元気ですかっ~!さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

椎葉村へ行って来ました

ツーリング期間
2013年04月27日 ~ 2013年04月27日
走行距離
480km

20年振りに内大臣林道を通って行って来ました。林道は度重なる自然の猛威でしょうか?植生が以前よりまばらになっていたような気がします。一番酷かった熊本側の崩落箇所は、一部舗装もされて綺麗に整備されていました。とにかくのんびりと、昔を思い出しながら椎葉村へ向かったのでした。

熊本県側の一番酷かった崩落箇所です。綺麗にに整備されていました。

椎矢峠です。(宮崎県側から熊本県側を見る)

椎葉村で、頂きましたそばのセットですが、この味付けが絶妙で大変美味しく頂きました。そばは十割か九割でそばの食感と香りが充分堪能出来ます。店名は忘れてしまいました(笑い)。鶴富屋敷のすぐ下で、こじんまりとしたカフェのようなお店です。付けだしも、田楽、山菜、南蛮漬けと優しい盛合せです(御飯も付いてる)。後は阿蘇を通り、休みなくひたすら帰途に着いたのでした。

コメント(全0件)