あかたんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
75人

長野ツーに行ったウェビ友は俺のマブ達!!

ツーリング期間
2012年08月11日 ~ 2012年08月11日
車種名
HONDA HORNET250 [ホーネット]
Myバイク
カスタムホーネット赤

朝、集合場所に行く前のどこかでパチリッ!!

集合時間前にメルヘンでパチリッ!!

どの辺がメルヘン???

11時集合だったが、10時過ぎに着いてしまった(^_^;)
でもtaishiさんがスグに到着(^^♪

お初です(^^♪

あんこたしさん、到着(^^♪

次はカァズさん到着(^^♪

カァズさんお初です(^^♪

カァズさん来る時に高速で前を走るトラックから
自転車が落ちて来て、ひいてしまったと言ってた(>_

次はゆうあいさん、お初です(^^♪

ゼッパーさん到着(^^♪お初です!!

昼食を取る『小梨の木の下』へ行く前にちと休憩(^^♪

こっちも休憩(^^♪

このあと、オイラがコーナーリング中転倒してしまった^_^;
結構きついコーナーでかなり倒していた為、そのままズル~~
ガードレールの下にブスリと突き刺さった。
すぐに、みんなが駆け寄ってバイクを引きずり出してくれた。
幸い下が土だったし、奇跡的にオイラもひざにかすり傷だけで終わった。
ゆうあいさんは、車の誘導! カァズさん、ゼッパーさん、taishiさん、
あんこたしさんはメカニック!! バイクを移動し、ゆうあいさんもメカニックに参戦!
エンジンが掛からないから、みんなであ~でもね~こ~でもね~って、やっとエンジンの火が入った。
案外、時間がかかった。 みんなの時間潰しちゃって、ごめんね(^_^;)
ホントにありがとう(^^♪ みんなオイラのマブ達だよ。

用事があったため、昼食を取ってからオイラは帰宅に向かい、
みんなとは、ここでお開きになった。

長野の友達『師匠さん』も昼食タイムから参戦。
師匠さん、わざわざ来てくれて 有難うございましたm(__)m

帰りの諏訪湖サービスエリアでガソリンを入れたついでに
一番重傷だった、タンクのヘコミをパチリッ!!

技量にあった走りをしないといけないよと自分に言い聞かせるのであった!!

みんな、蕎麦を食べてるのにオイラだけミートスパ!!

なんでやねん(;一_一)

カァズさん、ゼッパーさん、taishiさん、ゆうあいさん、
あんこたしさん、オイラのブーツショット!!

今回、すり傷だけで済んだのは運もあるが
上下プロテクターが入ったジャケットorパンツを
装備してたから、済んだように思う。
へたすりゃ、結構スピードが出てたから骨折れてたかも^_^;

まだ買ったばかりの白のパンツのひざの部分 早くもビリビリに

(;一_一)

今日、パンツを洗濯しようとプロテクターを外したら
びっくり(@_@;) キズだけだろうと思ってたら割れていたよ!
プロテクターしてなかったら、膝小僧割れとったね!!

自分自身バイクに乗り続けるなら また転倒はあり得る事なので
これからもしっかり装備して、運転しようと思う(^^♪

砂・段差・鉄板・油 どんなトラップがあるか分からないからな~
それに今回みたいに技量の無さでの転倒もあるからな!

みなさんも装備は しっかりやってくださいね(^^♪

昨日は泥だらけな骨だったけど、今日洗車してあげました(^^♪
家まで連れて来てくれて、ありがとうm(__)m

アンダーカウルは注文したし、届いたらビキニカウル共々
また新しいデザインのカスタムペイントしてやるからな☆ミ
写真では分かりにくいですが、アンダーカウル結束バンド止め!
バイクに結束バンド積んでおいたから、今回活躍したね。

自分も骨もかなり軽傷でよかったよ!!

みんな ごめんよ(^_^;)
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

ゆうあいさん
あかたんさん、お疲れ様でした。

大事にならなくって、ホントに良かったです。

お体、後から痛いところが出てくるかもしれませんので、ご自愛くださいね。

ハプニングもありましたが、一日ありがとうございました。

私のほうは、21:15に無事帰宅しました。
またご一緒しましょうね♪
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あかたんさん こんばんわ。

今日はお疲れ様でした。
怪我が無くてなによりでした。

一緒にいられたのが昼食の時間だけでちょっと残念でしたが、次回は是非一緒にビーナスラインを走りましょう。

ではまた。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
転倒?
体が無事(?)でなによりです。
あ、パンツは新品でしたね(苦笑)

バイク仲間の愛を感じた一日でしたね(^^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさん、今日はホントに有難うございました(^^♪
一日なんとか天気もちましたが、帰りは雨降られませんでしたか!?
無事に帰宅出来たみたいでなによりです。

自分は高速乗ってから、ずっと雨に降られながらの帰宅
でした。

また次回、リベンジツー付き合ってくださいね(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  あかたんさん。今日はお疲れ様でした。

あかたんさんは帰りは雨に降られませんでしたか?。

私は美ヶ原美術館で解散の後、ビーナスラインから国道へ出たら激しい雨に遭いました。なかなか止まないので、カッパを着て岡谷ICから帰りました。PM8時30分に帰宅しました。

いろいろ有りましたが、重大な事にならなかったのは、
不幸中の幸いでした。

人の事は言えないのですが、仲間と走る時はペースを落として走る様にしてはいますが、いつ、なんどき、私も転ぶかも知れませんね。(もっと気を付けます。)

気を取り直して、元気にまた、走りましょう。(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
師匠さん、今日は待ちぼうけさせて悪かったね(^_^;)

昼食タイムだけでしたが、久しぶりに師匠さんと会って
楽しかったよ!!

