vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人

旅人案内人?

ツーリング期間
2012年09月11日 ~ 2012年09月11日
車種名
SUZUKI SV1000S
Myバイク
サナダ ユウタ SV1000S

8/8

今回の旅人は、moriさんのwebi友 まっきぃさん です。
(旅番組風w)


金谷、島田、川根界隈をツーリングすると言う事で、moriさんからお誘いがありました。

勿論、本人の許可を得て参加させて頂きました。
(襲撃ではない!)

遠路遥々、和歌山県からお越しです。

目的は、
島田宿
蓬莱橋
新金谷駅
旧東海道石畳
抹茶たい焼き
塩郷のつり橋
奥大井湖上駅
寸又峡夢のつり橋

よく調べてあります。

それもそのはず、
スタンプラリーライダーです。

日記を拝見すると、渋い宿場町が好きなようです。

ここまで読むと、

「あぁ~、おっさんライダーねっ!」

と、思うでしょ?

いやいや、爽やかなイケメン好青年でした!

「僕、会社では、若年寄や!言われてますねん!w」

ナチュラルな関西弁が、また好印象だ!♪

まずは、蓬莱橋へ。

まっきぃさん CB1300SF
moriさん バンディット1250F
かべさん FTR223(代車)
vans SV1000S

大人¥100の通行料を勿体無いと思う?
&歩くの嫌なおっさん3名を残し
橋を渡り写真を撮りまくる、まっきぃさん。

今日は、天気が不安定らしい。

15時から雨が降るとか?

しかし、天気は良好!

勿論、カッパは持参。

ネ申&使徒だから・・・

島田宿に到着。


島田宿って・・・・



なに??(vans心の声)

へぇ~!

こんな所あったんだっ!!


し 知らなかった・・・(爆)



moriさんが、ちゃんと下調べし、事前調査してくれてありました。(流石)

大井川を渡る為の

「蓮台越し」

これは、大名用だ。


一般人は、肩車。

川を渡るのに値段が決まっている。

しかし、
川の途中で、値段をを吊り上げる悪いヤツもいたとか。
交渉に応じなければ、元の岸へ引き返す。
最悪は、川に ドボン。

海賊、山賊ならぬ
川賊だったとか?

川越人足は、



足がデカイ!?

屈強な男達だ!

「誰かに似てるよね!?」



とmoriさんが、



何かに気付く。

「かべさん、並んでみてくれる!?」







「わおっ!!」

島田宿で、かべさんのご先祖様と涙の再会を果たし、


次にやってきたのは、新金谷駅


SLが出発準備をしている。

このSL



KAWASAKI



だったのね?

おもちゃで、遊んでみる?

メンバー、お金投入する者なし・・・


親子が来て、子供にせがまれ、投入する父親。


それを見れば・・・・・・


ただ見だっw

せこいわよね!!


やぁ~ねぇ~・・・

嗚呼!!


なんとでも言ってくぇ~!!!

次の目的地

「旧東海道石畳」

ここは、平成に入ってから復元された。
町民600人が、石を持ち寄り復元したらしい。

凄い!!


年季が入ってないので、雰囲気はまだまだ。

少し国道を上に上がった所に、昔からある石畳がある。



こっちは、石に苔が生えていて雰囲気は、バッチリだ!

たった20km圏内を、あっちこっち見て歩いたので、2時間掛かってしまった・・・・


ここで、お昼にしよう。

「石畳茶屋」

店内は、こんな感じ。

出来たばかりで、綺麗でオサレだ。


勿論、初めて来た。

それはそうだ、
自宅から10分なら、家で飯食うしっ!(笑)


こんな機会があったからこそ、入れた店。

これも、旅人案内人の楽しいところだ!(笑)

