bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

久々のホームラン!^^


っと言いましても、野球やソフトでは無く、

近所の食堂の名前です♪

ここは戦後直ぐに出来た、歴史ある食堂さんです。


10日の月曜日、ニックさんと別れた後、

名物のチャンポンを食べてみました^^

ついでにコレも(爆)




この日は休肝日^^

11日はサッカーを観戦に♪

勝ちましたね~^^



で、友人のお土産のコイツをちょこっと味見で頂き~

日曜日の宴会で残ってたタマゴと使い、

出汁まきを~♪

生ビール2杯、日本酒ちょこっと、焼酎1号弱で帰還。

う~ん、美しいバイ^^

12日は、脱サラを目論む同級生と3人で作戦会議?

個人とサラリーマンの違いを色々と質問されました。

そら~

個人は個人!

ダレも守ってくれませんわね~(苦笑)

甘くは無いぞ~~っとね^^

労働条件や福利厚生、税制、保険、年金全て個人責任。


まあ、休もうと思えば幾らでも!ですが、

その後がね・・・(汗)

ただ一つ言えるのは、

失墜した信用は

いくらお金を積んでも取り返せない!


これは個人も法人も会社員も全て共通かなっと。

久し振りに真面目なお酒でした(苦笑)

仕事ばっかしよったら病気になるバイ!


よ~し、明日はお散歩してこよう♪^^
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

ニック・ラムタラロさん
自分はツー中に美味しいものばかり食べてたから
帰ってきてから粗食よ~(笑)

脱サラね~、まあやるなら頑張って!としか言えないかな(^^;)

タイミングや運も大事だしね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
脱サラかぁ‥

bebyさんやニックさんの言う通りですね。

それにしても、bebyさんって食べてばかり(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ニックさん、お疲れさまです♪

日記は頑張ってますかな?(苦笑)

運任せで~!って年齢でも無いし、
やはり経験者に聞くって大切な事かも・・・

厳しさは分かってくれたと思うので
後は本人が決める事です。
20年若ければ、迷わずGo!ですが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れさまです♪

そうですよね~食べてばっか(爆)

脱サラ!全国には沢山成功してる人がいますもん!
ただ失敗例も・・・大変ですよね~
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
脱サラねぇ。。

急がなくても数年後には定年だし(爆)



でも、今から何か考えておかないと、困るかな^^;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、退職金ガッポガポ!^^

何でも出来るバイ!いいですよね~♪

就職で都会に出て行った若者って田舎には見向きしないしね~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
中小企業も、労働基準法関係ないバイ(涙)

俺、仕事無くなったら、bebyさんとこで雇ってもらお。
月30でいいよ♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
いえいえ、毎日さん、有給があるだけ良いでしょ^^

ん?30?
一月30日勤務か~


身体壊すバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
iwakinさん
bebyしゃーん、ちゃんぽんに一票でしょうか。

だし巻きも好きなんですが・・・・・
コレステロールの関係で・・・(無念)

仕事、家族、友だち・・・人生の大きな要因ですよね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
味もホームラン(^.^)

野球がお好きなんですかね~

私もチャンポンにいいね!します。

キーワード:存在給ではお金は貰えません(ですよね~)
の茶碗蒸し超好きです(口汗)
脱サラも資金次第でしょうかね。。。
ここでもホントにいい仲間と有意義な時間を過ごしましたね!
  • (0)
  • 返信
bebyさん
iwakinさん、お疲れさまです♪

チャンポン素朴な味ですよ~
お酒を浴びた次の日も大丈夫です^^

そうですね。
充分に精査し決断して欲しいものです。
そうなれば応援しますよね~♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
美味しそうなものが一杯、お腹がぐ~となりました

脱サラですか、これは簡単には結論が出ませんよね
私の知人でも過去脱サラして苦労した人が多いですね
サービス業、整備工場などやったみたいですが、結局
再就職への道を選択することに。
余程の覚悟無いとやめられた方が良いと進めますね
良いアドバイスは出来ませんが、60年の経験の中では
こんな事例が有るということで。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、お疲れさまです♪

スルドイ!^^
そうです、ココのオーナーはMr.ロッテと言われた方の
先輩になります。
現在はボーイズリーグの監督さんとしても健在です♪

我々は「成果」あるのみです!(爆)
彼の場合、技術・資格は問題ないのですが、
その他に少し不安があります。
頑張って欲しいですけど・・・
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんばんは。

出汁巻き美味しそう!誰が考えたんでしょうか?
刺身を最初に食べたのは誰でしょうか?
既にあるものに満足している人はそれ以上のものは創れないでしょうね。
脱サラするなら独身時代しかないでしょう。
リスクを家族に背負わせる訳にはいかないもんね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
値段予想ですが、600円ぐらいだといいですね
焼き飯とセットで1000円以内だと良心的^^
チャンポン大分だと、豊の国健康ランドのチャンポン
が美味しいです^^行く機会は多分ないかも知れませんが泊まるなら激安で、よく高校生や大学生が合宿で
使ってるとこです。チャンポンは今までの中でこれを
超えるチャンポンにまだ会えてません(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんか、難しい話してませんか
今は、何処も苦しいですね~ 大学生でも職にありつけない時代になって来ていますから~
実際どんな職が良いか?と、聞かれると・・白バイ乗り
かな(爆)
それで、bebyさん見つけて捕まえるの(超爆)

無理か~(涙)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、おはようこざいます♪

ホント美味しいそうなものばかり・・・食欲の秋全開ですね(^_^)vそろそろ魚も脂が乗り出して美味しくなりますね♪

食べたぶんだけちゃんと消費しましょう!スポーツの秋でもありますから(^-^)ちなみに、スポーツ走行でも当てはまるんですかね(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れさまです♪

