yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

初乗りは去年と同じ、御杖村へ。

ツーリング期間
2013年01月12日 ~ 2012年12月12日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

ようやくDIVERSIONの初乗りが出来ます。

今日はいつもの月ヶ瀬まで朝駆けに行って、それから道の駅「伊勢本街道御杖」に温泉に入りに行きます。
(1月12日)

今日は遅めの10時集合だったのですが、ちょっとばかし遅刻してしまいました。
出る直前にお腹が痛くなったのと、いつもの堤防でTopの写真を撮ってたから遅れました。
スミマセン・・・(^_^;)

今日はえむひろさんとひでさんが参加です。

えむひろさんのCB400SBのマフラーが変わってました。

一緒に走ってないからサウンドは分らないけど、見た目はかっこいいですね(^^)

High Flow Magicって書いてありました。
何のこっちゃ。

そうそう、帰省中に行ったイオンモール福津のヴィレッジヴァンガードで面白いステッカーを見つけました(^^)

まずは福岡、次は阿蘇がある熊本だろうと思って購入!
大分も欲しかったのですが何故か売ってなかった・・・。
長崎は細くて細切れみたいになってて笑えました。

金曜日に貼ってきました。

右側には「I LOVE FUKUOkA」を。
転写タイプのシールなのでゴリゴリゴリ・・・
と押し付けて貼っていきます。

そして左側には「I LOVE KUMAMOTO」を!
Tの文字の辺りが阿蘇山ですね。

けどTopの写真2枚を見て頂いて分かる通り、
全然目立たないんですよね~(笑)

まあ、カッコいいステッカーではないし、時々誰かが気づいてくれたらいいなと思ってます(^^)

さて、今回の目的地の道の駅「伊勢本街道御杖」に向かいます。
えむひろさんは午後から用事があるとのことで離脱されちゃいました。

道の駅までは適当に県道を結んで走りましたが、県道81号線の香落渓の川が凄く綺麗でした!
一回くらい停まって写真撮ればよかったと少し後悔。

温泉は道の駅の敷地内に有ります。

食事も一緒に済ませることが出来ます。
ここに来るのは一昨年の夏にゲリラ豪雨に遭った時が1回目、去年の初乗りの時が2回目、そして今回で3回目です。

館内はこのように大変綺麗で広いです(^^)

お腹空いたので先に昼ご飯にします。

大和鳥照焼丼定食だったかな?
ボリュームたっぷりで、鶏肉が大変美味しかったです。

食べかけで失礼しますが、プリンと思って食べたら杏仁豆腐でした。

温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉。透明のお湯でした。
温泉、気持ち良かったー!(^^)!

上がった後は広い畳の休憩所で水分補給です。
ひでさんの学生時代のあんな話やこんな話が聞けて
大変楽しかったです!

湯冷めしないように休憩した後は、寒いからさっさと帰ります。帰りはR369をキーン!ギュイーン!バリバリー!と快走していきます。
道の端に雪が残っていたり、凍っていたりでヒヤヒヤでした。

道の駅針テラスで休憩していきます。

今日も大阪モーターサイクルショー状態!とまではいかないものの、寒いのに沢山ライダーが居ます。ここに来ると、珍しいバイクも見れて楽しいですよね(^^)

何故か五平餅が売ってたので頂きます。

白川郷で食べたのみたいにしっかりとはしていなくて、もっとやわらかめのお餅でした。けど美味しかった!

さあ、そろそろ帰りますか。

ひでさんとは中環の交差点でお別れし、僕はレーシングワールドに寄ってきました。今まで冬でもずっとジェットヘルだったし、使い初めて3年以上経ってるのでそろそろフルフェイスが欲しいなと思ってます。

Araiのにしようかと思ってましたが、何だか形がのっぺりしてる。形はSHOEIのがカッコいいな。OGKのヘルメットは何だか安っぽくて嫌だと思ってたのですが、最近のKABUTOのデザインはカッコいいですよね!安いし。

ヨーロピアンデザインというのもあって、DIVERSIONにピッタリだな。というわけで、多分OGKのAEROBLADE-IIIシリーズから選ぶかなと思います(^^)

派手なカラーリングが好きなので、どれを選ぼうかな~ととても楽しみ!

