腰痛持ちの床屋さん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

津の結城神社へ梅を見に!

ツーリング期間
2013年03月11日 ~ 2013年03月11日
車種名
HONDA CBF150
Myバイク
Fighthawk(戦闘機)と 名付けられたバイク!

年が明けたと思ったら、あっという間の3月!

青色申告も何とか終わり、やっと自由の身!(やっと走れる)

員弁の梅林公園へ梅見に行こうと思ったら、

H.Pで、まだ早いとのこと。

急遽変更、津の結城神社へGO!

昨日は暑いぐらいの陽気と聞いてたので、やや薄着で出発。

でも今日は寒く、我慢できずに途中であるだけ着込む。

結城神社は2回目だけれど、道を間違え何とか到着(^^;)

到着したころ暖かくなり、ジャンバーバイクに置いて行く。

でも、何となく心配(・・;)

天気は最高 人出はマアマア

広くはないけど、入園料500円(高い)

外にも梅はあるのでこれで帰ろうかな…

大昔は無料、昔は200円、見に来る人が多すぎて、

入場規制のために数年前大幅値上げをしたとか…?

でも、中に入ると とにかく満開

車の台数の割に、人の入りも少なく、

じっくり見れました。

今日来た人には安い入場料です(^_^)v

赤白ピンク、しっかりした梅と、しなやかな枝垂れ梅

とにかくきれい! 折角なので、2~3枚

満開満開!

地面を見ても、ほとんど散ってない。

庭園外には"眺梅亭"休憩所があります。

コーヒー、紅茶、ココアに梅茶が200円(安い)
ゆず茶、ぜんざい300円 抹茶400円
なぜか伊勢うどんがありまして、350円でした。

甘党の私は迷わずぜんざいを!(^^)!

テーブル席もあるんですが、窓側にカウンター席が有り、
庭園を見ながら休めます。(入園しなくても良いかも?)

この後津餃子を食べに2軒回ったんですが、、休日と閉店で、
(毎度のパターン)結局昼はマックでした。

この後花粉症が悪化し、走りながらくしゃみが(+_+)
危険を感じ、薬局で薬とマスクを買い帰途へ。

今回内容は無いけど、タイミング最高だったので
"満開のお知らせ"で投稿です。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
結城神社に行かれましたか、満開のようですね
私が先月行った時は、まだ本殿前にしか咲いてませんでしたがきれいに咲いてるんですね・・入園料高いでしょね
次回桜が咲いたころ行って見ようかな

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
VGさん おはようございます。
私はようやく冬眠から覚めた感じですが、VGさんは季節に関係無くいつでもツーリングにイベント、
すごいですね!

サブネームが(花粉症が辛いです)になってますが、走行中はくしゃみでませんか?
私は薬とマスクが必要みたいです。?(結構危なかった(・・;)

ちなみに桜の名所はどこですか?また情報期待してます!!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
花粉症でしょう、走ってるときクシュン(メットの中で)が・・・あごが・・お分かりかと(笑)
目は目薬で、鼻はイオンを塗って(周りに)で走ってますがしょぼしょぼは大丈夫です(ダムとかに気を取られて・笑)

桜そうですね名所ですか先日言った中野川、蔵王にはダム湖の周りに有りましたから次に行く予定に永源寺にも有りましたね
結構ダムの周りには多いですよ

今度カードゲットを兼ねてご一緒しましょうか、いしぐれ421号から永源寺,宇曾川ダムなんかいいと思いますよ。よろしければメッセージ欄でご連絡しますね。
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
VGさん 再コメありがとうございます。
イオン、効果あるんですか?!無駄だと思って買いませんでした。
永源寺、湖東三山、宇曾川ダム 永源寺以外行ったこと無いです。
月曜でよければぜひお誘いください。
  • (0)
  • 返信