taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

ヒマワリを訪ね、プチツーリング!

ツーリング期間
2012年08月27日 ~ 2012年08月27日
車種名
HONDA CB400SB [スーパーボルドール]
Myバイク
CB400BOLD’OR 走蔵(はしぞう) 

神奈川県の座間にあるヒマワリ!

18年前に遊休農地の荒廃化対策としてヒマワリの植栽が地域の農家から始まりました。

市内数ヵ所で、順番に咲き出すよう工夫を凝らして植栽されており、今では座間市の観光に一役買っています。

花のピークは過ぎましたが、8月の終わりという時期でも楽しめました。

まだまだカメラ位置やマウントに問題がありますが、ツーリングした思い出ぐらいには!(汗)

カメラ位置も、今までスモークスクリーンを避けてましたが今回はあえてスクリーン越しの撮影をしてみました。

この道のプロ「あいかいそくさん」のアドバイスでレンズの向きも正面ではなく、やや内側にと斜めにしてみました。

ひまわりや 花はつけども、葉はピークすぎ!

4輪ですと、所定の駐車場に車を置いて歩くところをバイクなら!(^^)

【実訪日】2012/08/25

コメント(全48件)

あかたんさん
カメラ位置はこっちの方がいいね~(^^♪

taishiさんに似合うかどうかは別として
ひまわり綺麗やね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
座間ですね♪

前の事務所のテリトリーだったので、いつも見ていました(^_^;)

カメラ位置は、これでOKでしょう!!
さあ、箱根行きますか!?

あっ‥ 黄色いラインは超えちゃダメよ。おまわりさんいたら、また切符(爆)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
メーターは写らないようするかモザイクを・・・

ひまわりももう終わりですね。
暑いのはイヤだけど、ひまわりは(・∀・)イイ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
去りゆく夏が、愛おしい!(爆)

コスモスに彼岸花!これも大好きな花です!よろしく
お願いします!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
tombiさん
自分も行きましたよ。座間のひまわり。

今回はtaishiさんより先に。

ただし、自宅近くだけですけどね。

でも、写真はtaishiさんにはかなわない(涙)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
スクリーン越しの動画、いい感じですよ♪
あいかいそくさんのアドバイスもありいい動画
が撮れましたね^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
tombiさん
すんません、再びコメします。

パソが言う事を聞いてくれなくて動画が見れなかったんです。

やっと動画がみれまして判明、同じ会場で撮影していましたね。

ちなみに、246から129に入る金田陸橋は、時々青い制服の白馬の王子さまが立っています。

黄色い線をまたぐと青い紙にサインをせがまれます。

お気をつけて。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
もう終わり?
えらくあっさりしてますね(~_~;)

そーいや、今年ヒマワリ見たっけ?
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
座架依橋の辺りですよね?

一度行ってみたいのですが、今年もダメかな。。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。

最後の写真の雰囲気がいいですね、バイクの車体が光ってるのがいいです。
 綺麗な作品に仕上がりましたね(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

なるほど、スクリーン越しでも違和感ないっすねw
あたしも真似してみよっと^^b

で。。イエローラインは超えると捕まりますのでご注意を^^b
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
ぷっ。スピードは控えめでもすり抜けがヤクザ~(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ひまわり最近見れないですね(去年は見たのですが)
休耕田が住宅地や倉庫に変わってしまい、無くなって行きます
残念ですが、これも時代の波でしょうか
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

斜めアングル、確かに改善の跡が見られます。
折角なので、スクリーンを外したアングル、右向き
もしくはハンドル左マウントで左側を・・・が出来ると
いいような・・・。

あ、最後の写真、これはさすがに私の発想力
では・・・(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
batanoさんに同感。
駄目ですよぉ、黄線またいじゃ。
あたしは八王子のアンダーパスで御用になりました。
(おととしの話ですが)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
    taishiさーん。まいどー!。

    みなさーん。お元気ですかー!。
 懐かしい陽水のメロディーを聴きながら、、、、清酒、いや、青春の思い出に、、、ちょっぴり、オセンチになったりして。。。。

すっかり、音楽を聞き入っていました。何の動画だったけ!!。♪

鑑賞用のひまわりでしょうか?。こんなに沢山有ると迫力ですね。。。。いかにも夏らしい!。

子供の頃、母がひまわりを何本か植えてくれていました。花は、それはそれは、大きく、でっかく、、、子供の頃から最近まで、ひまわりの花は デカイ! って思っていました。(汗)

種を採る為に植えて有ったのかも知れませんが、種を何に使ったのか、今だに思い出せません。(汗)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
うんうん、皆さんご指摘の通りワイルドな走りがおさめられた動画ですね(笑)

ヒマワリってこんだけの団体さんになると恐いね( ̄◇ ̄;)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
ひまわりきれいですね!(さすが!)

動画にスピードメーターが映っているので
くれぐれも道交法にはお気を付けくださいね♪
  • (0)
  • 返信
マサさんさん
コンチハ。
あ 今年はひまわり見にいってないや・・・。
もう遅いかな~。

去年はちゃんと見に行ったんですが・・・。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>え、オイラに似あわないとでもヒマワリが!(爆)

カメラ位置、まだまだ試行錯誤中です!

またお会いできたら、後ろから走行模様を撮ってあげるネ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>また箱根への同行、お願いしますね!

黄色いライン、そんなもんありましたっけ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Takeyanさん>そう、特に速度計はヤバイ!

