みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全5,341件
    カルゥさん
    中部 東海 近畿 九州

高岡市のルートインを9時に出発。イベントを見に再度千里浜へ♪途中、目の前で、自動車が追突され、横転する事故に遭遇(汗)運転手さんも無事なようで、良かった~(>_

カルゥさん
    中部

SSTRに友人と初参戦(о´∀`о)大分県から、5月19日に、千里浜を目指すべく、名門大洋フェリーに乗船♪2か月前にフェリーの予約をしようとしたところ、早い便は休航(T^T)阪急フェリーは既にバイク満席だった為、泣く泣く2便に乗船(T▽T)出発時点で太陽はかなり昇っていた(汗)

さん
    中部

春4月のこと、絶好のツーリングシーズンを迎えました。そこで景色の素晴らしい美ヶ原高原へ行ってみることにしました。今回は3泊4日で、八ヶ岳ービーナスラインー美ヶ原高原へと信州の絶景を巡ります。1日目は、八ヶ岳連峰を左回りに ぐるり一周しました。ノスタルジックな大門街道を走り、清里から野辺山へと巡りました。道中、冠雪の美しい八ヶ岳連峰を見られ感激です。2日目は、あいにくの雨になってしまいました。雨の中走りたくない!そこでツーリングはお休みして、ホテルステイで「上諏訪温泉」を満喫することにしました。ウェビ友の松風さんお勧めの「別所温泉巡り」は、残念ながら断念。松風さんに申し訳ない。そして3日目の今回 ・・・

関東 中部

最後の変態ツーリング最終日5日目今日は、松風さんとツーリングです。松本トンネルで待ち合わせ道の駅長門で一休み黒澤酒造前【佐久穂町】南牧村農村文化情報交流館ベジタボールウィズ小淵沢駅(襲撃にあう)霧の駅(解散)下仁田道の駅

関東 中部

21日(日)気温が上がりそうでしたので、別天地に行ってみたくなり、長野へソロツーその前に、四万(河原)、沢渡、草津(巽の湯)温泉巡り、茹蛸状態で、涼しい最高地点に・・・長野市経由で安曇野で温泉(神の湯)に入り松本でキャンプ

SCOUT1さん
    KTM 990 ADVENTURE [アドベンチャー]
    中部

片道960km道の駅@狼煙もいけたし、全行程が晴れで夕日も見れた。気温が暑くて参ったけど、それ以外は順調で、良い思い出になった♪

丸木戸さん
    東北 中部

この日は、最高の天気だったんだよ。だから、つい、ね?わかるだろ?バイク乗りなら。覆面がいそうだなあとは思っていたよ。あっさり捕まった。でもね、速すぎて追尾計測できなかったらしく、切符は切られなかったよ。ラッキーとは言えないけどね。まあ、実際2◯◯ 位スピード出てたと思うよ。神様、仏様、一回だけのチャンスをもう使っちゃった気分です。

たかぴーさん
    中部

来る6月1日から3日まで、仕事で福井に行く予定です(^^)5月31日の夕方からフェリーに乗って、6月1日は観光♪東尋坊は外せない?(笑)サスペンスでよく出てくる場所とか?(^^ゞ

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    関東 中部 東海

宮ヶ瀬から道志道を抜け、山中湖からパノラマ台に向かいます。道志道も、道志村役場付近から北(山)側に行き止まりとなりますが、絶景を堪能出来るのと、ワインディングを堪能出来る道を、ちょいと山奥に寄り道です。今日も富士山が良く見えていたのと、若葉を堪能して、ここでもまったりと。 道志道に戻り、混雑しだした道から、道の駅”どうし”で小休止&トイレです。次は、パノラマ台と、ちょいと先の富士山の写真ポイントで、まったりでした。 ここで帰ると、10時には帰宅出来ますが、富士山が綺麗だったので、富士五湖からの富士山を見ることにしました。山中湖は、マリモ通りを走って、途中裏道に抜けて、時間短縮のため、山中湖か ・・・

関東 中部 東海

自宅3時出発朝7時八王子の道の駅でまったり1時間以上MTG奥多摩駅奥多摩湖道の駅こすげ大月駅?牧場朝霧高原道の駅富士川楽座道の駅※キャンプ(イクシャルH伊豆編に続く)

松風 忍さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部

今日5月22日は、Maxさんから告知の通り松本トンネル集合で、八ヶ岳1周&小海線撮り鉄ツーリングに行ってきました!Maxさんとは会うのは2回目ですが、バイクで走るのは初めてなので楽しみです!

