ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

カァズさん主催、ビーナスラインツーリング!

ツーリング期間
2012年08月12日 ~ 2012年08月12日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

8月11日(土)

出発は4:00

天気は・・・・・・・、ちょっと見えませんが、かすかに星があるような・・!

4:58の高山市荘川町六厩

空が明るくなってきました。

薄曇りですが、天気は大丈夫そうですねー♪

6:19

安房トンネルを抜けて「奈川渡ダム」へ。
CB見えますか??

このペースだと、集合場所に9:00の到着予定ですが・・・・・・・・。


実は、ちょっと寄り道予定が有りまして(笑)!

詳細は後日日記にて。

松本からR19→R20と乗り継いで塩尻峠を越え、岡谷市に。

R142→新和田トンネル有料道路を通って、集合場所の小海町7-11を目指します。

メルヘン街道を走る・・・ってのも考えましたが、違う道を通ってみたいですよね!

R141からはペースが上がらず・・・、少々遅刻の11:15頃に集合場所に到着!

いきなりカァズさんから、高速で事故に逢ったって!!!



高速道路で"自転車と接触事故"!!??

詳細はご本人が明かしてくれるでしょ(笑)!

前回ぐるらいツーでは「襲撃」だったtaishiさん!

最近、距離乗られてますねー。

新調のシートバッグ、これならデジイチもOKですね。

今日はスパーダで参加の、あんこたしさん。

浜松MTGの時以来ですねー。

あの時はビラーゴでした。

今日、初めてお会いするあかたんさん!

細かい所まで赤にこだわられたホーネット。

アンダーカウルの塗装が見事です!

そして今日の主賓、ゼッパーさん登場!

思ってたより、お早いお着きでした。

おみやげ、頂きました!(喜)


taishiさんからも頂きましたが、お仕事がバレちゃいますのでNG(笑)!

カァズさんの仕切りで、バイクを並べて・・・。

ブーツショット!

ちょっと形が悪かったかな?(笑)

撮影角度はOKでしょ!

R299を「麦草峠」に向けて出発!

goproで動画を撮ったつもりですが、編集はまだまだ・・・・。

麦草峠に到着です。

ここは全国2位の国道最高地点!


それを自転車で上がってくる方達!!

フルメッシュじゃ、ちょっとヒンヤリするくらい!

快適な気温の中でダベり中。

コンデジで撮った動画を少々。

カァズさんとtaishiさんは後方。

あんこたしさんは、とっくに前方に消えてました(笑)!

途中トラブルが有りましたが、お昼の「小梨の木下」さんに到着!

無事に皆で食事が出来て良かった!

注文をして、ダベってる最中に「師匠」さんが登場!

ウェビでのやりとりは有りましたが、お会いするのは今日が初めてです(喜)。




あ、写真は小田原のTさんですけどね(爆)。

2テーブルに別れて着席。

お隣はあかたんさん、師匠さん、あんこたしさん。

前回は「にしんそば」(温)だったので、今日は「小梨そば」を注文。

大根おろし・なめこ・山芋が付きます。

美味でしたよー、もちろん完食でした!


所用の有るあかたんさんとはココでお別れ。
気をつけて帰ってくださいね。

食後は師匠さんも合流して、6台で「霧の駅」まで走りました。

ちょっとお天気の怪しい中、師匠さんとtaishiさんとはここでお別れ。

taishiさん、結局自宅まで帰ったそうです!(泊予定と聞いてましたが)

「美ヶ原高原美術館」に4台で到着。

さすがにフルメッシュじゃここは寒いですねー。

そんな中でもゼッパーさん、ソフトクリーム食べてましたが(笑)!

あんこたしさんとは、扉峠でお別れして、3台で「よもぎこば林道」を松本へと向かいます。

カァズさんとゼッパーさんはお泊り予定なんですねー。

松本ICまでご一緒して、後はR158→R156をひた走り。

松本市内ではちょっと降られましたが、その後に用心に着たカッパは「防寒」の役に徹しただけでした(喜)!

