ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

鳥居峠を越えて「食事のデパートへ」

ツーリング期間
2012年11月10日 ~ 2012年11月10日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16
走行距離
386km

MD16のエンジン交換後、初の長距離ツーにチャレンジしてきますね。

行き先は「食事のデパート」!

師匠さんの縄張り荒らしになります(笑)。

8:45

紅葉も終わりかけの「紅葉湖」(くれはこ)。

下道ツーの定番コース。

「やまびこロード」!

高山市荘川の紅葉も、すでに枯れ色。

新蕎麦、食べたいなー・・。

奥に見えるのは「荘川の里」。

清見の唐松林。

既に落葉が始まってて、風が吹くと舞い降りてきます。

道の駅、「ななもり清見」にて。

今日は、中部道の駅スタンプラリーの押印もやっていきます。

ちょっと休憩も。

「飛騨牛コロッケ」¥200でした。

出来れば揚げたての「はふ!はふっ!」ってのを食べたかったです・・。

道の駅「ひだ朝日」。

山の仲間がお出迎え♪

富士山??

いえいえ!

この夏に登った「御嶽山」です。

開田高原の快走路!

向こうに見えるは「木曽駒ケ岳」か?!

開田高原のいつもの撮影スポット!

残念ながら、九蔵峠は道路工事で通行止め。
夕陽ポイントには行けませんでした(涙)!

ススキももう終わりの時期ですね。

御嶽山を望む夕陽スポット。

新地蔵トンネルに向けて快走!

速度計を隠さなきゃならないほどの快走路です(笑)!

対向車すら、滅多に逢わないし!

R19の「鳥居トンネル」手前を左折して、「鳥居峠」への旧道を走ります。

この道、一度通ってみたかったんです!!

金糸色のじゅうたんのよう・・・。

見上げると・・・・・・。

納得!

晩秋のやわらかな木漏れ日の中・・。

貴重な「教訓」は生かします。

ゴム板なんですねー!

黄葉!

この上に「公園」が有るとは・・・・・。

路面はよく締まったフラットダート。

なれど、落ち葉は「少々」!

峠付近の道しるべ。

右 旧道

左 明治道

ほんとの「中山道」の峠は、ここから200mほど歩くようです。

眼下に見えるは「奈良井宿」。

残り少なくなった紅葉。

足元にも・・・・。

滑りませんように!

やがて腐葉土になるんですねー・・。

晩秋の青空と山。

降りてきたのはこの場所。

奈良井宿の北の外れでした。

さあお待ちかね!

今日の2つ目の目的地。

うーん、昭和の雰囲気!

なんか懐かしいなー。

メニュー・・・・・・・・・・、多すぎ!(笑)

でも、安い!!

頼んだのは「メンチ定食」(¥600)。

揚げたてのメンチカツ、美味しかったー。
お腹も財布も満足のお昼ご飯でした。

贄川(ならかわ)の関所だけ立ち寄って・・・。

帰りは「野麦峠」と思ってましたが、あの交通量でもしコケたら遭難しそう!

来た道を再び快走!

日が沈むと、バイクに乗るにはもってこいの「涼しさ」でした。




1度って・・・・・・、確かに凍りそう!

スタンプはあと二つ♪

今日の走行データです。

走行距離 : 385.7km
給油 : 11.0L
燃費 : 35.06km/L

のツーリングでした。

コメント(全54件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ロングツーでしたね、お疲れさまでした
紅葉もかなり、進んでるようですね
CBでは走れないですね(当たり前ですね)
オフロード車ならではのシュチーエションですね
御嶽山も雪景色ですね、寒いはずです
体調はもう良いのですか、腰(?)の具合が悪いと聞いてたような気が。
スタンプラリー残り2箇所頑張って下さいね。
  • (0)
  • 返信
ganさん
長野のツーお疲れ様です!
今日は、OFFな日だったんですね!
御嶽山イイデスね(^_^)
懐かしいです!

やっぱりOFFもイイデスね(^_^)
林道を気にせずに!入って行けるし!
絶景に場所を選ばずにがイイデスね(^_^)

最近、スタンプ!御無沙汰だった!

相当!寒いですね

来週は、晴れるとイイな(^_^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
走りまくってますね。
撮りまくってますね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
「凍結注意」 こっちではお馴染みの見慣れた標識!!(笑)

青く澄んだ気持ちの良い空ですが~ なんかとても寒そう…!?(>_<)
そんな中、385kmも走破とは…
ゆうパパさん 我慢強い? それともドM??(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさん、オフツーお疲れ様(^^♪

オフらしい道をオフ車で走ってみたいですね!!

