ako28さん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
45人

Sha Sha Sha・・・Shall we Ride? 約束の大地へと ~ビーナスラインツー~

ツーリング期間
2012年08月18日 ~ 2012年08月18日

先日一人でツーリングしようと思っていたのですが、
ウェビコメント上では集えず、水面下で人数が集まりました^^(←笑)

アキパパさん
まぉさん
vansさん

です。アタシはトコトコ走りますけど・・・いいのかしら・・・?
と思いましたが「気にスンナ!」という事でしたので
こころ強いメンバーと長野へ向かう事に^^

今回の目的。
★長野で蕎麦
★こけももソフト
★長門牧場のチーズケーキとソフトクリーム

諏訪IC前のセブンイレブンに9時半~集合

アタシのクセにツーリングを仕切っちゃった^^;
朝5時に起きて6時半に家を出る・・・ぎりぎりかと思いきや
恵那峡PAで10分の休憩を取っても諏訪には9時半前に到着しました^^

アキパパさんが一番乗りで禁煙中のミンティアを食べながら
喋りつつvansさんとまぉさんを待ちます・・・
ちなみにお三方、下道を使ってきてるので出だしからかなり
走ってきています♪

まずは第一の目的、蕎麦屋を目指します。

工事渋滞の大門街道を走る・・・、
武田信玄マークが気になるなぁ・・
と見つめながらボケボケと走っておりました

途中の白樺湖が綺麗だったなぁ~。

大門街道を進んだ先にある「利休庵」です^^

思いのほか待たされず・・・と言うか待ち時間に喋ってたのが
楽しかったかな♪
虫がとにかく凄い飛んでくる~。
竹内力はスゴイねwwカブトムシが顔に刺さるなんて(爆)
ホントかよっwww



・・・・待ってる間に店を記念撮影^^

写真撮影に余念のない皆様^^

天ざるを頼もうと思ったのですが20分かかるとのコトで
70食限定の十割そばを食べる事に。

普通のお蕎麦よりちょっと固い感じ?
つるつるって感じのない、吸い込みにくい感じです。
香りは・・・あまり感じなかった(笑)美味しかったです^^

なんか物足りないのでおにぎり頼んじゃった!
蕎麦湯とおにぎりの組み合わせ、うまし♪

店内は割りと狭く、でも素朴な雰囲気で
店の一角に夏野菜などが売られていました。
今が旬のかぼちゃやズッキーニ・・・やっぱり買えばヨカッタ!

大門街道からはいよいよビーナスラインへ。
しばらく走ると目の前にわぁっと広がる景色!
くっきりと遠くまで見える青と緑・・・

ホントに素晴らしくて「わぁ~・・凄~い」しか声が出ませんでした。

もう長野は秋の匂いがしますね。

空に道が続いてる・・・

美ヶ原高原に到着^^

撮影しまくるvansさんと

カメラのバッテリーが心配そうなアキパパさん・・・

♪♪

♪♪♪

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

実は美ヶ原高原美術館の中に山本小屋があるんだとばかり
思ってました(笑)

探しても探してもこけももソフトがないない
みんなで言っておりまして・・・

山本小屋は美ヶ原高原美術館の外だとわかり移動(笑)

で・・・目的の二つ目、こけももソフト♪
アタシ、ツーリングで複数でソフトクリームを食べる
定番のこの行動、実はお初です!
些細な事だけど感動♪

お味はまずまずです。もう少し酸味と甘みが
強かったらいいかもしれないな~♪
ほんのり香るこけももの香りがよかったです♪

まぉちゃん悪い事して二人の警官が職質中(((゜д゜;)))

PS&SV

いや~ん顔を取るなら事務所通してからにしてよぉぉ~~

いい時間だったので行くのを悩みましたが
長門牧場に到着♪

まだ子供が幼児だった頃、家族で来たとき
ここのチーズケーキとソフトクリームが凄く美味しかったので
ちょっと遠回りでも行きたかったんです^^



お味は・・・初めの一口は「練乳」並。ミルクが濃くて濃厚♪

ふわぁ~☆

美味しそう~~

いっただっきまぁ~~す♪♪

案外フォトジェニックなアキパパスマイル(笑)

