィナンシェは思ってたよりもしっとり系でした☆
ソイジョイは残ったので翌日の朝食に回りました(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

これが最後の梅雨入り前のツーリングでした
1週間遅かったら雨の中のツーでしたね(*_*;
やはり、今年のmoriさんは使徒ではないのかも。。。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
案内人のお役目お疲れさまでした。( ^ω^)
やはり私とは企画力の違いをまざまざと
見せ付けられたような気がします。(爆

林道もダートに慣れると結構面白いですよ。
私も昔DTに乗ってたときに林道遊びをやりましたが、
オフに慣れるとオンロードは今まで以上に乗れてきますね。d(>_・ )

水着のオネーサンの写真無し?Σ(゚Д゚;エーッ!

どうせ1度の人生なんだから、命を捨てるなんて勿体無い!
私は今際の際まで、人生楽しみますよ!v(・∀・)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

道に迷ったり、予想より1時間ほど遅くなったり、かなりな案内人でした(^_^;)

完全なダートは今回で2度目でした。
あれに慣れるとオンでも乗れるでしょうね~
滑らす事にすごい恐怖感があるのでおっかなびっくりな運転でした(汗)

ビキニのおねぇさん、撮りたかったんですけど…
撮ってるとあからさまに見えるので止めておきました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
moriさん、お迎えツーご苦労様でした。
私もなんとかご一緒できないかと考えましたが、
断念して丹後ツーへ行っちゃいました。

白良浜、千畳敷、三段壁、ついこの前、行ったとこです。
おまけに、アドベンチャーワールドもね。

しかし、moroiさんは凄いパワーですねー。
まっきぃさんも負けてないと思いますが。
KLちゃんだと、ジャリ道も楽しそうですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

たぶんこの前の週に白浜に行ったのではないかと思ってました(^^)
大阪から白浜までだと日帰りじゃキツイですよね(汗)

moriさんはすごいですね(゜o゜;)
夜中の1時に出発したらしいですから
バイク乗りには変態が多いです。もちろん褒め言葉として(>_・)

ダートは…慣れないと怖いです(>_<)
甘く見過ぎていたようです。。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
まっきぃさん、こんばんは。

エスコートお疲れ様でした!
下り坂で止まらないってほんとに怖いですね((( ;゚Д゚)))
速度が遅くても転倒したら心にダメージがきますし;

大丈夫です!スーパー林道が無理でも四国にはいくらでも
酷道がありますから(`・ω・´)

炭愛すって面白いネーミングですね。味はゴマアイスでしたか(^ ^)
黒い物を食べたらやはり出て来(以下略)

二日目の日記も楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。

ダートをうまく走るコツもあるんだと思いますが…
なんにも知らないので怖くて怖くて(*_*)

スーパー林道なしになると…酷道438号線かな~
酷道439号線完全走破なんてしてみたいですが、四万十まで行くのは遠いなぁ(*_*;

炭は消化されないようです(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

流石まっきぃさん、地元和歌山をしっかり
案内されてますね(^^)
チャプター14のトンネルは中がごつごつしてそうですね。
好きですよー、そういうトンネル(笑)

炭鉱好きの僕からしたら、炭アイスは石炭かと
思ったのですが、備長炭の方でしたか・・・(笑)
福岡には石炭ソフトってのがありますよ。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

chap.14のトンネルは狭いですよ~
車がすれ違えないので先に入った方が優先です(^_^;)

福岡に石炭ソフトなんてあるんですか!?
食べたら機関車トーマス状態!?
ソフトにクッキーのクランチなんかが載ってるのかな?(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

先週末は御世話になりました。

至れり尽くせりの案内を有難うございました。
R371・K29気持ちの良い道でしたね~♪

それに、やっぱり外でのコーヒーは美味いっ!
スイーツを見立ててくれた、
いと姉さんにも宜しくです(^^)V
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
まっきぃさん、こんばんわ。

あいかわらず、和歌山には面白い道が多いですねー
南のほうに行くと、中が手彫りっぽいトンネル多くありますよね^^
三段壁はまだ行ったことないですねー

KLちゃんでもダートはきびしいんですか?
オフ車あれば変な道いくんだけどなーー(変わり者ですww)
小忍でオフはいやですww
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ABCさん こんばんは。

旧道や林道などに行くと素掘りのトンネルや今回通ったような狭いトンネルが多いですね
三段壁は3月の時に寄ったものだとばかり思ってました

ダートが厳しいのはKLちゃんのせいではなくて、僕の腕の未熟さゆえです(*_*;
  • (0)
  • 返信

カワサキ KLX125の価格情報

カワサキ KLX125

カワサキ KLX125

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.26万円

価格帯 28.74~41.41万円

諸費用

3万円

価格帯 2.9~3.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.26万円

価格帯 31.96~44.31万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す