bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

バイク仲間に会う為、昔走ったあの峠へ・・・

ツーリング期間
2012年09月20日 ~ 2012年09月20日

9月19日、彼岸入り。

去年と同様、平成5年に亡くなった、

高校時代のバイク仲間に会いに行ってきました。


ただし、去年行った峠は工事中だった為、

遠征で行ってた、峠(やま)へ♪

駅に着いたのは6時半。

さすが、台風一過!

葉っぱや枝!

泥水が!(苦笑)

途中、バンビの親子に遭遇しました。


缶コーヒーのホットを買い、

昔、一緒に登った、上の公園へテクテクと・・・

彼岸花~

秋ですね~♪

ここで御参りを・・・

去年と同様、線香の代わりはセブンスター。

澄んだ空気を~

お腹一杯に・・・

油木ダムが♪

明るくなってきました。




今日もい~天気バイ♪

階段に湧いてきてますね。

この調子で、路面にも(苦笑)

でもキレイな水やね~♪


おっ!

お前、坂井か?

えらい小さなったの~(笑)



で、帰りもバンビの親子に会いました。

もしかして、そっちだった?(苦笑)

速効でUターンし、動画を・・・

手持ちの為、ブレブレですみません。

最後の方で数秒、写ってました。

奥の電柱の手前に注目です。


優しいヤツでしたので、サワガニより

バンビの方かな?

ココだとバイクの音も聞こえるしね^^

坂井くん、安らかに・・・
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 いつかの日記にもさわ蟹の写真UPしてたよね!?
 ん、去年の日記はツバメでしたが・・・・さわガニはいつだったかな???
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
きょうは、お友達の命日でしたか
私にも高校の同級生を八木山峠でバイク事故で亡くした経験あります
ただバイク禁止でしたので、もう少し我慢してたらと思いが有りましたが、辛いですね
もうすぐ13回忌ですか(間違ってたらすみません)

きっとバンビのおやこは、友達の方が体を借りて会いに来たのでは。


彼岸花はまだこちらではまだ咲いてませんが、暑さも、寒さも彼岸までだそうですので体調に気をつけてく下さいね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、お疲れさまです♪

スッポンじゃね?^^
確かにスッポンは記憶あります。

サワガニは忘れました!(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れさまです♪

あざ~す。
自分は大丈夫です。
VGさん、夏バテが来てますか~
沢山食べて、ゆっくり休んでくださいね^^

早いものでもう19年になります。
今年はバンビの身体を借りて会いに来てくれたのかな~?
とか思いました^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
実は私も、一番仲の良かった親友をバイク事故
でなくしました。バイクはRZ350今もし生きてたら
毎週2人でツー行ってたかも・・・もう30年前
の話ですけど。優しい方ですね、普通は忘れさられる
ものですけど、仮の姿はカニなのかバンビなのか?
きっとBebyさんを守護してくれる事でしょう^^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

あ、これコメしていいの?
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
亡くなった友達はいつまでも心の中で笑顔です。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんばんは。

朝はホットの季節になりましたね~。
バイクに乗れなくなったらセニアカーでお参りして下さい。
彼の分まで生きなきゃ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
姿を変えて、会いに来る話は良く聞きます!

久しぶりの再会で、友も喜んだでしょう!



。。。秋!そー食欲の秋!お腹周りが・・・・(激爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
bebyさんが未だに想っているんだから
彼も見守ってくれてる!そう思う。

お互い良き友を持ちましたね!

フッと亡くなった方を想い出すとき
その人の霊か魂かが近くに居ると聞いたことがあります。

たまーにばぁちゃんを想い出すときは
今ここに居るのかな~ってね!

栗拾いに行かなくちゃ…
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、おはようこざいます♪

自分の回りではまだツレが亡くなったというのは幸いなことにありません。ですが、バイクに乗っている点を考えると、僕自信が可能性が一番高いかもしれません。「明日は我が身かも!」「明日もまた乗りたい!
そのための今日を安全運転!」と改めて気を引き締めてバイクライフを楽しんで行きたいです!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れさまです。

RZ350のご友人をですか、それは悲しいですね。
やはりこの年になりますと、
皆さん、誰かを背負って一緒に走ってるんですね。
自分も今年でバイクに乗り始めて30年です。
現在、4名程、背負って走ってます。

お互い事故には注意しましょうね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、バ~~~(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、そうですね。

何故か、笑顔なんですよね^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
中さん、お疲れさまです。

そう彼を含めて、現在4名です。
重いの重くないの(汗)
本当は、1300くらい乗らないとね(苦笑)

電動車椅子っすか?エンジンつけるバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、お疲れさまで~す。

聞きますよね~
バンビの優しそうな眼がそっくり♪
やっぱ、鹿の方かな~^^

今朝は4頭見ましたよ~いいペースのとこに(汗)
ちょっと増えすぎかも(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ちょっと待った!
一緒に走ってるのも、4人だ!(驚)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、お疲れさまです。

去年の彼岸に東京から帰省してたヤツの飲んでる時に
彼の話しがでまして、そういえば、お彼岸やね~
寂しがってるかもね~?って事で、峠にお供えに行きまして、
今年もその様にしました。

そうですね~
今朝も、鹿を四頭みまして、全て目が合いました。
お陰でそろ~~~っと走れ事故もありませんでした。
ほんと、守ってくれてるかもね~♪

栗ご飯、好きですか~?ガンバ!^^
  • (1)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、お疲れさまです。

そうですか、それは幸せな事ですね。
でも、まだ、お若いからね~

実は、このウェビでも去年の9月末に北海道のウェビ友達が
亡くなってるんですよ。
いつも、温かいコメをくれるPSの好きな好青年でした。
今後も無事故で走りましょうね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

うーん。。
亡くなった友へ会いに行くか・・

良い心掛けですね^^b

友人の分も長生きしましょうや^^v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れさまです♪

心掛けが良い?
んな事は無いっすよ。
腹の中は真っ黒け~ですよ。

秋になると、
何が悪さをしたくなりません?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?
「ウェビさん~」日記の返コメ見ようとしたら、非公開に。

消された?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、返コメ?

見る?(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

身近な人が亡くなるってのは、あとから心に来ます。
うちも、明日が祖母の13回忌です。
小・中学校から帰ると、いつも家にいた祖母。

結婚して、ひ孫を連れて行くと喜んでくれてたなー・・・。

あ、今年も空にPS、やらなきゃね!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、おはようございます。

何となくですが、
優しいお婆ちゃんだったんでしょうね。
自分は独身なので、それも出来ず親不孝ばかり。

今日はソロになりましたが、北の空にPSを♪
  • (0)
  • 返信