ご飯、スープ+おかず3品で¥1,080
おかず4品で¥1,260

おかず4品を頼んだ。
いろんなおかずの中から、好きな物を選ぶ。

ご飯は、
白米、五穀米、梅炒飯から梅炒飯をチョイス。

おかずは、
一種類は、緑黄色サラダが1品必ずチョイスする掟。

メインを2品
わさびハンバーグ、マカロニグラタンをチョイス。

サラダをもう1品
ナスとなんとかのなんとか・・・というサラダ?をチョイス。

味は、さっぱり系で、とてもヘルシーだ。
美味しい!
けど、腹一杯には、ならんかった・・・


女性に人気のようで、
他の客は、殆ど女性客。

おっさん4人では、かなり うくっ


しかし、店員のおねいさん達が、とても元気で、
気持ちのよい雰囲気だ♪

昼飯も食べたし、

そろそろ川根路へ

その前に、茶畑と富士山と大井川の写真を!

残念ながら、富士山は雲隠れ・・・(爆)

家山駅に着くと、ナイスタイミングで



SLが停車していた。(ラッキー♪)

手を振ると、客車からみんな手を振り返してくれる。


旅って、人を幸せな気持ちにしてくれるもの♪


みんな、ニコニコ笑っている。




勿論、こちらも満面の笑顔だ!

えっ?こわひ?

いやいや、メット被っていたから大丈夫!

家山駅近くの、抹茶たい焼きが有名らしい。





まっきぃさんの目的のひとつだ。

あんれまっ!!



一番がっかりしたのは、moriさん!(笑)



そういえば自分、たい焼き苦手だった・・・(爆)

しかし、抹茶たい焼きなら?
一度食べてみたいものだ。

甘ったるかったらNG!(爆)

スタンプラリーの為、


川根温泉道の駅に寄る。

この日は、

走っていると、風が気持ちいいのだが、

湿度が高く、停まると汗が吹き出る。。。。


塩分補給と、胃袋からクールダウン!

塩郷のつり橋



川上から吹く風が、気持ちよい♪

ほら!

この通り!!(喜)



気持ち良すぎて!!

コワレタmoriさん!(笑)

ヒンヤリ♪



つり橋を渡る時、気になる看板が!

「夫婦滝この先2分」

んっ?
初めて知った。

そんな滝あったか??

夫婦滝




なるほどっ!!

次の目的地


「田野口駅」



集合写真を撮ろうと準備出来た所で、


電車が絶妙のタイミングで入ってきた!

コスモスが咲いていた♪

黄色も♪

不審者もっw

駅長室?



と、言っても


無人駅なのだが・・・(笑)


冬は、お客さんがここで暖を取っているのかもしれない。

千頭駅!

ピンクの花も咲いている♪

ていたらぼっち もいるし

トトロ もいる

紅葉も始まっている!


秋が、ゆっくり近づいている♪

奥大井湖上駅!

湖上駅に、歩いていけるようだ!

し 知らなかった・・・・


moriさん、まっきぃさんは知っていたようだ。。。。(汗)


まっきぃさん
「みなさんどうします?僕行って来ていいですか?」

おっさん三人口をそろえて

「どぉ~ぞ! どぉ~ぞっ!!!」

望遠めいっぱい・・・・

ホームに居るのが、まっきぃさん。

若いって素晴らしい!♪


こういう、元気な行動見ると、なんか嬉しくなる。

でも、おっさんは行かない・・・

帰りが、地獄見るの分かっているから。。。。(爆)

いくら若くても、帰りの急な上り坂は、堪えたようだ・・;

汗びっしょりになりながらも、達成感に満面の笑顔だ!


おっさんだったら・・・・

死ねる。。。

予定には入ってなかったが、

井川大橋を勧めてみた。


バイクで渡れる吊り橋。
ここは、渡っとかないとね!

雨不足で、水が・・・・・

湖上を、



歩けるかも!?




メリーポピンズになってみる!w

まだ、この奥に行けるけど!