きたきつねさん
    HONDA NC700X
    中部

今年バイクで行ってみたかった場所の一つに糸魚川がありました。昨年末の大火で全国にテレビ報道された町ですが、かつて俺も住んでいたことのある思い出深い町。どうなってしまったのやら気になっていたので、KITAKITUNE700Xを駆って新潟県南端の町まで行ってきました。

たいゾーさん
    関東 中部

今回は4輪ドライブ日記です。先日、カミさんの両親を連れて、「富士山一周」のドライブを楽しんできました。今回の目的は「新五合目」からの「ちょっとだけ登山して景色を楽しもう!!」でしたが、まだ残雪も多くバリケードがあるので、入山は不可、急遽「富士五湖巡り」(富士一周)に変更しました。「新五合目」は昨年の10月にも来てますが、その時は悪天候で景色があまり見られませんでした。今回はその「リベンジドライブ」でもあったのです。が・・・・。お父さん、お母さんまた行きましょう(*^^*)

ナイゾウさん
    SUZUKI DL650 V-STROM [Vストローム]
    関東 中部

今週末に長野へ出かけるかもしれないので、今日は大人しくしていようかと思ったのですが・・・・・天気も良く、我慢できなかった(笑)。なので近場の奥多摩までプチ散歩をしてきました。

みなぎさん
    HONDA キャビーナ
    中部

前回、ゴールデンウィークに行った赤沢宿最近メディアに取り上げられることも多いらしく新聞の記事で食べれなかった豆餅が載ってる~「ん~、やっぱり食べたいよね」って、奥様だったら行くしかないでしょう(笑)ということで、第4回目のツーリングを決行!で、赤沢リベンジ、天下茶屋コース(142km)をご提案しましたが

ときどきライダーさん
    SUZUKI GSR250
    中部 近畿

昨年近畿道の駅スタンプラリーをしていた時に道の駅のスタンプを押す事を第一優先にしていたので時間が無くて観光や景色をゆっくり見る事が出来なかった。本日はその時の約束(思い)を実行する為のツーリングです。朝5時40分に出発、走り出したら「寒い!」、道路の温度表示は13度・・・オールシーズンジャケット着ておいて良かった。最初の目的地は舞鶴のマックです。朝ご飯を目的にここまでノンストップで走りました。

槿さん
    YAMAHA YZF-R6
    関東 中部

山中湖周辺のガソリンスタンドは給油量の指定が出来ないんだろうか。セルフスタンドとノズルの色も違って何かアレだしクレジットカード渡すのも何か嫌だし、給油のタイミングの目安距離を変更した方が良いかもしれない。山中湖のEneosでハイオク1000円現金でとおっさんに伝えたら満タン放り込まれて帰りに鮎食べるつもりだったけど無しに。前にキグナスで同じの頼んだらお釣が出てきたけど、まだそっちの方が良いな。約150円/Lで満タンに入れる理由は無い。

hcg00656さん
    KAWASAKI 250TR
    関東 中部

来るべき北海道ツーリングに向けて、初のキャンプツーリング行ってきましたwまずは雪残る渋峠にてパシャり。

さん
    HONDA RVF750
    中部

雨ちです(≧ω≦)ノ富士スバルラインが通れる様になったので5月20日富士山へ(((((/・ω・)/前回の日記を見ると5:00出発だったので泣く泣く5:00出発(´; ω ;`)

m2さん
    中部

新緑の美しい季節です。先週に引き続いて山に行きたい気分ですが山はまだ寒いですね。平野部は夏日になりそうなので・・・・とりあえず西へ~https://blogs.yahoo.co.jp/pukupuku_m2/37610801.html