腰痛持ちの床屋さん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

刈谷ハイウェイオアシス(高速に慣れるため)ついでにデンパーク行って来ました。

ツーリング期間
2012年10月22日 ~ 2012年10月22日
車種名
HONDA CBF150
Myバイク
Fighthawk(戦闘機)と 名付けられたバイク!
走行距離
117km

高速道路久しぶりに走って来ました。

伊勢湾岸道路、片側3レーンで海岸線を走る道

綺麗な橋が多く、トゥインクル 名港トリトン、景観最高!!

ただし、とにかく強風注意

私のバイクでは、90キロ巡航が限界(>_

今回行きは風も無く、100キロ(限界)ペースで走れました。

刈谷ハイウェイオアシスは、食堂、土産売り場が3か所
上りは名鉄 下りは近鉄 中間にセントラルプラザ
そしてコンビニとテーマ館と観覧車。
裏手には温泉と池…だけだと思ってたら
ゴーカートにメリーゴーランド他、公園もテーマ別に数か所

過去車で3回も寄って、観覧車まで乗ったのに知らなかった!

温泉外観です。

時間も早いし素通りです。(帰りなら入ったかも)

ドクターフィッシュの看板有ったけど 肌の角質層を食べる魚?

ここだけ見ると、遊園地みたいです。

一般道からも入れるので、

平日の、この時間でも賑わってます。

特に子連れの家族が多かった。

帰途に着くにはまだ早い

高速降りて、何処かないかとふらつき、

"安城産業文化公園 デンパーク" へ。

駐車係が"バイクPはあちら"と

結構離れた駐車場へ誘導されました。

三河ビーフたっぷりの“デンバーガー"

見た目は完全に期待外れ、味は…

空腹に勝る調味料無し!

写真のように、全体は空いてるのだけど、

この左にある“農業レストラン"

3回寄ったけどいつも満席!?(3~5組待ち)

結局入れなかった(-_-;)

花の大温室"フローラルプレイス"

温室なのに、手作り小物や贈答品、クッキーなど、

小さな店が数件入ってます。

入口には"フローラルマーケット"と言って、

手芸品、土産、ソーセージ、パン、喫茶室等があり、

園内で一番賑わってました。

せっかくなので、写真を数枚

もちろん風車もあります

牛らしきものもいます。

園外には道の駅もあって、ここは無料です。

帰りは豊明から川越までノンストップ

湾岸は横風強く80キロでも飛ばされそう(>_

コメント(全6件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
ひこうかいになってますよ~、では改めてアップお待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
ごめんなさい。只今修整中でした
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
失礼しました~。
デンパーク、子供と行った事が有ります只子供連れでは疲れますが。
刈谷ハイウェイオアシスは正直まだ寄ったことが無くて、一度ゆっくり見てみたいですね
伊勢湾岸ですか、VTRでもFTRでも風に流されましたね100kmではふっ~と横に流されます
お疲れさまでした、また宜しければご一緒させてください。
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
VGさんコメントありがとう!
刈谷ハイウェイオアシスは、一度はゆっくり寄られるのも面白いですよ!(一度で飽きますが)

タイヤ交換後は割と踏ん張ってるのですが、以前は一瞬でサッと足をすくわれるように流されました\(◎o◎)/!
今回久しぶりに流された感じはVGさんみたいにふっ~とした感じでした。(まだ耐えられそう(-_-;)
高速は、高排気量の方が安心して走れそうですからCBなら万全ですね!
もうしばらく短距離ツーリングの予定ですが、機会が有れば又お誘いください。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
床屋さん。こんばんは。

三河の方へ来られたんですね。三河には私の実家が有ります。、、、って言っても今は両親も亡くなってるけど。
刈谷のハイウェイ・オアシスは2回寄ったのですが、食事だけ、、、観覧車も温泉もゴーカート、メリーゴーランドなんて、全く知りません。
もう、完全に遊園地ですよね。
安城のデン・パークも前は通りましたが、寄ってはおらず、近くの病院に見舞いに行きました。(汗)
床屋さんの日記で内容を知る事ができました。(アザース!)

伊勢湾岸道路を飛ばしましたねぇー!。(笑) そうです、最高巡航速度は90km/h位、、、、無理すれば95km/hも
可能ですが、せいぜい45分が限界、、、、疲れます。(笑) ずっと行くなら80km/hになっちゃう、、、(トホホ)

最高速度も床屋さんのは私のより、出るんですねぇ。私のは平坦路では、けっして100km・h以上出ようとはしません。
何かお約束でも有るんでしょうか?、、、っていう位、出たがりません。(笑)

いつも回して走る事になるのですが、燃費は37km/L位です。先日、仲間とツーした時、『走りは封印』して走ったら、
(帰り1人になっての50km位は全開走行、、含む)365km走行で、、45km/Lでした。やれば、出来る子です。(笑)
しかし、その代償として、、、ストレス一杯、、、、やっぱり、ストレスの無い走行をしたい。(笑)
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
あんこたしさん おはようございます!

実家は三河だったんですか。私の奥さんも三河(伊良湖)です。(三河は広い!)
と言ってもここ数年、奥さんと子供しか行ってませんが(出不精です^^;)

刈谷ハイウエイオアシスも、デンパークも 一度回れば十分かな?でも話のネタにはなりますよ。

伊勢湾岸は、3レーン、カーブも少なく 風さえ無ければ最高かな…良いバイクなら(-_-;)
あんこたしさんでも90キロ巡航ですか!私も普通に走ると80~90です(安全速度)
購入時はやや下りで120キロオーバーしたんですが、タイヤ交換後は115出れば良しですね^^;
でも安定度は数倍、風さえなければ100巡航問題無いです(エンジン音が怖いけど)

燃費は街乗りすると40切りますね。でも長距離(中距離かな)は、
一般道やや渋滞でも、高速目いっぱいでも何故か変わらず??41~45km/L安定してます。
メーカー公証値 L/100km <1.5 多分 66.7km/L ですね^^;

今回久々の高速道路、”やっぱり長距離は無理かな…”by私 です 

実は馬籠の前哨戦のつもりだったのです(いまだに”いつかは馬籠”を超えれません^^;)
  • (0)
  • 返信