畑薙ダム。



いやいや、もう時間が・・・・・

接阻峡(せっそきょう)駅に戻り、休憩。



この時まっきぃさん、
かなりキテタみたいです。。。。


湖上駅の上り坂がボディーブローのようにっ・・;

不審者・・・・・



隣の家の犬に吠えまくられる。。。。




番犬、い~仕事してますねぇ~!!(by誠之助)

まっきさんの宿泊先


寸又峡(すまたきょう)


ここで、集合写真を撮りお別れ。


爽やかな好青年とツーリングが出来て、楽しかったです♪

また機会があれば、ご一緒しませう!


二日目も安全に楽しいツーをお続け下さい。


ここの温泉は、アルカリ系乳白色のぬるぬる温泉。
美人の湯


美人になってお帰り下さい!!(笑)

でっ、
残った県内のおっさん達は、暗い山道を安全運転で帰りました。

moriさん、かべさん、ご一緒してくださりありがとうございました♪
お疲れ様でした!

まっきぃさんも無事帰還して、めでたくツーリング終了。


しかし、旅人案内人になんもなってなかったと言う日記・・・・

地元人ってそんなもの!!(開き直り・・・あははははぁ~)

この曲が、似合うツーリングだった。



まっきぃさんに贈る♪
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全64件)

taishiさん
いつかはCBを連れて行ってやりたくなるコースです。

昭和のにほいがプンプンしてきますね。
島田宿、SLに茶畑、古い映画のポスター・・・・!
それにまっきーさんを除いたチミ達3人にも!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはよう御座います
楽しい日記拝見しました
まっきぃさん、お会いしたことありますがパワフルな方ですね
静岡に行かれること拝見してましたが、ソローツーかなと思ってましたがさすが【ウェビの輪】ですね
まっきぃさんも喜ばれたでしょう
以前行った事有る場所多かったですが、吊り橋や島田宿などまだまだ行けてないところ多く、愉しめました
歓迎ツーお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ネ申様、おはざ~す♪

いいとこですね~
kawasaki製だったとは知りませんでした。
しかし、あの橋はヤバイですって~(怖)

関東地方が水が少ないってテレビで言ってますよ。
そろそろ、そちらに出かけてあげないと^^
  • (0)
  • 返信
akokiさん
お!イケメン4人衆!

吊り橋!怖すぎなんですけど・・・

このぐらいのちょうどいいツーリング、好きです!

まっきぃさんのTシャツ!素敵です(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
はっぴぃえんど がピッタリですね♪

うぅ~ん ツーリングだなぁ (^_^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 moriさんが壊れてしまった吊り橋・・・・
 バイクで渡らなかったの!?と突っ込み入れようと考えながら読み進むと・・・・

 他の吊り橋渡ってたっちゅうもんね(^^;
 やっぱりvansさんだぁ(^0^;
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チムチムニーチムチムニーチムチムチェリー♪
高いトコ苦手~バイクで渡れる橋、怖そう・・・
でも通ってみたい!

島田の街・・・なんとなく想像できます。
数年前のお盆頃、
静岡島田で地震があって東名が崩れましたよね?
あの時清水~菊川まで下道で帰ったんですよ(笑)
その時島田通りましたけど平屋建ての田舎のお宅
が多かったなぁ~。
島田って開拓されてない、古い雰囲気を持った町なんですね^^

moriさんおいしくいじられてますね♪
まっきぃさんのCBカッコイイです♪(///∇//)テレテレ

石畳茶屋のご飯・・・なんかカワイイ♪これは女性好みです♪
vansさんぽくナイナッ(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
vansさんの、バカヤロー!
あ、コーナー間違えた(爆)

凄い凄い♪
何が凄いって、かべさんが原2以外で来たこと。
次回はリッターバイクで、高速オンリーツーリングに参加して欲しいですね~
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
かべさんのTDRは?? 修理中かな?私のブサも
ですが^^;

そしてかべさんの先祖は島田宿の川越人足だった
とは!! 驚きです(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん ウェビではお初です♪
先日は旅案内ありがとうございました(^^)

