daisukeさん

ステータス

日記投稿件数
331件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
31人

駒ヶ根ソースかつ丼と、いまさらですが・・・・・

車種名
HONDA VFR800
Myバイク
高けいおん!仕様車
走行距離
435km

GW、天気が良かったので、パチbusa君を誘って、久しぶりにVFRでツーリングしてきました。

目的地は、長野県 駒ヶ根です。

駒ヶ根と言えば、B級グルメのソースかつ丼が有名ですね☆

R125で行こうかと思ったのですが、山区間が長く、とても疲れるルートなので、さすがに帰りは浜松あたりから高速を使うことにしました。

ここは静岡県の国道52号を走り、山梨県は南アルプスあたりです。

ここに知る人ぞ知る「ウエスタンライン」なるものがあり、気持ちよく、20号甲州街道の須玉手前まで出られる快適な道です。

途中にはループ橋もあって、アップダウンもあり走っていて楽しいです。

ツーリングマップルでいうと、この左部分です。

今まで載ってなく、ツーマプ2012年度版になって初めて載りましたが、そこに入る標識が全くないので、知る人ぞ知る裏道です。

行き方は、52号線を走り、鰍沢(カジカサワ)の分岐の標識が見えたら、左に入り、旧国道52号線へ。

少し走って、川が流れる黄色い橋を渡った信号を左折して川沿いを。

3つ目だったかな、橋がある所を右折すれば、そこが「ウエスタンライン」です。

合っていれば「ウエスタンライン」という標識があります。

ここに入るまでが標識全くないので、難しいんです(笑)

ウエスタンラインを「韮崎」の標識が出ている方へ向かって(途中1か所90度右コーナーのあとすぐ左折する)ほとんど真っ直ぐ走ると、最終的に12号線に出ます。

これをずっと進めば、20号甲州街道にある中央道「須玉IC」まで快適に行けます。

52号の終点~韮崎までが凄く混むので、これを完全にカットできるメリットは計り知れないです。^^

20号を諏訪までひたすら進みます。

朝5:30に静岡市を出発し、途中1回休憩して、諏訪を通過したのが、9時前です。

休憩して3時間半弱といった所です。

ここから152号の「いろは坂」を駆け上がって楽しもうかと思ったら・・・




まさかの自動車学校教習車が!!(爆)


20~30キロで走ってます・・・・

てか。

こんな所で教習するな~~~!!!!!


教官には悪いと思いながらも・・・

私とパチ君連続で、一瞬でぶちぬきます(爆)


その後は快適快適♪

GWとは思えないガラガラ具合ですね。

ツーマプ画像ばかりですみません(笑)

152から361がセオリーなんですが、何せこの道は混むので、209~210右折して橋を渡ったらすぐ左折、川沿いを361と並行に走ります。


前回の「いっちゃん」行った時や、今までの各地走った原2のデータから、川沿いの道は比較的空いているという結果が出ています。

黄色い線が今回走った道です。

しっかりツーマプ情報でも、国道より走りやすく、抜け道に使えるとなっており、その通りでした!


こういったツーマプの情報は今までいくつも走破してみましたが、かなり正確なコメントなので、オススメです。^^

そして最後は駒ヶ根まで、153と並行した「農道」を走ってみます。

153は信号が多く、車も多く、かなりダルい道です。


そして、この農道は・・・・

結果として使えませんでした(笑)

農道っていうから、ウエスタンラインみたいな快適な道を想像してたんですよ。

そうしたら、何てことない。

普通の県道で信号もそれなりにあり、153と車の量も対して変わりません。


ツーマプには「R153より快適」と書いてあり、ある意味、これも合ってます。


来年から「R153より・・・は・・・快適」に直しておけぇぇ~~~(爆)


ツーマプに抜け道とか、迂回路と記載されていれば、かなりの確率で空いています。


やはり実際走って自分の目で確かめてみることが重要ですね。

地図マニアなので、ツーマプを細かく見ながら、快適な道を探すのが面白いです。

11:30からなんですが・・・

GWで混むので・・・

1時間前の10:30に到着しました。


大体これくらいの時間到着目安にしていたので、計算通りです。^^


喜んでいるのも束の間!?