ソフトを食すチョイ悪オヤジ♪<ここのソフトはうめぇなぁ~~(絶賛。笑)

お土産にチーズケーキとあらびきソーセージ&キャラメルジャムを♪

あ~久しぶり~何年ぶりかなぁ~チーズケーキ♪

キャラメルジャムはホットケーキやウィンナーコーヒーに

乗せても美味しそぅ♪

食~べよっと♪

うまー♪

長門牧場でにくたらし~兄貴にいろいろ言われたりしながら

話がかなり盛り上がり、長居してしまいました(笑)

気がつくと駐車場にはうちらのバイク4台だけ(笑)

帰り、IC近くのGSで給油中・・・

レギュラー144円って諏訪ICより高っ。

お盆前は実家で130円の所もあったのに・・・

お盆にかこつけて値上がり?(○`з´○)プン!

駒ケ岳のSAで一度休憩を取る事になりました♪
流れ解散じゃなくここでワンクッションおいとく~って。
そういうの好き♪場合によるでしょうけど♪

ご飯食べようとなって・・・でも実はあの時疲れから頭痛が・・・
正直にそれを言うと自分のテンションも下がって帰れなくなりそう
だったし、心配されるのもめんどくさいし・・
と思ってなんとなく黙っておりました・・・
食欲なかったのはそのせいでした^^;
なんか食べたかったな・・・

他にもどっかでつまづいたりして集中力散漫気味でした・・・


帰りが暗くなってしまってアキパパさんが護衛を(笑)
時間も時間だったので車が前に走っておらず、
さらにPSのライトは暗めでかつヘルメットのシールドが
スモークなので

アキパパさんのライトの明るさに非常に助けられました^^

でっ!駒ヶ岳SAに入る直前、何だか視線を感じるような気分に・・
パッと右を見るとライトアップされた観音様がっ(((゜д゜;)))
結構ホラーな絵面でした(((゜д゜;)))

お寺のようで墓地もあるみたいです。事故多発してるとか・・
シャレにならないジャナイノ(((゜д゜;)))

かなりビックリした~

総走行距離(予定)532キロ

時間11時間(休憩なしで)


総走行距離560キロ

時間16時間50分(笑)


この日は化粧したまま撃沈。記憶ナシ。

気がついたら朝だった・・・(((゜д゜;)))

やってもーたー・・・お肌がぁ・・・

ツーリングの最後を飾ってくれたのは諏訪?でやっていた

時期遅めの花火大会♪

ちょっと調子悪かったけど走りながらテンション上がりました♪

昼は快晴のビーナス 夜は花火♪ 歓迎されてるみたいで

得した気分♪♪♪

ホント楽しかったです!!また是非行きましょう(*^-^)b



それから・・・

長時間出してくれた相方に感謝。。

コメント(全48件)

vansさん
ザニーズじむそ、って・・・(笑)

晴天の綺麗な高原の景色!
最高でしたね!♪
長門牧場のR40が、とくに気持ちよかった♪

最後に利いてくるのが、まぉ毒です!
ご注意願います。

でも、トンボに好かれる、優しいおにいちゃんなのですよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
>akoさん(^O^)先日はお疲れ様でした。

本当に思うのだけどakoさんって負けず嫌い?
テンション下がるのは確かにあるけど心配されるのが
面倒臭いって・・・( ̄▽ ̄)
なんか弱みは握られたくない、みたいな感じがします。
まぁ、性格なんで仕方ないのでしょうけど。

今回のツーリングは私のツーリング歴で2番目に良かったです。
勿論1番は北海道ソロツーリングですから実質1番かな?

akoさんが入ると色んな意味で面白いツーリングになるので
(ツーリングだけでなくMTGや飲み会でも)
また今度も是非ご一緒して下さい。

私も帰ってメールとウエビしながら寝落ち・・・
次の日は1日疲れから頭痛でゴロゴロしていました。

チーズケーキ買っとけば良かった(>_<)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
vansさん。
ビーナスラインは晴れないことも多いみたいですよね。
そんな中青空と緑のコントラスト最高でしたw
ここで口に出すのは野暮かもしれませんが、
綺麗なものを見たとき、美味しいものを食べた時
自分と同じ気持ちでいるな!って感じる瞬間がいいんです(*^-^)b
語らずとも共有できるってなんと素敵なことでしょう^^(マジメなコメントw)

