ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

moriさん遠征の護衛、 マキノメタセコイア並木からいっちゃんへ!

ツーリング期間
2013年04月29日 ~ 2013年04月29日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
500km

4月29日

「しぞーか」からの重鎮の護衛に出撃しました!

6:42

集合場所の名神養老SAに到着。

何とmoriさん、4:30に着いてたって!

あかたんさんが到着して、いよいよ出発!

名神高速-北陸道を乗り継いで、長浜ICを目指します。

長浜からは一般道で最初の目的地へ。

後方のイリアンジャヤさんと、moriさん♪

道の駅「湖北みずとりステーション」で最初の休憩。

ようやく4台並びました。

・・という事で、記念撮影(笑)!

moriさんの念願の地に向けて、出発!

道路は予想に反して「ガラガラ」!

マキノ高原まであと少し。

着きましたよー♪

初めて来たのは、一昨年の8月。

新緑の頃はまた違う雰囲気ですね。

ここまでの動画です。

ちゃんと出るかな?

柔らかな若葉の色。

茂り具合もまだまばらなので見通しがいいです。

やっぱり「晴れ」の日のツーリングが最高(笑)!

moriさん、満足してもらえたかな?

さあ、そろそろ出発しましょうか!

道の駅「新旭風車村」近くの駐車場です。

あかたんさん、いい所知ってますね!

湖面を見つめて、何を想う?(笑)

テント泊して、朝日を眺めたい場所ですねー。

それにしても、今回の琵琶湖沿い・・・。

とっても空いてます。

道の駅「びわ湖大橋米プラザ」の駐輪場もこの状態!

この琵琶湖大橋の道路舗装は、「音楽」が鳴るんですよねー♪

展望台へと登るオサーンたち(爆)!

いい眺め。

真ん中辺りの橋脚の間から「近江富士」の三上山が見えます。

水遊び、したくなるよねー♪

そして、いよいよ本日の最終目的地へ。

昨年moriさんと九州へ行かれた、moriさんの大学の友人さんがおみえでした。

今年はご一緒じゃないんですねー。

かべさん、到着!

もちろん下道オンリー・・・、毎度お疲れ様です!

ジョーちゃんも奈良から!

引継ぎで九州まで?(爆)

ジョーちゃんの友人のいけっちさん。

お初です!

かべさん、ありがとうございます!

moriさん、ありがとうございます。

今頃九州でも配ってるんでしょうね!

あかたんだん、ありがとうございます。

通行量まで・・(感謝)。

猫さん、ありがとうございます。

さすがセ・レ・ブ♪(笑)

当局の監視の目を縫って・・・・。

極秘の打ち合わせと・・・。

「密買」に!(爆)


(蜜買というべきか・・・)

私もパン2つと・・・。

「ベリーミルク」を一つ頂いて、組織の売り上げに協力しました(笑)。

moriさんの見送りも、ここでお別れ。

気をつけて楽しんできて下さいねー♪

帰りは、あかたんさんとイリアンジャヤさんと名神をひた走りですが・・・。

さすがに睡眠時間3時間では眠気が!

関ヶ原ICでお別れして、いつでも休憩できる下道を帰ります。

といいながら、しっかり寄り道して走るところが私らしいでしょ(笑)。

結局19:05に無事帰宅しました。

本日のデータです。

走行距離 : 499.7km
給油 : 18.76L
燃費 : 26.64km/L

douga

あ、ここにいっちゃんまでの動画を入れるつもりだったけど・・。

間に合いませんでした。

コメント(全53件)

 CA1173  さん
動画、ユーチューブで先に見ちゃった(^_^;)
たこやき食べたい♪
でも京都は、遠いな‥
  • (0)
  • 返信
banchanさん
ゆうさん、疲れ様。

天気と、景色に恵まれ、エンジョイされましたね。琵琶湖を、半周されてから行かれたんですよね。

このような、つながり最高でーす~d(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
moriさん、お見送りお疲れさまでした
バイクさえあればご一緒できましたんですが、残念です行きたかったなぁ~(涙)

moriさん、ご一緒できて九州へ旅立たれたのでは。
お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
こんちゃ^^b

お見送りツーお疲れ様でした^^v

渋滞がなかったようで、順調に走れたのは最高でしたね^^
やっぱ、ここで疲れちゃうと、ここからの長い旅程が辛くなりますものね。。

阿蘇か。。

また行きたい場所ですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
楽しんでるでしょうねー九州!
大型に連休がれ取るのが、うらやましい!

