聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

故郷へ

ツーリング期間
2013年01月23日 ~ 2013年01月23日
走行距離
18km

せっかくの平日休みなのに天気予報に裏切られ雨です(-_-;)
仕方なくクルマでお出掛け~
フェリーからの桜島も雨雲に遮られてご覧の有り様です

桜島フェリーと言えば やぶ金のうどん!
久々に食べましたが旨かった(^-^)
今日は計画中の桜島ツーリングの下見を兼ねて、祖父の墓参りに行くのです

私は幼少期を桜島の高免という所で過ごしたのですが、よく遊んでいた造船所が閉鎖していました・・・

今は誰もいないので裏山の入り口は荒れ放題でした
よく祖父の手伝いをしてたのを思い出します

高免までは降灰の影響が無かったのですが、ここから牛根の辺りまで灰が積もってました
バイクだと走るのは厳しそうですね

帰りは陸周りで帰ります
牛深の先にある道の駅たるみずです
世界一長い足湯があるのですが、灰雨の為室内の温泉に入ろうとしたら定休日(--;)

せっかくなので名物?びわソフト頂きました(>_

灰が心配でしたが、今の時期ならちょっと遠回りすれば大丈夫かな?
まだ日程が決まってませんが、風向きが変わらない内に行きたいですね!

コメント(全6件)

ほっとかるぴすさん
桜島いいところですよね^^
僕も好きなところの一つです(´∀`)
てか聖さんはどこからバイク仕入れてるんですか?
今125のマニュアルのバイクが欲しいんですがなかなか安いのが見つからなくて(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
灰さえなけりゃ最高なんですけどね
昔は出入りしてたバイク屋あったんですが、今は行ってません
125ならちょい高いですが、KTMのDuke125はどうですか?
乗り易いし、程よい大きさで気に入ってます(^-^)
  • (0)
  • 返信
みっきさん
そーいえば、最近桜島に行ってなかったです。
フェリーのうどんは、おいしいですよね。
もう少し時間がほしい・・といつも思いマス・・。
びわソフトはどこで売ってますか??
足湯に浸かりながら食べたい。。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
道の駅の売店に売ってますよ(^-^)
インフル大丈夫でしたか!?
良くなったらツーリングにどうです(^_^)?
ガレージは基礎で悩んでます(T-T)
  • (0)
  • 返信
みっきさん
道の駅の売店ですね!
行ってみよー!
どんなガレージを作るんですか?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
温泉はちょうどいい湯加減ですよ↑↑
ガレージですが、壁と屋根があればいいのでイレクターで囲ってスレート使って、面を作っていきます
明日の朝ニシムタ行きますよ(^-^)
  • (0)
  • 返信