早朝ツーリング in南阿蘇

0001143access

あかV乗りさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
(0)
あかV乗りさん あかV乗りさん   2007年10月01日

早朝ツーリング in南阿蘇

日記写真
ツーリング期間
2007年10月01日 ~ 2007年10月01日
都道府県
熊本県

朝起きると外はまだ夜明け前。
というわけで、見切り発車で早朝ツーリングへいくことに♪
昼から大学の講義もあるので目的地は近場の南阿蘇に決定。

AM5:30出発~平日ということもあって交通量ほぼゼロ!街乗り
      なのにかなりの開放感。

AM6:10~最初の目的地、俵山扇坂展望所に到着。自分と同じよ
    うな学生ライダーっぽい人発見。でも強面だったので
    スルー。ちなみにドラスタ乗りでした~

 この日は日の出6:11ということなので山頂を目指すことに。

AM6:20~俵山峠展望台到着。朝日に照らされる阿蘇五岳と一面の
    雲海、まさに絶景です!せめてデジカメがほしい…涙。
    ケータイでがんばって撮影。所詮はケータイ、、

 日の出を十分満喫して、グリーンロード経由で帰路に。
 その途中で牛に遭遇~って阿蘇では定番ですね、、、
 
 さらに登ると先ほどと比較にならないほどのきれいな
 雲海が登場!ちょいちょい阿蘇に来る自分ですが今までで
 一番だったかもしれない。しかしやはりケータイでは表現
 しきれず、無念。。その横でいかにも高そうなカメラで雲海
 を激写するおじいちゃん。。うらやましい。。
 でも見切り発車で来たのに、かなりいい体験になって満足。
 おじいちゃんに軽く挨拶して帰路につきました。
 
 味をしめたのでまた近いうちに行くつもり。笑
 
 

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

朝日に映える阿蘇五岳と雲海。俵山展望台にて。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

同じく俵山峠展望台にて。別アングル。
~月とVTR~

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

グリーンロードにて。
ココ穴場かもしれない…

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全1件)

雷さん
はじめまして
ああ~
うらやましいです
私も阿蘇が大好きでたびたび訪れるのですが、そのような時間帯になかなか走れません。
地元だと早朝ツーリングできますね。
私も雲海の中を走ってみたいです。

ケータイのカメラも日進月歩でよくなってきていますが、本来の「カメラ」には到底及びませんよね。
ツーリングをしていると時として思いがけない風景に出会うので、私はポケットに収まるカメラを携帯してます。
ぜひ、カメラを持ってチャンスをものにしてください。