猫の場合!連休=プータロー状態で収入ゼロですからー!(爆)
阿蘇なら金曜のフェリーで行って日曜の便で帰って月曜はそのまま仕事とに
なるハードな日程です(笑)パパさんやりますかー?(激爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
メタセコイヤ、もう2年前ですかぁ(^_^;)

馬君が燃えていた頃ですねぇ。

九州遠征5月末と決めていましたが休みが調整できず・・・
一番の問題がマニー・・・moriさんいいなぁ(^-^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
えつ、Σ(゚д゚lll)
護衛で500キロは凄いですね!!
いっちゃんの映像見るとなんかあの時の光景がふとよぎるのよね(^^♪
又,いっちゃんには必ず行くのでその時はよろしくですね!!

GW、一丁行ったりますかーーーby阿蘇(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
先日は、moriさんの護衛お疲れ様でした。

しかし、うまく写真を撮られますねぇ(@_@。・・・いつ撮ったのかと?

パトカーの写真はさすがのタイミングですねぇ!

グラMでもよろしくお願いします。m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
くらさん
護衛ツー、お疲れ様でした。
しかし、500kmなんてゆうあいパパさんには
なんてことない距離なんでしょうね!

わたしも見習って神奈川からいっちゃん目指すかな!?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

護衛ツー お疲れ様でした!

新緑のメタセコイヤ並木 いいですね♪

ところで Chap11の写真 ライダーのいないバイクが気になります?!
  • (0)
  • 返信
ganさん
琵琶湖はあかたんさんのお庭ですよ(^_^)
いろんな良い場所知り尽くしてますよ(^_^)

その画像に写りたかった(^_^;)

気になっていた事が解決できました(^_^)
かべさんはやはり下道オンリーだったんですね!凄い(^_^)

もしや?バイクを購入したのか?と思ってました(^_^;)

楽しい一日でしたね(^_^)
羨ましいです(^_^;)

moriさんの楽しんだ日記がたのしみですね(^_^)

お疲れ様ですm(__)m!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさん、何をショット返ししてるんですかぁー(ー_ー)!!
まぁーーゆうあいさんもイリアンジャヤさんにショット返しされてたよね(エロ目

オイラもベリーミルク買ったけど、もう食べてしまいましたよ♪ 家族に好評でした!!

本当に良いツー日和でしたね!! また機会があれば 琵琶湖一周ご案内しますよ!!
今度はショット返しをしてやるーーー(ニヤリ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

いっちゃんのたこやき、美味しいですよ!
ぜひ、あっつあつを食べに来て下さい。

なに、7・8時間ほど休憩無しで走ってくればすぐですよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
banchan、こんばんは。

先日の残念会ツーリングとは打って変わったいいお天気!
moriさんがいたのに何故?(笑)

久しぶりの琵琶湖、あかたんさんのおかげでいい所を知ることができました。
webi友、最高ですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

目に毒な物を見せちゃってスミマセン。
バイクに乗れないのは残念ですね・・・。

その分、治ってきたらたくさん走りましょう!

moriさん、この後はフェリーでゆっくりされたことだと思います。
今頃楽しんでるんでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

渋滞を見越しての「養老SA」6:00集合だったんですが、まったく心配無かったようです。
moriさんなんて、4:30には着いてたそうで・・・。

このツーの間も、市街地以外は全然問題無しでした。
メタセコイア並木もその分、ゆっくり眺めることができましたね。

阿蘇・・・。
私も行ってみたい!!(願)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

確かにその通り!
私も何かと用事が入ってて、なかなかGWは思うようになりません(涙)。
いっそ平日に有給取ったほうが自由になりますね。

金曜出発で月曜仕事・・・・。
さすがに私でもムリ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

そう、2年前のマキノでアキ・パパさんやイリアンジャヤさんとお会いしたんですよねー。
V馬さん、チラシまで作って燃えてましたね!

もう燃え尽きちゃった?!

九州・・、私も最大のネックは資金難です。
そろそろCBのタイヤも交換時期だし・・・。
また遠のいた!(涙)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂注入さん、こんばんは。

あれから1月ちょっと経ったんですよねー。
なんか、昨日の事のようにも感じますが!