21:15に無事帰宅しましたが、さすがに日記は当日UPできませんでした(笑)。

走行データは

走行距離: 554.1km
給油 : 23・39L
燃費 : 23.69km/L

有料道路は
安房トンネル ¥300(ETCカード割引) ×2
新和田トンネル ¥500

でした。

追記です。


今から実家へ行ってお泊りなので、返コメ遅くなりますから悪しからず。

実家もネット出来ればな・・・・・・。

コメント(全50件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
長野ツーお疲れ様でした
何かアクシデントが有ったとのことですが、皆さん無事帰宅&お泊り良かったですね
ゆうあいパパさん、CBの燃費良いですねいつも感心してます
どう走っても22km止まりです羨ましいです
最近は仕事に追われて、走ることもままなりません9月が待ちど惜しいですね。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん おはようございます。

ビーナスお疲れ様でした。
夏はやっぱり高原ですかね(^^)

あ~、行きたかったなぁ
なぜか、カァズさんのツーリングとは
タイミングが合わないんですよね。

あれこれトラブルがあったようですが、
それは、おいおい皆さんの日記で伺うとして、
無事帰るが何よりです(^^)

また今度ご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさん、毎度です(^^♪

昨日はお世話になりました!!

想像してたとおりの人柄でした(^^♪

これからも末長いお付き合いヨロシクです!!
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ゆうパパさんおつかれさまでした!

お天気何よりでしたね~
ジャイアンパワー炸裂?

ところで19日、鯛丼行きますよ~(笑)
いかがですかぁ?( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
ゆうあいパパさん、こんにちわ♪
しかし、見やすい日記ですよね。私は小2の絵日記レベルですから…

やはり高原は涼しいですよね。避暑&観光で結構混雑してそうですが、走りも楽しめましたか?

最近、単身で仙台にいるときは、蔵王とか、磐梯山あたりを走ってます。やめられませんね^^
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、相変わらず下道長距離、走りますねぇ~!

ところで、この日記から楽しさが伝わってこないんですけど・・・
なにかありました?
トラブルって?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
昨日はオイラの介護走行ありがとう!

大阪のZ氏とランデブでは緊張しまくり千代子じゃなかったの?(笑)

オイラはブービー走行。だからカァズさんはストレス感じただろうね!

さて、5回目はどこで!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゆうあいさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お疲れ様でした^^v



さっき17時に無事到着^^
いやぁ。。暑かったわ(爆)
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん 今晩は。
先実はお疲れ様でした。

Webike上だけしかお付き合いがありませんでしたが、お空いできて良かったです
やっぱり顔を見て話をするのが一番ですね。

また、機会があったら、宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

またお早い出発ですね、何時に寝てるんですか~?
ウェビ仲間とのツーリング楽しそうですね、人数が多いとトラブルもありますが楽しさも多いですよね。
 みなさんが無事に帰れて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
和田TNの旧道からもビーナスに入れるけど

お薦め出来ない道です!クネクネ好きなら別ですが(爆)

閻魔様やらかすよねー!楽しみにしよーと(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
vansさん、知らないの?
詳しくは・・・
教えてあげない(爆)

ブーツショット、ナイスです♪
みんなもせっかく撮るなら、これくらいきれいに撮って欲しいな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
ぱぱさん おかえりなさいませ!

新和田トンネル・・・いつも車で通りますが・・・バイクでは走りたくないなあ・・・

無事ご帰還何よりです!