一応、ツーリングマップルやらツーリング雑誌やらネットやらで下調べしてましたが、一人で走ってたら…新金谷駅は行けてなかったと思います(*_*;

皆さんのおかげで、行きたかった場所全てに行けて満足でした(^O^)

湖上駅のレインボーブリッジに行ったのは良かったですが、井川大橋辺りで熱中症になりかけてました(*_*)
走っててシールド閉めれなかったし…

やっぱり水分補給はお茶ではなくスポーツドリンクじゃないと駄目なんだと一つおりこうさんになりました(笑)

また機会があればよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
vansさん、初めまして!
まっきぃさんのwebi友の、えむひろと申します。
こんな自己紹介おかしいですかね。

私も、まっきぃさんとご一緒したかったのですが、
なかなか泊まりは難しい。
日記を読ませて頂くと楽しさが伝わってきます。
まっきぃさん、元気でしょ。好青年で男らしいでしょ。
すごく歩くのも速いんですよ。

いつかその景色を見に行ってみたいなと思います。
  • (0)
  • 返信
vansさん
taishiさん、川根に行けば昭和にタイムスリップ出来ます!

現役の古い駅
単線の線路
現役の赤ポスト

ここは、各ドラマや映画の撮影に使われる生きるセットです。

taishiさん、引退後はここに住みたくなるかも!?(笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
vans師匠たるもの、知らないことがあるとは。

って、私より奥三河の道vansさんの方が知っているのと
同じですよねぇ(´Д` )

私、兄とキャンプに行った時吊り橋10mと進めませんでした。
高いの怖い((((;゚Д゚))))揺れるからもっと怖い。
  • (0)
  • 返信
vansさん
VGさんは、まっきぃさんとお会いした事あるんですね?
感じのいい若者ですよね!

若さが、輝いています♪
お互い、羨ましいですよね。(汗)

川根界隈は、来た事あるんですか?
やはりSLと古い駅、つり橋は、外せませんね。
自分も、初めて行った所があり、楽しめました♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
bebyさん、自分もこの日初めて知ったんです。
kawasaki製・・・
ジモティーってそんなもの・・・(汗)

あっ!
bebyさん、高所恐怖症??
なんか、笑える!!(笑)

今年は、ネ申出動回数少ないです。
何故??(笑)
  • (1)
  • 返信
vansさん
akokiさん、そう!4人ともよく言われます!(イケメン笑)

吊り橋苦手?
大丈夫どうに見えるけど・・・(笑)
「きゃー!怖いぃ~!!」とか言う??
「うぉ~!!まぢ、やばいっ!」とか?(笑)

機会があったら、是非渡ってみてください。
動画で、証拠を残してあげます!(笑)

このTシャツは、Kawasakiのなんです。
CB1300SF乗ってるけど・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
CAさん、昭和な景色に、ハッピーエンド合うでしょ!?
い~雰囲気、出してますよね♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゼッパーさん、まっきぃさんは楽しそうに渡ってました。
moriさんは、コワレました!
かべさんが、妙に大人しかったような??(笑)

バイクで渡れる吊り橋って、そうそうないでしょ?
是非渡って欲しかったので、往復1時間掛けて奥へ入りました。

奥へ入る道は・・・・
勿論、落石だらけの剣道です!(笑)
  • (1)
  • 返信
vansさん
akoさん、怖い物好き?
「きゃーきゃー」言いながら、喜ぶタイプと見てるんだけど・・・合ってるら!?(笑)

まっきぃさんのCBかっこいいですよ!
それより、まっきぃさん自身がかっこいいよ♪
デレデレしてみる?(笑)

島田通過?
あの地震の時に、こっちふらついていたんだ?
渋滞知らずの田舎が、渋滞したから・・・(爆)

石畳茶屋は、はっきり言って「女性向き」です!
  • (0)
  • 返信
vansさん
毎日さん、凄い!って、そこかよ!!