でも、これで法定速度+ふにゃふにゃですからそんなに飛ばしてませんよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>秋といえばコスモスにヒガンバナ!

でも、見かけるのは公園ばかり!

ツーリング沿道で咲いてたらバイクとコラボできるんですが、なかなかそのような好ロケーションは見当たらないですよね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
tombiさん>いいですねぇ、この近くとは!

ここのヒマワリ、長期間楽しめるよう地域の方々が努力されてるんですってネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>スモークのスクリーンですので撮影には不向きかと思ってましたが意外と!(笑)

若干、周りの景色が暗くなりますが晴れた日ならおおむねイケるようです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
tombiさん>金田立体、慢性渋滞ですのでついスリ抜けや黄色いラインを!(汗)

青い王子様、今年だけで2回も!(アセアセ)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>パソコンの動作が鈍くなってきたので、せいぜいこの程度の短編(?)で!

アッサリすぎましたァ!?(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぱぱさん>そう、あの橋の所です。

橋の上からも全面黄色の絨毯が目に飛び込んできました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>望遠で逆光時に撮れば玉のようなレンズ跡が生まれます。

ぜひ、お試しあれ!(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>CB1300もスモークスクリーンでしたよね!

ここにカメラをセットしても、おそらく違和感ないと思われます。

ただ、「水曜はどうよ」の汁が邪魔すんかもよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
座間のひまわり ざま すっ!

ぐらいの親父ギャグ的なお題にしてほしかったなぁ~!(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
taishiさん、こんばんは。
ひまわりに誘われてやって来ました。(^^)

「ひまわりなら座間~見ろ!」も良かったかも。(^^;)

コンデジの限界に挑戦したいですね。
もうすぐコスモスの時期だし、近くに転作田を利用して1,000~2,000万本を栽培している所があります。
10月には良い写真をお見せしますよ!(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
batano_さん>オイラがヤクザ!?

ま、まともじゃないけど!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

動画、ずいぶん良くなった感じですね。
私もハンドルに取る付ける時は、スクリーン越しに撮影してますが、意外といけると思います。

動画終盤の写真が良いですねー。
先日のビーナスの日、昨年ヒマワリ畑だった所に寄ったのですが、フツーの田んぼになってました(泣)!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>宅地化の波でどうしても農地が失われていますよネ。

ここは、逆に休耕農地の利用だそうです。
もう、神奈川はおろか関東でも有数のひまわり畑になっています。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あいかいそくさん>普通のデジカメで動画を撮ってますのでこれが限界と思ってます。

みなさんのような動画専用の小型車載カメラが欲しいんですがマニーの都合で!(汗)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>イエローライン、跨いでませんよ!
ただ、はみ出ただけ!

あ、同じことですよネ!
注意しなくちゃ、減点〇点の身ですから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あんこたしさん>青春と清酒、ま同じようなものですね!

陽水さんがブレークしたのも、オイラ達が20歳前後でしたっけ!

ひまわり、子どもの頃は大きいなあと思いましたが、大人になってみてもやはり大きい!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼッパーマンさん>たくさんのヒマワリに見つめられると怖い!?

たしかに、気持ち悪くなるかもネ。

走行、これでも紳士的な走りと思いますよ!
みなさんと違って!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
はやさん>どこ見てんのよ~ッ!

速度計、ぎり法定速度+15程度!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
マサさんさん>ヒマワリ、もう終わりよ今年は!

そろそろコスモス、そして彼岸花と題材にはこと欠きませんね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
vansさん>なに親父ギャグ出してんのよ~ッ!

ま、おじん同士だから許すか!(爆)

くれぐれも若い人の前ではアカンずら!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中さん>それは見事なコスモスでしょうね、見てみたい!

バイクとコスモスの組み合わせが撮れたらなおサイコーでしょうね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>スクりーンが邪魔すると思って高いマウントで撮ってましたが揺れが!

そこで、スクリーンの中に!
意外とスクリーンが邪魔にならないんですね。

ただ、クリアではなくスモークスクりーンですから暗い日にはダメでしょうネ。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

Chap2、カウルのキャッチアイと
夏の終わりって感じが良いですね(^^)

うちの田んぼのそばにも
ひまわりを植えている田んぼがあって、
よく車を止めて写真を撮っている人を見かけました。

お盆過ぎには田んぼに鋤きこんじゃったんですけどね。
アングルによってはバックに富士山を入れて撮れるんですよ。
残念ながら今年は撮る時期を逃してしまいました(^^;

動画goodです(^^)
自分も当面はコンデジで行こうと思います。
取り付け位置は
カウル内のハンドルマウントと言う事で
決まりですね(^^)V
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>残暑が厳しいですが富士の周りは秋が漂ってるんでしょうね!

やがてコスモスと富士山のコラボも見られることでしょう。

カメラ位置、ようやく落ち着く所に決まりました。
もち、オイラもコンデジですが!(笑)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
今年の夏は、ひまわり見なかったなあ・・・

あ、でもtaishiさんのおかげで、見れました!

今日はあいにくの天気でむしむししてます・・・

でも、秋の風になりつつありますね♪
これからいつまで乗れるかが勝負の長野ですが・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
akokiさん>オイラも今年はひまわりを見ずに終えるかと思いましたが、なんとか間に合ったようです。

信州の秋風に吹かれてのツーリング、さぞ気持が良さそうですね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 111

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.81万円

価格帯 42~159.99万円

諸費用

7.34万円

価格帯 6~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.15万円

価格帯 48~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す