霧の駅は・・・霧の駅というだけで
天気いい日なかなかありませんね・・
次は晴天がいいですね!
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

ツー、お疲れ様でした。
いろいろあったようですが、みなさんご無事で何よりです。

せんべぇさんの誘いもありますが、19日はいかがですか?
めずらしく、私がフル参戦できそうなので。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ビーナスラインではカァズさんの晴れ男パワー
のおかげで雨に降られなかったようですね。
よかった、よかった♪ 

カァズさん途中でトラブルあったようですが、
怪我もなかったようで安心しました^^
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

早朝出発からの日帰り、お疲れ様でした。

何やらトラブルが幾つか重なったようですが、
体の方は何とかということで、一安心です。

で、走行された区間・・・、安房峠、Vナス、
麦草峠・・・、全部走りたい場所にノミネート
済みです(爆)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
あっ「大王わさび」気になってるのが・・・・・・写真で撮られてた(笑)

朝早くから、最後までお付き合い頂きありがとうございました&お疲れ様でした!!

軽快な走りを惚れ惚れしながら見てましたよ(^0^)
一緒に走ったの初めてでしたもんね♪

また、宜しくお願いします(^0^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  ゆうあいパパさん。ツーはお疲れ様でした。

帰りにはゼッパーさんとカァズさんの道案内まで、強制的に頼んでしまって、申し訳なかったです。(笑)

ゼッパーマンさんもズリズリもやってたんですねぇ。(動画)
私は先導(船頭?)だったので見れませんでした。(残念)
カァズさんの特盛?厚盛?のニースライダーが良かったですね。♪ もう、傷が付いていました。。。。自転車を跳ねた傷ではないですよねぇー。(笑)

ビーナスラインでのゆうあいさんの軽快な走りも確認できました。(結構攻める?)

楽しかったです。またご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れした~♪

動画の編集も楽しみです^^
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ゆうあいパパさん(^O^)

V茄子私も行けばよかったー(´Д` )
今日は岐阜圏内雨に降られっ放しでこっちに帰ってきたら
朝少し降っただけだって・・・

帰ってきてから、疲れて寝ていました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

やっと実家から帰ってまいりました。
今回、天気がどうも怪しいという事で、予定より参加者が減ってしまいましたが、その分少人数で楽しめたのかな?

あ、トラブルはおいおい耳に入る事かと・・・。

燃費については、これでも回非常に悪かったです。
高所を走るので、どうしてもキャブ車には辛くって、アクセルをついつい開けて走りましたからねー。

気温が落ち着いたら、ぜひご一緒しましょうねー!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

そうですよー、夏はやっぱり高原ですねー(笑)!
今回、フルメッシュだと肌寒く感じることも有りました。

下界とは全然違いますね。

そっかー、カァズさんと・・・・相性が悪いのかな(爆)!

また涼しくなったら、富士山方面にも行きたいと思います。
何か有ったら誘ってくださいね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

さっき、日記のコメントを読ませて頂きましたが、お元気そうで何よりです。

私も、ネット上ほどおしゃべり出来る人間じゃないですが、これからもよろしくお願いしますね。

何たって、貴重な同県メンバーですから(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
せんべぇさん、こんばんは。

そう、あの方はどこでも”ジャイアンパワー炸裂”ですから(爆)!

対抗できるのtaishiさんぐらいかな?
あ、あんこたしさんも結構キテますけどね(笑)!

うーん・・・・、19日!
CAさんとこにも行きたいと思ってたんですが、残念ながら娘の部活で・・・。

鯛丼・・・・なかなか行けない(涙)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
TOKOさん、こんばんは。

いえいえ・・、私は写真の数でごまかすタチで(笑)!

思ったほど4輪はいませんでしたねー、でもさすがに後ろについちゃうと、あの道ではね・・・・。

走りのほうは先導さんが良かったので、楽しめましたよー。
ほとんど先頭の姿を見られませんでしたけどね(爆)。

磐梯の3路線、いい所ですよねー。
今年も無料開放中って事ですので、また行ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

ツーリングは下道が一番ですよ。
移動の為の高速は、長距離なら仕方ないですけどね・・。

停まって写真も撮れないし、戻って立ち寄る事もできないし。

トラブルの事は・・、まあおいおい耳に入る事かと・・。

もう少し後で、寄り道偏をUPしますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

介護走行だなんて!
今回はけっこう力入ってたみたいでしたね。

もっとも、閻魔様に睨まれての走りでしたからね(笑)!