「ガロ」名物の渋滞が・・・

30人位はいましたね(汗)

1クールでお店に入れないと、合計2時間待ちになることもあるので、行かれる方は1時間前に到着目指して下さい(爆)

開店と同時にお店の中は一瞬で満員に。

子供からお年寄りまで、幅広い世代に愛されている店ですね。

初めて来たら、迷わず駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を注文しましょう。

ミックスがオススメとなってますが、カツが物足りなくなるので、やはりソースカツ丼です。

出てくるまでに30分位かかります。


これでも普通盛りですが、要塞ですな(爆)

このフタがしまらないのが、見るものを圧倒するので、そんな遊び心が好きですね。^^

普通でもカツ4枚入ってます。

カツは、大盛りと同じ大きさです。

大盛りは、ご飯と千キャベツの量が尋常ではないです(笑)

私も完食です♪


普通盛りでもご飯多いんですけど(汗)

お店に入る前に並んでいる時に、浜松のT-MAX乗りの方といろいろお話して、帰り、浜松まで同じ道でご一緒することに。

ここガロからはずっと山道を走り、浜松いなさの新東名に出るまでに140キロ位走らないといけません。

今日はVFRなので、最後、新東名を使えますが、R125だったら、浜松いなさから自宅まで更に3時間かかります(爆)

いっちゃんのようにバイパスつなぎならまだしも、朝から1日中クネクネしてたら、さすがにどうにかなってしまいそうです(笑)

去年11月の九州に行って以来でしょうか。

久々に高速乗りましたが、こんなに楽だったとは!!

下道ばかり走っていたので、VFRだし、余りの快適さにショッキングでした(笑)


こりゃ、新東名が、数年後、愛知県豊田JCTまで開通したら、いっちゃんなんて、ちょっと隣街まで、たこ焼き食べに行くかぁ~!!って感覚になりますよ、きっと(爆)

そして、本業の方は、いまさらですが・・・・・


T-ARA バニスタ!のトレカ。


ボラムちゃん&全員ver

フルコンプしました♪


少女時代と違って、トレカのみでは購入できなく、CD購入の特典か、ヤフオクで買うしかないので、ボラムちゃんの最後の1枚は出て来るまで辛抱して、ようやく手に入れました♪

少女時代のトレカを売った収益で、新たに、アフタースクールのファンクラブ入会&ライブDVDを買いました!!


え~と・・・・・

これで、T-ARA、少女時代、SECRET、アフタースクールの4つファンクラブに入ってることになります(爆)

まあ、本業はこっちですので(笑)

去年時点では、アフタースクールもオレンジキャラメルもメンバー1人も知らない状態だったので、もっと早く知っていればと後悔する程、素晴らしい内容のライブですね♪


T-ARA N4のミニアルバムも出たし、5月29日は少女時代のニューシングルの発売日。

この先、T-ARA武道館やアリーナツアーも始まるので、今のうちにバイクに乗っておかないと、またしばらく乗れなくなりますね。

コンサートが近くなるにつれ、各グループの掛け声の練習や、応援ボード制作など、やるべきことがとても多く、大変です。

それでも近い日程で、ツーリング企画などありましたら、突然参加するかもしれないので、その時は宜しくお願いします。^^

コメント(全22件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

ソースカツ丼美味しかったようで、何よりです(笑)
あたしはカツが苦手なので普通盛りでも残しそうな気がします^^;;

やっぱ高速は楽っしょ?
高速がなかったら関東から出ませんよ(笑)

また18日にお会い出来るのかな?
よろしくです^^b
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
駒ヶ根ツーリング、お疲れさまでした
久し振りの高速は、快適だったようですね
時間、距離を稼ぐのには高速は楽ですね、マネーはそれなりに掛かりますが(笑)

駒ヶ根はバスツアーで行った事が有りますが、白樺の木と川べりの水の綺麗さに感激した記憶が
有ります。
ソースカツ丼は一度食べてみたいものですね
お二人、435kmお疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
やっぱり、静岡はどちらに向かうにも良い所ですねー!
大型車!楽でしょう?(爆)

