ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

「苗名滝を見て、ジンギスカンを食べよう!」ツーリング(笑)[前編]

ツーリング期間
2012年09月18日 ~ 2012年09月18日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

9月16日 9:13

天気予報を見ながら、決行か中止か迷っていたキャンプツー・・・。

新潟・長野方面は大丈夫そうって事で出発する事にしました!

当初の予定では、新潟廻りでひたすら高速を走るつもりでしたが、KCBMやらその他で今月は高速代が・・・・。

ケチっていつもの安房トンネル越えです(泣)!

で、いきなり「妙高山」が目の前に(爆)!

ルートはR158→松本IC→信濃ICですね。

道の駅「信濃」で一休み。

向こうに見えるのは「黒姫山」ですねー。

そういえば同じ四股名の関取が昔いたような・・・?

すぐ東にある「野尻湖」では、ナウマン象の化石が出たんですよねー。

小学校の時の、国語の教科書に載ってた記憶が有ります!

道の駅を出発して数キロ。

目的地は近いです!

さあ、駐車場に到着!

あ、ここまでの道はとっても狭いです。
車のすれ違いが出来ない所が多く、ストレスが溜まりますね(笑)

駐車場から滝までは徒歩15分・・・・。

歩くのは大丈夫!

その為の「トレッキングシューズ」ですから!!(笑)

流れてる川は「関川」。

いきなり吊橋を渡って行きます。

堰堤横には、階段。

川の反対側には、魚道が作ってありましたが、さしずめコレは「人間魚道」ですかね?(笑)

歌碑とともに滝が見えてきました。

近くに有った説明板です。

滝見の吊橋と「苗名滝」。

ご存知、日本の滝100選の名瀑。

いつかは行こう行こうと思ってた念願の滝です!

落差55mの滝です。

柱状節理の玄武岩の絶壁から流れ落ちる滝!

江戸時代までは落ち口に岩が有って、流れが2つになってたそうですが、高田藩が伐採木を流して欠けてから今の状態になったそうです。

川岸を滝近くまで行ってみましょう!

転がってる岩の大きいこと!
よじ登ったり、飛び降りたり(笑)。

雪解けの頃はもっと凄い流量なんでしょうね。

まあ、今でも迫力ありますけど!

水けむりっ!

説明看板です。

当初の予定通りで、新潟廻りだったら同じ妙高市内の「燕の惣滝」にも寄れたのですが・・・。

まあ、またの機会に・・・!

汗かいて、駐車場近くまで戻ると・・・。

ちゃんとこんな看板が有るんですよね(笑)

濃厚な味・・・だそうですが、思ったよりは。

でも美味しかったですよ。

お店の中にはトッピングも置いて有りました。

苗名滝を出たのは15:00

ナビだと、今日の宿泊地「白馬」への到着時刻は17:00!

チェックイン最終が17:00なので、大急ぎで妙高IC→長野IC→K35→R19→白馬長野有料道路→K31(長野街道)→K33で白馬に!

キャンプ場到着は16:46。

無事にチェックインでした。

駐車場の向こうには「八方山」!

早速テントを張ります。

まずはグランドシート!

無くてもいいですが、テントを長持ちさせるには合ったほうがいいですねー。

サイズはテントより小さめに!
大きな物は雨が降るとテント下に水が溜まります。

テントにポールを通して立ち上げ!

私のはロゴスのソロトレックドーム。
コンパクトさと手頃な値段が決め手ですが、使い勝手はイマイチ!

吊り下げ型が設営には楽です。
スリーブ型だったら、こんな風にスリーブの途切れていない(オレンジの所)のが良いですね。

ワンウェイスリーブだともっと簡単!

あとはフライシートをかけて、テントは完成!

台風の景況も考慮して、タープはリビング兼用の位置でテントの上に張ります。

タープは必需品じゃないですが、雨天のテント撤収とかには有ると重宝しますよ!