また来られるようでしたら、お邪魔しますよー♪
moriさん、たくさん集まってもらえると喜ぶでしょうから、ぜひ行ってあげてください!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや、moriさんに会うの3日だから、まだ配られてません!
てか、ブツはウチに送られてきてます(笑)

見送りご苦労様でした。
後のことはこちらに任せて、詳しい内容は私以外の誰かの日記で!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ジョーちゃん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

moriさんも無事に九州に行かれたようですね。

写真はタイミングの勝負ですからねー、いいショットが撮れないかと常に気をつけてなくっちゃ!(笑)
パト車は狙ってましたよー。
コンデジなので、タイミングが難しいですが。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

確かに500kmくらいは何とも思いませんねー。
特に高速使ってだと!

いっちゃんは下道オンリーで日帰り往復したことは有りますね。
まあ、かべさんにはかないませんが(笑)。

さすがに神奈川からだと、お泊りが必要でしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん 、こんばんは。

新緑のメタセコイア並木、なかなか良かったです。
考えてみれば、この時期しか見られない貴重な風景なんですよね!
そう思うとちょっと得した気分です(笑)。

誰も乗ってないバイクって・・・、だって、カメラ撮ってますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

そうなんですかー、あかたんさんはよく行かれてるんですね!
私の場合、通過点になることが多くって(笑)。
ちなみに、3・4日と娘がマキノ高原近くの高校へ剣道の遠征に行く事になってます。

あ、VGさんに続いて目の毒なものを見せてしまいましたね・・。
治ったら、その分取り返すほど乗りましょか!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

だって、グラサンメンバーじゃこの写真が無いと始まりませんからね(笑)。
ただ・・、自分が撮られてるとは全く気が付きませんでした(汗)。

油断も隙も無い!!

ベリーミルク、実はまだ食べてないんです。
お土産にしたのはいいですが、肝心のパンが買ってなくって(笑)。
明日の帰りには買ってこよう♪

あ、琵琶湖ツーはまた行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

あ、そうでしたね。
moriさんがそう言ってました!
荷物で持って行くとタイヘンですもんねー♪

詳細日記は丸投げですか?
写真100枚UPするだけでいいですよ(悪笑)。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
日曜日は、いっちゃんに来られてたんですね。
行けばよかったです。(;_;)

琵琶湖の回りも、ドライブウェイ、メタせこいや並木とか
よいところがたくさんありますよね。

しかし、燃費よいですねー。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ギョエ、お見送りに500キロも走行ですか?
と、言ってもゆうパパさんにはアタリ前田のなんとかでしょうね!

そうそうたるメンバーにあってchapt18の野花を撮る間があるなんてパパさんにしかできない芸当でしょう!(爆)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
ゆうあいパパさん、こんばんわ!

moriさんの護衛お疲れ様でした(笑
皆さんきっちり楽しまれているようでなにより!

血で血を洗う逆ショット撮影合戦もお約束で^^^^
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

そうですねー、ちゃんと告知して行けばよかったです・・・。
moriさんも喜んでくれたでしょうに!

琵琶湖周辺は快適で眺めのいいルートが多いですね。
京都の大原へ行くときは、よく途中トンネルを抜けるルートを走ります。

比叡山もいつか行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

まあ、確かに500kmなんてアタリ前田の世界で(笑)。
高速使用なら、時にね!

chapt18の花は「野イチゴ」ですよー。
この写真を撮ってるところをイリアンジャヤさんに、しっかり撮られてました!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

はい、moriさんともども、みんな楽しんできましたねー。
いっちゃんにはホントいつもバイクの方が来られてて、楽しい空間です。

逆ショット・・・、グラMメンバーには油断も隙も有りません(爆)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私は、一日前にいっちゃん行きましたよ~(笑)みなさんのおかげで無事moriさんも
いっちゃんデビューできたようですね♪ 護衛の方ありがとうございました。
私がまたいっちゃん行くときにも護衛よろしくです(爆)

そういえばメタセコイア並木って行ったこと無いですね^^; とても綺麗な並木道ですね♪ 
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

逆ショットの時の写真がchapt18ですか~。
きれいですね。
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、今から九州行くのになんか余裕綽々ですね!?
この余裕は、やはり二回目?だからか??