食堂SSって、長野の師匠さんも以前行かれてた食堂かな!?
雰囲気の良い食堂だね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゆうあいさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

オフ車ならではの写真がいっぱいっすね^^b
こゆの見るとオフ車が欲しくなっちゃうから困るんですよね。。

原2の中古で程度の良いバイクで格安なの。。。御存知ない?(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

しばらく乗れてなかったぶんの「取り返し分」ですね!良い景色、良い道路(笑)良いスピード・・・きっとMD16くんも喜んでますよ(^-^)/

今更ながら、ちょっとOFFが欲しくなってしまいました!旧道巡りにはもってこいですし、燃費も良くてエコですね♪やっぱりMD13をOFFに戻すべきか・・・この冬には決着を着けたいと思います!(元通りVSNSR250足回り)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

結構な距離走りましたね お疲れ様です

開田高原は僕も11月に寒中キャンプで通ったことがありますが

晩秋からは 交通量少ない 快走路のようですね(笑)

カァズさん

そこまでいったら 原2じゃなく セローの古いやつとか250クラスにしてしまえば?
車体も沢山あるし 人気はあまりないから古いものは大変安価ですよ

おまけにオフでは低重心のセローやシェルパは 荒れ地 滑りやすい路面での安定感はぴか一です

10代じゃないんだから 個別で保険掛けたって安いです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

去年、奈良井宿に行った時に「鳥居峠」がすぐ近くに有ることを知って、いつかOFF車で行こうと思ってました。
(当時XLRはエンジン不調)。

こういう所に来ると、OFF車ってホント楽しいなーって思いますね。
標高が高い所の紅葉はもう終わりみたいですね。
これからは平野部でも見ごろになっていくでしょうね。

あ、腰ですか?
仕事で少し調子悪かったですが、最近はよくなりましたね。
まあ「職業病」に近いですから、上手に付き合ってくしかないみたいです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
そこの食堂のお薦めは、鯖の煮込み定食!美味いですよー!

20ウン年前から、知ってはいますが?中が変わってないー!(激爆)

もう一つ、中央道を名古屋に向けて走ると神坂のパーキングで飛騨牛の焼き肉屋さんが有ります!

パーキングから外に出て少し歩くとお店が有ります!ここもお勧め!昔なので

今は、パーキングから出れるかは不明です!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

メール、有難うございました。
PCに転送したら、ちゃんと見れましたよ。

今日は久し振りのOFF日でした。
エンジンを交換してから、近距離ばかり乗っていたのですが、調子が良いので今日はちょっと遠出。

もう全快宣言しても良さそうです♪
CB乗ってても、道路わきの林道はいつも気になってたのですが、これからはちょくちょく走り回るかもね。

来週、晴れて暖かい日になるといいですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは。

今日は僕はゆうあいパパさんの縄張り荒らしをしてましたよ(笑)
R158~やまびこロードとちょうど逆に走りました。
「ななもり清見」で休憩してたのが10時ちょい前、ニアミスだった
ですかね?

今回は林道に突入だったんですね!あのゴム板、焦りますよねー(^_^;)
セローで林道に突入してた頃、あのゴム板の必要性が分からず
難儀してました。

今日一日岐阜を走ってましたが、何処に行っても紅葉が綺麗でした!
より一層岐阜が好きになりましたよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

走りまくってるというか・・・、撮りまくりの方が正解かも(笑)。

写真撮って、ちょっと移動してまた写真撮って・・・の繰り返しで、お昼ごはんの予定がすごく遅くなってしまいました。(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

もうそちらじゃ、ホントに凍結してる頃?(笑)
今朝は実家でも霜が降りてました。

でもね・・・、積雪や凍結が無ければ大丈夫!
寒い時は合羽さえ着ればまだまだ走れますよー。

あ、やっぱりM?(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

こういう道を、ゆっくり走るのが好きなんですよねー。
まさに自然と遊んでるって感じがして!

あ、この食堂は師匠さんの日記を見て行きました。
ほんと安くて美味しかったです。

XLRにはナビが無くって、到着時間が読めなかったので師匠さんには連絡しなかったんですけどね。
何がお勧めか聞いておけば良かった!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

ロードばかり乗ってると、ふとオフロードが乗りたくなります。
ちょっと贅沢なんですが、やっぱり両方有ると楽しいですねー(誘)!