テント廻りの設営が終わったら、買出しに!

予定では、信州新町で目的の物を買ってからココに来るはずでしたが・・・・。

受付で近くのマックスバリューにも有るって事でしたので、何とか確保できました(安堵)!

バイクにはバイクカバーが有ると良いですね。
雨はモチロン、防犯にも!

いつもはココに熊よけの鈴(登山用)を付けておくのですが、今回は忘れてきました(笑)。

さあ、今日のメインディッシュ!

信州新町の「ジンギスカン」です。
むさしやさんのを2袋GET!

北海道じゃなくって、芝正(爆)でもなくって、信州新町のが食べたかったんですよねー(笑)

ジンギスカンって事で、バーべキューコンロは持ってきませんでした。

コッフェルのフライパンで調理します。

欲を言えば「ジンギスカン鍋」が良いんですけどね(笑)!

どう?

美味しそうでしょー。

ハイ、とっても美味しいです(笑)!

仕入れた350cc缶、4本飲んでいい気分!

さすがに日本酒までは飲めなかった(笑)。

明日も早いので、22:00には夢の中へ・・・。


2日目は[後編]に続く!

コメント(全48件)

KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

「苗名滝」!! スバラシイ滝ですね。水が落ちてくる所がすごく好きですねー。  実物はもっと迫力があるんでしょうね。
 ジンギスカンって普通に売ってるんですね、こちらでは見たことが無いですね、美味そうですねー(^O^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、毎度です。

苗名滝、去年から行ってみたくってようやく念願が叶いました。

水の落ち口、いかにも水が削りましたー!って感じですよね(笑)。
別名地震滝のとおり、凄い迫力でしたよ。

ジンギスカンは信州新町の特産品です。
町内には食べるお店もたくさん有るようですね。

美味しいですが、家でやると匂いがたいへんな事になります。
やっぱりこういう屋外でやるのが一番良さそうですね♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
自分がお世話になってるショップのみんなもキャンプツーを

ゆうあいさんみたいに積極的にやってるんだよねぇ~!!

いつかは、キャンプツーやってみたいが なかなかねぇ~(^_^;)

近めの滝の写真は、かなり迫力あるねぇ~!!

水しぶきと風で、結構寒かったとか!? (^^♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、おはようございます。

キャンプツー、ベテランの人と一緒に行ってみるといいでしょうねー。
最低限テントと寝袋さえ有れば大丈夫。
誰かに借りてでもOKですけどね。

そこで気に入れば徐々に揃えていけば良いですからね。

苗名滝、さすが百選の滝です。
間近で見ると凄い迫力でしたよ。

あ、そこまでの近距離には行きませんでした(笑)!
  • (0)
  • 返信
akokiさん
昨日は・・・急遽休みになりました・・・
バイクで近場をぶらぶらしてました・・・

そのあと、松本に行ったのに・・・
行けばお会いできたかな?

ジンギスカン!こちらではどこの店でも
おなじみです!

キャンプにはもってこいですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはよう御座います
は~い黒姫山知ってま~す!!
古い人間です・・何か問題でも(笑)
今回もキャンプーツーで、新潟ですか
パワフルゆうあいさん、こちらは雨、風が断続的に何処にも出られませんでした(今日も竜巻、大雨警報が・・泣)
テント設営レクチャー勉強になります
ただビール4本は控えめにされてください(体によく無いので)
青空が・・羨ましいです
景色や観光地は楽しめたようですね。
お疲れ様でした。
後編楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん

 キャンプツー良いですねぇ~。
 高校生の頃(30年以上も前)はよく行ってました。
 で、また行こうと今年テントを購入したんですが、車で一回行っただけです(笑)

 ジンギスカン美味しいですよね♪
 晩御飯でしょっちゅう食べてます。
 キャベツやモヤシと一緒に煮込むと最高です。

 子供の頃は、肉といえばジンギスしか知りませんでしたねぇ(安かったんで)。
 牛肉や豚肉を知ったのは会社に入社してからでした(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
おはようございます^^

いいですね^^。こういうの好き!
ジンギスカン美味しそう。
気持ちよくてすぐ寝ちゃいそう・・・
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
あぁ‥ ツーリング行きたい!!

