新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000672access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年09月15日

再加工エアクリーナーボックス

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
キャブレターのセッティングで悩んでいた。
全体のバランスを考えるとこれ以上メインジェットを
大きくする事はいかがなモノか?と思っていたので
空気の流入量を制限する事にした。

取り敢えずエアクリーナーボックスにベントを4個付けたので
その2個を埋める事にした。
簡単に言えばダミー化だね(^^ゞ

大体がボアアップ62.4ccとチャンバーで
メインジェットを20番上げる事に不安を感じていた。
カリカリのフルチューンじゃないからね~。

さて埋める材料はグルースティックを使用。
表から見れば青が見えてフィルターっぽく見えるでしょ?
これでエアスクリューのみでセッティング出れば良いなぁ。

晴れてれば明日セッティングだよん~(^。^)v

ん~吸気系は難しいなぁ。
ファンネルとかパワークリーナーの方が楽かもね。

色々考えたんだけど結局ベントは全部潰す事にしたよ。
万が一吸入量を制限しすぎても
メインジェット下げればいいだけだからね~。

って事で同じようにグルースティックでダミー化(^。^)v

完成はこんな風です。(*^。^*)

ちゃんとフィルターが入ってるみたいでしょ?

何でかな~って考えるんだけど
エアクリーナーボックスはそのままの容量だから
チャンバー化してしまったのかな~とか・・・。

まぁこれでセッティング決めましょうね~。

コメント(全0件)