あ、原2OFF・・・・私もコレのエンジンが不調の時に探してました。
125辺りだと、やっぱり昔の2STがいいなーって思ってましたが、なかなか良いのがなくって・・・。

知ってたらたぶん、私の方が先に買っちゃいましたね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

先日までは、なかなかここまでスピードを出すのは控えてましたが、どうやら大丈夫そうでした。
これでMD16での遠乗りも増えるかと思います。

何てったって取り回しは楽だし、燃費は良いし(笑)。

まあ、不正地を走る必要性が有ればOFFがベストですが、そうでもなければそのままでも良いかと!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

この時期の開田高原は、夏の様子がうそのように交通量が少ないですね。
バイクなんて、ほんとまばらでした。
さすがにこの時期に標高の高いところへ来る人は少ないようです。

250のOFF・・、確かにカァズさんにはその方が良いかもね!
何でもポンポンと手に入れてるセレブさんには、保険料なんて気になさらないでしょ(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

えー!ここ来られた事あるんですか?!
行動範囲、広いですねー・・。

「鯖の味噌煮込み定食」、覚えておきますねー。
いきなり行っても、あのメニューの量じゃ名に頼んでいいか分からないですね!

猫さんのグルメ情報・・、恐るべしです(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

え!今日はこちらだったんですか?!
ななもりは、写真データを見ると10:16に到着してますからホントにニアミスだったみたいですね!

もっとも、バイクが違うから私って気付かなかったかもしれないですが・・。

せせらぎもR158も、もう紅葉は終わりの時期ですが楽しめましたか?
郡上八幡城は確か今日から「紅葉ライトアップ」が始まると聞いてました。

あのゴム板・・・、全国どこでも使われる物なんですねー。
あそこまで長くしなくっても良いような気がします。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。
山の景色がとてもキレイですね。
遠くにみえる御嶽山が何とも良いです。
これから冬になると真っ白ですね。
今シーズンは何年かぶりにスキー行こうかな。(^_^;)
来年は是非に岐阜屁走りに行きたいと思ってます。
てか、yamakuniさんは今日は岐阜へ日帰り!?
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
気持ち良さそう~♪

快走路も貸切り状態みたいですし^^

むか~し、オフ車所持してたことあったのですが、クルマの方に熱あげてた時期で専ら通勤オンリーで(^_^;)

こういうツーしたかったな^^

息子に免許取らせてオフ車買わせたいな(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
再コメでーす(^^)

10:16にななもり到着なら、多分R158ですれ違ってますね(^_^;)
僕は10:10くらいにななもりからちょっと西に進んだ、唐松の
紅葉が綺麗なとこで写真撮ってたんですが、バイクに向かって
歩きつつ、R158を西から走ってくる白っぽいオフ車に手を振った
ことを覚えてます。

・・・あれってひょっとしてゆうあいパパさんでした?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

今日は天気も良くって、空気も澄んでて山の景色はとっても良かったです。
昨日の夕方は黄砂のように霞んでたので心配でしたが、雪を被った御嶽山が見られてラッキーでした。

ただ、自宅付近で見られる白山は雲の中でしたね・・。

スキー、私も今年は行こうかな!

あ、yamakuniさん、コメ入ってるから日帰りなのかも!(驚)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ニックさん、こんばんは。

今日は貸しきり道路を快走して参りました。
写真をUPしようとしたら、このスピード表示はNGだ!! って(笑)。

たまにはOFFをゆっくり走るのも楽しいですよ。
思わぬところで”ズリ”する事も有りますけどね(笑)。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは
今回も、よぉ~走っちゃったですね(^O^)  385kmとは恐れ入りますm(_ _)m 燃費も35km/hとか出るんですね~、相変わらず調子よく走っていますね。
やはりこの時期の紅葉、ダート、山なんかはオフ車ですよね(*゚▽゚*) 
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、再度です。

はい!大正解(爆)!

そうなんですよー、私も唐松の撮影スポットを探していて、「小鳥峠」の駐車スペースに寄ろうとしてたのですが。
「あー先客が居るなー」って・・・。
手を振ってくれたので、こちらも手を挙げたのですが、まさかyamakuniさんだったとは!!

