mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

まるで信州のラピュタ

ツーリング期間
2012年07月05日 ~ 2012年07月05日

信州の高山村からR292へ抜けるK66の途中ですね。
山田牧場を眼下に見下ろすポイントです。

天気にも恵まれ、
まるで空中庭園を見ているかのような景色は最高!

(2010年7月17日 撮影)
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
てっきり昨日の絵かと思ってしまいました(汗

雲海に青に緑。日本はこんなにも豊かな色彩の国なんですよね。
赤だったり黄色だったり・・・大切にしたいです。

美しい画像、有り難うございます。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お、オートバイとのコラボ企画のヤツですね。
私は興味ありませんでしたが、個人的に大好きな過去の日記をあげておきました。

もちろん、ネタ日記です(^^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みなさん、せっせと応募してるようですね!

信州は例のツーリングでしか行ってないので応募材料を持ち合せていません!

花ネタじゃダメでしょう!?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
まるで自分が仙人か神様になった気分ですね
雲海の下に見える景色は素晴しいですね
季節で色々な姿を見せてくれるのでしょうね
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
素晴らしい 絶景ですね♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
Fどんべぇさん こんばんは

夏の強い日差しでコントラストくっきり!
しばし見入ってしまいました。

美しい自然、未来に残したいですね。


このあとR292へ抜けて
渋峠に行ってきました(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

ちょっとコラボってみました(^^)



やっぱり晴れた阿蘇に行きたいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

3年前にリターンしてあちこち行きましたが、

一番気に入っている写真です。

絵葉書写真みたいで何のひねりも無いですが、
見るたびにまた行って見たくなります(^^)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
moriさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

信州の高山村..
良い場所があるんですねぇ。。。

是非行って見たいですね^^b
とりあえず九州よりは近いし(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

バイクを止めて、
写真を撮ろうと下を見たとき
鳥肌が立ったことを覚えてます。

さもない写真ですが、
自分の中ではお気に入りの一枚です。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

WEB ミスターバイクの次は
オートバイに投稿しないんですか?

CAさんなら、
いいバイクスポット
一杯隠し持ってるでしょ?(^^)V
  • (0)
  • 返信
vansさん
ほほぉ~!

ここは、K466、K112上信スカイラインの上を走るルートなんですね!?

走ったこと無いですけど、なんか楽しそうな気がする!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは

小布施から山の中に入っていくんですけど、
この時はK66からR292で渋峠まで行って、
そこから戻って、志賀高原蓮池からK471→
K502と走って野沢温泉に抜けました。

天気に恵まれて、ほんとにきれいでしたよ(^^)

ちなみに県道は舗装されてますが
ほとんど林道レベルです(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは

はい、おっしゃるとおり
上信スカイラインの1本上のルートです(^^)

途中の山田温泉「風景館」に一泊しました。
なかなかいい感じでしたよ。
お値段もそこそこでしたが(笑)

最初はそこからちょっと戻って
K112上信スカイラインを走ろうかと思ったんですが
一緒に行った友人が、
そのまま山田牧場の方に行くと
裏側が歩ける「雷滝」があるよって言うんで
そのままK66を走った次第です(^^)

梅雨が明けたらどこかいきたいですね~
  • (0)
  • 返信
akokiさん
moriさん

長野県民・・・知りません・・・

こうやって見ると長野って

いいところ沢山ありますね♪

moriさんの方が長野詳しそうですね(笑)
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
moriさん、こんばんは。

粉もんツー残念でした。
ちょっぴり襲撃も考えてたんですが、天気には勝てませんね。
早く梅雨明けてほしいですね。
今週末から九州行ってきます・・・さて、お天気は?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
akokiさん こんばんは

このときはインパルスで行ったんですよ
そのうちに日記にアップするかも・・・(^^)

いやぁ、自分にとって長野県は
パラダイスですね。
走りたいところが山盛りです。



ただ、真夏の長野市あたりは
ハンパなく暑いっすね(大汗)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
はやとのおやじさん こんばんは♪

粉もんツー残念でしたけど、
延期ですから(^^)
決行の時は是非参加をお願いしますm(- -)m

九州、いよいよ今週末ですね
実はこの写真撮ったのは
2年前のここの3連休だったんですよ

阿蘇を思いっきり堪能してきてくださいね。
FRPの方々によろしくです(^^)V
  • (0)
  • 返信
サウス9さん
mori(夏は近いぞ~♪)さん
はじめまして
こんばんは、

早速、「信州のラピュタ」めざして
行ってきましたが、曇りのため、
空中庭園の雰囲気は、あと一歩でした。
快晴日に再挑戦したいです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
サウス9さん こんにちは
遅コメすみません。

いや~、行かれましたか!
自分の投稿した場所に行っていただけるとは
本当にありがとうございます。
天気は残念でしたね。

自分が行った時は、
前日の夕方、山田温泉の宿に着いたとたんに
土砂降りの雨が降りまして、
翌日が心配だったんですが、
見事な快晴に恵まれ、ラッキーでした。

また行きたい場所なので、
自分も再訪してみたいと思います。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信