ダエグさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
26人

今日も行っちゃいました!ツーリング


今日も行っちゃいました、ツーリング
しかし阿蘇ではありません。
南国、宮崎、延岡元祖チキン南蛮、直ちゃんです。

今日は、FRPではなくOFC(大分フレンドリークラブ)のグルメツーリングです。
目指すは、行列の出来る元祖チキン南蛮のお店、直ちゃんです。

開店11::00前30分に到着し並んでいただきました、チキン南蛮定食です。

タルタルソースは有りませんがとっても美味しい南蛮でした。

帰る時には本当に行列が出来ていました。

宮崎では有名なのかな?
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

どんべぇさん
今日は参加ご苦労様でした。南蛮はあっさりして
とても美味しかったですね。走りの方も、行きの
川沿いの道はヒンヤリして気持ち良かったです。
しかし帰りの大雨には、参りました。昨日今日と
雨に、いじめられたツーでしたが、それなりに
充実した時間を過ごせました。尚今回私の撮った
写真とほぼ同じなので、私の方は日記お休みしま~~す
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ダエグさん、こんばんわ~♪

うわ!!
美味しそう~♪

連日のツー、楽しそうですね♪
お互いすいぶんを十分に採って楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
どんべぇさん、お疲れ様でした。
チキン南蛮美味しかったですね。
また、美味しいところ案内してください。

夕立にはまいりましてね!!
また走りましょう。
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ひでさん、こんばんは!
九州も暑い日が続いています。
大阪も暑いのでしょうね。
お互い安全運転で走りましょう!
  • (0)
  • 返信
ミートチョッパーXさん
ダエグさん、こんばんわぁ(^^)/
連日のツーお疲れ様です(^^)
私も両方行きたかったなぁ…(T_T)
最近は天気も良いので、次の機会にリベンジ
したいと思いま?す(^^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
走るよね~♪

家庭の方は、大丈夫?(~_~;)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
お疲れ様~♪

夕立にあわれたんですね~
湯気が出そうな。。(爆)

タルタル欲しいとこですよね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
セイさん
土曜日のツーリングでお疲れのところ、こちらのツーにも参加していただき、ありがとうございました。
チキン南蛮美味かったですね。
これならタルタルソースなんていらないっていうか、ないほうがいいくらいでしたね。
これぞ元祖・チキン南蛮って感じですね!
帰りの夕立には参りましたが、おかげで涼しくなって良かった面もありましたね。
それでは、またご一緒しましょう!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
そんな美味しそうなものがあるんですね(*^◯^*)

んーん、最後の九州ツーリング………やり残してることになりそうな気配が(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チキン南蛮美味しそうです♪

食べ物を目当てにツーも良いですね^^
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ミートチョッパーXさん、久しぶりです。
昨日は延岡まで行きましたよ。
お会いしたかったですね。
今度は日南海岸まで足を運びたいな!
その時は宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
毎日さん、お疲れ様です。
2日間楽しみましたよ。

私の家族は「亭主、元気で留守がいい」状態です。
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ヤマトナデシコさん、こんにちは!

はい2日間とも夕立に会いました。びしょ濡れでした。

今回のチキン南蛮はあっさり系のとっても美味しい南蛮でしたね。
私もタルタルソースの南蛮も大好きです。

来週阿蘇ですか? 良いですね! 阿蘇辺りは暑くなくて!
  • (1)
  • 返信
ダエグさん
セイさん、昨日はお疲れ様でした。
夕立参りましたね!
また、美味しいもの食べに連れていってください!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ゼッパーマンさん、お疲れ様です。
そうですね、九州は食べ物も美味しいですもんね。
イカ刺し、関アジ、日田焼きそば、赤牛丼、大分からあげ等、
また来てください!!!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
bebyさん、お疲れ様です。
OFCはグルメツーリングが主で活動しています。
次回は佐賀の「いでちゃんぽん」等の計画も上がっていました。
何時か一緒に行きましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ダエグさん、こんにちわ♪

グルメツーリング、いいですね(^-^)/九州は美味しいものがたくさんあるので羨ましいです(>ε<)

次回そちらに行かせて貰うときは、食べ物重視でも良いかもですね(^_^)vとりあえず暑さには気を付けてください!
  • (0)
  • 返信
ジグレンジャー火の玉(ホワイトスター☆☆☆)さん
ダエグさんこんにちは♪
チキン南蛮うまそう~
今日、お母ちゃんに作っもらおう!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
みやんさん、お疲れ様です。
九州は、お美味しい食べ物のも一杯有りますので、またぜひツーリングに来てください!
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ジグレンジャーさん、こんにちは。
チキン南蛮美味そうでしょ!
次回はぜひ一緒にツーリング行きましょう!
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
ダエグさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先ほど出張帰って参りました~

おお宮崎のチキン南蛮、しかも本家本元ではないですか
うちの嫁は延岡なので、ここがおぐらより先と言っていましたよ(^◇^)
ただ、タルタルがね、無いと寂しいですね
宮崎のタルタルちょっと違いますから
私も、帰省した時には食べてみたいです。
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
ヒロボーさん、お疲れ様です。
直ちゃんのチキン南蛮全然知らなくて行きました。
あっさり系でとっても美味しいかったです。
今度は、おぐらのチキン南蛮を食べてみたいです。
一緒に行きましょう!!!
  • (0)
  • 返信