すきやきなべさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

涼を求めて 

ツーリング期間
2012年08月16日 ~ 2012年08月16日

涼を求めて 分杭峠まで出かけました。

R418 くねくね道の途中のトンネル 中は涼しく駐車帯もあり
ここでひと寝入りしたいぐらいだ。

R418 売木峠頂上 展望台

ここでもう 1000m超えですが涼しさは今一つ
小休止でタバコタイム

R418~R151~R418千石平道の駅を通リ抜け お清めの湯 近郊の滝
水量があり、結構マイナスイオンバリバリ!!元気復活!

途中天竜川に架かった 吊り橋にて休憩、(清水橋)思っていたより
高く長さも100mとはいかないものの 歩くと結構長く感じた。
中央付近で天竜川を眺め気分に浸る!!「エエカンジ」でも暑い!

遠山郷の道案内で パチリ 昼も近づき ここら辺で休憩!

近くの遠山郷道の駅で昼食AM11:00

昼食 NO1 ジンギスカンどん!NO2ソースカツ丼NO3 (写真)
山女フライ定食 やはり ヤマメ定食がNO1 だと思うが 年のせいですかね、肉より魚でしょ! 骨も残さすすべて完食! 甘さ絶品です!

昼食も食べぼちぼち出かけましたが さすが 睡魔が襲い始め
R152上村~大鹿村途中で 昼寝タイム!ここで 30分ぐらい寝てしまった。 おかげで 快調 元気復活!

R152 ひたすら 走り 現地到着! 分杭峠! 結構 いましたよ
人や車 キャンピングカー バイクも ほぼ他県ナンバーでした
ここに来たら 0磁場 へ GO~!! て言う訳で 行きましたが
・・・?

道中にこの看板というか?注意書き?? どうも 私みたいな いやいや 私以上のおじさんが出るみたいで 注意書きが至る所にあり
0磁場より そちらのほうが目立ってました。

0磁場 風景 こんなに人がいて みんな何か感じたのかな?不思議な光景でした ちなみに ここで 磁石を見ても ちゃんと北を指してましたよ! TVでは クルクル 磁石が回るとか?言ってましたが
全然ですね 人それぞれ 感じ方が有るのかな? 何も感じない私は
何もない??

早々に分杭峠を後にして、ここら辺で最も標高の高いしらびそ峠
高原に久しぶりに到着!あいにく少々雲がかかり 南アルプスの眺めが今一つですが そこは山の天気 こんなもんです。
途中 あんこたし(SS会長)とすれ違い?? と その時は思っていましたが、後で聞いたら やはりすれ違っていました。
セロ~~で しらびそまで行ったみたいですね、そのあと大変だそうですけど・・・ もう大丈夫かな??

しらびそ高原では アルプスを背景に撮れませんでしたので 少し離れた場所で パチリ 結構お気に入りの写真が撮れて 自己満足!

この写真なんか 最高でしょ! て感じ

KLE好きな私にとって 引き伸ばして やろうかな??なんて思うぐらい。

かっこよすぎて 3枚載せちゃいました。

流れとして このまま下り 下栗の里 サンセット 夕日が見たかったけど まだ早い! ここでもうPM4:00 11月ぐらいだと 良い夕日が眺める と思いながら まだ暑さを感じながら下山!

写真はここで 終わり 帰りは カット飛で走行 千石平道の駅で小休止 ここで バイクの異変に気ずく!? どうも リアのブレーキが 引きずっている? ここまでで 約300Kmぐらい走ってる
売木トンネルを越えたところで 燃欠! サブタンクで補給
どうやら ブレーキの引きずりがかなり燃料をロスしたみたいだ。
燃料補給後 前輪ブレーキのみで走行! 疲れが増した。
PM7:30分 帰宅 走行距離約385Km 燃料15L使用 燃費25.6
御岳行った時はL28だったのに・・・少々残念!
次の日 リアキャリパーO.H し修理 ついでに ホイルのぶれも 少しだけ 修正! 次はどこへ!?
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
山女魚定食、美味しそう!
絶景+KLEも羨ましい!!
早くツーリング行きたいです。(泣)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  すきやきさーん。 お元気ですかーぁ!。(笑)
この日は、どういう訳か、同じ場所に別々に行っていたらしい。。。。(笑)

私は道の駅遠山郷で昼食後、下栗の里から、しらびそ高原に登って帰りました。
すきやきさんは、遠山郷で昼食後、分杭峠まで行って引き返し、しらびそ高原に登ってから、下栗の里に降りて来た様ですね。すきやきさんは無事に帰宅。

私は帰りに石垣にぶつかってセローは重症、、、私は股間をひどくぶつけて(タンクが凹んだ。)重賞・渋滞・既得。(笑)

すきやきさんも関東のYRF-R1の青年と知り合って話しをしたとか、私も愛知県のYZF-R1の青年と下栗の里で1時間位、談笑しました。(ともに、ブルーのR-1)

遠山郷や下栗の里は標高が低いので暑かったのですが、しらびそ高原は1900mの標高で、とても涼しく、良い印象でした。また行きたいと思えましたね。

もう、すっかり元気ですが、天気が不安定で急な雨が多い。雨の心配が無い日に出かけ様とすると、朝から暑いので、その気が無くなってしまう、、、、で乗っていません。

髭さんはどうしてるのかなぁ?。こんど連絡してみようかな?。
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
すきやきさん、信州ツーリングソロで出掛けられたのでしょうか?お疲れ様でした。
雄大で綺麗な景色に癒されますね。
山岳地の景観には、KLEが良く似合っていますね。

九州では、1000メートル級の山はなかなか有りませんが
今月暇を見つけて阿蘇まで行こうかと計画中です。

その前にKLEの車検と、弟の軽自動車・自家用車合計3台を済ませるミッションがあります。
なんで今月に集中したのかな~!
  • (0)
  • 返信
すきやきなべさん
MaKo10 さん コメントありがとうございます。

そうですか 重なる時は重なり出費も増えますから大変です。
阿蘇 良いですね、九州方面 車で仕事で2回ほど行きましたが なにせ九州も広い 1ヶ月ぐらい休みを取ってじっくり周りたいぐらいです、
本日も出かけようと思っていますが こちらはあいにくの曇り空 少々迷ってますが 多分近郊に出かけます。
  • (0)
  • 返信
TmNさん
私の方は、18日に茶臼山スキー場、26日は足助街道で段戸山を半周してました。山の方は涼しくて本当に気持ちがいいのですが、帰り道(私の場合は、正午ごろ)が、うんざりするぐらい暑いパターンとなってしまうので、元気が吸い取られ、トータルでマイナスになってしまいます・・・。今週は天気がイマイチでしたね。急に雨が降り出すとか。で、早速、HID付けてました!
  • (0)
  • 返信
すきやきなべさん
おはようござますTnN さん コメント ありがとうございます。 そうですか やはり下ってくると暑いですね
遠方へ行けば意外と涼しさは+になりますよ 朝AM8:00~
帰りPM7:00ぐらいで行けば +-=0 になりませんむしろ
涼しさ+ですね でも体は-60%ぐらい逝きますかね・・・
少々辛いですね 
今度一緒にツー行きましょう! 
今月でもイイですし 来月でも イイですよ
近場で 旨いもの食べに 行きましょうか!!!?
  • (0)
  • 返信