普通に美味しい物で、企画宜しくです!(笑)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
あーーーやっとバイク日記だけと思ってたけど、、、
やってくれましたね!!KーPOP爆Σ(゚д゚lll)
まっ、らしくていいけどね(^^ゞ
ボラム、フルコンプしちゃいましたか!!
ならオイラもファイナル土曜にコンプしちゃいますからね(チケット昨夜ゲット!ヒヤヒヤもんでしたよ)
さー名古屋名物!コーチンか豚カツか悩み中ー??
お奨めあるかな、、、
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
VFR久しぶりに拝見しました(笑)
先日の銀ちゃんMTGにも乗ってきていなかったんですよね(^^;
でも、今回は見れたのでホッとしましたよ(^0^)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
daisukeさん、こんばんは。

152号線の峠は楽しいですね(^ ^)峠の後はとても快適な道が続きますし。

駒ヶ根のかつ丼って、かなりかつが大きいんですね(!)これで普通サイズですか・・・;
今年は駒ヶ根高原へ行こうと思っているので、その時に食べられたらな~と思っています。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
daisukeさん、遅コメm(_ _)m

最近ツーリングマップル買ってないけどやはり欲しいですね(北海道に行った時以来って7年前?)
愛知県内も知らない道多いし東名の渋滞には頭を悩まされているので
新東名が豊田JCTまで出来るまで実家からの帰る下道開拓しないと・・・

以前の日記で書いて頂いた道車で使えれば浜松から下で2時間半ぐらいでこれますかね?
  • (0)
  • 返信
京都さん
こんにちは!ながちゅです。
そろそろ通りすがり名をやめて、ちゃんと登録しなきゃなぁと思っていますが・・・(^^ゞ

今回はバイクネタなのでここは読んでいませんでしたが

なんと!しっかりK-popガールズネタあったんですね~~ 気づきませんでした!!

アフスクのファンクラブに加入したいけど、悩むところですよね~
なんかもう終息に向かっている???ような気がしてさみしいですけど・・・
アフスクは、avex所属だし、まだ日本で新曲出すって言ってるから 心配していませんけどね

アフスクDVDは、とにかくカッコいい!! 決まりすぎている!!
少女時代は5月末に新曲出すんですか! 情報ありがとうございます!
えっ?どっちで出すんだ???日本?韓国? 日本はツアー終わったばかりだから 出すなんて変ですよね

昨日、AM11時から 有明コロシアムKARA A-JAX INFINITE 他 の一般向けチケット販売が始まりました
私はパソコンで AM11時から待機していましたが、2時間まったくつながらず
しかしスマホでは、なんと1時間に 5回もつながってくれるのです!
残席状況をもれば、花道横のアリーナ立ち見、アリーナ指定席、全部買えるじゃないですか!!!!!!!(*^_^*)

という状況でしたよ~~
有明コロシアム 合コン は6月1、2日です。
KARAと RAINBOWは 別々の日なんですよね~~
私は、どっちを購入したか?それはあとで(Live開催後)ブログにアップしますので
お楽しみに(*^_^*)(笑)
  • (0)
  • 返信
京都さん
ながちゅです!

ちょっと面白い動画を、アップしました
はじめてyoutubeにアップしました! 見てください

https://www.youtube.com/watch?v=EP9szi0_WJQ
アフタースクールが【 王様のブランチ】に出演した時の動画で、今は消されてありません!
≪はしのえみ≫が、場を 盛り上げてくれて楽しいですよ

他に F1鈴鹿、F1富士の スタートシーンを撮影した動画も
私のページにアップしました
  • (0)
  • 返信
京都さん
あと、もうひとつ!

