Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

蒜山ツーリング

ツーリング期間
2012年11月11日 ~ 2012年11月11日
走行距離
500km

岡山のKCM(カンコーヒーミーティング)メンバーのツーリングに参加させてもらった。広島から^p^

蒜山にあるジンギスカンの食べ放題のお店に行くというツーリングだ。
岡山のバイク仲間であるOZMAさんと二人で現地へ向かうため(他のメンバーは別働隊にて現地合流)、総社IC付近のコンビニで待ち合わせ♪
8時集合であったため、ETCの装備がそろっていない私は下道しか使わないため、かなり朝早起きする必要があったorz

とりあえず集合場所に着くまでに130kmほど走行し、更にそれくらい走るとあらば給油しないわけには行かない。
大型バイクは燃費が悪くて・・・orz

Ninja250Rなら多分一日給油しなくてよかったんだろうなぁ・・・w

OZMAさんがショップツーリングで教えてもらったという広域農道をとおりに通る楽しいワインディングばかりのプログラム。
納車されたばかりとはいえ、ここで攻めないわけには行かないだろう・・・

新品タイヤがあっという間に端まで擦り剥けてしまった。

写真は中継地点の道の駅『醍醐の里』

さらに広域農道は続き、続いての中継地点は道の駅『メルヘンの里新庄』
この道の駅にはよくライダーが集まるようで、この日も休憩している間、何人ものライダーが訪れ、去っていった。

もうすぐ島根県入りするようで、あたりの景色が変わり、標高が高くなっていることがわかる。

「次のトンネル越えたところで一度止まって写真とろうか」とOZMAさん

「何か有名なトンネルなんですか?」と私。どうやら絶景スポットが丁度トンネルの出口にあるらしい。

長いトンネルを抜け、開けたと思ったら長い下り坂のストレート。
路肩には車がよく止まっており、写真を撮っている。どうやらここがそうらしい。

OZMAさんが路肩に止まり、同じように停車。あたりを見渡すと、かなり開けた高原、そしてはるかかなたに見えるのは・・・





そう、大山である。

もうてっぺんに雪をかぶっている。

ギアをニュートラルにし、サイドスタンドを立てて撮影しようかと思ったら車体が動き出すというハプニング発生(笑
坂道ではローギア停車で!!

おかしなトーテムポールが見えてきたら目的地までもうすぐだ!

目的地の蒜山ワイナリーに到着!!
すでに本体は到着しており、追って岡山組、広島組が到着。
かなりの大所帯になったw

え?なんで広島組と一緒に来なかったのかって??

私は高速はつかえまs(ry

ちなみにこの位置からは先ほどよりも近くに大山を望むことができる。まぁ・・・目の前だし・・・

今回の目的である『ジンギスカンの食べ放題』
お食事どころは『ひるぜん大将』

人生ではじめてのラム肉で、期待に心躍っていたが、実際に食べてみると2~3切れでもう嫌になってしまうw

特有の・・・そう、特有の癖があるよね・・・orz

もう金輪際ラム肉はいいかなと思う。

幸い牛肉や鶏肉も食べることができたのが救いだった(゜Д゜;

一行は食後、ひるぜんジャージランドへ移動。
ここでお勧めのソフトクリームをいただく^ω^

バイク乗りは冬だろうが高原だろうがアイスを食べるのだ。

駐輪場には同じ目的のライダーがたくさん!!Σ

ソフトクリームの相場よりちょっと高かったけど、非常にミルキィでおいしかった^^*
やっぱりたくさん食べた後はデザートだよね♪

かなり標高の高いところでしか拝めない、山々と空がキャンバスを2分割する景色!!平地育ちの私にとっては感動モノ(´▽`人

駐車場を埋め尽くす自動車が邪魔だけどw

大山がすこぶるよく見える鬼女台は観光客で大混雑するらしく、一行は底まで向かわず、途中の空きスペースで集合写真をっ

安定のカワサキ率で、バイク好きが多いことが推し量れるw

ここで本ツーリングは解散になるわけだが、もちろん私は下道で帰るので、最終的に走行距離500kmというなかなかいいタイヤの皮むきができたと自負している(ぇ

コメント(全0件)