えぇ、あのときのまぉさんは
口から毒を吐きながら、目はキラキラしていましたよっ(笑)
(楽しそうで爆)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
おかえり~(^^

さっき殿がアップしたヨウツベの動画観ちゃった


凄いいい天気でビックリ。

まさにツーリング

いや定冠詞をつけて

ザ・ツーリングだね(笑)


なかなかしょっちゅう、ツーリングで一緒には行けないけど、久しぶりに会った時はうれしいよね(^^





人形町にはいつ来るの?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
皆さんとのツーお疲れ様でした
優しいお兄さん、おじさん達のエスコートされたツー如何でしたか
ビーナスラインや美ヶ原高原など素晴しかったようですね
他の方の日記でも拝見しましたが、駄弁リンでも話が弾んだようですね
お子さんや旦那さんにお土産買われたそうですが、喜ばれたのでは無いでしょうか。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
akokiさん
天気はいいし、楽しいツーで何よりです!

あの観音様は宮田観音といいます!(地元)

あのカーブは事故が多いので、いつも気を引き締めて運転します!

秋のビーナスも気持ちいいと思います。
今回のメンバー以外にもakoさんが声をかければ
沢山集まるのでは?

今度は更に大勢でビーナス楽しんでくださいませ。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
いいお天気の中のツーとなりましたね♪

ビーナスラインもこれだけ晴天の中で走ると
とっても楽しかったことかと♪

帰りはずいぶんと遅くなったようですね。帰って
からすぐに撃沈して相当疲れがたまってたんです
ね(笑) 
  • (0)
  • 返信
ako28さん
アキパパさん。
負けず嫌いなんて~~ とんでもないw
人に頼って甘えるのは大好物です!(笑)

あの時は何より楽しくて
その雰囲気を壊すのがイヤだったんですよね~
(自分がねw他人の心配ではなく爆)
むしろ弱みを見せない・・そんな健気な女性と思われた
なんて驚きですw
まだアタシの本性を知らないんですね(笑)チッチッチッ(宍戸錠)

ツーリングやMTGは行ける範囲で行きたいですね^^
ってことで次回は笑ったり拗ねたり泣いたりワガママ言ったり
めんどうくさいakoさんでいますからアキパパさん
お世話よろしくね!(爆)

チーズケーキはですね・・・
8個入りで2000円です^^一個250円でお高いけど、
生乳で作られたコクのあるマスカルポーネが最高デスヨ^^
次回は是非、買ってください^^

最後に一言。
「チーズケーキおいしいなぁ~~!あぁ美味しい!(笑)」
  • (0)
  • 返信
taishiさん
よくぞアノ人が一緒でも雨が降らずヨカッタヨカッタ!(笑)

こんなピーカンの元、ツーリングできるなんて最高ですよネ。

ところで、あの悪そう?なお~さん、職質かけてるんじゃなく恐喝してるように見えますが!(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
やっぱ、女子の誘いは強力だね(^O^)/

楽しいツー、美味しいツー、グッドです ♪
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
こんな遠いところまで・・・。
こちらで言うと「愛知牧場」のソフトが
お勧めです。 すっごい牛乳感が強いです。(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
みっとさん。
天気よかったです♪

本当に雨女なんですが、
ちょっと数えてみようかな・・

免許取ってから11回ツーリングしました(多分)
その内晴れたのは3回だけでした(((゜д゜;)))


人形町…先日有楽町までは出たんですけど・・・ダメ?(笑)
人形町行ったらまたコンタ亭で飲み会したいですよね♪
みっとさんもまた来てね(*^-^)b

なんかあの時・・・みっとさんに背向けてばかり
だったから、(ごめんね♪)
今度機会があったらみっとさんの話しがっつり聞かせてください(*^-^)b
  • (0)
  • 返信
ako28さん
VGさん。
お兄さんやおじさんなんて・・・言えません(笑)
お兄様とおじ様ですよ♪
(英語で書くとOSSA・・いえナンデモアリマセンw)