ジンギスカン鍋 は 持参無理ですよねぇ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 ジンギスカンの匂いで野生動物が集まって来ませんでしたか(^^;

 あーメッチャ美味しそう♪
 なかなか手に入らないのよね(^^;
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ハ~イ! 黒姫山 知ってますよ♪

あら、ビール4本も飲んじゃって(笑)

うらやましいな~、キャンプツー。
なかなか連休はないし・・・

あっ、この前はまとめて休みましたが(^^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ルービーすすむよね~♪

こーゆーの見ると、キャンプ行きたくなりますよね~
テント持ってない、インドア人間だけど(苦笑)
マジ、テント買おうかな♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
いいお天気の中のツーでとても楽しいキャンプツー
となりましたね♪

ジンギスカン食べながらのビールって最高かも~(笑)
翌朝2日酔い覚悟で日本酒も飲めば良かったのに(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

芝政!? またローカルな(笑)

子供のころ

ここのレストランでまともなのはそれとカレーぐらいでしょうか(爆)

流石経験値が高いので
僕のような初心者にはキャンプの装備など参考になります

といっても僕はついつい料理道具が多くて装備品は最小限になります(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ソロキャンプ、怖くはないんですかァ?

あ、缶ルービー4本飲めば怖さもなくなるかも!

chapt17の滝、スローシャッターで!
荒々しい滝も絹のような柔らい滝になりましたネ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

松本は行きと帰りに通りましたよー。
知ってたら何処かで会えたかもね!

ブラブラは古伊万里君でしたか?

ジンギスカン、長野県だと何処でもポピュラーなんでしょうかねー。

うちの方だと「鶏ちゃん」(けいちゃん)という鶏肉が焼肉の定番ですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

あ、さすがにご存知ですよね(笑)!
私も小学生の頃は相撲が好きでよく見てたものですからね。

キャンプツーは、天気予報とにらめっこでしたが、まあ雨もやむなしの覚悟で行っちゃいました(笑)。
そのおかげでしょうかね、降られなかったのは!

スケジュール的には、あまり寄り道も出来なかったのですが、念願の滝が見られたので大満足ですね。

なので、たまには4本くらいは!・・と。
いつもは1本だけですからね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、こんばんは。

キャンプツー・・・、私はいつもソロなんですが3・4人いると楽しいですよね!

テントが有るなら、あんこたしさんも誘ってどっかでやりますか?(笑)

ジンギスカン、美味しいですよね。
会社の寮にいた頃、信州新町出身の先輩が帰省したときに買ってきてくれて、寮の部屋でよく食べさせてもらいました。

もうそのフロア全体に「香り」が広がってもう・・・(笑)。
今回、絶対食べるんだ!と意気込んで行きましたので、よけい美味しかったですね。

うちの方(下呂・郡上辺り)では、鶏肉の「けいちゃん」が定番でした。
なので、私も同じように高校生ぐらいまで牛・豚の焼肉って食べた事なかったです(笑)。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは!

今回はキャンプツーリングですか。
キャンプ初心者の僕にとっては色々と参考に
なります。
テントの下にひけるシートはいいですね!
この前のキャンプの撤収の時、テントの下が濡れて
ちょっと困ってました。

キャンプで自炊もして、本当にキャンプ慣れされて
ますね。普通のツーリングと同じで、徐々にレベル
を上げていきたいと思います(^^)

苗名滝、柱状節理が凄い!見てみたいです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akoさん、こんばんは。

子供が中学に入るまでは、毎年3家族で年に数回キャンプに行ってました(いわゆるオートキャンプ)が、今はこんなソロばっかりです。

まあ、気ままでいいですけどねー。
ジンギスカン、岐阜ではなかなか食べられないので、存分に味わってきました。

ただ、1人だとペースが速くなっちゃって(笑)!
もちろん、朝までぐっすりでしたよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

ツーリング、行きましょうよ!
これから良いシーズンですよー。

月末には、また会津まで行こうと思ってます。
そのと時にはジンギスカン鍋、持って行こうかな?