かべさんは、FTRよりTDRの方が速いし、い~!って言ってましたよ。
流石、2ST!

免許は、小型免許じゃなかった事が、分かりました!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ぱちbusaさんは、かべさんと仲いいから、ゆ~よね!!
似てると思いません?(笑)

CDIがイカレタとか、いってましたよ。
  • (0)
  • 返信
vansさん
まっきぃさん、無事ミッションクリアー出来て良かったですね!♪

旅人案内人・・・
ガイドではなく、道案内人でしたね。(汗)

帰りのコンビニで、moriさんから聞いたんです。
「井川湖で、まっきぃさんが自販機あったら停まってください!って言われたんですけど、vansさんに言わなかったから・・・・」と。

いやぁ~、申し訳ない。
何も知らずに、自分が先頭走っちゃったから・・・(汗)
お茶、コーヒーはNG!
これは、経験済みです。。。(爆)

また機会があったら、ご一緒しましょう!!
  • (0)
  • 返信
vansさん
えむひろさん、はじめまして!
お名前は、どこかでよく見かけていますよ。

ホントは、一緒に来る予定?
なかなか、お泊りツーはね・・・
自分も、無理なんです。。。(爆)

もし、こちらに来る機会があれば、是非お声賭け下さい。
moriさん、かべさんと共に、ご案内しますよ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
リュウさん
こんばんは。

おっと、なんか懐かしい光景がありますね(^^)

それにしても、この日記みてると一帯が観光名所だらけに思えてきます。
みなさん詳しいんですね。

参考にして近々行ってみようかなぁ~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん 再コメですm(__)m

井川湖でmoriさんに水もらったので少し生き返りました(^_^;)
ホントにやばかったら勝手に停まって水分補給してました(^^)

あのCBちゃんで4回立ちゴケしてるのでその戒めとしてwebikeであのTシャツと「こけたらあかんで!」ステッカーを購入しました(^_^;)

タンクバッグで見えないけど、タンクの給油口近くに「こけたらあかんで!」ステッカー貼ってます☆

それが効いてか、一年以上立ちゴケなしで済んでます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
vansさん
アキパパさん、師匠って・・・・(汗)

おっ!
ここにも、へっぴり腰のオサーンがっ!(笑)

この吊り橋、
なんかやたら、ワイヤーが弛んできてる様な気がするんです。
垂れ具合が、増えているような?
前より、揺れが大きくなったような?

渡りたくなったでしょ!?(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
あ!青田(・∀・)

川を渡るシーン見たことあります。確か水戸黄門だったかで
バカ殿さまでもありますよね。結局濡れるという

たい焼きは、しっとり生地のあんこ少なめ派です。パリパリ生地のあんこたっぷりなんて邪道(・谷・)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
chap50は不思議な写真に見えたんすけど...
橋に腰を掛けてのショットだったんすね♪(^^)

んで、かべさんの代車>
FTRより、TDRの方が速いんですね~♪
自分も125DUKEで遠出も考えてるんですけど...
かべさんみたいなのは無理っすね~!(^^;
アクセルを開けっ放しって事になるので、右手首が辛い...(苦笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
リュウさん、ワカバ隊の時と、殆ど同じですが、
金谷、島田、界隈で午前中潰れた感じで、見所満載です!

まだまだ、他にもあるんですが、流石に欲張ると時間が・・・
島田タワーとか、朝日段とか、畑薙ダムとか、蕎麦粒山林道とか!(笑)

狙いを絞って、サクッと行くのがいいのかも。
  • (0)
  • 返信
vansさん
まっきぃさん、立ちゴケで済んでよかったですよ。
(精神的ダメージはデカイですけど・・・爆)

あのハーレー見たら・・・
絶対、コケたらあきまへんで!ですよね。
翌日の新聞には、載ってなかったので、死亡事故ではなさそうです。(ホッ)

