yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

夏の冒険計画

ツーリング期間
2012年08月23日 ~ 2012年08月23日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

8月も終わりが近づき、子供たちの夏休みもあと少しになってきました。宿題は終わったかな?
しかし、大学生の時に8、9月が丸々夏休みだった僕にとっては9月もまだまだ夏です(笑)!
ということで9月のツーリング予定をまとめてみました(^^)

まず最初は9月1、2日の木曽駒キャンプツーリング!

初のキャンプツーリングと思ってましたが、長崎の壱岐でバイク友達とキャンプしてたことを思い出しました(^_^;)

一日目はゆうあいパパさんが一緒に走って下さるそうです(^^)
恵那峡SAで10時頃集合、中津川SAで高速を降ります。
R19沿いの宿場町や、花崗岩の奇勝「寝覚の床」などを見て回りたいと思ってます。
キャンプ場は「キャンピングフィールド木曽古道」。
ゆうあいパパさんは翌日もツーリング予定だそうで、一日目でお別れになります。

ABCさんはキャンプに来てくれるのかな?かな?

2日目は朝早い内に宿場町の奈良井宿を見て、久しぶりのビーナスラインを走り…

美ヶ原高原美術館まで走り、高原をブラブラ散策して帰る予定です(^^)

そして次は9月15、16、17日の「目指せ九州最南端ツーリング」!

9月15日に別府港に7:45分に入港。予定が合えばキャプ天さんと一緒に走ります(^^)

ルートはまだちゃんと決めてませんが、いつもの道を行くなら帰省ツーリングの時にいつも出迎えてくれる由布岳を見て…

やまなみハイウェイを走り…

10時ごろ?に大観望に到着します。

ここでFRPの方にお会い出来たらなーなんて思ってます(^^)

ラピュタの道に行って天空の城が無いか上空をくまなく探し…

バイクではまだ行けてない阿蘇の火口を見てみたいと思ってます!

そして宮崎の青島近くのホテルに宿泊します。なんとライダー割なるものが有りました!
ヘルメットか愛車を見せれば良いそうです(笑)

2日目のルートはまた煮詰まってないので超テキトーに書きましたが、日南海岸線を走り、都井岬は絶対に行きたいです。

そして大隅半島の一番下、九州の最南端、佐多岬がゴール地点です。そして志布志からフェリーに乗って大阪に帰ります(^^)

この日記を書いてる最中に確定しましたが、今週末8月25日は周山・舞鶴ツーリングです。

道の駅「ウッディー京北」に8:30分に集合。えむひろさんとRAVENさんは参加確定です。

ABCさんは来てくれるのかな?かな?

→ABCさん、来てくれるんだって。やったね!(^^)!

周山街道を走るのは2カ月ぶりくらいになります。

どこに寄るのかは知りませんが…(笑)
多分先導はえむひろさんで、RAVENさんは最後尾から走行動画を撮るのかな?

そしたら僕は真ん中付近でボケェーっと走りたいと思います(笑)

何処に寄るのかは知りませんが…

舞鶴の赤レンガ倉庫を久しぶりに見たいです!

寄って下さいお願いします。

天気の選択欄は、全工程が晴れることを祈って「晴れ」にしました!

晴天を引き寄せろぉ~!

以上、夏の冒険計画でした(^^)

コメント(全26件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
忙しそうな、ツー計画ですね
全工程(予定の)安全運転で無事かえる実施で走られてください
九州随分帰ってないですね(実家は無いのですが)墓参りに一度新宮霊○に行かなければ両親が怒りそうなのですが、時間と暇が無く帰れませんが。
FRPメンバーの方との楽しいツーできると思いますので存分に九州楽しんできてください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。

九州に来られるのですね、ご一緒出来たらなって思ったりもしますが、世間って15,16,17日は三連休ってとこですよね!? 連休一日前ですね・・・・14日は。

 九州ツーリング楽しんで来てください、都井岬で野生馬に会ってきてくださいね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。
すさまじいツー予定ですね。良い季節ですもんね。。。
帰省を兼ねた?九州ツーお気を付けて。

はい。今週の「若狭・舞鶴」の立ち寄りスポットは…
高浜城山公園、舞鶴では、自衛隊と五老岳と
赤レンガくらいでしょうか。
府道12号も景色が良さげですね。

天気も良さそうだし、楽しいツーリングになりそうですね。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
こんばんは~

ツー予定一杯ですね(^^)

15日、休みになったら良いな~(~o~;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

9月もツーリング予定でいっぱいですね(^^)

僕は明日の夕方から飛騨高山ツーリングに出発です(^^)
9月は仕事の都合で8,9日の静岡寸又峡ツーリングで夏ツーリングは終了です。
あとは近場うろちょろしかできないので、夏の労をねぎらって秋ツーに備えようと思ってます(^^)
秋には信州デビューできるかな~

週末も気をつけて走られてください(^^)お互い、楽しいツーリングになりますようにd(>_・)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん こんばんは。

そうですね、全行程晴れるよりも無事帰ることが
第一ですね(^^)
VGさんの代々のお墓は新宮霊○にあるんですかー。
(伏せ字にするとこ合ってるのかな?)
実は僕の母方の祖母のお墓がそこにあります。奇遇
ですね。

FRPの皆さんにお会いできることを祈っています(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん こんばんは。

僕にしてはガーッと日記を書きあげたのでミスが
有りました(^_^;)
修正しましたが、別府港に上陸するのは9月15日の
7:45です。その日ならご一緒出来ますか?