とっても頼りになりました♪
ダベリングめちゃくちゃ楽しかったですね~♪
多分ね、MTGで大勢より少人数でツーリングの方が
絆的なものが出来るんじゃないでしょうか・・^^
だから5人で行った女子会も超楽しかったですし。
テーブル席を2卓使わないほどの人数が
一番丁度いいんじゃないのかな?と思います^^

ソーセージとチーズケーキは家族で食べました^^
美味しかったです。変わったチーズも買いたかったです♪
VGさんも是非に^^オススメですよ。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お姫様(元)を守るために集いし、3人のナイト(オサーン)。
いいじゃん、いいじゃん♪
天気も景色も最高だし。
また遠くへ行きたくなったでしょ?
んじゃ、阿蘇へ来て、ビーナスとどっちがいいかジャッジして(笑)

久保田利伸、売れるまで酷い評価だったのよ。
歌は顔で歌うものじゃないな、的な(=_=)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
akokiさん。
走りながらakokiさんこんないい所住んでるんだ~
と思いながら走っておりました。

空気が愛知の2倍は濃そうですね♪

そうそう、宮田観音ってなってました(検索した(笑))
なんなのあの人は~~wミタイナw
見て驚いたせいでコケそう(笑)

いやいや・・・今回も、声は特別かけておりませんでして・・^^;
もともと一人で行くつもりでしたのでネ(*^-^)b
悩んだんですよね。名指ししてよいものかと・・。
そして書き込みで断る方がたくさんいたので
「もうダメだ~~(><)」と思っていたところ、
みかんの国から連絡が舞い込みました^^

乗っているバイクが「カメッ!(笑)」だからw
みんな元気よく走るし遠慮しちゃうんですよねw

んじゃ・・・akokiさんがそう言ってくれるなら
今後は誘ってみるかな?^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
パチbusaさん。
雲は多かったんですが降られませんでした^^
カッパ忘れた方がいいんですかねwもしかしてw

途中曇り空もありましたけど、長門牧場で雷鳴を聞いた時は
「雨雲がvansさんを追ってきた(((゜д゜;)))」と思いました(笑)

早々にその場は離れましたけど・・・
でもそこでホント長居しちゃいましたね^^
疲れたけど超充実してました♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
taishiさん。
ホントお天気がいいだけでテンション上がりますよね^^
朝のコンビニで待っている時は
「あづいー・・・」って萎えており、さらに渋滞で
ジリジリと・・・。

でもビーナスラインに入った辺りは気温も27度前後
だったと思います。気持ちよかったデスネ。

ニッコウキスゲの季節は終った・・そうですけど、
都会では見れない野草や美しい蝶がたくさん飛んでいました。
是非蝶と花のコラボレーションの写真をtaishiさんに
撮って頂きたいです♪

アサギマダラと言う大きな蝶が優雅に飛んでいて
非常に美しかった・・・
見とれてしまいまして、カメラを出した時はすでに遅し。。
逃げられてしまいました^^;
  • (0)
  • 返信
ako28さん
CAさん。
ウェビ記事で募集をかけておいて
誰一人いなかったらそれも恥ずかしいぞ~と
思いましたが、
頼もしい方々が名乗りをあげてくださって助かりました^^

楽しかったです♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チャンくん。
チャンくんはもうビーナスへは行かないの?