って、向こうにはお肉売ってないか(爆)!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。
八方はスキーで何度か行きましたか、
夏山はがらっと風景が変わりますね。

しかし、一人でキャンプツー。
のんびりできて、良いのでしょうね。
でも、ちょっぴり寂しそう。
でも、楽しそう。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

ここ、けっこう人気が有るようで、周りは家族連れのファミリーキャンパーだらけでしたから、さすがに動物は・・・・(笑)。

ただ、後片付けを気をつけないと「黒い鳥」が朝方悪さをします(笑)。

そうなんですよー、うちでもコレは手に入らないので今回は久しぶりに食べましたよ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
赤倉妙高はスキーにハマってた頃よく行きましたよー

キャンプのメリットは費用が抑えられるので、いいですねー!バンガローなら、テントは無理だー!

そー靴!滝を見るのにプチ登山!その手の靴が要りますね(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ニックさん、こんばんは。

お、こちらもご存知でしたかー(笑)。
それほど活躍したイメージは無いですが、名前はよく覚えてるんですよね!

ビール4本、ソロだとダベリが無い分ペースが速くなっちゃいますね!
大勢だったらもっと飲んじゃうと思います(笑)。

私もなかなか連休でフリーになる日が無くって、キャンプツーは何度も計画するのですが・・・。

天気も意地悪するんですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

こういうのって、ビールすすみますよー。
出来れば、3・4人いると楽しいですよね。

キャンプツー好きな人を誘って、道具を共有しあえば最低限テントと寝袋さえ有れば何とかなりますよー。

夏だったら寝袋すら不要かも(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そう、心配してたお天気でしたが、日頃の行いのおかげ(笑)で2日間とも降られずにすみました。

そんな中で好物のジンギスカン、ビールがすすまない訳が無いですよね!

あ、日本酒は二日酔いの心配じゃなくって、「睡魔」が!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

誰も知らないかと(笑)思ってましたが、流石ですねー♪
会社の慰安旅行では2度ほど行きましたよ、パターゴルフやってお昼はココのジンギスカン(笑)!

家族でもプールの時期に何度か行った事が有りますね。
ただ、あそこ・・・乗り物がショボくって(爆)。

共通フリーパスを買うほどじゃないですよね!

キャンプ道具は、揃えるのも楽しみで、ついつい余計な物まで買っちゃいます。

その分私は料理がシンプルに!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

ソロといっても、ここはキャンプ場。
周りは人だらけでしたから!

確かに酔っ払うと関係ないですけどね(笑)。

野宿ツーだと、ホントにそこらの空き地で1人っきりですから、寂しさは感じますが慣れてるので平気ですねー。

今回はコンデジしか持って行かなかったので、流水モードでスローシャッターにしてみましたよ。
  • (0)
  • 返信
ganさん
ゆうあいパパさん!
怒られるかもしれませんが?何時もイイアングルに!後ろ姿の女性が!
まるで!爽健美茶のCMかと思いしたよ!(^_^)
バンディットの椅子の下のタッパ!やってましたよ!(^_^)
ちなみに、メインのエスティマの前は、モビリオでした!(^_^)T・H繰り返しです!軽は、初のMですが!
案外H党に近いのに!バイクは、H所有した事が無いんですよ!(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

そう、前回ご一緒できなかったのと、今年まだ一回も行ってなかったっていう事で、念願のキャンプツーに!