コメント(全34件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
先日は、ご一緒するつもりでしたが風邪で体調崩してしまい申し訳有りませんでした
予定してたダムカード(比奈知、青蓮寺の)をゲットしようかと思ってましたが残念でした
御杖の温泉興味ありますが、湯冷めしそうで少し心配ですね
えむひろさんヶ書かれてたステッカー
Iラブ FUKUOKA,KUMAMOTOのステッカーはこれなんですね、CBには貼れそうに無いですね(笑)
また御一緒させてください
お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
なかなか洒落たステッカーですね♪
九州だけなんでしょうかね!?
滋賀県とかあると琵琶湖の部分が穴あき状態でオモロイ形になりそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんにちは。

DIVERSIONとのツーリングは温泉でスタートですね(^^)
御杖は寒かったんじゃないですか(>_<)

えむひろさんの日記に書いてた福岡県のステッカーってこれだったんですね(^^)
九州だけじゃなく全国あると面白いですね(^^)
探せばあるのかな~
でもVGさんと同じくネイキッドじゃ貼る場所ないや(^_^;)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ステッカー結構さまになってますね(*?-?*)

グルメに温泉にもうシーズン真っ最中 じゃないですか!
近畿地方はライダー多くて盛り上がってて羨ましいな(*^_^*)
正月に餅食いまくったけど、見たら又食いたくなったな、でもまだ正月太りがね(^^;;
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
やまくにさん、昨日は有難うございました!

綺麗な施設だし、良いお湯でしたねぇ~♪
ルートの景色も良いしまた行きたいです。

昨日は恥ずかしい過去をちょっとしゃべりすぎちゃいました(-_-;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

風邪は治りましたか?
比奈知、青蓮寺ダム、どちらとも月ヶ瀬~御杖のルートに
入ってますね(^^)
VGさんが来られてたら僕もダムカード手に入れてたかも。
温泉入った後は少し休憩入れれば全然問題ないですよ。

DIVERSIONはでっかいハーフカウルがありますからねー。
ステッカー貼り放題です(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼッパーマンさん 今晩は。

滋賀県は確かに県の大部分が琵琶湖ですね(笑)

琵琶湖部分が穴あきになってたら文字入れれないっすよ。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきいさん 今晩は。

御杖は寒かったですよ。微妙に雪も残ってました。
けど寒くても着込めば走れます!
寒い時にはあんまりガンガン走らずに、ゆっくりと
温泉ツーリングするのがいいですね(^^)

こちらの県のステッカー、今度ヴィレッジヴァンガード
行ったときに探してみましょうかね。
買うほどLOVEではないですけど(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん 今晩は。

転写タイプのシールって、貼ってみるとどんな
物でも結構様になりますよね!
最初っから貼ってあったの?みたいな。

こちらには寒くても走れる変態(失礼)が多いですからね。
近畿は元気なライダーが多くて楽しいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん 今晩は。

こちらこそ、お付き合いいただいてありがとう
ございました!
一人で行く覚悟をしてましたので嬉しかったです(^^)

途中の香落渓の景色良かったですね。
1回くらい停まればよかったです。

いえいえ、ひでさんの武勇伝?が色々と聞けて
最高でした。またお願いします(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。
昨日は途中離脱で失礼しました。
「I Love Fukuoka」ステッカー、私の日記では見えなかったですね。
あの後、温泉であったまって気持ち良かったでしょうね。

やっぱりメットはアライですよーーー。私はね。

ひでさんの「武勇伝」今度聞かせてもらいまーす。

では、またーー。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~
このステッカーのことか~
「Love Aso」があるといいな(^^)

ひでさんの昔話・・・
今度会ったら聞かなきゃね。
あ、私の昔話、は聞かないほうがいいと思います。
ん?
聞きたくない?(爆)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
こんばんは~

お疲れ様です(^^)

あ~
私もR1の初乗りをしないといけないと思ってるんですが・・・
来月車検なんで
車検に出す時が初乗りになりそうです(^_^;)

I LOVEステ
I LOVEの文字は入れてませんが、カッティングマシーンを持ってるので大分県バージョン!?を作った事がありますよ(^^)

作ったステは紛失しましたが(爆)
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
おもしろいステッカーが売ってるんですね^^
47都道府県全部売ってるんですか?