バイクの方は、キズだけなのですぐに治します。
また、ツーに行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
毎日さん、毎度です(^^♪

そうなんですよ、コケちゃったんです(^_^;)

みんなウェビの会う人みんな良い感じの人ばかりで
ホントに愛を感じましたよ(^^♪
  
でも、そっちの気はないけどね~(ー_ー)!!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
大きなケガじゃなくてよかったです。
もし一人で事故ったら途方に暮れていたかもしれませんね。
ライダー仲間がいるということの心強さを感じました。
タンクが・・・(>o<)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あんこたしさん、今日は有難うございました(^^♪

帰りはおもいっきり雨でしたよ!!

でも一日もったから、良かったですね

無事に帰宅されて、何よりです(^^♪

バイク乗りは転ぶものです(^^♪ただ結果が良いか悪いかって事だけだよね。 プロテクターの重要さがしみじみ
分かった1日でもありました。

またツーに行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
RAVENさん、毎度です(^^♪

そうですね、ライダー仲間は重要だね!
大切にしないとね(^^♪

タンクや塗装なんかは金出せば直るが、バイク仲間は
金で買えないからね!!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
みんな良い人ばかりですね(^_^)v

転倒は気をつけないとね。
大したことなくて、とりあえず安心。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
CA1173さん、毎度です(^^♪

そうだね、みんなに迷惑だから気を付けないとね!

プロテクター装備は、すべてにいいわけでは無いですが
少なくても、プロテクターがあったら助かってる場合には
かなり有効かと思われますね。
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
あかたんさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

身体大丈夫でしたか?
プロテクターには、本当感謝・感謝ですね~
私も、2度ほどこけていますが、やはりプロテクターに
救われています(* ^-^)
ジャケットはボロボロになり、捨てましたが、短パン・Tシャツで乗っていたと思うとゾッとしますよね
コーナーでのツッコミ姿勢等、私もですが、上手い人の
マネをするようにしています(^◇^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
三重のVGと申します
ビーナスツーお疲れ様でした。
皆さんとの楽しいツーだったようですね
転倒されたようですが、大丈夫ですか
ソロで転倒となるとぞっとしますね
はやりマスツーでのウェビ仲間の有り難さですね
お大事にしてください。
先日私も、似たような経験有りますが(転倒しなかったですが)ペースは大切ですね
無理すると皆さんに迷惑かけた上ツーリング自体台無しにしてしまいますから、肝に命じて走らないといけませんね。
失礼なコメントお許し下さい。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ヒロボーさん、毎度です(^^♪

本当にプロテクターには感謝ですよね!!
ノーヘル・タンクトップ・短パンで走ってた頃を
思い出すとゾッとするね(^^♪

それとね~ヒロボーさん
うちのローラにもTシャツ着せるから、追加メールしとくね(笑)
よろしくね~~
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
VGさん、コメ有難うございますm(__)m

マスツーもソロツーも気をつけないといけないね(^^♪

でも、あまりにも慎重に運転するのはバイクの楽しみが

無くなっちゃうから、家族含めみんなに迷惑かからない

程度でこれからも自分スタイルで行きますよ(^^♪

アドバイスありがとうございました・・・
  • (0)
  • 返信
ganさん
あかたんさん、☆!無事でよかったです!
備えあればですね!
明日から、やっと盆休みに入れそうです。
今日は、久々のバイク出勤です!
早く、体も、心、バイクも治りますように!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ganさん、毎度(^^♪

体も、心はもうとっくに全開バリだよ!!
ワイルドだから、いつまでも気にしないよ(^^♪

バイクの方は修理は無しで、盆明けに塗装に出すよ!!
アンダーカウルも今日注文したしね(^O^)/

バイクはキズはあるが、走りに支障はないから
いつでも出撃できるから、また声かけてよ!!
  • (0)
  • 返信
ganさん
あかたんさん、さすがワイルダー!
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
あかたんさん、こんにちは。

大丈夫ですかぁ?
大変なツーになってしまいましたが、仲間に助けられた
思い出のツーになったようですね。

今回参加できませんでしたが、次回ご一緒しましょう。
リベンジにおつきあいしますよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あの時、オイラは後方でしたので転倒後を見た訳ですが、何事がと自分でも恐ろしくなりました。

ソロだとマイペースで無理しませんが、マスですとつい!(笑)

ま、とにかくご自身の日記の「ネタ」にできたということはそれだけ軽傷ですんだということです。

今後は、お譲さんに心配をかけない走りをしないとお尻ペンペンするぞ!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あかたんさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

昨日はお疲れさまでしたm(__)m


怪我・・本当にたいしたことなかったみたいでホッとしました。
あたしも先ほど17時に無事に帰りました。

えっと。。
自虐ネタになってまんがなww

また、どこかでご一緒ツー、よろしく^^b
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
はやとのおやじさん、毎度です(^^♪

住む所や歳は違っても、同じバイク好きな仲間って良いものだね!!

