新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000613access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

無免許運転


無免許運転にも2種類ある。
免許を持っていたが、更新を怠ったり違反で点数が超えて失効した場合と、最初から教習すら受けずに勝手に走っている場合の2種類。

家の近く(といっても集合団地のどこかにお住まい程度)の黒いMOVE(あちこちボロボロ)は後者っぽい。右左折でウィンカー出さないとか徐行守らないとかそういうのは老人ドライバーでもたまに見かけるけど、そいつの場合はちょっと違う。

見通しの悪い細い道路で対向車線上を走った上で左の縁石を乗り上げて左折したり、右折時に同じく右折する先行車両を追い越しとか、一方通行無視にクラクション連打、急加速に急ブレーキで、さらにはおじいちゃんの自転車を煽ったり・・・

というのを何度か見かけていていい加減どんな奴が乗ってるのか見てみたら茶髪ロンゲで胸元開いたシャツ着た可哀想な感じの人でして。

走り屋っぽい走り方なら見てればわかる。
多少乱暴な運転でもコーナーで適切なラインで走ったり事前に減速したり、危ないかな?って時はそういう挙動をするので見てればわかるけど、こいつは何か本質的に違う。速く走るためじゃなくて、わがままに走る感じとでも言おうか。

俺の経験からすると、奴は無免許。
中学のときにママの軽自動車を乗り回してたヤンキーと同じ走りだから。

確定してない勝手なレッテル貼りだから通報するわけにもいかない。
奴が事故るまでほっとくしか無いのかなあ・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

雷さん
いるんデスネ
そういうヒト…
事故るのは結構!ほっとけ!!
と、言いたいのですがソイツ一人だけ痛い思いするのはともかく、そんな人間に事故を貰われると困りモンですねぇ…一方的にぶつかってきたりとか…集合住宅の様ですのでなおさら危険ですよね?
通報するのも一つの手だと思いますよ?
  • (0)
  • 返信
あるふぁろんさん
はじめまして。
近所の仲間によるとソイツやっぱり無免無保険で、事故も多く、警察にも何度も捕まっているけど乗るのをやめないらしいです。禁固刑に該当しないとかで野放しだそうで。
さらに!その兄ちゃんはオツムのデキがかなりヤバイ(義務教育すら受けていない)ので、本当にどうしようもないそうです。驚きですよネ☆

…ってほんとに日本なのかここー!?
  • (0)
  • 返信
雷さん
えぇ~!!?
常習犯ですか~!!
どうしようもないですねぇ~
日本の人口1億以上いるんで、中にはそういった方がおられるんでしょう・・・
近づかない、かかわらない、に徹した方がよさそうですね
お気をつけて
  • (0)
  • 返信
MUUさん
私自身あまりマナーの良くない運転者なんですが、基本的に車社会は譲り合い。
特に歩行者や子供老人には優しくありたいと思ってます。

いいんじゃないですか通報しても。ご近所に危ない運転をするということで。
通報された警察関係はあなたの氏名などを聞いてきますが匿名でたれこむのも癪なので、私の場合は堂々と名乗ってしましたけど。
  • (0)
  • 返信
あるふぁろんさん
>雷さん
ほんと、ビックリです。
関わらないのがいちばんだそうです。

>MUUさん
例の無免さんはマナーがいい悪いを超越してますから。
通報しちゃうと家にお礼に来そうなのでやめときます。
弱腰な自分が大好きです。
地元警察も見通しのいい広い道で原付を速超でつかまえてないでこういうのなんとかしてほしいです。
  • (0)
  • 返信