予定通り止まれば良かった!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

エンジンの調子が良くなってから、MD16で走るのが楽しみになってきちゃいました。
まだちょこちょこと直さなきゃならない所は有るんですが、お財布とも相談しつつ治していこうと思ってます。

前のエンジンでも38km/Lとか出てましたから、このバイクだとそれぐらいが標準なんでしょうね。
遠乗りしても、ガス代が安く上がるのは有難いです。

山の紅葉、やっぱりこんな所はオフ車ですね!
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん こんにちわ。
鳥居峠走って来たんですねー。
いやぁ懐かしい。
小学生の頃からの遊び場です♪
高校生の頃はハスラーに乗って よく行きました。
ここ数年行ってませんでした。
こういうの見ると、益々OFF車が欲しくなっちゃいます。
目の毒(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
おはようございます。

再々コメでーす(^^)
そうですか、あのライダーがゆうあいパパさんでしたか。
すれ違う所か、ほぼ会ってるじゃないですか(笑)

何処かでゆうあいさんに会えないかなーと、赤白ボルドール
ばかり気にしてたのですが、MD16だったんですね(^_^;)

今回は、金曜日に仕事を終えてから高速で関のホテルに向かい、
土曜の朝からツーリングスタートしたんですよ。で、土曜日の内に
帰宅ですね。今日、日曜日の予報が悪かったので。

もう今年は無いでしょうが、次に行く時は声掛けますね!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
ゆうあいパパさん、こんにちわ!
オフで335kmのロンツーとは・・・
題名w全然ロングな感じがしないですよ!

足元の落葉を楽しみ次の季節に思いを馳せる
この余裕ぶりが流石のゆうあいさんですね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
素晴らしい景色に写真ですね♪
至る所で冬の気配がしてますね。

オフ車もいいですね~行動範囲広がりそうです。
一台欲しいですね~^^
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
いい天気でのオフ車ツーですね^^ 紅葉は見ごろを過ぎてしまったようですが^^;

お昼の食堂メニューが豊富で迷いそうだけど私は、迷わずカツ丼
を頼みます(爆)ゲン担ぎに(大爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オフ車ならではの林道ですね。
しかも紅葉に染まって道は締まったダート!
きっとリアタイヤを右や左にスライドさせての走行だったんでしょうね!

道の駅「ななもり清見」の一本の紅葉は鮮やかですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、こんばんは。

鳥居峠はずっと走ってみたい峠でしたが、師匠さんの先日の「食堂SS」の日記が決め手となりました(笑)。
看板の「村外者の入山禁止」ってのにドキっとしましたが、車両進入禁止ってことではなさそうでしたので大手を振って通ってきましたよー。

今でも交通量は有るようですね、荒れてる所も無くって走りやすい道でした。
あんな道がすぐ近所に有って羨ましいですね!

どうです?買っちゃいませんか(誘)!

あの食堂、私もすっかり気に入っちゃいました。
また向こうへ行くときは寄りたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

まあ、yamakuniさんの方では「もしかして?」ってのは有ったと思いますが、こっちはまるっきりノーマークでしたよ!
まさか、あんな所にいらっしゃるとは!!

あのままあそこに立寄ってたら、「凄い偶然」になってたのに・・・。
悔やまれますねー(笑)。

私も今月中には関西方面に行きたいなーって思ってます。
そろそろ紅葉も見頃ですもんね!

もしかしてそちらで偶然再会もあるかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福オンラインさん、こんばんは。

私の個人的な区分けじゃ、400km以下のツーリングは「プチツー」の格付けなので、今回のもホントはプチツーなんですけどね(笑)。

不調のエンジンを交換してから、初めての長距離となりましたがMD16は絶好調!
これからこっちも出番が増えそうです。

深まる秋・・、雪が降るようになるとこちらはバイクは冬眠なので、それまでたくさん走りたいと思ってます!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
Chapter30からの落ち葉のじゅうたんがとてもキレイですね。
でも、見るのはよくても走るには大変そう…
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん 、こんばんは。

先日の静岡では雪を頂いた富士山が見えませんでしたが、昨日は雪化粧した御嶽山を眺めることができました。
実はあの道で、雪を頭に載せた御嶽山を見るのは今回が初めてだったんですよね。

その美しい姿に感動して、そして8月にあそこに登ったんだーって感慨も有りました。

OFF車は自然と仲良くなれるバイクですよね。
一台有ると、違う楽しみが増えます♪
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

標高の高い所は、もう紅葉は終わりですね。
ツーリング中も強い風が吹くと、落ち葉の舞い散る中を走るっていう光景が何度も有りました。
それはそれで良い感じでしたけどね♪

カツ丼・・・、実はこのお店に入って開口一番「このカツ丼って、どういうのですか?」って聞いちゃいました!
地域的に「ソースカツ丼」が有るかな?と思ってでしたが。
返答は卵とじって事で、今回はこのメニューにしましたよ。

一品料理もたくさん揃っていて、ライスとそれを頼むのも有りかなーって思いました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

いえいえ、景色を眺めながらのまったり走行でしたから!
お若い頃のtaishiさんのような走りは出来ませんよ(笑)。

林道を走れない期間が長かったですから、じっくりと楽しんでますね。

紅葉はうちの周りでももう終わりに近づいてます。
いよいよ平野部も見頃になるでしょうかね?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。

落ち葉のじゅうたん・・・、見るには雰囲気有って良いですよねー。
でも、下りでこの状態は、はっきり言って苦手です。

路面の状態はよく分からないし、下手にブレーキかけるとスライドするし・・・。
まあ、それも楽しみのうちなんですけどね(笑)!
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

標高の高いところの紅葉は終わっているんですね。
残念。

新緑と紅葉の時期の林道は気持ちよさそうですね。
OFF車いいなー。
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
やっぱりオフ車はいいですね!

