ブレーキ

0001145access

プロフィール

誕生日
7月 1日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
OSGさん OSGさん   2008年04月25日

ブレーキ

日記写真
車種名
HONDA NS-1
Myバイク
NS-1 (AC12 S-type)
都道府県
北海道

 というわけで、残る最大のデンジャラスポイント「フロントブレーキが存在しない」を解決致しました。

 キャリパー、ホース、シリンダのASSYで購入したので、とりあえずホース以外はすべて購入した方に交換しました。シリンダーはO/Hキットで一新したかったのですが、買って部品待ちするのもアレだったので、とりあえずブレークリーン等で清掃して取付け。キャリパーも古い方の汚れが結構酷かったのでパッドごと交換。付いていたのは純正パッドっぽかったのですが、かなりフェーシングが残っているのでとりあえずはコレでしのぎます。

 エア抜きはなかなかフルードが入っていかなくて手間取りましたが、しっかり完了。後日もう一回やっておけば完璧でしょう。

 とりあえず、かけてみた感じ何故かリアの方が効く感じ。何故?原付とはいえそんなもんなのだろうか……。或はタイヤの所為?う~~~ん。ローターも結構レコード状になってたのでその辺なのか……?わからん。

 これで、一応基本的な機能は復活したので、細かい所のパーツを揃えていきます。予定としては、
・ステップを交換(右ステップバー折れ、ブレーキレバー曲がり)
・ヘッドライト(見ての通り)
・エアクリーナ取付け(キャブ直吸いでファンネルも無い)
・キャブ、リードバルブのガスケット交換
と行った具合です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)