ぜひ一緒に走りましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん こんばんは。

9月は朝夕くらいは過ごしやすくなったらいいですね。
けど夏が終わるのは悲しいです。

土曜日のツーリングは寄る場所沢山考えて頂いている
ようで嬉しいです(^^)
天気は問題なさそうですし、凄い楽しみになって
きました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん こんばんは。

15日、ご一緒できることを祈っています。

一眼レフの操り方と、阿蘇五岳のいい撮影ポイント
教えて下さい!(^^)!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん こんばんは。

まっきぃさんこそツーリング予定沢山ですよね(笑)
明日の夕方からという事は、前泊のツーリングに
なるんでしょうか?今週末は晴れのようですし、いい
ツーリングになるといいですね!

せせらぎ街道を走るときはぜひ川の中を覗きこんで
見て下さい。白川郷にも行けるといいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん 再度です。

やはり三連休を利用していらっしゃるんですね・・・。

9月は最初に運動会などが会って日曜日に休みを取るので、15日はちょっと無理です・・・、14日だったら行けたかもです、残念です・・・・゜・(ノД`)・゜・
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん こんばんは。

そうですか、3連休だと逆に難しいんですね…。
残念でございます…(-_-;)

また、次の機会に!
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

15日はキャプ天さんとデートですね!
それじゃぁ邪魔しない様に後付けます。(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

9月のイベントは目白押しですね♪広島通過ならどこかで待ち伏せ!と思いましたがフェリーでワープなんですね(ToT)でもこの行程、全走行では厳しいですね(^^);

九州最南端、陸続きで行ける所の最終地点!そんなところへも一度行って見たいですね♪とにかく、気をつけて行ってきてください(^^)b
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

これまた、すごいプランニングですねぇ。
私が、似たようなことをやったら、自宅出入り
禁止に・・・(自爆)

Vナス・・・10月頃に、うまくタイミングがあえば
行ってみることも視野に入れつつあります。

# 私の方も、9月後半に年内最初で最後の
お泊りツー計画が・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん こんばんは。

ちょうどこちらから声をかけようかと思ってました。

キャプ天さんとデートもいいですが(笑)、3人で
一緒に走りましょうよー!
別府港で出迎えてくれるそうで、本当に嬉しいです!

凄く凄く楽しみになってきました(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん こんばんは。

そうそう、九州まではフェリーで12時間かけてのんびり
とワープしますよ。広島は…恐らく海上を通過する
ことになると思われます(^^)

みやんさんとは、先週あいかいそくさんに付いて
いけばお会い出来たんですね。その内一緒に
走りましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
あいかいそくさん こんばんは。

動きやすい内に沢山走って色んな場所を見ておきたいと
思います(^^)
Vナスは10月ですか。日帰りなんでしょ(笑)?

9月に宿泊ツーリング控えてるんですね。あいかいそく
さんの泊まりとなると、凄い距離になりそうですね。
何処に行かれるのか、日記を楽しみにしておきます(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

1日はよろしくお願いしますねー!

にしても、ツーリング予定が充実してて裏山氏・・・。

私も遠出したいですが、予定とお財布の具合が!(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

9月1日は、翌日も別のツーリングなのに予定を合わせて
頂いてありがとうございます。
昨日試しに部屋でテントを組み立ててみたのですが、
思ったよりすぐ出来て、大きくて楽しみになって
きました(^^)
ただ撤収が1人じゃめんどくさかったです。

今月は収支がマイナスになること覚悟での
ツーリングです(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
そうです、事務所前の墓所に両親の墓が有ります
yamakuniさんもですか、最近はご無沙汰してますがね
怒られるかも知れませんが、中々行けません。
近い内に行きたいですとは思ってます。
すいません再コメがこんな話で。
ツー気をつけて行かれてください。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん こんばんは。

お盆に実家に帰りましたが、僕もばあちゃんのお墓参り
はしなかったですね。というか、ずっとしてないな…

仏壇で手を合わせはしたのですが、やっぱりお墓参り
にも行くべきかなと思いました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
いいなー!暫くは仕事で遠方には、行けないので

男爵北店との往復がせきの山かな?

ツーのレポート!楽しみに待ってますねー(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
猫さん こんばんは。

ん?8月末に九州に行かれるという噂を何処かで聞いた
ような…。9月末でしたっけ?

男爵北店ですか。家の近くにも男爵がありますが、その
店かどうかちょっと気になりますね(^^)

これからのツーリング、楽しく幸せな旅にしたいと
思ってます!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
「夏の冒険」
今年も九州帰ってくるんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

9月15日10時頃予定ですね!!
空いてたら是非お会いしたいです o(^o^)o ワクワク

(雨じゃなければ・・・)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん こんばんは。

九州への帰省、といっても今回は福岡ではなく
鹿児島を目指しますが、楽しみでなりません(^^)
今のところは別府港で中さんと合流、仕事が無ければ
キャプ天さんとも合流予定です。

雨だったら中止になるかもしれませんが、天気が良く、
もし都合良ければお会いできたらいいですね(^^)
  • (0)
  • 返信