テント張るのにも、いろいろとコツが有るんですよね。
まずスリ鉢状(水が溜まる所)じゃ無い事、傾斜がきつくない事、小石等は先にとっておく事・・・etc。

雨の心配な時に、樹木の下に設営する人もいますがコレもNG。
雨が止んでからも、雨垂れがいつまでもテントに当たって気になります。
松ノ木の下は、松ヤニがフライや底部に付くので避けるなども(笑)。

数こなしていくと、要る物・要らない物とかが分かっていきますよー。

柱状節理・・・やっぱり釣れましたね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

おー、八方行かれてましたかー!
私もここ、大好きで独身時代は年に数回来てました。
当時はコブ専門でしたから、「うさぎ平」・「黒菱」ばっかり滑ってましたけどね(笑)!

夏は夏で五竜岳・白馬岳など登ってみたい山も多いし!
まあ、後編ではその絡みも・・・・。

ソロキャンプツー、慣れっこですので寂しいとは思いませんが、複数だとそれはそれで楽しいですよねー。

ソロの良さは「きまま」な事です(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

妙高赤倉・・・、私新潟のスキー場は行った事無いんです。
斑尾が一番北限かな?
あ、ニセコは行ったけど(笑)。

そう、まさにキャンプツーのメリットはそこですよね。
自然環境に弱いのは最大のデメリットですが(笑)。

今回のキャンプ場は利用料¥550。
食材と合わせても¥2,300ほど・・・。

歩ける靴でツーリング、写真屋さんには必須です(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

や、怒りませんよー。
まさに意図的ですからね(笑)!
やっぱり景色にも「華」がなきゃね!

実際は隣に「彼氏」がいるのですが、カメラで強引に引き裂いちゃいました(爆)。

バンディットのタッパー・・・、定番ですよねー。
私もネットで見たのを参考にして付けてました。
ってか、それぐらいの収納は考えて欲しかったなーS社さん!!

私、バイクはバンディットが初のH社以外のバイクでした。
バリ伝読者&F1ファン(当時)としてはやっぱり宗一郎さんとこのですよね。

ちなみに4輪はN社が4台、T社1台、H社2台です。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

お泊りツーを企画するときいつも「最悪野宿?」と考えていますが、キャンプにすればそちらも楽しめそうでいいですね♪といっても道具がないのでまだ先のようですが(^^);

いつかするときは相談に乗ってください!
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん

再度です。

いいですね~。
是非行きましょう!

嫁推奨のジンギスカンを持って行きます♪
モヤシとキャベツも。

ジンギスカン鍋なんか無くてもOKです。

台風が過ぎたら、是非行きましょう!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

私、野宿ツーはしょっちゅうやってます(笑)!

あ、私の中での定義は・・・
○野宿ツー
・テントとマットとシュラフ(寝袋)のみ!食事は作らない。
・基本的にGIVIに収まる荷物だけで、泊まるのは空き地。

○キャンプツー
・調理セットと椅子・テーブルも持って行く。
・キャンプ場利用。

となってます(笑)。

知ってる範囲でよければアドバイス、了解しました!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、再度!

おー、乗ってきましたねー♪
ちなみに私、貧乏暇無しなので今月は空いてないんですよー・・。

10月6・7日は空いてるので、その辺りでいかが?
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こちらで再度です。

テントでの睡眠、思えばかなり長い間やって
いません。う~ん、久々に実家から借用して、
どこぞへ・・・(笑)。

ちなみに白馬界隈、昔、たまにですが行って
いました。冬に・・・(笑)。
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん。

貧乏、暇たっぷりなんでOKですよ~。
あんこたしさん。 どうですか~?
見てない???