Z氏よりも、先頭のお方がかなり戦闘的で!

5回目は立ち止まって、写真撮影でも入れるツーにしますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

2日間お疲れ様でしたー、まずは無事のお帰りで何よりですね。

昨日は天気、どうでしたか?
ゼッパーさんとまた走られたんでしょうねー。

涼しくなったら、またどっかでご一緒しましょうね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、こんばんは。

一昨日はありがとうございました。
みえる事を知りませんでしたので、驚きつつもお会いできて良かったです。

あのカタナを窓から見た瞬間に分かりましたよ。

長野もしょっちゅうお邪魔してますので、またよろしくお願いしますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

この前夜は早く寝なきゃ!!と思いつつも、結局寝たのは0:30・・・・。

ツーリングに寝不足は大敵なんですけどね(反省)。
日中は何とも無かったのですが、日記はさすがに当日UPできませんでした(笑)。

今回は、オンラインではおなじみの方ばかりでしたので、初めてお会いする方でも気がねなくご一緒できました。

普段はソロ主体ですが、たまにはこういうのもいいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

実は和田峠・・・、トンネル手前で迷ったんですよね。
料金表は¥500・・・!

でもナビが案内(一般道優先モード)する道はいかにもクネクネで・・・。

集合時間に余裕があれば、間違いなく通ってましたけどね(笑)。

閻魔様、もう日記UPされたようですので、後でお邪魔してみましょうね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

うーん・・、デリケートな内容ですからね・・・。
まあ、いずれお耳には入る事かと。

ブーツショット、撮る前に色々と教わりましたからね。
撮った後、形がちょっとイビツだったのに気が付いて・・・(汗)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

え、新和田トンネルがですか?
和田峠は確かにクネクネそうですが・・・・。

あ、でもトンネルを北に抜けてからの道はなかなか魅力的ですねー。

笠取峠の松並木通り・・・・、時間が有ったらゆっくり歩いてみたかったです。

高ボッチのルートも走ってみたいですしねー。
長野はホント魅力的です。

あ、またしても美ヶ原からの絶景は見えず終いでした・・・(涙)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
はやとのおやじさん、こんばんは。

皆さん無事に帰宅できて、ホント良かったです。
私もいつまでもジーンズじゃ・・・と真剣に思いましたねー。

夏以外は皮パンですけどね!

19日・・・・、行きたいなー・・(涙)!
奥さんが用事で、娘の部活の送り迎えをしなきゃならないんですよ。

もっとも、何も無きゃCAさんの大観山ってのも視野に入れてたんですけどね・・!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

さすがにネ申さまが参加撤回表明をなさったので・・・・。

私もカッパ着用を覚悟して行ったんですけどね(笑)!

カァズさんったら、会ったすぐに「高速で事故に逢った」なんて言うもんだから、つい。

「え?何処が?」って!

しかし、世の中何が起こるか分からないですね!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、こんばんは。

そうですねー、カァズさんにしても、もし乗り上げてたりしたら、悲惨な結果にもなりかねませんからね・・・。

とにかく、「無事カエル」を全員がGET出来て、ホントに良かったです。

このルートも、高速多用なら奈良からでも十分いけるのでは?

お泊りなら文句無しですよね♪(誘)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

2日間、お疲れ様でした。
「大王わさび」・・・taishiさんが言ってたのが頭に残ってましたので(笑)!

そうなんですよねー、前回のカァズさん襲撃の時は新名神の「直線走り」だけでしたもんね。

私も生で「ズリズリ」を見られて良かったです♪
またご一緒願いますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あんこたしさん、こんばんは。

いえいえ、帰りは同じ道でしたからね。
というか、下に下りてからは逆にカァズさんのナビにこっちが頼って(私のナビ・・・雨天非対応)!

