リア17インチ計画

0000759access

プロフィール

誕生日
1月 13日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
86件
インプレ投稿件数
47件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
marugoさん marugoさん   2008年04月19日

リア17インチ計画

日記写真
都道府県
神奈川県

いよいよ開始です!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

フロントホイールです。タイヤマーカーでブリを塗りました。ニュータイヤはいいですねー!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

スパッと取り付けて・・・。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

いよいよリアホイールです。ラウさんに作ってもらったキットを組みました。こんな感じ。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

リアホイールをさっさとはずし・・・。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

リアホイールです。ピカピカです。ディスクを付けてキットをハメ!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

じゃ~ん!当然作業者は私ではありません。(兄貴ですw)

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

かっちょいいです。問題だったチェーンラインもOK。キャリパーサポートもサンダーいらずでそのままOK。ラッキーです!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

リアが下がるのでリアリンクプレートもラウさんのを付けます。こんな感じ。黒い物体がそれです。少し見づらいですが・・・。ジャッキを使ってふらふら~。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

リアキャリパーで色々ありましたが完成です!でもカニはまだです。お銭が足りませんでした・・・。タイヤはバトラックスのBT-090でフロントが110-70-17でリアが150-60-17です。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

試し乗りをして終了です。さすが兄貴!作業がスムーズです。でも工賃が心配です・・・。安くしてね。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

そしてお疲れ様でした。今まで付いていたホイール達です。リアはツル子ちゃんでした。兄貴、ホイール捨てないでね。17インチ計画も兄貴により無事に終了です。やったー!皮むきが楽しみ~!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

かっちょいい~!コケないようにしないと・・・。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

ぜのさん
marugoさん、こんばんは~♪

いい感じで付きましたね~ ( ̄ー ̄)bグッ!
年式で変わるらしいのですが、ホイール削らなくても大丈夫だったみたいですね。

私はといえば・・・ちょっとバイクに乗れない状態になってしまいました (汗)
明日は、晴れそうだというのに・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....
marugoさん
ぜのさん、痛そうな写真とRZRの写真等見ました。

痛そうな写真にはお大事に!

RZRの写真にはサンマのスイングアーム!が付いてる!これで、また身近に感じました。
RZRもどんどんカチョヨクなっているようで。
私も今度は倒立ホークですね。某オクで買った3XVのホークはオイル漏れてました。オーバーホールしないと・・・。まだ、先になりそうです。90年の3つ又とトップブリッジも落としたのでパーツは揃いつつあります。楽しみです。また、分からない事があったら教えてくださいね。

かわいそっす+痛そっす!くれぐれもお大事に。