ダカールの浜辺でビクトリーラン

0000784access

やまのなかさん

プロフィール

誕生日
6月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
 
活動エリア
気が向けば何処でも 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
20件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
(0)
やまのなかさん やまのなかさん   2008年04月28日

ダカールの浜辺でビクトリーラン

日記写真
ツーリング期間
2008年04月28日 ~ 2008年04月28日
車種名
KTM 950ADVENTURE [アドベンチャー]
Myバイク
KTM950ADVENTURE S 授かった翼
都道府県
石川県

そう、ココはパリダカ最後のSS。ダカールの浜辺。通称「ビクトリーラン」です。(嘘

場所は石川の千里浜(なぎさドライブウェイ)です。
このバイクを手に入れたら、絶対、行こうと思っていたのですよ。
やはり、この場所が最高に似合うのは、このバイク以外無いでしょう。と、個人的には思っていますがどうでしょう?(笑

ネットでココの事を改めて調べたのですが、「海岸線を普通の自家用車で走ることができる砂浜は世界でも珍しく、この千里浜以外には、米フロリダ州とニュージーランドの3ヵ所しかないと言われ、この砂浜は世界的にとても貴重な財産」なんだそうです。いやぁ~全くしりませんでしたよ~。。近場で良かったです。以前(7年前)来た時より、なんか幅が狭くなった気がしたのですが、実際、10年で12メートルほど、侵食で消失!したそうです。これ見て走りたくなった方。善は急げですよ。

そうそう、燃費なんですが、今回も18.9k/L走りました。行きは下道(渋滞あり)+有料道路。帰りは下道(結構渋滞あり)+高速でこの値なので、平均的な燃費とすれば良い気がします。

キーワード
関連サイト
http://www.daidonet.co.jp/daidojp/kanko/detail.asp?id=235
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

はるか彼方まで走れますよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

風が強くて波は高め。ダカールラリー最後の風景みたいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全5件)

bandit3さん
 そう、ここへ行く予定です。
 一緒にヴィクトリーランしましょう!
やまのなかさん
調べました。ADVMって14日なんですね。実は岐阜で行われる坂内24Hエンデューロに参加予定(現在計画中)なんで残念ながら、行けません。。15日に千里浜なら、なんとか行けるかも知れませんが・・。
bandit3さん
あ、やばい私も坂内出る予定だった。日程まったくみてなかったー。
やまのなかさん
bandit3さんも坂内ですか?毎年10月なのに今年は上流のダムが何とかで、9月になってしまいましたね。早朝が寒くなくてラッキーですが・・。(笑
今年は旧友達でチーム作りして参加の予定なのですが、未だミーティングも行っておらず・・・・。また、マシン確保から始めないといけなくて、間に合うかどうか??(笑
bandit3さん
 友人たちが毎年行っていて、今年はそのメンバーだぞ! ってことなのでたぶん出ることになるでしょう(笑)。