みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

1~20件 / 全5,353件
    サターン大好きさん
    YAMAHA トリシティ
    中部

TRICITYで、旧北陸本線までツーリングに行ってきました。山坂道や、流れの早い道路ではパワー不足感はありますが、概ね快適でした。特に旧北陸本線のトンネルの路面は濡れていて、通常バイクだと怖いのですが、TRICITYだとそういう不安はゼロでした。三輪の恩恵ですね。あと、スクーターだから、ピースサインが返ってくるのか心配でしたが、いっぱい返してもらえて杞憂に終わりました。燃費は40km/Lを越えていましたので、他の125スクーターには及ばないでしょうが、以前乗っていたAX-1以上の燃費が出たので、個人的には満足しています。

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    中部 東海 近畿

数年前から一度行ってみたいと思っていた「伊根町」に、念願かなって行ってきました!テレビや、雑誌などで見た、そのままの景色でした。車やバイクが多かったことに少々ビックリ!やはり、観光地ですかネ~。今回は、伊根の舟屋が見たかったので、天橋立は、PASSしました。次回は、もう少し時間を作って、橋立もゆっくり見たいものです。今回のルートは、名神高速道路→京都縦貫自動車道→宮津与謝道路 与謝天橋立IC→R176→R178→伊根町、帰りは、京都縦貫自動車道綾部JCT→舞鶴若狭自動車道 敦賀IC→R8→R303→R417→東海環状自動車道 大垣西IC、で、北陸日本海経由で、帰りました。

GGさん
    HONDA NC750X デュアルクラッチトランスミッ
    中部

そばが食べたくなり 行ってきました下栗の里としらびそ高原へ詳細はこちらでhttp://ameblo.jp/gg-ridertourist/entry-12278771158.html

槿さん
    YAMAHA YZF-R6
    関東 中部 東海

何か全体的に危ない日だった。 全力ブレーキ2回発生。内1回はガチ急制動。優先道路云々言うつもりはないけれど、おっさん怖い。事故発生と思われる場面に3箇所で遭遇。スマホを掲げながら運転してる車とすれ違い2回有り。ミルクランドのジェラートを食べるのと弄った箇所の試走がてら。フロントフルード漏れ等全箇所無し。チェーンオイル飛散有り。クラッチレバー角度違和感有り。修正済ブレーキレバー稼働する際に音。グリス下側塗ったっけ。オイル関連未確認。警告灯の点灯は無し。タイヤ値上がり前に変えたい。6月4日迄にワークマンに一回行く。

XSR900RZさん
    YAMAHA XSR900
    中部

もう頑張る動機づけが何もないため近い未来にセミリタイヤする予定。老後の終の棲家として一番の候補地である山梨県都留市に観光客として訪問してみた。都留市は日本版CCRCに手を挙げている町だ。サイクリングに丁度いい距離なので訪れたことは何度もあるが、市内を散策したことはなかった。

観月さん
    YAMAHA TT-R250
    中部 東海

今日は久々にTT250Rで高速に乗り、富士吉田にある某演習場へ行ってきました。どこまで行ってもダート!ダート・ヘブンだぜ!

鉄壁さん
    YAMAHA トリッカー (XG250)
    中部 近畿

ずっと行きたかったけど、TRACERでは行けなかった峠にトリッカーの慣らしを兼ねて行ってきました。と、その前に、前日に届いたパーツがあるので、トリッカーに取り付けます。

じぇふさん
    中部

富士河口湖のうどん屋サファイ屋から西湖野鳥の森まで会社の有志とツーリング

ワイルドパパさん
    KAWASAKI ZR-7/S
    関東 中部

おはようございます。本日は数年来交流しているはたぼうさんのオフ会開催で長野県は駒ヶ根市までこれから移動です。朝起きてみたらあいにくの空模様で合羽を着ての移動です。数日前の天気予報では出かける時には止んでいるはずだったのに・・・天気の馬鹿野郎!  ヽ(`Д´)ノプンプン  愚痴っても仕方ないので出かけます。先ずは燃料補給から。

2017年5月27日
    さん
    中部

春4月、絶好のツーリングシーズンを迎えました。そこでビーナスラインも開通した信州へやってきました。今回は3泊4日で八ヶ岳から美ヶ原高原へ、そして高ボッチ高原へと絶景を巡ります。1日目は、清里・野辺山から雪の麦草峠へと絶景の八ヶ岳連峰をぐるり一周しました。2日目は、あいにくの雨になりホテルステイ。そこで名湯上諏訪温泉を満喫しました。3日目は、ビーナスラインで天空の美ヶ原高原へ。そこでウェビ友と顔合わせ、有意義なひとときが過ごせました。そして4日目の最終日は、北八ヶ岳の横岳へ立ち寄ります。そこからはどんな絶景が見られるか楽しみです。これは気ままに巡った信州 バイク旅日記です。