マスツーのコツは、周りに合わせて無理してはイケナイ!ですよね。
  • (0)
  • 返信
vansさん
えっ!?
チリタロさん、青田知ってるの??
いったいいくつだっ!?(笑)

「箱根八里は、馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」芭蕉
それぐらい、難所だったんです。

たい焼きは、しっぽまでアンコって、邪道ですよね!!
でも、
皮はパリパリ派です!(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
vansさん、お邪魔します!
お疲れ様です!
面白いなー!空中歩行出来るんですね!(^o^)
仙人級ですね!(^o^)
伝授して下さい!
今回は、勉強にもなりました!
私も中山道の近くに住んでますが全く分かりません!
塩アイス?味も塩?
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

まっきぃさんのお出迎え、お疲れ様です。

「大井川鉄道」って、ある種、各地の車両の
標本の如く、懐かしい車両が多々だったような
覚えが・・・。

ちなみに、私が「襲撃」した関ツーリングでも
そうでしたが、まっきぃさんの健脚ぶりは・・・(笑)。
  • (0)
  • 返信
vansさん
チャー。さん、chap11は2号風にかべさんを可愛くしてみました!(笑)

chap50は、
傘を差して、空を飛んだんです!
メリーポピンズですから!(笑)

TDRは、速いみたいです。
FTRは遅いし、タンクも小さいし、とダメ出ししてました。

DEKEは、楽しそうなバイクですよね。
しかし、125で下道で静岡から九州は・・・・(爆)

広島から静岡なんて半分、半分!!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ganさん、空中浮遊できますよ!
幽体離脱とも言う!(笑)

アイスに食いつくトコは、流石です!(笑)
バニラアイスに、塩味がほんのり。
結構、美味しかったです♪
夏は、塩分補給です!
  • (0)
  • 返信
vansさん
あいかいそくさん、よくご存知で。
そうなんです、各地の古い電車を購入して、走らせてます。
阪急電鉄とか??(よくわかりません・・;)

まっきぃさん、あっちこっちで、走り回ってる(早足で)んですね!?
行って帰ってくるのに、速かったですよ!(驚)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

蓬莱橋、今は全部渡れるんですねー。
私が行った時はまだ途中で壊れてたので渡らず・・・。
あ、お金をケチって渡らなかったんじゃないですよ(笑)。

しかし、丁度いいタイミングの鉄写真が!
SLは私も見てみたいです。

湖上駅、そんなにたいへんな所なんだ・・・。
行ってみたいです♪(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、去年の台風で橋脚3本流されましたが、復旧されたようです。
実は、復旧されたの知りませんでした・・・(汗)

木造の橋なのに、度重なる橋脚破損で、一部コンクリの橋桁になってます。(しかたない・・;)

湖上駅、
見に行って帰ってきたご夫婦の奥さん、
もう死にそうでした。(笑)
それを見て・・・・
まだ、死にたくないと思いました。(爆)


ゆうあいさんなら、別に大変じゃないでしょ!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
こんばんは、コワレタ不審者moriです(笑)

土曜日は有難うございました。
さすがジモティーの強み、
自分だけだったら、金谷の旧石畳や
井川湖の吊橋は行けなかったですもん(^^)

あ~、やっと仕事のHELP終了です。
帰ってからだと寝ちゃうから
会社からコメしてます(はよ帰れっちゅうの)

まっきぃさん、好青年でしたね。
さすがに若いだけあってタフだし(^^)
リサーチもしっかりしてるし、
自分らみたいなアバウトツーリストは
ちょっと見習わなきゃいかんですね(笑)

湖上駅、撮影ポイントを変えるのに
ちょっと移動しただけで、滝のような汗、
まっきぃさんにつられて行ってたら
確実にあの世行き間違いなし!
あ~、行かなくて良かった。
(って、はなから行く気無かったくせに!)