またいつか ご一緒できる機会があれば是非よろしくね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
taishiさん、お世話になりました(^^♪

いろいろ ありがとうございました!!

またいつか ご一緒出来る機会があれば後ろで大人しく
走るから、よろしくね~(^O^)/

taishiさんにおしりペンペンされないようにしないとな~(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
カァズさん、昨日はお世話になりました(^^♪

ホントに有難うございました!!

無事に帰られたみたいで何よりです(^^♪

またいつかご一緒する機会があれば、リベンジツー
よろしくね~~!!

カァズさんマシンは異常は無かったですかぁ~!?
  • (0)
  • 返信
akokiさん
はじめまして akokiと申します。
お怪我の方は大丈夫ですか?

ご無事にご帰還で何よりです。

お天気も雨の予報でしたが、どうにかもったようでよかったです。

次は晴れているといいですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
日記あげるの早かったね♪
宿では携帯やipohneが圏外で・・・・って、どんだけ山奥やねん(^^;

岐阜の例の場所あたりは新幹線と競争出来るんでこれからチョクチョク出没するかも知れませんのでヨロシクです(^^)

 ちなみに・・・・・そば美味しかったよ(^0^)
 麺には変わりないけどね(笑)

 あっそうそう、帰りにいっちゃん寄ったんだけどロン毛のおやじさん、あかたんさんのことしっかり覚えてるからまた行ったてね(^^)V
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
akokiさん、お初です(^^♪

おかげさまで体の方は元気です。

もしコケていなかったら、カァズさん達akokiさんの所へ
襲撃に行ってたはずなのですが、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゼッパーマンさん、毎度です(^^♪

無事に帰宅されたみたいでなによりです。

例の場所で新幹線とバトルですか~ゼッパーさんらしいですね!

『いっちゃん』の件は了解したよ(^^♪またお邪魔しますね!

昨日はお世話になりましたm(__)mありがとうございました・・・
  • (1)
  • 返信
akokiさん
あかたんさん 再度です!

あ、そうだったんですね!

気にしないでください。
ご無事がなによりですから!

あかたんさんもこちらにお越しの際には
是非お立ち寄りください!
  • (0)
  • 返信
banchanさん
あかたんさん、えっ、びっくりです(@_@。

怪我も、バイクも大事に至らなくて、自走で帰ってこられたそうで、何よりです。

バイクも新たに塗装されるということで、リフレッシュで、再登場ということでしょうか?!

よりカスタムされたマシン…。期待しております(^_-)

自分も、この8/18(土)天気良ければ、行く予定ですが、気をつけて走ってきます(^^)/
  • (0)
  • 返信
yoshiさん
あかたんさんこんにちわm(_ _)m」大事に至らなくなによりです。そろそろ自分は、バイク歴1年生ですが初心を忘れず気をつけて運転していこうとおもいます。
あかたんさんの日記を見てプロテクターの重要性が分かりました。後から体が痛むかもしれないのでお大事に
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
び・びくりしたーぁ!(@_@;)
軽傷で済んでよかったです。
やっぱり!装備はしっかりしないといけませんねぇ
お互い気を付けて、走りましょう(^_-)v
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
banchanさん、毎度です(^^♪

バイクの方は少々のキズとアンダーカウルのボルトの所が取れ、今は4ヶ所中2ヶ所結束バンドで止めてます。
後はタンクの凹みぐらいで済みました。
体の方は膝の赤みもとれ、何事もなかったように元気だよ(^^♪
心配おかけしました(^_^;)

また来月までには、みんなでツー行こうか(^^♪

bannchanも事故には気をつけて行ってきてね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
yoshiさん、コメありがとうございますm(__)m

4輪とは違いタイヤの接地面が少ないバイクでは
急には止まれないんだよね。オーバースピード気味で
コーナーに入る手前でスピード殺せず、思いっ切り
バンクさせて回ろうと思ったのですが、バンクさせ過ぎて
そのままズルーっと横滑りして、ガードレールの下に
もぐりこみました(^_^;)

運よくバイクも体も軽傷でした。

暑くても装備はしっかりしておくものだなと思いました☆ミ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ジョーちゃん、心配おかけしました(^_^;)

みんなには迷惑かけたけど、装備は普段からしっかり
してたので、幸いなことに体はまったく大丈夫でした(^^♪

予定どうり9月までには、ツーヨロシク!!
  • (0)
  • 返信

ホンダ ホーネット250の価格情報

ホンダ ホーネット250

ホンダ ホーネット250

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58.89万円

価格帯 38~87.78万円

諸費用

5.03万円

価格帯 3.52~4.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

63.93万円

価格帯 41.52~91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す