MAXさん

ステータス

日記投稿件数
145件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

豊浜トンネル~積丹岬(島武意海岸)

ツーリング期間
2012年09月24日 ~ 2012年09月24日
車種名
KAWASAKI GPZ750R
Myバイク
GPZ750R

【R229 豊浜トンネル・セタカムイ岩】
豊浜トンネル岩盤崩落事故 1996年2月10日古平町

写真はセタカムイ岩と防災祈念公園内にある慰霊碑。
合掌

【道道913 積丹岬・島武意海岸】
トンネルを抜けると。

島武意海岸。

「・・・・・」

【引用 積丹観光協会】
透明度が高く「日本の渚百選」にも選ばれた神秘的な美しさをたた
えた海岸です。透明度の高い海からは岩盤がのぞき、ビョウブ岩の
ある入り江に波が寄せるさまをいつまでも見ていたくなります。
初夏には断崖が、積丹の町花・エゾカンゾウで彩られます。
自然保護のためこちらの海岸でのキャンプは、できませんのでご了承下さい。
引用以上

そっそーかぁー。今はキャンプできないんだぁ~。

海岸には降りずに戻ります。いっいー景色だァー、、、この後「黒い雲になってえっー、雨かょー。」

【R229 ローソク岩】

背中に黒雲・雷雲を背負いながらの帰路に。札幌宅-積丹岬行き3時間、帰り1時間半?? 「生ウニ丼」が!! 残念((+_+))

【走行記録】
2012/9/24(月)
走行距離 198km
使用ガソリン 12L
燃費 16.5km/L

11:30札幌発→13:30豊浜トンネル・セタカムイ岩→14:30積丹岬→16:00札幌着
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

JONH NOLENさん
ウニ丼の時期を無視して島武意行ったんですね!バイクツーリング惜しむように。僕も6月9日に子供ら夫婦と島武意海岸隣の鱗晃でうに丼、神威岬、余市ニッカウィスキー工場を周って来ました。それにしても写真を写すという目的でのツーリングも他の人見てもらえる、自分の記録としても非常に楽しいですね。スライドショーも作成されるようになり見せてもらって僕も非常に嬉しいです。
  • (0)
  • 返信
MAXさん
地産もの生ウニって8月末までなんだ?。でもこの平日なのに結構お店の前に車駐車してるんだなぁ?。
  • (0)
  • 返信