しかし、ゆあいさんのテリトリー広すぎです。(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
500kmかぁ~ 走りたい…(爆)
今日で連続5日間”雪”!(+o+) ありえん!!(怒)

天気もイイし♪ 景色もサイコーですな(^o^)/
あ~たこ焼き食べたい…(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、自分にも(爆)

500kmの護衛ツー、お疲れ様です♪
3時間睡眠はちょっと無謀に思えて仕方ないです。
ってか自分なら無理っす(苦笑)

無事に帰れるのも基礎体力ですね~
さあ、筋トレする

夢でもみるか(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
↑bebyさん!いっちゃんに来る(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そうだったんですか!
どっかで野宿して、翌日も参加してくれれば良かったのに(爆)!

moriさん、念願のいっちゃんに行けてうれしそうでしたねー。
私も護衛した甲斐がありました(笑)。

あ、パチbusaさんには今さら護衛は不要でしょ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
メタセコイヤ並木のあるところまで・・・・と言うか、琵琶湖周辺って遠い気がするんですよねぇ(^^;

彦根の豊郷小は行きますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
イリアンジャヤさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
逆ショット・・・、撮られてるのは全然気が付きませんでした。

ホントは私もイリアンジャヤさんが、タンポポを狙ってるところを撮ろうと思ったんですが、残念ながら間に合わず!(笑)。

グラサンメンバーは油断も隙も無いです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

たしかにそうですねー。
初めてだったら、こうはいかないでしょ!

でも、この日は渋滞を予想してずいぶん早く家を出られたそうですよ。
たぶんフェリーでは爆睡だったでしょうね。

私のテリトリーですか?
たぶん往復1,000km以内ならだいたいOKかと(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

あのー・・・、もう5月なんですけど!(笑)
やっぱり北海道は特別ですねー!
うちも今晩は霜注意報が出てますが、雪はさすがにないです。

たこ焼き・・、ぽてとさんがこっちに来るのが先か?
私が北海道に行くのが先か?
って感じかな(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

バイクだと、けっこう平気なんですよねー。
去年も、会津から12時間ぶっ通しで走って朝の6時に家に着いたりして!(笑)
結局下道でも、寄り道以外の休憩も無しで帰宅しましたよ。

でも、クルマだと途中で休憩しなきゃ無理ですね。

遠距離を無事に帰るには・・・・。
まずお尻を鍛えましょ(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん・・・。

もっと言ってあげて!(笑)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

メタセコイア並木はマキノ高原にあるんですね!
今更ですがちゃんとした場所を知りました。
帰省の時に道の駅マキノは何回も寄ったのですが;

紅葉したメタセコイアはとても綺麗ですけど、新緑の
メタセコイアも綺麗ですね(^ ^)
  • (0)
  • 返信
かべさん
500km。
この日、私の走った距離と大体同じ位ですね。
翌日は、仕事でしたし。
やっと休みになりましたが、地元は、浜松まつり…
家で、大人しくしてようかな。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ゆうあいパパさん
相変わらずの行動力には感服いたします

500キロ・・・

がんばってお尻鍛えますwwww
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

マキノ高原のメタセコイア並木は一見の価値ありですよー。
ぜひ行ってみて下さい。

私は前回は夏に来て、強烈な日差しの中でここだけ涼しかった思い出でしたが、春はまた全然ちがう趣でした。

こうなると、秋にも来てみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
かべさん、こんばんは。

うちの場合は北上する分が有るので、同じくらいになるんですねー。
浜松もお祭ですか?!

うちも今日明日とお祭でしたが・・・・。
ちょっと出掛けてきちゃいました(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

高速を使っての距離ですから、数字ほど負担はないです(私の場合・爆)!
ただ、眠気が・・・。

やっぱりちゃんと睡眠時間をとらないとね。
って、飲み会の翌日に行くってのがそもそも無茶なのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

前の晩同窓会にもかかわらず29日は有難うございました。
さすがあかたんさん、良いコースでしたねー

マキノは一昨年そばを走ってるんですが
その時はメタセコイアのことは知りませんでした(^^;

いっちゃん、やっと行く事が出来ました。
いやぁ美味しかったですね。
これで場所も分かったんで、また行きますよ。

おかげさまで、九州楽しかったです。
日記はボチボチ上げますんでよろしくです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんにちは。

九州遠征、お疲れ様でした。
今回は天気もよくって、楽しんでこられたんでしょうね。

29日は、ありがとうございました。
あかたんさん、琵琶湖周りはよくご存知なんですね!

私、通過が多くってあまり知らなかったのでとても楽しめましたよー。

初いっちゃん、よかったですね。
これで次回から常連ですね(笑)。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 112

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.77万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.48万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.26万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す