新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000531access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年11月08日

エンジン組替(^。^)v

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
さてと・・・仕事はさぼり(^^)v
それよりこっちが大事なの。

さて昨日ポートを削ったシリンダーを組み込みする。
天気が良いね~軒下ピット日和だよ。

でももうこんな作業は要らないな~。
早く決めちゃいたいよ(^^ゞ

オイルは丁度半分だったので
そのままスーパーゾイルを補充。
これで1:1になるだろ。

まぁカーボンがビッチリだったな。
セッティングが濃いか?
それとも駄目な時の名残かな。

シンナーで拭き取れる程度なので
そんなに重要視していないし
プラグにはカーボンは付着していない。

濃い~茶色(^^ゞ
まだ濃いめかな?

手で!?クリアランス見た時は堅めだった。

でもやっぱりコンロッドに組み付けると
流石にスムースだったよ。

ヘッドボルトがホンダはスタッドボルトじゃないから
ある程度落としてからじゃないと
ピストンは回せない。

プラグ穴から混合1:1のオイルを垂らし
しつこくセンター出し。

まぁ勝手知ったる自分のバイクだな。
なんだかんだしながらも
バラし組み付けに約1時間。

こんなもんだろうな~スクーターはさ。

エンジン掛けようと思ったら
キックしても掛からない。
疲れて来たのでセル回したら一発着火!

ぉぃぉぃ・・・今日は機嫌が良いな~バッテリーちゃん。

もくもく白煙だけど取り敢えずオッケー(^。^)v

後は低速回転で慣らし後実走行の慣らしだな。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)