さ~て、いつたい焼き食べに行こうかな(大笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
vansさん こんばんは。
川根は桜の終わりかけの時期に一度行きました。
でも、SLはタイミングが悪くて見られませんでした。
 
この辺から新東名の静岡SA近くに抜けるクネクネが楽しかったですね。また行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、お疲れ様でした。
仕事も大変そうですね。

シンデレラならぬ、
死んでれら!(爆)

お身体大事にしてくださいよ。
お互い、歳ですから・・・(笑)

抹茶たい焼きリベンジして下さい。
自分、たい焼きは、苦手なので・・・(汗)
あっ、
生クリーム大福!
これもついでに、回ってください。
抹茶生クリーム大福もあったな!

http://www.geocities.jp/books10002000/simadasi/kawane/katouseika.html

そそられるでしょ!?(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
バハハンさん、川根行ったことあるんですね。
あっ、スタンプラリーで?

SLは現在、新金谷駅からのスタートとなってます。
時刻表見れば、タイミング掴めるでしょう。

どこで、見るか?
お奨めは、塩郷の吊り橋の上からです!
足の下を煙を吐きながらSLが通過します。
そそられるでしょ!?(笑)

千頭から静岡に抜ける山越えですね。
大井川から、安倍川へ!
秋は、落ち葉街道なので、注意が必要です。
  • (0)
  • 返信
みっとさん
チャプ11に泣けました(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
みっとさん、涙流しながら日記にしました。(笑)

でも、
かべさんが、ちゃんとノッテくれたのが嬉しかったなぁ~!(涙)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
カベさんの、ネタの奥行きが少しだけわかった気がしました(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
みっとさん、今度機会があったら、かべさんを弄ってみてください。

きっと・・

きっと・・・

殴られます!(笑)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
ワカタ♪

勇気を出して






高速道路の入り口近くでやってみます(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
FTR223で来たら・・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん 再度です(^^)

生クリーム大福、
この間お店の前を通ったんですね

リサーチの時に分かっていたら
絶対寄ってたなぁ

丹沢あんぱんの時みたいに、
思い立ってポッと行っちゃうかも(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、うっかりしてました。

抹茶たい焼きNG時点で、なんで気が付かなかったのか・・・(汗)
案内人(道だけ・・・爆)

生クリーム大福は、マジでうまいっすよ!♪
甘さ控えめで、クリーム、餡子のキメが細かく、
お餅は、柔らかで、
お口の中で、とろける感じです!

えぇ~とっ・・・
20年前の記憶で、インプレしてみました!(笑)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 vansさん、こんばんは♪
 夫婦滝、なるほど!! 、、、でも、なんだろ、vansさんの日記で初めて「ほっ」とした写真を見た気がする(苦笑。
 大抵、日本離れした景観やら物体だったりするので(笑、ホラ、今回の吊り橋みたいな(笑。
  • (0)
  • 返信
vansさん
べるさん、ホッとしました?(笑)

この夫婦滝みて、ネーミングに「あぁ~、なるほどっ!」とみんなで頷きました。(笑)

moriさんや、まっきぃさんの日記が、まだ上がってませんが、
見て下さい。

自分が、滝の下へ行って、立ってますから。
この滝の大きさが、分かってもらえると思います。

カットしないでね!(ダチョウ風w)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
近くでも行かないところって多いですよね。
私は行かないままになりそうですが・・・。 (^。^;)
  • (0)
  • 返信
vansさん
チャンさん、
富士山登った事なし!
SLも乗った事なし!
アプトラインも乗った事なし!
南アルプスも登った事なし!