2017年5月25日
    きんすぱさん
    カワサキ ヴェルシス
    関東 中部

本来ならお仕事に向かう月曜日の朝、急遽お休みが頂ける事に。横浜ではなく、栃木に残っていたのでお休みが決まった瞬間もう頭の中は長野に飛んでいました(^^)「もしかしたらMaxさんと松風さんに逢えるかも!」出発した時点でどなたにも連絡を取っておらず行き当たりばったりで北関東道を西へ。波志江まで走ったところで8:00。ここで初めてMaxさんにショートメールを打ってみます。すぐにはお返事無し。北関東道から関越を短く経由して長野道へ。

2017年5月25日
    アール・さん
    KAWASAKI エストレヤ
    中部

最近の休みの予定は全て実家です・先週は天気も良かったんでまた、荷物もなかったんで実家までの40kmをツーリング気分で出かけました休みの朝8時前は道路も空いてますね~それともう全然寒さは感じません・・気持ちイイョ~

カルゥさん
    中部 東海 近畿 九州

高岡市のルートインを9時に出発。イベントを見に再度千里浜へ♪途中、目の前で、自動車が追突され、横転する事故に遭遇(汗)運転手さんも無事なようで、良かった~(>_

カルゥさん
    中部

SSTRに友人と初参戦(о´∀`о)大分県から、5月19日に、千里浜を目指すべく、名門大洋フェリーに乗船♪2か月前にフェリーの予約をしようとしたところ、早い便は休航(T^T)阪急フェリーは既にバイク満席だった為、泣く泣く2便に乗船(T▽T)出発時点で太陽はかなり昇っていた(汗)

さん
    中部

春4月のこと、絶好のツーリングシーズンを迎えました。そこで景色の素晴らしい美ヶ原高原へ行ってみることにしました。今回は3泊4日で、八ヶ岳ービーナスラインー美ヶ原高原へと信州の絶景を巡ります。1日目は、八ヶ岳連峰を左回りに ぐるり一周しました。ノスタルジックな大門街道を走り、清里から野辺山へと巡りました。道中、冠雪の美しい八ヶ岳連峰を見られ感激です。2日目は、あいにくの雨になってしまいました。雨の中走りたくない!そこでツーリングはお休みして、ホテルステイで「上諏訪温泉」を満喫することにしました。ウェビ友の松風さんお勧めの「別所温泉巡り」は、残念ながら断念。松風さんに申し訳ない。そして3日目の今回 ・・・

Maxさん
    関東 中部

最後の変態ツーリング最終日5日目今日は、松風さんとツーリングです。松本トンネルで待ち合わせ道の駅長門で一休み黒澤酒造前【佐久穂町】南牧村農村文化情報交流館ベジタボールウィズ小淵沢駅(襲撃にあう)霧の駅(解散)下仁田道の駅

Maxさん
    関東 中部

21日(日)気温が上がりそうでしたので、別天地に行ってみたくなり、長野へソロツーその前に、四万(河原)、沢渡、草津(巽の湯)温泉巡り、茹蛸状態で、涼しい最高地点に・・・長野市経由で安曇野で温泉(神の湯)に入り松本でキャンプ

SCOUT1さん
    KTM 990 ADVENTURE [アドベンチャー]
    中部

片道960km道の駅@狼煙もいけたし、全行程が晴れで夕日も見れた。気温が暑くて参ったけど、それ以外は順調で、良い思い出になった♪

丸木戸さん
    東北 中部

この日は、最高の天気だったんだよ。だから、つい、ね?わかるだろ?バイク乗りなら。覆面がいそうだなあとは思っていたよ。あっさり捕まった。でもね、速すぎて追尾計測できなかったらしく、切符は切られなかったよ。ラッキーとは言えないけどね。まあ、実際2◯◯ 位スピード出てたと思うよ。神様、仏様、一回だけのチャンスをもう使っちゃった気分です。

たかぴーさん
    中部

来る6月1日から3日まで、仕事で福井に行く予定です(^^)5月31日の夕方からフェリーに乗って、6月1日は観光♪東尋坊は外せない?(笑)サスペンスでよく出てくる場所とか?(^^ゞ