じゃ・・スクアイで愛知牧場ソフトツーでもしましょうか^^

一緒にウサギやモルモットにエサやりするのも
工程にあるんだからね♪
あのウサギ達ねぇ・・・ちゃんとニンジン食べるんだよ!
えらいよねっ(爆)アハハ
  • (0)
  • 返信
ako28さん
毎日さん。
何々?アタシは「姫(元)」の照合を頂くの?
それ、どういう元ヤネンw 前世とかでしょ?
じゃ今はなんなの~~っ  コラ━m9( ゚д゚)っ━ッ(笑)

・・・阿蘇は行きたいです~。
なかなか叶わないけどお金と時間が出来たら必ずや^^

久保田利伸、歌はホントいいですよね~顔は・・・だけど^^;
大好きでした♪
  • (0)
  • 返信
かべさん
え~本当に行きたかったんですが…
行かなくてよかったです。
TDR走れなくなりました。(汗)

遠出先でなくてよかったです。
参加してたら多大な迷惑かけた事になったでしょうから
参加しなくて正解でした。
詳細は、その内日記で…
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
akoさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

楽しいツーになったようで、何よりです^^b
なかなか、こんな綺麗な景色は見られませんよ^^

参加したかったですけど、実は娘事情がありまして^^;

最怖の三銃士が揃ったのもakoさんの人徳ですねww



で、みっとさんに背中。。。
あれ?
ってことはドコ見てたのさっ!?(汗)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
お疲れ様でした~!

水面下で集めたんですね( ̄。 ̄;)

アキ・パパさんの日記も平行して
ツーを一緒に辿り楽しんでいる様子が伝わりました。
長時間のツーになりましたね!
また一つ素敵な思い出が出来て何よりですね~

私もこんな楽しい思い出作れるように
頑張るぞ~。゚(゚´Д`゚)゚。
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
ども。
当日は遅くまで、お疲れ様でした。
毒のことは置いといて・・・

先導のお褒めをいただいたので、あの人数での先導について。
コツ
後ろのバイクの事は極力忘れる
ぁ、そういえば後続いたんだっけ・・・ミラーで確認
ライトみえてりゃそのまま、見えない場合減速
後ろのバイクの事なんざ気にしない
の繰り返しです。
ですから、殿(シンガリ。トノじゃないです)の方が難しいのです。

ぁ、女子会はオネェライダーとして参加しますので、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
山本小屋って???
あの外の小屋の売店のこと!?

えっ、入館料がとても高いから貧乏ライダーは入れないと言う幻の美術館に入ったの?

ピンクのソフトあったっけ?

ンー謎が………また行かなくてはならないかなぁ( ̄◇ ̄;)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
かべさん。
出先でトラブルになっちゃってたら大変でしたよね。

かべさんの所からだと南北縦断で来るのも可能だけど・・・

また機会があればご一緒しましょう!^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
カァズさん。
娘さんの事情なら仕方ないですよね。

でもいつものツーとはダベリングも違う感じ!

超~~楽しかったデスヨw

ご一緒できず残念です。

てかいつも心配なんですが

長距離あまりムリしないようにネ(*^-^)b
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ヤマトナデシコさん。
水面下で集めた・・・と言うか
アタシは何も動いてマセン(笑)
親切な方が動いてくれたので・・・助かりました^^

いやー・・・もう16時間のうち13時間位は乗ってたと
思うんですがヘトヘトでした・・・
同じ距離でも東名~少し道志宮が瀬~都内だった時は
ここまで疲れなかったんですがワインディングは
神経使うんですね。スポーツですな^^♪

ヤマナデさんには近くに阿蘇があります!
FRPみたいな猛者も周りを囲んでますから
素敵な思い出をバイク仲間とじゃんじゃん作っちゃって
クダサイ!
(勝手ながらお名前約させて頂きましたw)
  • (1)
  • 返信
ako28さん
まぉさん。
先導は気を使うんですね。
うん。使ってください♪何でか?アタシだからですよ(大爆)

と言うかスピードとライン取りがアタシにあっていたのか・・
ついていくと楽に走れたんですよね。
道の形状もきつくない道だったのかな?もしかすると・・
とにかくエンブレの効かないATは下りカーブのほうが
怖くてスピード制御が難しい感じです。
よーく減速しないと・・・
あの時お三方も「PSって下り早いね(((゜д゜;)))」
って言ってましたもんね。まさにそれです。
のぼりのワインディングの方が追いつかないんだけど
好きなんですよね♪