ジモティーって、そんなものだよね。

あぁ~、老後は忙しくなりそうだっ!(笑)
  • (0)
  • 返信
かべさん
vansさん こんばんは。
え~ 忙しくて見れなかった間に色々と
尾ひれをつけて…(笑)

vansさんのスムーズな走り納得です。
今回のコースだと、見通し悪い所多いので
無駄に加速しない→ブレ?キ使わずエンブレで
コーナー進入→次のコーナーの繋ぎも考えて加速
以下繰り返し。
公道を走るペースとして完璧に近いと思いましたよ。
あれの走りならタイヤ、チェーン、スプロケの負担も
少なそうですね。
1台だけ軽2輪での参加でしたが。(汗)
(SVフル加速されたら、ついていけません。
減速は、もっと無理~止まれません。)

kawasaki車のいないツーもあまりないですし。
honda2台+suzuki2台
TDRだったらyamahaでしたしね。
もっともTDRだったら、もっと楽についていけた
と思いますが…最後尾でね。

代車なので日記は、パスするかもです。
あしからず。

moriさん、浜松にもクリームどら焼きなる物が
ありますよ。
http://www.mai-ca.net/topics/area/areapost_132.php
バタークリームの様ですが。
うなぎパイ工場見学とセットできます?
来るならメインは、うな重、うな丼でしょうか? 
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
かべさんまで・・・(笑)

これは「静岡西部スイーツー」を
計画しなくちゃいかんかなぁ(爆)

これから秋だし、お腹周りがヤバくなりそう(大汗)
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん 激しくお久しぶりです ^^;

いやぁー いいですねぇ
のどかな感じがGOODですよぉー 線路の電線が木製の電柱とは・・・・ うちの方じゃさすがにもう無いです ><;

観覧はいつもしてますので^^ 日記よろー
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
vansさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

川越人足の臍って・・口みたいなのね(爆)

ってことは・・
かべさんの臍も!?  (激爆)


バイクで渡れる吊り橋でコケたら、かなりヤバイんとちゃいます?
でも怖いもの見たさで行ってみたいっすね^^b
  • (0)
  • 返信
vansさん
かべさん、返事遅くなってすいませんでした。

いやぁ~、後ろから良く見てたんですね。
ヘタレなライディングで、お恥ずかしい・・;

しかし、かべさんの洞察力凄いです!
実は、チェーン、スプロケだけでなく、F、R共にブレーキパッドも残り少なくなってきていたので、なるべくエンブレ多用して、パッドを少しでも、もたせようと「セコ走り」してました。
見抜かれてましたね。(笑)

みっとさんが、かべさんを弄りたがっているようなので、次回絡んであげてください!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
moriさん、時間差攻撃です。(爆)

http://www.tv-sdt.co.jp/imadoki/marudoki/vol14/index.html
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、激しくお久しぶりなのに、遅くなってすいません。(汗)
いつも見てくれてたんですね!(嬉)

おぉ~、電信柱に食いつくとは!
流石、たっちさん。

昔、電柱にコールタールが塗ってあって、
夏になると軟らかくなって、
指で押さえると、プニプニしてて、気持ちよがって触っていると、
「プチッ」
「ベットリ」
「ぬぉ~!!!」
とか、なかった?(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
カァズさん、またへんなトコに食いつきましたね!(笑)

ヘソですか?
カァズさんのも、こんなヘソしてそうぉ~!(笑)
因みに、自分のはデベソです。(爆)

バイクで渡れる吊り橋は、2tまで大丈夫なので、地元の方は、軽自動車で渡ります。
いっぱいいっぱいだけど・・・・(汗)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ぬぉっ! 大やきいもだ!

またツボを突いてきますね~(^^;

この店ね、カキ氷よりも、しぞーかおでんよりも
大学芋食べに行きたいんですよ(^^)

さつまいも大好き親爺です(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
流石moriさん知ってたんですね!
自分は・・・
知りませんでした。(爆)

ただ「県内の甘いもの」でググったらヒットしました。
有名なんですね!?
  • (0)
  • 返信

スズキ SV1000Sの価格情報

スズキ SV1000S

スズキ SV1000S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58.75万円

価格帯 50.4~66.8万円

諸費用

9.56万円

価格帯 9.04~11.52万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

68.31万円

価格帯 59.44~78.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す