せともの祭

0000262access

あるふぁろんさん

プロフィール

誕生日
9月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
NAGOYA 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
56件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
あるふぁろんさん あるふぁろんさん   2007年09月09日

せともの祭

日記写真
都道府県
愛知県

お祭りに行ってきました。愛知県の瀬戸市、陶器産業で昔はすごい栄えてたそうです。今は茶碗などの食器のほかに、ノベルティと言われる陶器の置物(非オタ向けフィギュアじゃねえのと個人的に思った、失礼!)防電用の碍子(ガイシ)などを作ってるそうです。
毎年9月に大規模な即売会を行い、屋台も出るし外国からの買い付けも来る市のイベントだそうで、瀬戸川をはさんで道路を封鎖し出店がたくさん!陶器の良し悪しはわからないけど茶碗が1つ50円とか激安だったり1万円越えのでっかい花瓶とかもありました。

キーワード
せともの祭 瀬戸市
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

昔はオート三輪で運んだりしてたそうです。
かっこいい!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

陶器以外にもわたがしや射的やヤキイカにサメつりなどおなじみの屋台もたくさん!ガキンチョだけでなく大人もやってました。
全部見て回るだけで1日潰せます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

宮前の公園ではライブやチャリティーもありました。
大物ミュージシャンなのかどうかは全然JPOP聞かないんでわかりませんが、すごい迫力でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

夜には花火も上げるそうで、いや、地方都市のくせに(重ね失礼!)頑張ってますね。楽しかったです。
また行こうっと。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)