OGKはいいと思いますよ。
安くてデザイン良いし。
ちゃんと国内の規格通ってるし・・・(私のは・・・)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
そういえばツーの途中で温泉入ったことは無いですね~^^; この寒い時期だしゆっくり
温泉入って、仲間とダべリングってのもいいかもですね^^  

針テラスはこの時期でも多くのライダーがいるんですね^^ みんな寒い中頑張るな~(笑)
初乗りお疲れでした♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は。

ステッカー遠目にはかなり見えずらかったでしょ?
気づいて下さってありがとうございました。

あの後に行った温泉は最高でしたね!
温泉にいってのんびりするっていう時間が好きなんですよ。
学生の頃からこんなでした(笑)

えむひろさんのメットはAraiでしたね。
けどもうOGKのヤツ注文しちゃいました。
欲しいと思ったら、決断が早いんです。

みなさんの武勇伝を、今度温泉に入りながら語り合いましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は。

「I LOVE Aso」のステッカーがあったら間違いなく買いますね(^^)
阿蘇のカルデラのステッカーとかがいいな。

ひでさんの昔話は非常に楽しかったですが、毎日さんのも
せひ聞いてみたいです!

ひでさんと、「きっと毎日さんも昔はやんちゃでしたよね」
って話してました。
・・・あ、今もでしたっけ(笑)?
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

大分がないとは・・・大人気で売り切れだったのかな?(^^;)
今のメットを買う時にSHOEIとKABUTOを比較してみましたがチンガードをロックした時にSHOEIに決めました。
値段はKABUTOがかなり安かった気がします。見かけはどちらでも良かったけどねー。
ハンカバは誰も使ってないですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は。

そういえば、最近R1に乗られているのを見ないですねー。
ツーリングに連れ出してあげて下さいな。
そういえばこのツーリングの時、R1を2台ほど見ましたよ。

大分県バージョン自作ですか?
いいなー今度作ってください(^^)
「I LOVE OOITA」も欲しかったんですが1枚も無かったんです。
もしや大分人気が高すぎて売り切れ続出とか!?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
RAVENさん 今晩は。

このステッカー、僕が見たのは九州のヤツだけですよ。
福岡で見たから九州のだけなのかも知れないですね。
今度こちらのヴィレッジヴァンガードに行ったときにも
探してみましょう!(^^)!

OGKのヘルメット、KABUTOのロゴマークがカッコいいですよね。
AEROBLADE-IIIのトリコロールカラーのヤツを注文しましたよ。
届くのがすごーく楽しみです!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

温泉ツーリングしたことないですか?
それは勿体ない、ぜひしましょうよ!

静岡はいい温泉多そうですよね。
九州は温泉だらけなので冬はいつも温泉ツーリング
してました(^^)

そうそう、道の駅御杖でも針テラスでも意外に
ライダーが居ましたね。バイクが好きな人は冬でも
頑張って乗るんですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん 今晩は。

そうそう、大分はきっと人気過ぎて売り切れなんですよ(^^)
SAGAもとMIYAZAKIとKAGOSIMAとNAGASAKIは有りました。

中さんのヘルメットって、チンガードオープンタイプでしたね。
それもいいなーとは思ったのですが、SHOEIは値段が跳ね上がるし
OGKのは妙に安いしでそのタイプは止めにしました。
結局デザインが気に入ったOGKのを選びましたよ。

ハンカバは・・・近畿には中々浸透しないようです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
温泉であったまり過ぎると 湯冷めしたりしないですか?


yamakuniさんは熱い男!って事で(笑)

しかし、TOPの写真 良いですね~♪
私もこんな角度で撮ってみたいよ・・・ 
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
皆さんが書かれてる通り、私も県のステッカーは面白くていいと思いますよー、帰って目立たない方がいいような・・・!?
大和鳥照焼丼定食はメッチャ美味そうですね、鳥は大好きです(*^_^*)
 OGKヘルメット愛用者としては、値段の割には優れてると思いますよ、気になるのは風きり音ですけどねー。後はフィットしすぎて頬の周りにスペースが無いです(´・_・`)
 山口のステッカーはあるのでしょうか? 格好が悪そうですが・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

温泉入っても、いつも休憩取るから湯冷めはしないですよ。

僕が熱い男・・・?
うん、時々熱い男になれたらいいなと思います(^^)

TOPの写真は河川敷の堤防で撮りましたよー。
バイクより少し下から狙いました。
阿蘇の風景をバックにこんな感じで撮ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は。

けっこういいでしょ?このステッカー。
売ってるの見つけたときこれは買いだな!って思いました。
そんなに目立たずに、時々誰かが気づいて
「おっ!面白いな」って思ってくれたらいいなと思います。
山口もあるんですかねー?今度探してみては?