アフスクは、やっぱり【 Dilly Dally 】が素敵
ミュージックビデオが無いところが悲しいんです
↓ これ CM です
https://www.youtube.com/watch?v=MzjKDLXkl70
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
カァズさん、こんばんは。^^

ヒーローバーガー完食できるカァズさんなら、問題なく食べれます(笑)

静岡県はバイパス1本で県外へ移動できますが、栃木は大変ですよね。
首都圏出るまでが私も苦痛です。

高速は半年ぶりに乗りましたが、極楽でした(笑)

18日、参加ですよ。ルート的に箱根~伊豆スカがあるので、R125では無理ですね、VFRになると思います。
カァズさんにお披露目できるのはいつになるやら(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
VGさん、こんばんは。^^

VFRはハイスピード高速ツアラーなので、久しぶりに高速に乗って快適すぎました。^^
やけに早く帰ってきたな~と思ったら、新東名で、気付かぬうちに、ぬおわ巡航になってました(爆)

三重からは遠いですよね。
バスツアー、恵那~飯田~駒ヶ根高原はよくツアーやってますね。
空気がおいしいので、気持ちいいです。^^

もし、ソースカツ丼食べに行かれる際は、「ご飯半分にして下さい」と注文して下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
猫さん、こんばんは。^^

静岡は、関東、中部北陸、関西とどこでもアクセスしやすいので、その気になれば、どこでMTGが開かれようが参加できます(笑)

走りそこそこで、観光~グルメメインてのも、たまにはいいと思うんですよね。^^
いつになるかはわかりませんが、考えてみます。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
闘魂注入さん、こんばんは。^^

ええ、油断しちゃいけませんよ!!

何せ私の本職は、バイクではなく、T-ARA本気追っかけですから(爆)

このトレカは、ボラムのCDを最低4枚は買わないと行けなく、更に、中には全員verが入ってたり、カブる可能性が高いので、コンプはなかなかに難しいだけに、最後の1枚をヤフオクでゲットできてよかったです♪

闘魂注入さんもコンサート遠征日記&名古屋グルメ、アップして下さい(笑)
そのコンサートもDVD化されたらお宝ものですね~!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ゼッパーさん、こんばんは。^^

VFR,密かにまだ持ってましたが、私も久しぶり~に見ました(爆)

先日は4月で破産の月だったので、節約でR125で行きました。
次回はVFRで行けると思います。^^

最近お会いできてないので、また、いっちゃんあたりで会えるのを楽しみにしています。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
けいいちさん、こんばんは。^^

けいいちさんも走りましたか、152号!

ちょっと上り坂が急ですが、R125でも十分楽しめるし、タイトなコーナーは大型より速いですから(笑)

ソースカツ丼、これで普通盛りです(爆)

行かれる際は、是非「ガロ」へ。
あまりに混んでた場合は道路向かいの「明治亭」が無難です。

いろんな所ありますが、それぞれソースの味付けや肉の厚みが違ったりで店ごとに特色があります。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
アキパパさん、こんばんは。^^

新東名三ヶ日Jct手前からの大渋滞、東名もそこから豊田JCTまでずっと渋滞は、私が逆で帰る時にいつも見ててゾッとしますね><

浜松からR1~潮見バイパス(R1は潮見走る結構手前までは混みます)~「白須賀IC」で降り、42号~5キロ走って、【403号の標識】が見えたら右折。

少し走ると23号豊橋バイパスがあるので、左折して豊橋バイパスへ。

注意するのが42号から403の標識には「豊橋バイパス」とは書いてないんです、これが知らない人が多く、混まない理由です(笑)

30キロの区間1つも信号ないですが、蒲郡に出る最後のあたりが混みますが、いずれ2車線になります。

終点まで行くとT字の信号にあたるのでこの31号を左折、そしてまっすぐ走り、海沿い23号に出ます。

蒲郡駅をすぎ、23号~248号~5キロ程走り、【萩】の信号右折で【岡崎バイパス】~【知立バイパス】と続きます。
両方とも、かなりの区間、2車線化された&信号ほとんどないので(国1は信号多すぎでダメです)80位で流れてます。
ただ、名古屋へ帰る方は知立バイパスで渋滞ぎみになっていたような気はしましたが、東名の渋滞に比べればはるかにマシだと思います。