安い中古でも欲しいのですが
東京だと駐車場がなくて・・・。

開田高原行きたい!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
イリアンジャヤさん、こんばんは。

標高1,000m前後の場所は、すっかり枯れ色から落葉の状態ですね。
それより低い場所はまだ見られそうです。
平野部はまだまだこれからなんでしょうね。

新緑と紅葉の林道ですか、確かにその時期は気持ち良いですねー。
真夏だと、下手すると汗だくの状態になりますからね!

自然と1対1で遊んでるって感覚、楽しいですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
はやさん、こんばんは。

エンジンを交換してからとっても調子が良くって、これで全快宣言しても良さそうです。
何しろ自分で付けたエンジンなので、イマイチ信用できませんでしたから(爆)。

都会だとそういう事が有るんですねー・・・。
そういう心配がいらない所に住んでるって事は、幸せだなーって思わなきゃいけないんでしょうね。

あ、開田高原は今「新蕎麦」の時期ですよ。
時間が取れれば是非!
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは

標高の高い山はもう冠雪し始めてますね、白山も冠雪してましたよ~

紅葉を見ながら落ち葉の積もった林道を走るって本当に楽しそうですね ^^
他の方と同じでどんどんオフ車に乗りたい気持ちが湧いてきてしまいます・・・(笑)

ここ最近ず~っと雨で長距離走行できてません ><
思いっきり走りたいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ゆうあいパパさん(^O^)

あれ?前の定義では300kmまでがプチツーってかいてあったような???
でもオフ車で300km超はお尻が耐えられないでしょうね。

開田の写真冷川の先にツレの実家があってよく見ていた光景です(20年ぐらい前ですけど)

新そば食べに行こうかな。
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、相変わらず綺麗な写真ですね!
こういう日記を見ると、またオフ車欲しい病がっ・・・・(汗)

教訓は、生かせてよかったですね。(笑)


確か荘川の水車の奥に蕎麦畑があった記憶が。。。
もう、蕎麦の実は収穫されているんでしょうね?
新蕎麦食べたい!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
ゆうあいパパさんなら、行けるかも?

R50号の桐生市と前橋の間に(記憶があいまいで、スイマセン)

忠治食堂なるトンカツ定食が、美味しい所が有ります!

近所にお出掛けが、有る時などは訪ねて見て下さい!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

白山・・、名前のとおりの白いお山になってますね!
うちの市内からも白い山容が眺められるようになってきました。

たぶんそちらからとは、見え方が違うのでしょうね?
美濃からは、2つの峰が並んで見えます。

オフ車、楽しいですね。
落ち葉の上は多少滑りますが、ゆっくりのペースで周りの景色を眺めながら楽しんできました。
明日飛騨地方では雪も混じる予報でした。

バイクには辛い季節になってきましたが、乗れるうちはできるだけ乗りたいですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

そう!!それ!(汗)

自分でも書いた後に「片道200km・・・・?あれそんなに有ったっけ?」って思っちゃいました(爆)。
けっこういい加減なので(笑)。

開田高原、新蕎麦ののぼりがあちこちで見られました。
美味しいお蕎麦、食べに行きたいですねー!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

私、開田高原で雪を被った御嶽山を見たのは、実は今回が初めてなんです!
いつも雲がかかっていて、まともに見られなかったんですねー。

とってもきれいでしたよー・・・、寒かったけど(笑)!

あのゴム板、岐阜では見かけないんです。
長野ではよく使うのかな?
ちゃんと知識に入っておりましたので、毛が無く・・・違った!怪我無く走ることができました。

あ、水車の周りの蕎麦畑は既に収穫済みでしたね。
新蕎麦、食べに行きたいですよね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

有益な情報、ありがとうございます。
「忠治食堂」ですかー、やっぱり国定忠治から来てるネーミングなのかな?

しかし、前橋は遠いなー・・・・。

でも、そう聞くと行ってみたくなりますね!(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す