オネエライダー(笑)そうですか・・・・
じゃ女性の先輩として心得をば。蕎麦屋で思ったのですが、
白いインナーは透けてややはれんちと思いますっ(爆)
下にブラとかつけたほうがいいと思いますっ(爆)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ゼッパーさん。
知ってる人からは「ばっかじゃな~い?w」って笑われるかもしれないけど・・・
アタシもあの外の売店がソレだと思いました(爆)
そう思いつつ仲間3人にはその事は言わず・・・だって違ってたら
めっちゃ恥ずかしいもん!(で・・結局違ってた爆)

美ヶ原の売店や駐車場とは別に、一度出てまた
違う所にあるんですよ^^
そこから数百メートルの距離だからたいした事ナイデス。
宿泊施設もある所みたいです。
こけももソフトはここにあります♪

美術館は入りませんでした♪
アタシは入りたい気持ちはあったけど
入館料高いの知ってるし・・
(同系列?の箱根彫刻の森・・もめっちゃ高いの!)
  • (1)
  • 返信
りょう輝さん
akoさん♪

お疲れ様でした!
本当、晴れてよかったですよね(^_-)-☆

体調不良で頭痛って…完全に熱中症じゃないですか(>_<)
もう治りましたか?
私も普段は1リットル~2リットルの水分補給を心掛けています(^^)v
飲み過ぎで浮腫んでますが(笑)

こけももソフト、美味しそうですね♪
食べてみたいけど…長野かぁ…遠いですね(>_<)
でも行ってみたいです♪♪♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
りょう輝さん。
はぃっ♪晴れ率 勝率2割5分のアタシにしては
山に挑んだ割に持ちましたね♪

あ・・・多分熱中症じゃないです。
左の肩が凝って凝って・・・
なんでしょうね、高速でぬぬわ以上出すとかがむんです。
他にシート高73センチの癖にお尻ずらして
赤信号待機するんです。(短足(笑))
それで・・・首と肩に来るんでしょうね・・
ヘルメットも重いし^^;そこから頭がいたーくなってきちゃって・・・

熱っぽいとかはなかったので大丈夫でした。
でも夏のツーリングは用心して正解ですね・・・
水分補給はしっかり取る様に心がけるとシマス(*^-^)b

長野遠いデスネ・・・でも是非一緒に走りたいねw
おいしいカキ氷ならいっちゃんでも
食べられるけど♪

そういえば宇治、また雨降ったけどいっちゃん
大丈夫なのかな・・・心配・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
九州で同じ色のPS乗ってる女性を見かけて

九州に来たのかと、思わず声かけそうになりました。(; ̄∀)

しかし、よ~け、はしりますなぁ~
  • (0)
  • 返信
ako28さん
batanoさん。
九州に!? 
ところでその人・・・美人だったでしょうね!?(爆)

よ~けと言っても・・・
全部食べ物目的なんですけどネ^^;w
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
Web!keでニップレスもしくは、ヌーブラ買えますか?

おじゃましました。
  • (0)
  • 返信
ako28さん
まぉさん。
あの有名な係りの方なら女性だったと思うので解るかもしれません

ヌーブラはですね、今豹柄や花柄などもあるので
お好みでどうぞ。

むだ毛のお手入れ用にブラジリアンワックス
もついでに頼んでおくことをおすすめします(*^-^)b
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
ako二八さん、こんにちわ

やはり ビーナスでしたか 
阿蘇にくらべると ミニチュアですけど アクセスのよさと多様性
何度もいくとしまいには丘を歩きたくなるんですよ
登山じゃなくてハイキングが超絶だってことがわかります

参加できずに言うのもへんですが
次回はふもとの松本市へ下りてみられたら?
ビーナス→扉温泉→松本市内でウォーキングとスイーツ

また行きたくなったでしょ(笑) 草津292も挑戦してね~
  • (0)
  • 返信
ako28さん
スーさん、コメントありがとうございます♪
あぁ、丘!上ってみたいですね♪思わず虫取りとか
綺麗な花を摘んだりしたくなりそうです。
寝っ転がりたいなぁと思いましたもの♪

また行きたく・・なりました♪
そのルートも気になりますね^^ウォーキングとスイーツ
って所が女心をくすぐります♪
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
楽しかったようだけど、あまり無理しちゃダメよ~♪(^.^)