これで伊勢湾岸「豊明」まで行けば、一気に4車線になるので、後は快適だと思います。

所要時間ですが、浜松のR1とR152の分岐点から、岡崎バイパスに乗るまでが2時間かかります。

・・・ので、2時間30分で浜松から名古屋は無理です(爆)

蒲郡の駅周辺が混むので、ここでちょっと時間を取られ、浜松~伊勢湾岸【名古屋南IC】まで、スムーズにいけば3時間、渋滞したら3時間半といった所だと思われます、1度お試し下さい(笑)

アキパパさんは、名古屋のどのあたりによるかですが。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
daisukeさん、さいどー(^O^)

私は名古屋ではなく豊田です(それも上郷SAまで3kmぐらい)
ですので幸田町をR248で行ってK78で安城方面へしばらく走り
K76でそのまま自宅近くまで行けます(そこまで20分位)
三ヶ根からだと30分ぐらいですかね。

ですから2時間30分って言っているのです。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ながちゅさん、こんばんは。^^

油断してましたね(爆)
集合写真にも応援タオル持ってったりするので、ちょっとしたツーリングでも何かしら最低1枚は絡みます(笑)

アフタースクールの方は去年アルバム出てコンサートもあったので、今年はどうかなと思いますが、オレンジキャラメルは3月にアルバム出したので、単独でやるかも!!とめちゃめちゃ期待はしてます。^^

アフスクはDVD見てから一気に好きになりました。^^
やっぱり曲だけでなく、映像で見ないとダメですね。初めて聞いただけではいい印象持たなかったのが信じられない位です。

少女時代5月29日発売シングルは【日本オリジナル】2013年第1弾となっていたので、第2弾も今年中にありそうですよ!

この初回限定盤に、コンサートで余りに人気が出たため、【BEEP BEEP】のMVを、急遽わざわざ撮りおろしして、このMVがめっちゃキュートなんですよ!! HPでもトップで流れてるので見てみて下さい!

そしてそして、今年何と少女時代初の日本でのファンミーティングがあるらしいのですが、数千人~1万人規模になりそうですね(笑)

有明コロシアム合コン、ながちゅさんはは6月1日参戦でしたね!
花道横は狙い目です!!

ソシで言えば、大阪ファイナルは1万人収容のアリーナ席は多すぎて、後ろの方は全然見えないとのことでした。
今の時期で花道横買えるなんて凄いですね。

参戦レポ楽しみにしてます!!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
>ながちゅさん

このブランチのやつ、消される前にアップされてたやつを1回だけ見たことあります。^^
いや~もう1度見れて良かったです!!

>F1鈴鹿、F1富士の スタートシーンを撮影した動画も

これは見たことないので、見に行きますね。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
>ながちゅさん

あっ、このCMは見たことあります(笑)
他にもいくつかCM見たことある気がします。

歌唱力、パフォーマンス、どうとってもT-ARA(ソヨンを除けば)より上ですが、後は爆発的にヒットできるような曲が必要なのでしょう。
 
ソシ、KARAとここまで人気の差があるとは思えない程素晴らしいです。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
>アキパパさん

豊田JCTのあたりでしたか!! すみません、もっと先だと思ってました。

78~76は1度も走ったことありませんね~。
248は比較的流れいいですよね。
バイパスはやっぱ、時間帯によっては渋滞するので、アキパパさんのルートがよさそうです。

78、次回走ってみようと思います。
私のコンセプトはいかに信号なく快適に進めるかです(笑)

三ケ根から30分で帰れますか!?
距離的に結構ありそうなので、1時間位かと思いました。
スムーズにいけば2時間30分、蒲郡駅周辺足止め食らえば、3時間に訂正です。

三ヶ日JCTからの渋滞、25~30キロですよね、これだけで1時間30分位かかりそうなので、下道がいいですよ、やっぱり(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ VFR800の価格情報

ホンダ VFR800

ホンダ VFR800

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.79万円

価格帯 72.65~84.94万円

諸費用

9.56万円

価格帯 7.77~11.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

88.36万円

価格帯 84~92.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す