ゼッパーさんのズリズリ、生で見られて良かったです。
それ以上に、あんこたしさんの「ハングオン(ハングオフじゃなくってあえて)」も見られて良かったですよー。

流石の走りでしたね!!
心残りはカァズさんのズリズリが見えなかった事(爆)!

あ、私の走りは全然!!
自称「トレッキングライダー」ですから(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

動画、今UP中でーす。
通信速度が遅いので、6分の動画に2時間くらいかかりますから(爆)。

あ、ゼッパーさんのナンバー・・・・とっても助かります(youtubeネタ)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパ さん、こんばんは。

今日はすれ違った時、Uターンしようかな?
って思ったのですが、母とお客さん用の買出しの帰りでしたのでね・・・。

岐阜の山間部は今日はダメだったみたいですねー。

でも、うちのツーリングクラブの宿題「もりもり寿司」を堪能されたようで・・・。



イイナー(羨)!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

この8月、夏真っ只中に「寒い」と言うフレーズが出てくるほど涼しいんでしょうか?羨ましいですね♪(でも冬が・・・)

カァズさんは何とか無事で、あかたんさんも大怪我までは至らずよかったです!いつ何がおきるかわからないので用心が入りますね!「明日はわが身かも・・・」と思いながら安全運転で頑張っていきます(^^)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさんこんばんは。
 
事故やトラブルもあった様ですが皆さん無事で何よりです。お疲れ様でした。

11日朝4時…あたしは美濃加茂で寝てましたです、ハイ。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ビーナスライン、いいですねー(^^)
GW明けくらいに行こうかなと計画していたのですが、
何故かまだ行ってない…

まあ、その内行くと思いますが、高原美術館あたりは
夏でもインナー装着した方が良さそうですね(^^)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
会えなくてすみません(涙) 雨が・・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

こんばんわ。

ツーリングお疲れさまでした。
新和田峠を通ったんですね
この間の鈴菌ツーで朝6時頃に通りました。
気温16℃でした・・

でも佐久から岡谷まで1時間掛からなかったです(笑)

今度は是非、ご一緒したいですね~
岐阜まで行ってみようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん。おはようございます。

美ヶ原高原は標高2,000m近いですからねー、さすがに夏でも「涼しい」ですよー。
この日も売店のラーメンが恋しくなりました(笑)。

今回、お二人とも大事に到らずに、ホント良かったと思います。
私も、夏場はジーンズなのでちゃんとした装備にしなきゃと痛感しました。

何せ、横から動物が飛び出してきただけでもバイクだと大変な事になりますからね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、おはようございます。

バイクは何か有ると、即重大な事になりますからね・・。
ホント、無事に皆さん帰れて良かったです!

え!?
美濃加茂?

と思って日記見ました(汗)、まあそっちはそちらの日記に入れておきますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、おはようございます。

ビーナスライン、私は白樺湖から美ヶ原のルートが大好きですねー。
一面の草地の高原を走ると、阿蘇もこんな感じなのかなー?って思います。

あ、今回は曇り空でしたからね!
晴天の日中ならメッシュでも大丈夫だと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みっとさん、おはようございます。

てっきり来てるものと思っていたのに!(笑)

出掛けから雨だと、心折れちゃいますよねー・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、おはようございます。

距離的には、メルヘン逆走が近かったみたいですが、これから走る道を行きに通るのは・・・・、って思いまして。

時間が有れば、旧和田峠を走ってみたかったですけどねー。
気温16度ですか!!
11日は10時頃の通過だったので、そんなに寒くはなかったです。
インナー無しフルメッシュでもOKでした。

途中の笠取峠の松並木が気になりましたので、また行ってみたいと思います。

岐阜も高山辺りだと、良い日帰り圏内になるかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 112

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.77万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.48万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.26万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す