みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全8,440件
    poisonousさん
    BELGARDA YAMAHA SZR660
    東海

久々に乗ったが,おもろいやつ.

観月さん
    東海

今年も静岡県森町、デイトナ本社で行われる茶ミーティングに行ってきました。午前:買い物午後:試乗・・・で、結局たっぷり遊んできました。

poisonousさん
    東海

今年も来た.何とか試乗券は手に入れたが,毎年待ちの列が長くなってる気がする.MT10なんて少なくとも午前はもう無理だな.やはり一番人気か.

2017年5月26日
    バニボスさん
    HONDA グロム
    東海

今日は、3人でぶら~と、走ってきましたぁ~まずは何時もの月ヶ瀬で・・・ どんだけ好きやねん^^;;このメンバーだと気兼ねなくながせるので久しぶりに何時もより高速レンジで・・・

2017年5月26日
    関東 東海 中国

今シーズンは終わりましたが、10月からのシーズンに向けての、準備と計画でざっくりと目的地を探そうと考えていまして、情報をおねがいしたいのと、お奨めがありましたら、ぜひ立ち寄ろうかと・・・初めての関西でもあるのと、中国地方でもあるので、宜しくお願い致します。古河諏訪大垣城伊根の舟屋鳥取砂丘出雲大社角島大橋秋吉台広島平和記念資料館倉敷美観地区姫路城神戸ポートタワー通天閣和歌山潮岬灯台松阪名古屋城トヨタ博物館南知多伊良湖御前埼須走小田原城江の島新橋古河

カルゥさん
    中部 東海 近畿 九州

高岡市のルートインを9時に出発。イベントを見に再度千里浜へ♪途中、目の前で、自動車が追突され、横転する事故に遭遇(汗)運転手さんも無事なようで、良かった~(>_

2017年5月24日
    mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん
    SUZUKI バンディット1250
    東海

この所ほとんどバイクに乗れてないmoriです(^^;5月に入って、GWからの近況をば・・・

0.1馬力さん
    HONDA CBR250RR
    東海 近畿

次の休みはどこに行こうかと情報収集をしていたところ、「2りんかん祭り 2017West」なるイベントがあることを知り急遽参加を決定!ちなみに、日記を投稿させていただいてるWebikeさんも同じ日に「WebikeCAFE Meetingツインリンクもてぎ」を開催されますが、遠い!いえ、行かれる方はいると思いますが・・・参加することを決めたので後はどの道で行くか・・・初めは高速使って行くつもりでしたが、せっかくなので下道で行くことにしました。予定順路は地図の通り、大分朝早そうですががんばって起きて行ってきます!2りんかん祭り参加される方はよろしくお願いします!

関東 東海

富士川道の駅でキャンプ、3時出発富士市岳南電鉄(夜景) 4時沼津港(朝焼け) 5時三津(富士) 6時井田(田園)7時30分 戸田道の駅 8時30分西伊豆スカイライン 9時30分松崎道の駅 11時南伊豆道の駅 12時下田道の駅 13時天城道の駅 14時伊豆のへそ道の駅 15時ゲイトウェイ道の駅 16時伊東道の駅 17時熱海駅 18時小田原アストロプロダクツ 19時江の島 20時横浜大桟橋 24時日暮里駅 2時庄和道の駅 4時自宅 5時

Tany TanTanさん
    東海

三河湖にランチツーリング行ってきました。仲間と外で食べると美味しく感じますね。

• 今日は頑張って三重から岐阜木曽三川を越え下道で愛知県一宮市まで走ってきました。久し振りの150km越えを、疲れましたバィ(笑)目的は尾張一宮真清田神社に御朱印を頂きに、これで伊勢、伊賀の一宮の3神社は完了です・・・前から行こうと思ってたんですがやっといけました。更に岐阜よりのところに山内一豊さんゆかりのお城も有るとかで探して行ってみました期待が予想より大きき外れて、残念でしたが。

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    関東 中部 東海

宮ヶ瀬から道志道を抜け、山中湖からパノラマ台に向かいます。道志道も、道志村役場付近から北(山)側に行き止まりとなりますが、絶景を堪能出来るのと、ワインディングを堪能出来る道を、ちょいと山奥に寄り道です。今日も富士山が良く見えていたのと、若葉を堪能して、ここでもまったりと。 道志道に戻り、混雑しだした道から、道の駅”どうし”で小休止&トイレです。次は、パノラマ台と、ちょいと先の富士山の写真ポイントで、まったりでした。 ここで帰ると、10時には帰宅出来ますが、富士山が綺麗だったので、富士五湖からの富士山を見ることにしました。山中湖は、マリモ通りを走って、途中裏道に抜けて、時間短縮のため、山中湖か ・・・

観月さん
    東海

FSWの「ライディング・チャレンジツアー」で初めて、(そこそこ)本格的なサーキット走行に触れてから2年・・・。ついにこの時がやってきてしまいました。富士スピードウェイで開催されている「ミニろく」と言うミニバイクの6時間耐久レースでレース初体験をしてしまいました!