家で子供らが待ってるんだから~…(苦笑)

まあでも、気配りの出来るメンバーで、終始不安もなく走れたんでは!?(*^^*)

最後に花火を観れたのって、なんかドラマティック~♪o(^o^)o
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チャーさん。
この日は旦那がお盆休みだったのでもともと子供を見てもらって
ソロツーリングをする予定だったんです(*^-^)b

結局お仲間が集まって来たので
少々相方に申し訳なかったけど・・・(仲間男性ばかりですしね^^;)
相方にも、初めは一人で行くつもりだったけど結局増えた・・・
な、その経緯はいってあります^^だもんで、「感謝感謝・・・」です。
子供達も「ママ行かないで!」って程でもないんですけどね^^;
でも心配だから子供だけ留守番・・・って荒行は
年に一度使うか使わないか・・・カナ?
もう高学年だから結構問題ないんだけどね^^;
兄妹だけだとまだ若干の不安が残りますね^^

安心して走れましたよ^^楽しかったですしね(*^-^)b

花火ラッキーでしょ!
ヘルメットの中で
「おお~!すごーーーい!!」って叫んじゃった~♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
akoさんこんばんわ♪

ビーナスのお天気が良くて良かったですねー♪

長門牧場は行ったコトないです。美味しいモノがたくさんありそうですねー♪
チェックして次回そちら方面に行った時は寄ってみて買いたいと思います♪

利休庵どうでした?あんまし評判良くなかったような感じでしたが・・・^^;(苦笑)
今度は自分も行って試してみます。十割そば以外を。(爆)

なにはともあれ無事に行って帰ってきたみたいで良かったです♪

お疲れさまでしたー♪
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
リキューアン サイコー
  • (0)
  • 返信
ako28さん
コンタさん。
長門牧場・・・やっぱり気になりますか?
友達いっぱいいたよぶひ♪

でも冗談は抜きでお土産買うならここです^^
ソフトクリーム、どこのよりも濃い!と自信持って言えますw
前蓼科に泊まったとき一日目に寄ってあまりのいろんなものの
おいしさに翌日も寄った位ですから♪
ソーセージも美味しいですよ・・・♪

利休庵はアタシはまずまずおいしいと思いましたよ^^
食べ比べて見ないと解らないな~。でも、
以前家族で食べた信州蕎麦、飯田の鴨蕎麦・・・
飯田のは美味しかった♪(新そばだったので)
十割じゃなくてもうちょっとツルッとした28?
の配合の方が無難なのかな?

はぃぃ・・若干の体調不良の中
無事に帰れて自分が一番ホッとしてました^^

コンタさん復活ツーいつするの?
その時はアタシも行けたら参加させて下さい♪
新そばのいい季節だし・・・♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ツルッとした28・・・でako28なんですね。分かりました。(笑)

復活ツーは9月にしたいですね♪
9月前半に嫁さんの機嫌取って(笑)後半になんとか。

できるだけ早めに決めたいので、もし参加できたらご一緒しましょー♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ハママツサイコー 




明日のバイキング楽しみダワー
  • (0)
  • 返信
ako28さん
コンタさん。

是非是非♪楽しみにしてま~す♪

人のお金で食べる蕎麦って最高なのキャピ

ご機嫌取り頑張ってくださいね♪
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
akoさん、こんばんは。^^
遅コメですみません。

利休庵!

akoさんはタワーかきあげ食べないんですかぁ?(笑)

お土産もしっかり買ってるし、ツーリングにスイーツは必須ですよね♪

まぉさん、これだけでなく、千葉行ったり、最近、あちこちウロウロしてますね。^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
daisukeさん。いえいえ?気まぐれでふらっと寄ってくれればいいんです^^タワーかきあげ!あれは男性の前では食べてはいけません・・・でもだんなの前なら食べれます(爆)ちょっと量的に多い?かな^^;まぉさんが取りあえず休みの日家にいないのは知っています(笑)それと、HYODOのジャケット&パンツがパジャマなのも知っています(爆)w
  • (0)
  • 返信