そうですね~失敗して残ったのは借金だけ!
ってケースも多いですもんね。

結局、好きなだけ、人に雇われるのが嫌!ってだけでは
結果は見えてる気がします。
四十半ば、彼も色々経験してるでしょうから、
最善の道を選んで欲しいものです。
アドバイスに感謝します。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
中さん、お疲れさまです♪

彼は独身なんですね。
某・国家公務員だったのですが、ヒョンな理由で退職。
その後、民間の空気に馴染めないようなんです。
高校を出てから、公務員が長いと感覚が正反対なようで
難しいですね。

資格は既に取得済み、未経験分野に飛び込もうとしてるのですが・・・果たして・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れさまです♪

流石に鋭い!^^
セットで1000円丁度です!
このチャンポンは薄味なのですが、
焼き飯が少し濃い目なので、丁度良い感じです♪

豊の国健康ランド!かしこまりです。
機会があれば食べてみたいですねv^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、お疲れさまです♪

大学新卒の就職率!ここ数年凄い事になってますね。
政治が経済音痴ですからね~
酔っ払いの音痴の方が可愛いもんかも(苦笑)

白バイ乗り!いいですよね~
何てったって、コケル練習までできますからね。
切符切るのって楽しいでしょうね(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、お疲れさまです♪

実はこの時、秋刀魚の塩焼きも食べてます(爆)
魚が美味しくなる時期ですね~
もう直ぐ、新米も出てきますし、また太りますよ~^^

スポーツ走行がスポーツかと?
う~ん、真夏ならダイエットになりますね^^
筋力も使いますしね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 チャンポンは好きだなぁ♪
 若いときは野菜なんて入ってるのが邪魔って思ってたけど(笑)

 ホームランと聞くと想い出すCMキャッチ・・・・
 「明日もホームランだね!」
 知ってる!?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、ホームランバー?
良くわかりません。

チャンポンはいいですよ~子供の頃から好きでした。
店屋物ではラーメン・チャンポン・カツ丼にお寿司!
これが四天王でした^^
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
世の中、一人では生きてはいけませんしね!

誰かの引立てが、有ったり人生のチャンスタイムなのか

どうか?成功する自信よりも、失敗した時のリカバリー

をちゃんと出来るか?勝負するなら3日寝ないで考えましょう!

我々は、体が衰えると失業の危機が(マジ爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

お仕事の話も深くできて

というか独立を目指すお友達の相談に乗った感じ?

お友達のことはよく知りませんが、bebyさんが心配する通りだと思います

公務員から民間に馴染めないのなら
独立したらもっと苦労が目に見えています

公務員は職務によっては公のためという志を持てますが

会社員でも自営でも、結局はひととひとのつながりであること、それを会社員でも大事にできていないのなら

正直おすすめできませんね・・・

ただ、チャレンジしてだめでも必ず立ち直る意思があるのならやってみるといいと思います
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、お疲れさまです♪

そこなんすよね~
若い頃ならチェンジ・チャレンジ・コンペディション!
行け行けオラ~!
あら失敗!でいいけど、
40も半ば、中々ね~

体力の低下、身体の硬さ!衰えを感じますね。
ボチボチ行きましょう^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまです♪

そんな感じです。
指圧の民間資格を取得し開業を目指し、修行をしたい!
って人間がですよ。

こんな感じなんです。
1.土・日・祝日に休みが欲しい。
2.GW、盆・正月に連休が欲しい。
3.給料は人並み以上に欲しい。
まさにクレクレタコラー状態です。

正直、甘えてます!
今のままではどこも雇ってくれないでしょう!
先ず、やる気を見せて、給料はいくらでもいいから
修行がしたい!って姿勢をみせないとね!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ハハ~、甘いね、。

Too,Sweetバイ!

まあ、でもこの総統ですら独立して20年近くやってこられんだから
どうにかなるバイ(^_-)-☆

ただ、最初は採算度外視よね~。

あくまでも信用を得ることが優先バイ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
bebyさん、ども!

その話し、私もしたことあります♪

夢の話だよね、で流れてしまいましたが・・・(爆)

いやぁ~、そんな話で飲むのもたまには良いんじゃないですか♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ニックさん、お疲れさまで~す♪

うんうん、お前は饅頭か!くらいに(笑)

彼は友人に騙され200万以上のお金を肩代わりした
ほどのお人よしなんです。
指圧、マッサージで何とかやって行って欲しいのですが
自分はその業界には無知だし・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
きま黒さん、お疲れさまで~す♪

こういう話しって普通は20代でやりますよね~
まあ、20年落ちって事で(;^_^A

彼の20代、30代はある意味、
世間から隔離されてたようなもの、切り替えて欲しいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こちらでも。

先日のマルタイラーメン、熊本の「黒マー油トンコツラーメン」を食べてみましたよ。
ガーリックの効いたトンコツスープでとっても美味しかったです。

やっぱり本場のは、即席でも美味しいですね!

サラリーマン、人間関係等はいろいろ有りますが、個人に比べれば楽なんでしょうねー・・・。

私の場合、週休二日・有給年20日・特別休暇5日(連続取得が原則)。
休みはかなり恵まれてます(有り難い)。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、遅れました(汗)

サラリーマンも大変ですよね~
自分も脱サラ前はサラリーマンで、週休2日でしたが・・・
サービス残業だらけ(汗)
一応、一部上場企業だったのですがね~
体力的にも精神的にも酷い労働条件で、
「心」を壊す社員が多かったです。

自分は今、月2回の休みですが、
当時よりは遥かに人間らしい生活が出来てると思ってます。
バイクのお陰もありますが^^

キャンプツーなんか特に憧れます。
また、色々な場所を見せてくださいね^^
  • (0)
  • 返信