ロングツーリング

0000723access

ジェベ男さん

プロフィール

誕生日
3月 27日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
広島県とその近辺 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
9件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
(0)
ジェベ男さん ジェベ男さん   2007年11月06日

ロングツーリング

日記写真
ツーリング期間
2007年11月06日 ~ 2007年11月06日
車種名
SUZUKI DJEBEL250 [ジェベル]
Myバイク
軍馬ジェベル
都道府県
広島県

先日島根方面にツーリングに行ってきました。
朝4時半に出発です。休みの朝は車も少なく石見銀山まで4時間ほどで到着しました。皆さんご存じのとおり世界遺産です。しかし、メインは銀を掘っていた洞窟のため、他の世界遺産と比べて、地味な世界遺産です。まあ歴史的価値は有るのでしょうが。
そこから再び北へ!出雲神社に向かいます。途中国道9号線沿いは、きれいな日本海を見渡すことが出来ます。
出雲大社から今度は東へ!ウナギのうまい店があるというので行ってきました。うな丼2段重ねを注文しました。ウナギは旨かったですが、タレは甘みが少なく私好みではなかったですがおいしかったですよ。
帰りは道の駅君田で温泉につかり、一路帰宅の途へ!
しかし、帰りにどしゃ降りに見舞われ、ジャケットも靴もびしょ濡れです。さすがの防水ブーツも浸水してしまいました^^;
自宅近くは全く雨の降った形跡もなく、ずぶ濡れでコンビニにはいるとおばちゃんから海に落ちたのかと間違われました。
総走行距離は532kmでした。家に着いたのは20時過ぎです。
そんなこともあり、思い出に残るツーリングでした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

プッチョさん
はじめまして。私もジェベルとDR650SEのオーナーです。先日、私も石見銀山へ行ってきました。世界遺産に指定されたもののこれからしっかり整備してもらいたいですね。まだまだこれからというところでしょうか?
その後、三瓶山でキャンプ泊しました。キャンプ場ではたった一人でした・・。夜は風が強くあまり眠れなかったです。翌日は出雲大社へ行きましたが、あいにくの雨模様でしたが途中で温泉に立ち寄ったりして癒されました。初めての島根ツーリングでしたがなかなかよかったです。ほとんど四国内をソロでツーリングしています。また機会があればどこかでお会いしましょう!P.S先日、「ぷっちょ」でバイクの登録をしましたのでまた見てみてください。
ジェベ男さん
はじめまして、プッチョさん。返事遅くなってすいません。
石見銀山と出雲大社、ほぼ私と同じツーリングコースのようですね。三瓶山でキャンプもいいですね。キャンプ場は有料だったのでしょうか?今年あたりキャンプツーリングをしたいと思ってますので、行ってみようかな?登録バイク見せていただきました。これからもちょくちょく見に行きます。よろしくお願いします。