里心。さん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

2012 ビートル、四十雀合同ツー

ツーリング期間
2012年09月15日 ~ 2012年09月15日

年に一度の2泊3日合同ツーリングは残念ながら初日のみの参加
そして走るのは九州に走りに行ってから1ヶ月ぶり

いつものように朝目覚めてそらを見ると曇り空
でも晴れ間も見える。

天気を確認して西日本組にメール
四日市方面は雨で電車も止まっているようです。

バイクを玄関にもって来て出発の準備
外が少し暗くなってきたかなぁ

無線機とカーナビをバイクにセットしてさて出発しますか

と、ヘルメットをかぶったらポツポツと雨が。。。大丈夫かなぁ
するとすごい土砂降りに
自宅に戻って傘を持ち出してリアケースからカッパを取り出して
着込むことに。

小降りになったのを見計らって出発です。
ガソリン補給して東海ICへ

また雨が激しくなってきた。
さっき降っていた雨雲を追いかける感じになったようです。
伊勢湾岸道に入ったらっぱり激しくなってきて前も見えない。
とりあえず待ち合わせ場所の刈谷ハイウェーオアシスに向かいます。

ブーツの中も雨が侵入してきた。
今日は辛い走りになりそうかなぁ

刈谷について雨は小降りに
待ち合わせより1時間も早く到着
ゆっくり待ちますか。

他のツーリングの人たちはカッパを脱いで出発しているようです。
東の空は少し明るい感じです。
大丈夫かなぁ

待っている間に雨は心配なさそうなのでカッパを脱いで待つことに。

予定より少し遅れてやってきました。
一年ぶりの再会です。
やってきたのは3台。
新しいメンバーも増えたようです。
あと3台いるんですけど今回は不参加だそうです。

ガソリンを補給して東へ向かいます。

豊田JCTから東名へそして・・・・やはり岡崎付近は大渋滞でした。
先頭と一緒に間をすり抜けて新東名へ
いがいと好いていてスムーズに走ってます。
後ろの2台が来ないですけどね。

島田金谷ICでおりて待つこと20分
そんなに離れていたとは・・・・

国道一号へ一旦走り島田 伊太和里の湯に

温泉とお昼を
ここで東日本組と合流です。
東日本組は先についていて食事中でした。
今回は3台の参加
明日合流する人もいるようです。

時間の都合で寸又峡へは行かずに千頭を目指します。
適度なワインディングとちょっと過酷なワインディングを楽しみながら
音戯の里で休憩
SLが走ってきたかと想ったらトロッコ電車でした。

更に適度なワインディングと過酷なワインディングを楽しみながら
静岡SAへ

ここで私は離脱です。
静岡SAでみんなを見送ってに西へ

まだ涼しくならないなぁ

走っていると気になるのが三ヶ日JCTの渋滞情報
だんだんと長くなってきた。すでに17キロ

どうしようか悩んで三ヶ日に
すごい列になっている。

ここで東京方面に向かって三ヶ日ICで降りることに
しかし、これが失敗。下道も渋滞でした。
豊橋まで渋滞の中1号線を走り続けて音羽から蒲郡に向けようと想ったのが
道を間違えて再び1号線にでてしまった。
結局音羽蒲郡から東名に乗って豊田JCTまですり抜けて走ることに。
最初から高速ですり抜けていれば・・・・・・と後悔

知多道に入ってやっとのんびりと走れるようになりました。
自宅に着いたのは結局21時過ぎ
すぐにシャワーを浴びて到着のメールを送信。

出足は雨、その後は暑さとの戦いでした。

来年はどこに行くのかなぁ

走行は約600キロ 燃費は23でした。

コメント(全0件)