関東 中部 東海

自宅3時出発朝7時八王子の道の駅でまったり1時間以上MTG奥多摩駅奥多摩湖道の駅こすげ大月駅?牧場朝霧高原道の駅富士川楽座道の駅※キャンプ(イクシャルH伊豆編に続く)

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

今日は昨日に続き、熱い(暑い)! 涼しい場所を探して、以前、Webi友:麺屋家元さんの日記にあった、「徳山ダム」に決定!大垣市近辺の地理がイマイチ自信がなく、ナビをセット。行きはナビのルート案内でスムーズに到着!でも、ナビは、道が覚えれない!帰りは、ナビ無しでしたが、2回ほどUターンする始末。やっぱり、地図でルートを確認する方が頭を使うので、認知予防には、最適。で、途中、恋のつり橋発見!なんだこれは! 帰宅後、ネットで検索、けっこう有名みたいです。よく考えたら、おっさんで、女房、子持ちの自分には、あまり関係ない事にきずきました!今日は、東海環状自動車道大垣西IC→R21→R417→R303→R ・・・

• 今日は天気も良くて暑い一日です。SL写真展が開催されてるというの聞き、見に行ってナ〇カイ部品や白子そして先日見れなかったドカッティのレースマシンを見て、東海道を西へ帰宅途中走って見ました。走行距離は50数キロでしたが、やはりこの時期は暑いですね。

TOMTOMさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

富士山方面か西伊豆かで悩みながら、西湘バイパスの下りPにて小休止です。富士山は靄っていますが、しっかり確認出来ます。よって、伊豆からの富士山を堪能することと、静岡県道59号線制覇を目的に走る事にしました。 ルートは、国134→西湘バイパス→国1→伊豆縦貫道→地139,129,134→国414→地17号線(土肥金山まで)→国136→地59号線(冷川IC付近)→伊豆スカイライン→地20→国1,134で帰宅です。 静岡県道17号線区間は、海沿いなのに山間のワインディングで、富士山が見え隠れします。狭隘区間も有りますが、交通量が比較的少ないため、調子よく走る事が可能です。土肥金山から先の、国136号 ・・・

うみさん
    東海 四国

一日目 愛知から初ETCを利用して高速で淡路島経由で四国入りしましたー大橋・・・怖い 風怖い・・高いよ・・・鳴門の渦潮は橋の上からでもみえました!!橋の継ぎ目のぎざぎざ部分にタイヤもっていかれるぅ~~ビクッ!!ってする鳴門ICで下に降りましたが愛知からここまで来る間 危険な追い越しで何度か怖い思いしました。阪神高速3号 制限速度60kmなのにまわり100km以上だしてるんだけど・・なにこれ!?四国上陸してからはまずうどん県で有名な山越うどんに行ってきました。おいしかったです。その後は初キャンプだったので混雑を心配していたので早めにキャンプ場へ向かいました。無料のキャンプ場 美濃田の淵キャンプ村 ・・・

麺屋家元さん
    HONDA CB1300スーパーフォア
    東海

皆さん!おはこんにちごきげんこんばんは♪本日は仕事関係で色々とやる事もあり、最初から走りに行かずにメンテナンスをする日と決めた一日でした。。完全な足バイクなので、ここに登場することはあまり無いですが、買い物やチョイ移動に大活躍のスーパーディオです。やっぱあれば便利ですね。CB1300SFは、このところのロングツー続きで一気に1000km近く走り、オイル交換の時期でもあります。(本日は作業しません。)

GGさん
    YAMAHA セロー225WE
    東海

今日も最高の天気 日差しが暑いくらいで完全にメッシュジャケットの出番ですこんな日家にこもってなんか居られない会社の同僚を誘いプチツーリングです詳細はこちらでhttp://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12276682752.html