ロジヤンさん

2012年07月28日

日光・鬼怒川プチソロツー

2012年07月28日 ~ 2012年07月28日

天気予報では「暑くなる!」と言っていたので、「涼」を求めて日光・鬼怒川方面へプチツーへ出発。
    7:30に出発しましたが、既にメットとジャケットの中は汗だくです!

鹿沼市からR121例幣使街道の杉並木を北上し今市へ、更にR121を北上し、8:30過ぎに鬼怒川温泉到着。
    まだ朝早いので無料の足湯だけいただいてから更にR121を北上。

9:30前に第一目的地の「道の駅湯西川」へ到着。
    オフロードを中心に6~7台のバイクが既に休憩中。
    ナビの表示では標高630mくらいありますが、あんまり涼しくない!!!!
    天然温泉のお風呂以外に、ここにも無料の足湯がありますが、靴を脱ぐのが面倒だったのでパス!

湯西川から川治ダム→県道23→県道169を通って、10:30に大笹牧場到着。
    この区間の県道は一部道幅が狭い所もありますが、250ccのスクーターでも十分楽しめます。
    大笹牧場ではいつも天然氷のかき氷を食べるのが定番ですが、今日はソフトクリームをいただきました!

ナビの表示では標高1430mの大笹牧場も日向はそれなりに暑かった。でも日蔭は涼しかったですね。
    日光に降りる頃にはまたまた汗びっしょり状態に!

熱さに負けそうになりながら12:30頃に帰着!
    そして 速攻ビール!!!