KAZUさんもOGKでしたか。
僕はOGKのAEROBLADE-IIIにしましたよ。
今までずっとジェットだったから、それよりは風切音少ないかな
と思います。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

いつか温泉ツーを!と思っているのですが、どうも湯冷めが心配で踏み切れていません(>_<)真夏の暑い時期より、この時期にまったり浸かって癒されたいですね~♪

早くキーン!ギュイーン!バリバリー!と気持ちよく走りたいものです!明日で乗ってない期間が1か月になってしまいます(涙)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

温泉に入るツーリングって、私2回ほどしかやった事ないですねー。
どうも湯冷めしそうで(笑)。

福岡と熊本のシール、面白いですね。
岐阜なんてのは当然無いでしょうけど。
自作にチャレンジしてみようかな(笑)。

ヘルメット、私は以前はAraiばかり使ってましたが、今はとても買えませんね(貧)!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん 今晩は。

湯冷めって、そんなに心配しなくても大丈夫だと
思いますよ。温泉に入った後は、寧ろ手足がしばらく暖かく
保たれるような気がします(^^)

夏の汗を流す温泉も好きですが、入った瞬間の極楽気分が味わえる
のはやっぱり冬でしょう!

あれ、1か月もバイクに乗れてないんですか?
早く乗ってあげないと拗ねちゃいますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今晩は。

岐阜はいい温泉が多そうですね!
白川郷に泊まった時、集落内にあった
温泉は良かったな・・・。また行きたいです(^^)

そういえばキャンプした時にも温泉に入りました。
あー早くキャンプしたい(笑)

この都道府県シール、ひょっとしたら全国であるかも
知れませんね。取りあえず僕は今度ヴィレッジヴァンガードに
行ったときに探してみます。

ヘルメット、Araiはいいのは分るんですがちょいと高いですよね。
結局デザインが良くて安いOGKにしました!
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
ヘルメット選びは大変ですよね。

自分なんかはアライもショウエイもOGKも頭の形に合いませんで=アメリカ製のスパークスのLサイズを愛用してます。
日本の規格では公道走行不可なのですが、安全面に問題ない世界基準には合格した製品であり、自分の頭にはもっとも合いますしグラグラもせず、窮屈さもなく=このヘルメットと心中しても良いと思い使っております。

ちなみに5年落ちの製品を、本気で数回ハンマで殴ってみたのですが>割れなかったです(^^;)
バイク屋さんに聞いたら「どんな安物でも(二輪専用で)衝撃で割れるヘルメットなんて無いよ・・」って言われました。

ヘルメットは割れないが、頭を打ち付けたショックで首の骨が折れる事は有るらしいです・・・(つまり即死)。。

そこはネックガードとか着けてないと、もうどうにもなりません。

そこまですれば完璧に安全なのでしょうが、普通はそこまで出来ませんよね(^^;)・・・。
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
yamakuniさん、こんばんわ。

私からお誘いしたのに、行けずに申し訳なかったです。
夕方からのはずだったのにーー(泣)
今週末こそ、朝駆けして初乗りします!(夕方からまた九州ですが・・)

九州のステッカーなんて売ってるんですね
さすが、ヴィレッジヴァンガードww
あそこ本屋なのに関係ないもの置きすぎですよねw

温泉いいですよねーー
さぞ気持ちよかったでしょうね

ヘルメットを新調ですか!
OGKのAEROBLADE-III・・・
けっこう風きり音が大きいってきいたことがあるような??

スキーもしくは雪景色を見になんですが、1/26か2/2あたりでどうですかね??
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
びんちゃんさん 今晩は。

ヘルメット選ぶときは、絶対に店で被ってみらんとダメですよね。
高いの買って合わなかった~じゃ悲しすぎますからね。
店に行って、ヘルメット被らせてもらって店員さんに話は聞いたけど
結局家に帰ってネットで買うっていうのは若干申し訳ない気もしますね(^_^;)

2輪用のヘルメット、そんなに丈夫なんですね。
けどどんなに高いヘルメットでも転んで死ぬときは死ぬってことですね。
事故らんのが一番です。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ABCさん 今晩は。

いやーあの日はお会いできなくて残念でした。
一緒に温泉行きたかった・・・。
出張大変ですね。しかも九州って・・・。
いっそのこと九州勤務の会社に転職してみたら(笑)?

ヴィレッジヴァンガード、一応本屋ですもんね(^^)
本の品揃えも常軌を逸していますが、雑貨の方も
集めるセンスが凄いと思います。あと、店内POPもね(笑)

ヘルメット、今までずっとジェットヘルだったのでそれに比べたら
気にならないと思います。もう発送されちゃったし。

今週末の朝駆けの時にお見せできたらと思います。
スキーもしくは雪景色、そのどちらでもいいですよ!
  • (0)
  • 返信