ジンギスカンツー行きましょう!(笑)

ジンギスカンツー 流行るかも…。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
 ゆうあいさん。こんばんは。

良い天気だったんですねぇー!。
笠ヶ岳・妙高山・黒姫山が綺麗に見えていますねぇ。

妙高・黒姫・八方と、、、スキーが多いので、明るい日中の姿をあまり見た事が無いです。

苗名滝って、妙高の杉の沢スキー場の近くなんですね。杉の沢はスキーで行きましたが、滝の事は知りませんでした。
滝までの行程、、、写真を見ると、、、行けません。(笑)

信越高原にはソフトを売ってるお店が、ここ一軒だけ??。(笑)

川の近くのキャンプ場ですね。先日このそば、R148を走った時にも八方尾根スキー場が良く見えました。
あーぁ、こうなっていたのかぁ。、、、と、冬、しかも、深夜が多かったので。

私も今年はテントを買って、初めてバイクツーのキャンプを経験しました。。。もう一回位使いたいかな?と思っていましたが、、、無理そう。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
キョロキョロ♪そろそろ落ち着いたかな?

地震滝!凄い迫力に水量ですね~
地震も吊橋もダメな自分には
一生、辿りつけない予感が!(爆)

キャンプツーリング良いですよね~もう寒い?
ジンギスカンも美味しそうですね^^
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ナウマン象! なつかしいっすねww
昔の教科書で読んだ記憶がありますねww

そしてキャンプでジンギスカンww
やってみたい気持ちはあるんですけど。。
寂しがりぃーなので、夜に一人は耐えられません^^;;

飲んで騒いで電池が切れて朝ってのが好きですね(笑)
あ。。迷惑な奴? やっぱり??(爆)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、こんばんは。

テント泊・・、好きな人にはこたえられませんねー(笑)。
もちろん私は好きな人です!

気象条件に左右されるのが難点ですが、気ままな時間を過ごせますね。

白馬は毎年行ってましたよー。
冬はもちろん、春も!

八方の上の方は、ゴールデンウィークでも滑れましたからね。
それも終わると、乗鞍スカイラインまで行って7月まで滑ったなー・・・。

ホント、スキー馬鹿やってました!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、こんばんは。

あんこたしさん、お泊りツーでは無理ですよね!
じゃあ、二人で行きましょうか?

どっかお勧めのキャンプ場、有りますかねー。
楽しみだなー「ジンギスカンツー!」(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あんこたしさん、こんばんは。

自宅の方は、夕方から降る予報でしたが、長野・新潟方面はいい予報でしたので行ってきました。

山もたくさん見られて良かった!
登ってみたい山ばかりでしたね(笑)。

苗名滝への道、そんなに険しい道じゃないですよー。
小さな子でも平気な道でした。
なので是非!(笑)

あ、滝の近くでソフトクリームを売ってたのは確かにここだけでした。
美味しかったですけど、そんなに濃厚な感じは無かったですねー。

でもトッピングが豊富で、リキュール系をかけたら美味しかったです。

キャンプツー、出来れば大勢の方が楽しいんですけどねー。
また機会が有れば、是非ご一緒しましょ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

この滝、周りの岩盤が特にすごかったですねー。
これを水が削ったと思うと、水の力の威力を感じます。

雪解け後や、雨の後はもっと凄いんでしょうね!
吊り橋がダメな人用に、滝の上から眺められる遊歩道も有りましたよー。

下見ると怖そうですが(笑)!

キャンプツー、これからが楽しいんですよ。
焚き火を囲んでビールとか、鍋を囲んで熱燗とか・・。
あ、飲む事ばっかりだった(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

カァズさんもナウマン象、ご存知でしたかー!
同じ教科書だったのかな?(笑)

キャンプでジンギスカン・・・、もちろん大勢(5・6人が理想かな?)でやった方が楽しいですよー。
リタイヤした人からテントに入って・・・。

その代わり、翌日ちゃんと動けるようにね(笑)!
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 111

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.81万円

価格帯 42~159.99万円

諸費用

7.34万円

価格帯 6~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.15万円

価格帯 48~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す